内田裕也逮捕の事件(2011年)真相は?樹木希林の会見がスゴイ!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:https://o.aolcdn.com


内田裕也逮捕の事件(2011年)真相は?樹木希林の会見がスゴイ!と話題です。妻である樹木希林さんが亡くなられ、注目が集まっている内田裕也さん。「ロックンロール」が口癖であり破天荒なイメージが強いですが、その人生もまさに破天荒!今回はそんな内田裕也さんの、内田裕也逮捕の事件(2011年)真相は?樹木希林の会見がスゴイ!という話題について調べてみました!ぜひ最後までご覧くださいね。

スポンサーリンク

内田裕也の事件とは?

内田裕也さんといえば「ロックンロール」で有名であり、破天荒なイメージがありますよね。

実は“破天荒”なイメージそのままに過去数回の事件を起こしており、なんと逮捕歴は3回

しかも逮捕の罪状は全て違うんです。

もはや、“ロック”とか“破天荒”という言葉ではおさまらない気がしますが・・・。

一体どんなことをやってきたのか、それぞれの事件をご紹介しますね。

事件1.薬の取締法違反で逮捕

1997年9月、内田裕也さんは薬の取締法違反で佐世保警察署に逮捕されています。

ちなみに事情聴取後に起訴猶予処分になりこの時は前科がついていません。

同じく薬の取締法違反でこの事件の1ヵ月前に逮捕されたジョー山中さんから薬を譲り受け、連鎖的に捕まったとのこと。

内田裕也さんはこの事件についてのインタビューで「10年前からやっている」と答えており、そりゃいつか捕まるだろうなくらいに思っていたそうです。

薬に手を出してしまうとなかなか抜けられないといいますが、再犯とならなくて良かったですよね。

事件2.銃刀法違反で逮捕

続いての事件が起きたのは1983年の6月

罪状は銃刀法違反です。

ウドー音楽事務所に泥酔した状態で刃物を持って押し入り、自ら110番通報して現行犯逮捕されました。

外国人ロック歌手ばかり使って日本人を使わないので抗議しようと思ったことが事務所に押し入った理由であり、最初から自分で自首(通報)するつもりだったといいます。

ちなみにウドー音楽事務所はエリック・クランプトンビリー・ジョエルなど海外有名アーティストの活動を行う有名会社です。

不満を抱くのはおかしいことではないですが、逮捕を覚悟で刃物を持って押し入るなんてさすがの破天荒ですよね。

事件3.島田陽子と不倫してストーカーに

3つ目の事件は逮捕はされていないのですが、1988年に映画「花園の迷宮」で共演した女優・島田陽子さんとの不倫がフライデーされて発覚します。

島田陽子さんは当時国際女優として日本とニューヨークで生活しており、内田裕也さんとは島田陽子さん所有のハワイのコンドミニアムで密会していたのだとか。

凄いのはここから。

その後島田陽子さんが伊豆の別荘から電話で別れ話をしたところ内田さんは激昂し、刃物を持って乗り込み復縁を迫ります

この時島田陽子さんにケガもなく痴話喧嘩で済んだようですが、これも今だったら逮捕案件ですよね。

しかも島田陽子さんは結局別れずに都知事選でも援助するなど内田裕也さんに貢ぎまくり、借金が膨らんでアダルトビデオにまで出演しています。

事件4.強姦未遂と住居侵入で逮捕

最後の事件は2011年5月

強姦未遂住居侵入で逮捕されています。

スチュワーデスだった交際相手女性に別れ話をされたことが理由で脅迫文を送り、自宅に侵入

<脅迫文の内容>
会社に連絡した。内容は、暴力団と交際している。アプリをやっている。まだ実名は言ってない!よく考えて一週間以内にTELを!今ならまだ間に合う!
引用:https://hotword-coolword.com

これは完全にOUTですね。

しかも自ら業者に頼んで女性の自宅の鍵を交換したのだとか!

実はこの交際相手女性には復縁を迫る内容の手紙を複数回送っており、3月には1度警察から注意を受けていました。

この事件を受け、妻である樹木希林さんは取材陣を自宅に招いて謝罪会見を開いています。

引用:https://img-proxy.blog-video.jp

もう長く別居状態なうえ、結婚していながら他の女性が関係した事件であるにも関わらず、妻の樹木希林さんが会見を受けなければならないなんてとても苦痛だったことと思います。

しかし樹木希林さんはこの会見でそんな姿は一切見せずに淡々と質問に答え、懐の深さ・人間としての深さを見せて非常に反響を呼びました。

スポンサーリンク

内田裕也の事件を受けて行った樹木希林の会見がスゴイ!

内田裕也さんが起こした第4の事件(強姦未遂・住居侵入)を受けて妻である樹木希林さんが記者会見を開きましたが、この会見を見ていた方から「樹木希林スゴイ!」と話題になりました。

その会見で樹木希林さんが発言したことを一部ご紹介します。

「(会見冒頭)大震災で命がけでどうやって生きようかと思う人が沢山いるなかで、こんなつまらないことでお呼びし、来ていただいて申し訳なく思っています。」

 

「私からは頭を下げません。本人に下げてもらいます。」

 

「こういう事件が起こるのは遅かったなと。
もっと何十年も前に起きていてもおかしくないですから。
被害に遭ったら言っていただいた方が内田のためになる。
そういう風に(被害を)晒していただいて逆に有難かったと思っている現状です。」

 

「面会を許されても私は行きません。
呼ばれたら行きます。
だって歩いて帰ってこられるでしょう。
どうやって謝るかは男の器量ですよ。」

 

「生き方を変えるなり、区切りをつけるなりしなくちゃいけない」

 

「(女性とのトラブルは夫の)原動力みたいなもの」

 

「(被害女性の家の鍵を取り替えたことに対し)うちの電気ひとつ替えることもできないのに。見直したね。」

この他離婚に関して問われた際は

「籍を入れた以上、今後もどうするかはその都度考えながら引き受けていくしかない。」

 

「夫1人だけ奈落の底に落して、自分だけ保身というわけにはいきません。」

離婚する気は毛頭ないと断言しています。

普通であれば、夫が逮捕されるなどの問題を起こすとその妻も少なからずとばっちりを受けてしまうことが多いですが、樹木希林さんはむしろこの会見で「スゴイ人だ」女の株を上げる結果となりました。

しかも涙をみせることもなく、淡々と質問に答えているんですよね。

そして仕舞いには「離婚はしない」と断言。

一部では「史上最高に違いない会見」とも言われており、樹木希林さんの人間としての深さを知らしめる結果となりましたね。

その後に内田裕也さん本人が行った謝罪会見では、樹木希林さんに対し

「頭が上がらない。会うのが怖いです。」

と語っています。

拘留中は1度だけ樹木希梨さんが面会に訪れ、お互い1分ほどの沈黙があった後に樹木希林さんの方から「謝らないんですか?」と声をかけたのだとか。

しかし内田裕也さんは立ち上がり「いろいろよろしく」と訳のわからないことを言ったようで、「俺の中では恐怖と反省に満ちて、あまり会話はなかった」と会見で語っています。

そして「その日はあまり眠れなかったけど、来てくれて嬉しかった」とも。

さすがの内田裕也さんも樹木希林さんには頭が上がらなかったようですね。

そして娘婿の本木雅弘さんも、この事件のとき「家族が不祥事を起こしたから」と自らCMなどの契約解除を申し出ているんです。

本木雅弘さんの男気も凄いですよね!

そしてこの他にも、樹木希林さんと本木雅弘さんの男気がわかるエピソードがあるんです。

その件についてもご紹介しましょう。

スポンサーリンク

内田裕也を樹木希林と本木雅弘がボコボコに?

内田裕也さんはすぐカッとなって相手のところに押しかけてしまうところがあるということがわかりますが、実はそんな性格がご家族にも迷惑をかけていたのだとか。

例として、娘婿の本木雅弘さんが建てた二世帯住宅で本木さん一家と樹木希林さんが一緒に暮らしていたある日、酔った内田裕也さんが夜中に襲来してきたエピソードをご存知ですか?

暴れる内田裕也さんに怯える孫たちを見て、樹木希林さんが一言。

「やっちまいな!」

すると本木雅弘さんが内田裕也さんにタックルをかまし、樹木希林さんが鉄パイプでボコボコにしたというエピソードがあるんです(笑)

お孫さんたちはとっても怖い思いをしたでしょうが、なんだか樹木希林さんと本木雅弘さんの連携の良さに笑ってしまいますよね。

実際にこういったことがあったのは本当だとテレビで樹木希林さんが認めていますが、ボコボコにしたのは否定していました。

本当は、鉄パイプを出したら「お前何出してんだ!」と内田裕也さんが慌てたそうです(笑)

こういった行動をしてしまうなんてお孫さんたちはおじいちゃんのこと怖がっていないのかな?なんて心配する方もいらっしゃるかもしれませんが、お孫さん(特に次男の玄兎くん)は内田裕也さんのことが大好き「裕也くる?会いたい!」と言うほどなんだとか。

おじいちゃんも普段はデレデレなんだそうですよ。

本木雅弘さんご夫婦はもちろんお孫さんまで強いです!(笑)

もしかしたらこの強さは樹木希林さんの影響なのかもしれませんね。

内田裕也さんがどんなことをしたとしても、樹木希林さんのロックさには敵わないということでしょう!

長い間別居していたとはいえ、こうやって問題児の内田裕也さんを最後まで見捨てずにいた樹木希林さんという存在は内田裕也さんにとって非常に大きかったと思います。

かなり異色の形ではありますが、素敵な夫婦ですよね。

樹木希林さんの死に内田裕也さんはショックが大きいようですが、今後二度と問題は起こさず、見放さなかった家族に感謝して穏やかに暮らしていってほしいですね。

最後に内田裕也さんのプロフィールをご紹介しましょう。

内田裕也のプロフィール

名前:内田裕也(うちだ ゆうや)
生年月日:1939年11月17日
出身地:兵庫県西宮市
血液型:B型
身長:174cm
活動:1959年~

内田裕也逮捕の事件(2011年)真相は?樹木希林の会見がスゴイ!まとめ

内田裕也逮捕の事件(2011年)真相は?樹木希林の会見がスゴイ!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
内田裕也さんの破天荒さはもちろん、樹木希林さんの人間として・女性としての凄さが改めてわかりましたよね。
そんな樹木希林さんが亡くなって憔悴している内田裕也さんは、今後本木雅弘さん一家が面倒をみていくようです。
もう娘家族や孫達を悲しませることがないよう、穏やかに暮らしていってほしいですね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
樹木希林名言の本はある?恋愛や結婚に関する価値観がスゴすぎる!
樹木希林浅田美代子の映画エリカ38公開は?別荘や関係も気になる!
内田裕也逮捕の事件(2011年)真相は?樹木希林の会見がスゴイ!
内田裕也の収入源は?浮気相手女優(島田)とのエピソードがヤバい!

スポンサーリンク