樹木希林若い頃芸名は?ファンキーでかわいいと話題の画像が見たい!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:https://www.news-postseven.com


樹木希林若い頃芸名は?ファンキーでかわいいと話題の画像が見たい!と話題です。樹木希林さんといえばファンキーでかっこいい生き方で人気の個性派女優さんですが、実は若い頃は”樹木希林”とは違った可愛らしい芸名に可愛らしい容姿だったのだとか。そこで今回は、樹木希林若い頃芸名は?ファンキーでかわいいと話題の画像が見たい!という話題について徹底的に調べてみました!

スポンサーリンク

樹木希林が9月15日に永眠

樹木希林さんが2018年9月15日75年の人生に幕を下ろしたことが報じられ、芸能界や世間の人々から悲しむ声が殺到しています。

樹木希林さんは2012年に全身がんを公表しており、2004年の乳がん発症以降に闘ったがんの箇所は20にも上るといいます。

個性派女優として活躍する一方で、歯に衣着せぬ物言いロックな生き方を貫く樹木希林さんは若い頃からファンキーであり、芸名を番組で売ってしまうほどだったとか。

今回はそんな樹木希林さんの若い頃について詳しく調べていきましょう!

スポンサーリンク

樹木希林が有名女優になったきっかけは?

樹木希林さんは1961年に文学座付属演劇研究所に入り女優活動をスタートさせ、その3年後の1964年に放送されたテレビドラマ「七人の孫」レギュラー出演したことで一躍人気者になりました。

引用:http://livedoor.blogimg.jp

この「七人の孫」は主演の森繁久彌さん扮する明治生まれのおじいさんを中心に大正生まれの父母と7人の孫がおりなすホームドラマで、脚本家の向田邦子さん演出家の久世光彦さんが売れっ子になるきっかけになった作品でもあります。

樹木希林さんが演じたのは東北弁のお手伝い役

毎回森繁久彌さんが時事について語るフリートークコーナーもあったそうですよ。

最高視聴率は33.3%を記録するほど人気を博したものの、当時はVTRを保存する体制が整ってなかったことからテレビ局にも映像が保存されてないのだとか。

そのため一般の視聴者が記録した音声のみが今残っている唯一の情報であり、ある種の伝説的な番組とされています。

樹木希林さんはこの「七人の孫」に出演した翌年の1965年に文学座の正座員となりますが、1年後には早くも退団

その後も個性派女優として多くのテレビドラマや映画・舞台に出演し、その際に当たり役となったのが「老け役」だったのです。

樹木希林は若い頃から老け役が多かった?

樹木希林さんは20代の頃から実年齢よりもかなり上の老け役を演じることが多くありました。

また、そんな老け役樹木希林さんの当たり役となってきたのです。

中でも伝説となっているのが、1974年に放送されたドラマ「寺内貫太郎一家」

引用:http://bizcom-web.com

樹木希林さんはこの時30代前半で主演の小林亜星さんよりも10歳以上若かったのにも関わらず、小林亜星さんの母親役を演じています。

役のために頭髪を脱色老け顔メイクを施しており、手が若いという不自然さを隠すためにドラマの中では指ぬき手袋を外すことはなかったのだとか。

すごい役者魂ですよね。

ちなみに、ドラマ内で貫太郎が暴れだすと樹木希林さん演じる母が離れに駆け込み、仏壇の横に貼られた沢田研二さんのポスターを見ながら「ジュリー!」と腰をフリ悶えるシーンが当時話題になったそうです(笑)

個人的には、そんなシーンを演じている樹木希林さんが容易に想像できました(笑)

さてここまでずっと「樹木希林さん」という名でご紹介してきていますが、実はこの頃「樹木希林」ではなく違う芸名で活動しています。

ドラマを調べてみても、出演者欄に「樹木希林」の名前がないと不思議に思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

では樹木希林さんは当時どんな芸名だったのか、そしてどうして現在の「樹木希林」になったのか調べてみました!

スポンサーリンク

樹木希林の若い頃の芸名は?

樹木希林さんはデビューしてから1977年までの16年間、「悠木千帆」という芸名で活動されていました。

とっても可愛らしい芸名ですよね?

今の「樹木希林」とは全く異なっており共通点もありません。

悠木千帆の名で既に有名となり人気もあったのに、なぜ芸名を変えることになってしまったのでしょうか?

芸名をオークションで売却?

実は先述した通り若い頃からファンキーだった樹木希林さんは、悠木千帆という名前を売ってしまったんです!

というのも、1977年4月1日に「日本教育テレビ」から「全国朝日放送」への局名・会社名称変更を記念して放送された特別番組「テレビ朝日誕生記念番組・わが家の友だち10チャンネル・徹子のナマナマ10時間半完全生中継」の中のオークションコーナーで、「売る物がない」という理由から自身の芸名“悠木千帆”を競売に。

この芸名に特に思い入れがなかったと語っているようですが、芸名を売ってしまおうなんて発想なかなかできませんよね・・・!

樹木希林さんが芸名を競売に出したことは放送前にスポーツ紙で報道され、つかこうへいさんから「200万円で売って」と打診されたこともあったようですが樹木希林さんはこれを拒否。

結局、”悠木千帆”は通りすがりだったという東京・青山にあるブティック店の店主2万200円という価格で売却されました。

その後この名前は2004年に女優の山田和葉さんに店主が無償で譲渡し、2代目悠木千帆として活動されています。

ちなみにこの2代目悠木千帆さんは2016年に放送されていた人気朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演されており、キャストクレジットを見て「あれ?」と気付いた方もいらっしゃったようですね。

さてこのように芸名をオークションで売ってしまったファンキーな樹木希林さん。

どうやって現在の“樹木希林”という芸名にいきついたのかについてもみていきましょう~!

樹木希林が”樹木希林”になった理由は?

樹木希林さんは芸名の売却後本名の“内田啓子”で活動することも考えました。

しかし夫の内田裕也さんは、

「俺の個性が君の芸にからむようでまずい」

と反対し、TBSプロデューサーの久世光彦さんからも

「そんなイージーな役者は死ね」

と叱られてしまったのだとか。

仕方なく辞書を引いて文字を拾いながら名前を考えることにした樹木希林さんは、

・音が重なっていて面白い
・樹や木が集まり希(まれ)な林を作る=皆が集まって何かを生み育てることを連想

といった理由から、樹木希林として活動していくことに決めたといいます。

ちなみに音が重なるのが好きだったことから「ちゃちゃちゃりん」とかでも良かったそうですが、漢字が当てられずに断念したそうですよ。

“樹木希林”て1度聞いたら忘れませんし、なにより樹木希林さんのイメージにピッタリだと思いませんか?

結果的に芸名を変えたことになった樹木希林さんのファンキーな行動は大成功だったかもしれませんね。

ただ、若い頃の樹木希林さんは“悠木千帆”という可愛い芸名の方がむしろ合っているんじゃないかと言われるほど、とっても可愛いんです!

続いて、樹木希林さんの若い頃の画像を集めてみました!

樹木希林の若い頃の画像を紹介!

樹木希林さんの若い頃はとっても可愛く、そしてとってもファンキーでかっこいいと話題になっています。

そこで、若い頃のかわいい画像とファンキーな画像をそれぞれご紹介しますね。

樹木希林のかわいい画像

樹木希林さんが“悠木千帆”の名で活動していた頃の画像はコチラです。

引用:https://i.smalljoys.me

引用:https://i1.wp.com

現在の樹木希林さんの面影はあり、笑顔がとっても可愛らしいですよね!

ネットでは、二階堂ふみさんや欅坂46の平手友梨奈さんに似ていると言われているようですよ。

この可愛らしさで老け役を演じていたのですから、やはりスゴイ女優さんなんだと改めて思いますよね。

樹木希林のファンキーな画像

つづいて、樹木希林さんの最もファンキーでかっこいいと反響を呼んでいる画像をご紹介します。

引用:http://4.bp.blogspot.com

これはまさしくファンキーですよね!!

先ほどの画像とは随分印象が違います。

ちなみにこの画像は実際の画像の上半分を切り取っているのですが、全体画像はもっともっとファンキーですよ!

興味のある方は「樹木希林 ファンキー」で検索してぜひご覧になってみてくださいね。

最後に樹木希林さんのプロフィールをご紹介しましょう。

樹木希林のプロフィール

名前:樹木希林(きき きりん)
本名:内田啓子(旧姓:中谷)
旧芸名:悠木千帆
生年月日:1943年1月15日
没年月日:2018年9月15日(75歳没)
出身地:東京府東京市(現・東京都千代田区)
死没地:東京都渋谷区
血液型:A型
活動:1961年~2018年

樹木希林若い頃芸名は?ファンキーでかわいいと話題の画像が見たい!まとめ

樹木希林若い頃芸名は?ファンキーでかわいいと話題の画像が見たい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
若い頃は可愛い芸名で可愛いお顔だったにも関わらず老け役をこなし、世間に認知されている芸名を売ってしまうなど中身は変わらずファンキーでかっこよかったということがわかりましたよね。
そんな樹木希林さんが出演している映画「日日是好日」が2018年10月13日公開予定、そして遺作となる「エリカ38」が2019年に公開予定です。
最後の最後まで女優として生きた樹木希林さんの演技をぜひご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
樹木希林愛車はトヨタとクラウン!レトロでかわいい名車揃いだった?
樹木希林名言の本はある?恋愛や結婚に関する価値観がスゴすぎる!
樹木希林浅田美代子の映画エリカ38公開は?別荘や関係も気になる!
内田裕也逮捕の事件(2011年)真相は?樹木希林の会見がスゴイ!
内田裕也の収入源は?浮気相手女優(島田)とのエピソードがヤバい!

スポンサーリンク