西潟茉莉奈の性格がヤバい?山口真帆との不仲説を徹底検証してみた!




引用:http://livedoor.blogimg.jp


西潟茉莉奈の性格がヤバい?山口真帆との不仲説を徹底検証してみた!と話題です。NGT48として活動している西潟茉莉奈さん。昨年の総選挙では24位を獲得するなど着実に人気を高めていましたが、同じくNGT48のメンバー・山口真帆さんの暴行事件に関与している1人として疑惑が浮上しています。そこで今回は、西潟茉莉奈の性格がヤバい?山口真帆との不仲説を徹底検証してみた!という話題について調べてみました!

西潟茉莉奈の経歴は?

西潟茉莉奈さんは昨年第10回の総選挙で24位を獲得している、NGT48の癒し系メンバーです。

もともと中学2年生の頃にAKB48のオーディションを受けているのですが、都合かつかずに最終審査に行けなかったという過去があります。

しかしその後もアイドルになることを諦めきれなかった西潟茉莉奈さんは、もう一度オーディションを受けようか悩んでいるときにたまたま見た「バイトAKB」のCMを見て応募し、19歳で見事合格!

バックダンサーなどを務めるなどバイトAKBとして1年間の契約期間を終えると、約2ヵ月後の2015年5月に行われた「第2回AKBグループドラフト会議」においてNGT48に第一巡目で指名され、念願のアイドルデビューを果たしました。

1度は不運に見舞われたものの「アイドルになりたい」という強い気持ちで、見事チャンスをものにしたんですね!

この経歴から非常に信念が強く努力家なことが伺えますが、西潟茉莉奈さんはどんな性格の方なのでしょうか?

続いて、西潟茉莉奈さんの性格について調べてみました!

西潟茉莉奈の性格は?

西潟茉莉奈さんは先述した通り強い信念をもつ努力家な様子がうかがえますが、その他に面倒見がよい性格で、NGT48の中で年下のメンバーの相談に乗ることも多い”みんなのお姉さん”的存在なんだとか。

例えば、怪我をして泣きわめくメンバーにずっとついて落ち着かせたり、家に泊まりに来たメンバーに料理を振舞ったり…。

西潟茉莉奈さん自身は兄がひとりいるのですが、ずっと妹が欲しかったようで、年下が多いNGT48メンバーがみんな妹みたいで可愛いのだそうですよ。

特にお気に入りのメンバーは

・小熊倫実さん(16歳)
・角ゆりあさん(18歳)
・高倉萌香さん(17歳)

の3名!

現在23歳の西潟茉莉奈さんにとって可愛くてしょうがなく、ついつい世話を焼きたくなってしまうのでしょうね。

そんな西潟茉莉奈さんはもともと大学時代は心理カウンセラーや臨床心理士になりたいと思っており、ファンの方から心理学の本をプレゼントされることもあるのだとか。

きっと人の心を理解しようとする思いが強く、そんな西潟茉莉奈さんからにじみ出る雰囲気よって周りから頼りにされ、NGT48での”お姉さん的存在”となっているのでしょうね。

このようにとても素敵な性格をしている西潟茉莉奈さんですが、実はNGT48のメンバー・山口真帆さんが巻き込まれた暴行事件に関与している”黒幕メンバー”のひとりではないか?とネット上で疑われているんです。

そもそも、ファンだけでなくメンバーにも愛されている西潟茉莉奈さんが山口真帆さんとは不仲だったという噂も。

実際のところどうなのか、詳しくみていきましょう。

西潟茉莉奈は山口真帆と不仲って本当?

西潟茉莉奈さんは山口真帆さんと不仲だという噂がありますが、それは本当なのでしょうか?

西潟茉莉奈さんと山口真帆さんは同じNGT48グループとはいえチームは異なりますから、もしかしたらそこまで関わりがなく仲が良くなくても不思議ではありませんが、今回の山口真帆さんの事件への関与が疑われているために「不仲だったかどうか」に注目が集まっています。

そもそも西潟茉莉奈さんが今回の事件の黒幕では?と名前が挙がったのは、山口真帆さんが事件後に西潟茉莉奈さんのSNSのフォローを外したことにあります。

さらには、西潟茉莉奈さんへの誕生日祝いツイート投稿を削除

西潟茉莉奈さんが事件に関与しているかどうかは置いておいて、この流れを見ると「仲が良い」とは言えなそうですよね。

ちなみに西潟茉莉奈さんは山口真帆さんをフォローしています。

となると、「もともと不仲だった」というよりは「最近不仲になってしまった」と考えるのが自然かもしれません。

また、西潟茉莉奈さんと山口真帆さんが不仲であろうと推測される情報として、西潟茉莉奈さん同様山口真帆さんの事件に関与しているであろうメンバーとして名前が挙げられている太野彩香さんが、山口真帆さんの事件の犯人不起訴処分となった翌日12月28日に投稿したこちらのTwitterをご覧ください。

引用:https://culture.pink/

※このツイートは既に削除済みです。

https://twitter.com/tanoayaka720/status/1078587959937359872

西潟茉莉奈さんも一緒に写っていますね。

このツイートに対し、「何が大丈夫だったんだ!?」という声とともに「山口真帆さんを煽ってるとしか思えない!」という批判が殺到しています。

というのも、2人がストローを加えて変顔している画像は事件後ガリガリに痩せて頬がこけてしまった山口真帆さんを比喩しているものだと言われているんです。

引用:https://pbs.twimg.com

もちろん真意は定かではないですが、同じグループのメンバーがあんな大変な事件に遭った直後にこんな顔で投稿をしていること自体不謹慎だと思われるのは無理もありませんよね。

しかもこのタイミングで、以前から散々山口真帆さんを煽った発言をSNS上でしている太野彩香さんと共にTwitterに登場して変顔を披露していることを考えると、西潟茉莉奈さんと山口真帆さんは決して仲が良かったとは思えないでしょう。

ただ、先述したとおり西潟茉莉奈さんは面倒見の良いみんなのお姉さん的な性格でファンからも好感度が高いようですから、そんな人が同じグループのメンバーに対してこんな煽るようなことするかな?と疑問に思いませんか?

実は山口真帆さんがTwitterに投稿したこちらの「表ではいい人で裏では一生消えないような恐怖を与える人」という投稿が、西潟茉莉奈さんのことなのでは?と憶測する声が多く上がっているんです。

引用:https://brandnew-s.com

もともといい人だと慕っていたのに、裏切られたともとれますね。

もちろんこちらは西潟茉莉奈さんのことを指しているという根拠は何もなく、ネット上での憶測にすぎません。

しかし、西潟茉莉奈さんと山口真帆さんは「仲が良かった」ということは少なくともなさそうですね。

ちなみに山口真帆さんは同じくNGT48のメンバー・菅原りこさんと親友だと言われるほど仲良しなのですが、今回の騒動でこの菅原りこさんが西潟茉莉奈さんに対して行った行動にも注目が集まっているのをご存知ですか?

続いて、そちらについても詳し調査してみました!

西潟茉莉奈のインスタアンチコメントにいいね!の意味は?

西潟茉莉奈さんのTwitterやインスタには山口真帆さんの事件が明るみに出て以降アンチ・批判コメントが多数寄せられています。

その中で、西潟茉莉奈さんが新年一発目の握手会に対するお礼を記載した1月6日の投稿のコメント欄に書かれた「人生最後の握手会お疲れさまでした。」というアンチコメントに、山口真帆さんの親友である菅原りこさんが”いいね!”を押しているんです。

https://twitter.com/aririn_7539/status/1083583758173855744

もちろん誤って「いいね!」を押してしまった可能性もありますが、”何かの意図がある行動なのではないか?”とネット上で話題に。

ネット上では親友・山口真帆さんの事件に対し、菅原りこさんができるせめてもの抵抗だったのではないか?とみる声が多いようですね。

ファンの方によると、それまで菅原りこさんは西潟茉莉奈さんのことを慕っている印象だったようですから、意図的に西潟茉莉奈さんへのアンチコメントに「いいね!」を付けたのであれば何か大きな意味がある可能性が高いかもしれません。

※あくまでも、「意図的に”いいね!”を付けた場合」の話です。

この後菅原りこさんはNGT48の公演を休演しており、それなりの覚悟をもった行動とみるファンの方も多いようです。

このように世間ではどんどん”西潟茉莉奈さんが山口真帆さんの事件に関与したメンバーのひとりだ”という疑惑が深まっているのですが、西潟茉莉奈さんがついに自身のTwitterを更新し関与を否定しました。

実際に西潟茉莉奈さんが投稿した否定ツイートをみていきましょう!

西潟茉莉奈は山口真帆事件への関与を否定!

西潟茉莉奈さんは山口真帆さんの事件が明るみになって以来ずっと沈黙を貫いていましたが、1月12日に自身のTwitterを更新して事件への関与を否定しました。

しかしこの否定ツイートでおさまるどころか

「同じグループのメンバーが被害に遭っているのに、自分の保身だけで山口真帆さんを気遣う言葉が一切ない」
「なんで関与してないのにピンポイントで事情聴取されるのか?」
「関与していない人が携帯まで見られない

など、ますます西潟茉莉奈さんが山口真帆さんの事件に関与していると憶測する声が加熱しています。

またこの否定ツイートの前に投稿された以下のツイートも、

「同情をかおうとしているのが白々しい」「さんざん楽しそうなインスタや変顔のツイートを投稿しておいて、1ヵ月間生きた心地がしなかったなんてどの口が言ってるんだ」

「猫の話とか時系列がおかしい」

などなど、余計に批判が殺到する事態に。

西潟茉莉奈さんが本当に事件に関与していないのであれば、現在のこの状態は非常に苦痛ですし、無実にも関わらずどんどん好感度を下げてしまうこととなってしまいますよね。

世間からは事件の内容を明らかにし、関与したメンバーの解雇を望む声がほとんどです。

事態を鎮静化させるためには、NGT48の運営が素早くそれ相応の対応をするしか方法はありません

このままうやむやにしては、憶測が憶測をよびファンの皆さんが今までのようにNGT48のことを応援できないですし、メンバーの皆さんも今までのようなパフォーマンスはできませんよね。

山口真帆さんはもちろん、他の関係ないメンバーの為にも、運営には誠意ある対応を一刻も早くしてほしいですね。

最後に西潟茉莉奈さんのプロフィールをご紹介します。

西潟茉莉奈のプロフィール

名前:西潟茉莉奈(にしがた まりな)
愛称:潟姉、がたねぇ
生年月日 :1995年10月16日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:158cm
所属グループ:NGT48
所属事務所:AKS
活動:2015年~(NGT48として)

西潟茉莉奈の性格がヤバい?山口真帆との不仲説を徹底検証してみた!まとめ

西潟茉莉奈の性格がヤバい?山口真帆との不仲説を徹底検証してみた!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
西潟茉莉奈さんの性格はヤバいどころか人の心に寄り添える優しい性格で、NGT48のメンバーからも頼りにされるお姉さん的存在な方だということがわかりました。
しかしそれに反し、今回山口真帆さんに対しては全然心情を考えてあげられていないと思えるような対応が目立ってしまっています。
西潟茉莉奈さん山口真帆さんの事件に関与しているという確実な証拠が挙がっているわけではないので真偽は不明ですが、このままではどんどん西潟茉莉奈さんにとってマイナスのイメージになってしまうことは間違いありません。
運営には早急に事実をハッキリさせ、みんなが納得する誠意ある対処をしてほしいですね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
山田野絵に犯人疑惑?山口真帆事件関与の真相が気になる!
山田野絵の高校は?ツイッターやインスタの盛り上がりがスゴイ!