片山友希の演技力がスゴイ!事務所や出身大学高校は?




引用:https://www.pinterest.jp


素朴で可愛らしい印象の片山友希さん。名前の認知度はまだ低めですが、顔を見れば見た事ことある!ってなる女優さん。高い演技力で様々なジャンルの作品に出演し、今注目を浴びている女優の1人なんだとか。一体どんな方なのか気になりますよね。

という事で今回は、片山友希の演技力がスゴイ!事務所や出身大学高校は?と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

片山友希の略歴とプロフィール!所属事務所はどこ?

片山友希さんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

片山友希(@papapanthu)がシェアした投稿

名前:片山友希(かたやまゆき)
生年月日:1996年12月9日(2021年5月現在24歳)
出身地:京都府
身長:165㎝
特技:バレエ、お腹がなること
趣味:読書、音楽鑑賞
活動期間:2013年-
所属事務所:カクタス(2016年-)

 

2013年の舞台『飛鳥ものがたり』で女優デビュー。

「カクタス」という、2015年設立の新しめな事務所に所属しています。木下ほうかさんも在籍していますよ。

 

 

片山友希さんは中学生の時に「劇団ひまわり」に入りました。

まだ学生という事もあってか、10代の頃は関西を拠点に芸能活動し、2016年頃に上京し、現在の事務所に所属した様ですね。

 

 

そして、片山友希さんが一躍注目を浴びたのがコレ!

2017年に放送されたマクドナルドのCM「ヘーホンホヘホハイ」

ホフホフさが伝わってきますよね。ww

 

 

このCM以前にも、「ココロオークション」のPVに出演しており、この当時から可愛いと話題にはなっていたんです。

《蝉時雨》

《夏の幻》

《雨音》

《線香花火》

 

4つの夏を繋ぐ短編映画仕立てのPV。

 

メロディーも歌詞も素敵ですが、片山友希さんとっても可愛い。

セリフはないのに、存在感があって、表情豊かで、さすが劇団ひまわり出身!といった印象。

ネクストブレイク女優として注目を集めるだけありますよね。

 

 

可愛いさはもちろんの事、演技力も高評価されている片山友希さん。過去の出演作品について調べてみました。

片山友希の出演作品一覧!演技力がスゴイと高評価?

片山友希さんが「ヘーホンホヘホハイ」で注目を集めてから、映画にテレビドラマ、舞台にCMと様々なフィールドで活躍しています。

よって出演作品も多いんですよね。

 

全部上げるとスゴイ数になってしまうので、映画とテレビドラマ作品をいくつかピックアップして紹介します。

 

【テレビドラマ】
ちかえもん(2016年NHK)-娘役
連続テレビ小説 べっぴんさん(2017年NHK)-美代役
セトウツミ(2017年テレビ東京)-ハツ美役
透明なゆりかご(2018年NHK)-石澤ミカ役
俺のスカートどこ行った?(2019年日本テレビ)-原田糸役
ブラック校則(2019年日本テレビ)-大多和美那子役
恐怖新聞(2020年フジテレビ系)-宮沢桃香役
探偵☆星鴨(2021年日本テレビ)-唐戸つぐみ役

 

 

 

 

【映画】
家族はひとつ(2015年)
リバース・エッジ(2018年)
いぬやしき(2018年)
人間失格 太宰治と3人の女たち(2019年)
ブラック校則(2019年)
君が世界のはじまり(2020年)
あの頃(2021年)
茜色に焼かれる(2021年)

 

 

 

 

上記ツイートにもある様に、同じ片山友希さんはいないんですよね。

役柄や作品が違うのだから、メイクや髪型、衣装が違って当たり前なのですが、そうじゃなくて、表情や話し方、まるで別人が演じているのではないかと思えるんですよね。

 

 

違う役柄を同じ人が演じていても、キャラは違うけど、同じ人が演じているって分かるじゃないですか。

ロングバケーションの瀬名とビューティフルライフの沖島は別キャラだけど、演じているのは木村拓哉さんだと分かりますよね。

 

だけど、片山友希さんの場合、最初気付かないんですよ。

「え、この子セトウツミでハツ美ちゃんやってた子なの?恐怖新聞で狂気すぎて分からなかったよ!」的な。

 

片山友希さんとして見ているのではなくて、その”役”として見てしまうから、ハツ美ならハツ美として、桃香なら桃香として見てしまうから、その役柄になりきってしまっているという事ですよね。

つまり、片山友希さんの表情や演技力が並外れてスゴイと言えます。

 

 

 

 

 

 

 

片山友希さんのカメレオンぶりに魅了されている方多数。

 

 

しかし一方で、上記ツイートにもある様に、片山友希さんの滑舌が悪いという意見もあります。

 

 

 

 

今まで気になりませんでしたけどね。

 

実際に、片山友希さんが話している動画を見てみましょう。

 

 

普段はゆったりとした話し方をされますが、滑舌が悪いという印象は受けませんね。

ハツ美ちゃんの方は、役的にもごもごしていたり早口だったりするので滑舌が悪く聞こえなくもないような。

 

聞こえ方はそれぞれですが、片山友希さんの滑舌は悪いという程でもないと思います。

 

 

制服が似合う片山友希さん。

続いては片山友希さんの学歴について調べてみました。

片山友希の学歴は?出身高校や大学について調査!

片山友希さんの出身高校や大学についての情報は見つかりませんでした。

 

京都府出身で、10代の頃は関西拠点で芸能活動をしていた為、おそらく、京都府内の私立高校に通っていたのではないでしょうか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

片山友希(@papapanthu)がシェアした投稿

 

20歳くらいに上京しているので、大学への進学はしていないと思われます。

若い頃から精力的に芸能活動をしていた為、大学進学は最初から考えていなかったかもしれませんね。

 

 

では続いて、片山友希さんの意外な趣味について調べてみました。

片山友希の性格はオタクって本当?

片山友希さんは実はオタクだという噂があるんです。

というのも、子供の頃からアニメが好きで、よくSNSで『セーラームーン』に関する話を呟いているんだとか。

『セーラームーン』好きなんですね^^

 

誰しも好きなアニメや漫画、キャラクターはいるでしょうからね。

片山友希さんがオタクと言える程なのかは分かりませんが、独特の世界観を持っていそうな気はします。w

 

 

また、片山友希さんは2016年にスポーツ・カルチャー専門チャンネル『NEXT』でナビゲーターを務めた際に、番組内で抜群の運動神経を発揮していました!

スラっとした体型で陸上とかやってそう!と思ったので、やはり運動神経も良いんですね。

 

 

 

 

 

片山友希さんは料理も上手で、SNSにも自炊した料理の画像を投稿している様です。

今は1人暮らしでしょうから、きちんと自炊して健康管理、スタイルキープをしているんでしょうね。

 

 

料理が出来て運動神経が良くて、可愛くて演技力もある。

これはますますファンが増えそうです^^

 

 

では改めて、片山友希さんのプロフィールを紹介します。

片山友希のプロフィール

片山友希さんのプロフィール

前:片山友希(かたやまゆき)
生年月日:1996年12月9日(2021年5月現在24歳)
出身地:京都府
身長:165㎝
特技:バレエ、お腹がなること
趣味:読書、音楽鑑賞
活動期間:2013年-
所属事務所:カクタス(2016年-)

片山友希の演技力がスゴイ!事務所や出身大学高校は?まとめ

片山友希の演技力がスゴイ!事務所や出身大学高校は?と題してお送りしましたがいかがでしたか。

コメディな役から狂気な役と幅広い役を演じ分ける片山友希さん。演技の評価も高く、これからの活躍が楽しみな女優さんですね。

最後までご覧いただき有難うございました!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です