齋藤飛鳥ハーフでもごみ扱いの理由は?可愛くないという声を調査!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


引用:https://u-wa-sa.jp


齋藤飛鳥ハーフでもごみ扱いの理由は?可愛くないという声を調査!と話題です。齋藤飛鳥さんといえば、国民的アイドルである乃木坂46の中でも高い人気を誇る中心メンバーですよね。そんな齋藤飛鳥さんは人気である一方で批判の声も目立っているのだとか。そこで今回は、齋藤飛鳥ハーフでもごみ扱いの理由は?可愛くないという声を調査!という話題について調べてみました!

齋藤飛鳥はどんな人?経歴は?

齋藤飛鳥さんは国民的アイドルグループ”乃木坂46”中心メンバーとして、歌やダンス以外にもモデルや女優業と幅広く活躍している女性人気アイドルです。

そんな齋藤飛鳥さんがアイドルになりたいと思ったのは、小学4年生の時に学校のダンス部員がアイドルの曲を踊っていたことがきっかけでアイドルに励まされるようになったからなんだとか。

そして中学生となった2011年の8月21日に、知人の勧めで応募した乃木坂46の1期生オーディションに見事合格!

翌年の2012年2月22日に1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たしました。

それから半年後の8月22日には3rdシングル「走れ!Bicycle」のカップリング曲「海流の島よ」で早くも初のセンターを務め、着々と人気を集めていった齋藤飛鳥さん。

2015年には

・ファッション誌「CUTiE」で初の単独表紙を務め、翌月に同誌創刊以来初の専属モデルに起用。

・ANNA SUIの2015年秋冬アジア圏ビジュアルモデルに抜擢

・「CUTiE」が休刊するのに伴い、ファッション誌「sweet」のレギュラーモデルに起用。

とそのビジュアルの高さからモデルとしても注目を浴び、

同年に発売された乃木坂46の13thシングル「今、話したい誰かがいる」で、初の”十福神(選抜メンバー中の選抜メンバー)”に選ばれるほどの人気メンバーとなりました。

その後も

・史上最年少かつ女性アイドルグループのメンバーとしては初のJ-WAVEのナビゲーターを務める。

・15thシングル「裸足でSummer」や21stシングル「ジコチューで行こう!」でシングル表題曲の単独センターに抜擢。

・テレビドラマ「少女のみる夢」で初主演。

・台湾映画「あの頃、君を追いかけた」の日本版リメイク作でヒロイン役を務め、台湾プロ野球「Lamigoモンキーズ」対「統一ライオンズ」 戦で自身初の始球式を行う。

・ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に乃木坂46メンバーで初めて出演。

 

などなど、乃木坂46の主要メンバーとしてアイドルの枠から外れた幅広い活躍をみせていますよね。

ちなみに齋藤飛鳥さんの初のソロ写真集「潮騒」は、女性ソロ写真集歴代2位・乃木坂46のメンバーとしては史上最高週間売上となる5万8215部を記録しており、2018年12月には22回目の重版で20万部を突破

齋藤飛鳥さんの人気の高さとともに、可愛いすぎるビジュアルへの高い関心が伺えますよね。

そんな齋藤飛鳥さんの可愛さの理由のひとつである、”ハーフ”ということについても詳しくみていきましょう!

齋藤飛鳥はアジアとアジアのハーフ!

齋藤飛鳥さんは一見純日本人のように見えますが、実は外国の血が混ざっているハーフだったことをご存知ですか?

12月9日放送された”情熱大陸”にて齋藤飛鳥さんがハーフだということを初めて知ったという方も多いようですね。

齋藤飛鳥さんは日本人の父とミャンマー人の母との間に生まれたアジアとアジアのハーフのため、ベッキーさんやダレノガレ明美さんといったハーフタレントよりも日本人に近い顔立ちで、ハーフだと気づかなかった方も多かったのでしょう。

しかしそういわれてみると、確かに日本人にはないエキゾチックな雰囲気がありますよね!

東南アジアにあるミャンマータイフィリピンなどの国は美人が多いことで知られていますから、齋藤飛鳥さんもその血をしっかり受け継いでいることがわかります。

齋藤飛鳥さんは東京生まれで国籍も日本ですが、ミャンマーに行ったことは何度かあるのだとか。

もしかしたら軽くでもビルマ語が話せるかもしれませんね。

ちなみに齋藤飛鳥さんは2人の兄がいる3人兄妹の末っ子であり、お兄さん達の名前にも「鳥」の字が使われているそうですよ。本名という事ですね。

両親、お兄さん達も美形なのでしょうか。調べてみた所、お母様は何度かテレビ番組へ出演した事がありました!とっても明るい方の様ですね。

齋藤飛鳥の陽気すぎる母親とは?

齋藤飛鳥さんのお母様がコチラ!

残念ながら顔出しはなかったですね。

しかし、お母様の言動からとても陽気な方なんだろうなあという事が伝わってきます。お家が明るくなりそうですよね。

「ちょっと太ってきたかなあ~って」とカタコトの日本語で話すお母様、可愛らしい方なんでしょうね。

大事な娘である齋藤飛鳥さんの為を思って、応援する為に、テレビ出演もしてくれるんでしょうね。ミャンマーの女性は、子供に対するしつけがしっかりしている、家族第一で身内の人間にとても優しく穏やかであると言われています。

齋藤飛鳥さんのお母様はまさにその通りの女性なのでしょう。

そんな素敵なお母様に育てられた齋藤飛鳥さんですが、ネットで齋藤飛鳥さんの名前を検索すると「ハーフ」などのキーワードに混ざって「ゴミ」というキーワードが出てきます。

これは一体どういうことなのか、詳しくみていきましょう。

齋藤飛鳥がゴミと言われる理由は?

齋藤飛鳥さんは実は乃木坂46の中でもアンチが多いメンバーであり、乃木坂46のファンから「甘えてる」「甘えん坊すぎる」と性格を批判されることが多々あります。

例えば、

●缶詰が開けられない
●洋服を1人で選べない
●ドライヤーで髪を乾かしている時に、母親にご飯を食べさせてもらっている。

などなど。

確かにこれはかなりの甘えん坊ですね^^;

なんでもミャンマーで子供はとにかく大事に育てられており、特に富裕層では甘やかすことが多い傾向にあるのだとか。

もしかしたら齋藤飛鳥さんはミャンマー人の母親から、日本では”甘やかしすぎ”と感じることを当たり前のようにやってもらってきたのかもしれませんね。

それだけ大切にされてきたとも言えます。

このような齋藤飛鳥さんの性格を「かわいい!」と思う人ももちろんいるでしょうが、好き嫌いがハッキリ別れやすいタイプなのでしょう。

そんな齋藤飛鳥さんが乃木坂46のセンターを務めることに対して

「乃木坂の品格が落ちた」
「無能で疫病神」

と感じる他メンバーのファンが「ゴミ」という言葉で抽象しているようですね。

乃木坂46の1期メンバー最年少であり、甘えん坊すぎる性格でアンチも多い齋藤飛鳥さんがセンターを務めるということに対して面白くないと感じる他メンバーのファンは多いのかもしれません。

「ゴミ」という言葉は少々過激ではありますが、人気があるだけアンチも多くなるもの

裏を返せば、それだけ齋藤飛鳥さんは注目されているということではないでしょうか?

ただ、そんな齋藤飛鳥さんには「ゴミ」以外に「可愛くない」という声も上がっているといいます。

続いて、齋藤飛鳥さんが「可愛くない」と言われることについて詳しく調査してみました!

齋藤飛鳥は可愛くない?

齋藤飛鳥さんは先述した写真集が乃木坂46の中でも非常に高い売り上げを誇っているということでもわかるほど、ビジュアルのレベル高いメンバーですよね。

しかしそんな齋藤飛鳥さんに対して「可愛くない」という声も上がっているんです。

ちなみにツイッター上に投稿されている齋藤飛鳥さんの見た目に関するツイートを見ると、9割くらいは齋藤飛鳥さんを「可愛い」と感じているようでした。

ただ、少数派はあるものの齋藤飛鳥さんを「可愛くない」と感じている方がいるのも確か。

そこでこの「可愛くない」と言われる理由を調べてみたところ、主に2つの理由が見つかりました。

齋藤飛鳥の可愛くない画像って?

齋藤飛鳥さんに対して「可愛くない」という声が特に上がっている画像があります。

それがコチラ。

引用:http://livedoor.blogimg.jp

引用:https://i2.wp.com

いつもとはかなり雰囲気が異なるメイクや髪型ですよね。

これらの画像が披露されたとき、「齋藤飛鳥劣化した?」「可愛くない」という声が多く上がりました。

どうも齋藤飛鳥さんは眉毛が目立つ髪型だと「可愛くない」と言われる傾向にあるようですね。

こういったことから「齋藤飛鳥さんは可愛いときと可愛くないときがある」という意見の方が増え、

齋藤飛鳥は可愛くない」という声が上がったのかもしれません。

また、齋藤飛鳥さんを可愛くないと思う方の中には「顔が小さすぎて可愛くない」という意見も多いようですよ。

性格が悪いから可愛くない?

そして齋藤飛鳥さんが可愛くないと言われる大きな理由に、「性格が悪い」ということがあります。

というのも、齋藤飛鳥さんはテレビに出演している際に毒舌ドS発言が多いんですよね。

<齋藤飛鳥さんの毒舌&ドS発言例>

●どうせお前らクリスマス過ごす相手いねぇだろ!(2014年に行われたクリスマスライブにて)

●就職できてもできなくてもお前の人生大して変わんねぇよ!当たって砕けろ!(就活が不安だというファンの相談に対して)

https://twitter.com/taichi_asyumaru/status/1126980028221227008

●握手会にてファンの要望を「やだ!」「しません!」と拒否して一切応えない。

文字で見ると結構キョーレツですね(笑)

個人的的にはこれでキャラが確立している気がするのですが「性格が悪い」と受け取る方も多く、そういった意味で「齋藤飛鳥は可愛くない」という声が上がっているようです。

ただ、これらをすべて総合してみるとその時の”メイク”や”小顔すぎること””性格”が関係した「可愛くない」であり、齋藤飛鳥さんの顔そのものが「可愛くない」と言われているわけではありませんよね?

もちろん個人的な好みはありますが、齋藤飛鳥さんの顔自体はやっぱり可愛いのでしょう。

そしてファンの方々にとっては、齋藤飛鳥さんのドSな性格も魅力のひとつのようですよ!

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
西潟茉莉奈の性格がヤバい?山口真帆との不仲説を徹底検証してみた!
山田野絵はブサイク?スキャンダル流出もPRODUCE48では超愛されキャラ!

齋藤飛鳥は性格が悪いではなくドSなだけ!

齋藤飛鳥さんのファンからすると、齋藤飛鳥さんは決して性格が悪いのではなく”ドSなだけ!”なんだとか。

そしてそんなドS&毒舌キャラがたまらないようです。

可愛い顔してドS&毒舌というのが齋藤飛鳥さんの魅力のひとつでもあるようですね。

しかも普段そんな感じなのに、時折みせる優しさにグっときて余計に好きになっていくファンが多くいました。

ちなみに齋藤飛鳥さんのこの”ドS・毒舌”は、自分に個性がないと悩んだ末にやってみたキャラなんだそうですよ。

もしかしたら齋藤飛鳥さんを「性格悪い・嫌い」と感じている方は齋藤飛鳥というアイドルのほんの一部しか見たことない方で、注目して齋藤飛鳥さんのことをもっと知れば印象が大分変わるのかもしれません。

そしたらきっといつの間にか釘付けに(ファンに)なってしまうこと間違いなし?かもですよ!^^

「顔が小さすぎて可愛くない」という意見もありましたが、確かに小さいですよね。「超小顔」と言われる齋藤飛鳥さんの顔の大きさはどのくらいなのでしょうか。

齋藤飛鳥は超小顔!顔の大きさは何㎝?

齋藤飛鳥さんは申し分ないビジュアル、スタイルを持っていますが、注目すべきは顔のサイズ。「小さすぎて可愛くない」と言われてしまうのも何となく分かってしまう気がするくらいの異様な小ささです。

ちなみに、女性の平均と言われている顔の大きさは、

・頭頂部から顎までの長さが約21.8㎝
・頭の横幅が15.3㎝
・頭囲が約54.5㎝

とされています。

そして、齋藤飛鳥さんの顔の大きさはというと、

・頭頂部から顎までの長さが18㎝
・頭の横幅が15.3㎝
・頭囲が50㎝
だそうです。横の大きさは平均値でしたが、他は大幅に小さめ!

実物はもっと小さいかもしれませんね!

https://twitter.com/T__181230/status/1123589233476694016

齋藤飛鳥さんには子供用マスクの方が適しているかもしれませんね。

下記画像はNMB48の市川美織さんとのツーショット。

https://twitter.com/miorin_lemon212/status/739620682955259904

グループ随一の小顔を誇る2人のツーショットにファンも騒然。”小顔対決””2人とも顔小さくて可愛すぎる!”などといったコメントで溢れていました。

この2人、果たしてどちらの顔の方が小さいのでしょうか。

市川美織さんの顔のサイズはと言うと、こんな動画を公開していました!

自分で小顔って言っていますね。ww

顔の縦の長さが17㎝との事でしたが、この動画だと頭頂部ではなくおでこから測っているの19㎝くらいはありそうですよね。

正確な数字は分かりませんが、齋藤飛鳥さんも市川美織さんも同じくらい小顔です。横に並びたくないですね。w

続いては齋藤飛鳥さんのLINEが流出していた!という噂について調べてみました。

齋藤飛鳥のLINEが流出していた!

齋藤飛鳥さんが性格が悪いと言われるきっかけとされているのは、2013年頃にLINEのスクリーンショットが流出したことがきっかけでした。

齋藤飛鳥さんのLINEと言われているスクリーンショット画像

https://iwiz-chie.c.yimg.jp

流出したと言われている画像は、齋藤飛鳥さんを含むグループラインでのものです。
内容はあるメンバーのの話題になった際、齋藤飛鳥さんが「ゴリラ」と揶揄したコメントをしたことで、この画像を見たファンの方がメンバーのことをバカにしすぎでは?といった声や、いじめじゃないの?という声をあげる事態となってしまいました。

しかしこの画像自体、齋藤飛鳥さんのLINEの画面かどうかも怪しいものだったため、信ぴょう性の低い内容の画像と考えられます。

またこのLINE流出後に齋藤飛鳥さんが乃木坂46の公式ブログで掲載されていた画像が物議をかかもすこととなります。

齋藤飛鳥さんブログ画像

http://blog.nogizaka46.com

「ウインクしましたがなにか?」と書かれている画像ですが、このコメントを紐解いて読んでみると「ラインをしましたがなにか?」という内容に読めるのではないか?という声があがってしまうことになりました。しかしどう考えてもこの画像に文句を言うのはこじつけですよね?

そのため、このLINE流出の件、ブログ画像の件共に信ぴょう性の低いものと考えられますよね。

続いては齋藤飛鳥さんは握手会での対応は神対応じゃなかった…という話題について調べてみました。

齋藤飛鳥は握手会での対応は神対応ではなかった!

齋藤飛鳥さんは性格が悪いと言った声や、塩対応、ドSといった声があがっていますが、実は握手会でもかなりの塩対応でファンを喜ばせているということが判明しています。

齋藤飛鳥さんの握手会対応

動画を見ていただくと、齋藤飛鳥さんはファンの方の要望に対してことごとく真反対の対応をしています。

ファン「ウインクしてください」

齋藤飛鳥さん「しません」

ファン「好きって言ってください」

齋藤飛鳥さん「やだ」

齋藤飛鳥さんはファンの方々のリクエストには一切答えていません。しかし、齋藤飛鳥さんはそういうスタンスでこれまでアイドルとして活躍されています。

そのため、ファンの方もわざと齋藤飛鳥さんに難しいリクエストとお願いして楽しんでいる部分もありますよね。

齋藤飛鳥さん

https://twitter.com/sorato0320/status/1140855206399205376

確かに塩対応、ドSという声も聞こえてきますが齋藤飛鳥さんのことを本当に好きなファンの方には全く気にならないもの何でしょうね。

続いては齋藤飛鳥さんの私服は可愛い!という話題について調べてみました。

齋藤飛鳥の私服は可愛い!

齋藤飛鳥さんはファッション誌で専属モデルとして活躍されていますが、齋藤飛鳥さんの私服も可愛いと話題になっています。

齋藤飛鳥さんが所属している乃木坂46の番組「乃木坂工事中」では、番組内の企画で私服コーディネートを披露する企画があります。その企画内で披露した齋藤飛鳥さんの私服が可愛いと話題になりました。

齋藤飛鳥さんの私服コーディネート①

齋藤飛鳥さんのファッションはいかがですか?ものすごくオシャレですよね。
さすがファッション誌でモデルとして活躍されているだけのことはあります。

番組では、齋藤飛鳥さんの私服コーディネートは10点満点中、何と9.5点という高得点を叩き出しました。全体のバランスが整っているのはさすがとしか言いようがありませんよね。

また「乃木坂工事中」で齋藤飛鳥さんが1人でミャンマーに旅する企画では私服で登場されていましたが、その私服もかなりセンスの良いものを身につけていました。

齋藤飛鳥さん私服コーディネート②

https://twitter.com/taku_nanalove/status/767384163427033094

齋藤飛鳥さんは自分に似合うものを良く理解されているからこそ、可愛いコーディネートが出来るんでしょうね。

魅力たっぷりで、今後ますます活動の幅が広がっていくであろう齋藤飛鳥さん。

ぜひ今一度注目してみてはいかがですか?

最後に齋藤飛鳥さんのプロフィールをご紹介します。

齋藤飛鳥のプロフィール

名前:齋藤 飛鳥(さいとう あすか)
愛称:あしゅ、あしゅりん、あすか
生年月日:1998年8月10日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:158 cm
所属グループ:乃木坂46
所属事務所:乃木坂46合同会社
活動:2011年~

齋藤飛鳥ハーフでもごみ扱いの理由は?可愛くないという声を調査!まとめ

齋藤飛鳥ハーフでもごみ扱いの理由は?可愛くないという声を調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
齋藤飛鳥さんはアンチも多く批判の声も上がっていますが、その分ファンから非常に愛されていますよね。
ビジュアルのレベルが高い乃木坂46メンバーの中でも、可愛いと言われている齋藤飛鳥さん。
今後さらに活躍の幅が広がって毒舌キャラが浸透すれば、ますます虜になる方が増えそうですね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
齋藤飛鳥髪型オーダー法は?ハーフアップやミディアムが超絶可愛い!
齋藤飛鳥顔の大きさ何cmか比較!顔変わった疑惑は本当?
堀未央奈は目が変わったし怖い?目頭切開整形疑惑を徹底調査!
堀未央奈は岐阜のどこ出身?米屋町・城北・推しラーメンの噂を調査!