大谷亮平はバレーボールで大学進学?高校バレーも超本格派だった!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用元:http://artist.amuse.co.jp


大谷亮平はバレーボールで大学進学?高校バレーも超本格派だった!という気になる話題が飛び込んできました。大谷亮平さんと言えば、逆輸入イケメン俳優として、ドラマにCMにひっぱりだこの俳優さんですよね。今回は、大谷亮平はバレーボールで大学進学?高校バレーも超本格派だった!というテーマで送りしますので、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

大谷亮平の経歴とプロフィール

大谷亮平さんは1980年10月1日生まれの37歳です。もっと若いかと思っていました!

大阪府吹田市の出身で、10歳からバレーボールを始めます。私の地元では男子バレーボール部は中学校からしかなかったんですけど、小学校の時からやってたってすごいですよね。そのころから身長が高かったのかもしれません。

その後、中学でもバレーボール部に所属し、3年生の時には大阪大会を制覇しています。

すごいですよね!あれだけの人口がいる大阪府大会で優勝できるなんて、かなりの強豪校だったんでしょうね。

高校でもバレーボールを続けており、この時に大阪府の代表メンバーとして国体出場を経験しております。

かなりの本格派です!

その後、大学進学のため上京し、大学卒業後はモデルとして活動を始めます。

そのモデル時代に韓国のドーナッツチェーンの『ダンキンドーナッツ』のCMに起用されています。

東京でモデルやってて、韓国のCMに出演することってあるんですねー。

そして、そのCMの韓国での評判がかなり良かったため、約1年半後に韓国の芸能事務所からオファーが届き、韓国での芸能活動を開始しました。

韓国ではバラエティー番組や、ドラマ、映画につぎつぎと出演し、韓国での認知度を上げていきました。

その後、2016年に日本の大手芸能事務所のアミューズとプロダクション契約を結び、日本での芸能活動を開始しました。

大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、石田ゆり子さんの相手役として出演し、日本での知名度があまりなかった大谷亮平さんは『あのイケメンは誰!?』と巷で騒がれるようになりました。

韓国でブレークしてからの日本デビューだったので、『第二のディーン・フジオカ』や、『逆輸入俳優』と呼ばれ、日本での人気を獲得しました。

現在もCMやドラマに続々出演しており、今もっとも旬な俳優さんの一人です。

続いては、大谷亮平のバレーボールの実力は!?という話題をお伝えしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

大谷亮平のバレーボールの実力は!?

大谷亮平さんが小学生の時からバレーボールをやっていたのは、先ほど経歴の中でも少しご紹介しましたが、ここではその実力を詳しくお伝えしたいと思います。

中学時代に大阪府大会で優勝し、北大阪代表として全国大会に出場しています。

こちらがその全国大会の写真です。

北大阪代表時代の大谷亮平さん

引用元:http://news.livedoor.com

めっちゃかわいいですよねー!真剣にボールを見つめる姿がたまりません!

それにしても、このころすでにすらっとしたモデル体型ですよね。すでに完成されています!

そして、その後高校はバレーボールの特待生で大阪の清風高校に進学します。

この清風高校というのがすごい高校でして、バレーボールだけでなく、運動部全般に力を入れている高校です。

ちなみにバレー部は全国大会で6回3位入賞を果たすような強豪校です。それでいて、偏差値も高い大阪屈指の進学校でもあります。

特待生だらけのバレーボール部の中で努力し、高校時代に出場した国体ではキャプテンを務めています。

大阪府の代表になるだけでもかなりすごいのに、その上キャプテンを務めるなんて、どんだけー!!って感じですよね。

いや、ほんとバレーボールを続けていたら、日本代表に選ばれていたかもしれないような実力の持ち主なんですね。

高校時代のエピソードとして、大谷亮平さんは高校近くのパン屋さんの『ピロシキパン』が大好きだったそうです。

そのピロシキパンを朝練前にこっそり買って食べるのが楽しみだったんだとか。

しかし、厳しいバレー部の監督に買い食いが見つかると、本当にやばいことになるということで、びくびくしながら買いに行っていたとのことです。

なんだか、クールな今の大谷亮平さんから想像できなくて、ほほえましいですね(笑)

続いては、大谷亮平はバレーボールで大学進学!?という話題をお伝えしますので、ご覧ください。

スポンサーリンク

大谷亮平はバレーボールで大学進学!?

ここまで、中学、高校時代の大谷亮平さんのバレーボールの実力についてお伝えしてきましたが、さらに大学もバレーボールの特待生で進学したと言われています。

しかし、いろいろ調べたのですが、どこの大学だったのかまでは出てきませんでした。

ただ、東京の大学であることは間違いないようです。

東京の大学でバレーボールの強豪校と言えば、中央大学なので、もしかしたら可能性はありますが、推測の域を出ませんでした。

その後、韓国に渡った際にも社会人バレーボール部に所属したり、現在でもバレーボールクラブに所属するなど、バレーボールを続けているとのことです。

本当にバレーボールがお好きなんですねー!

こちらの画像は、韓国時代の大谷亮平さんのユニフォーム姿です。

ユニフォーム姿の大谷亮平さん

引用元:http://news.kstyle.com

韓国語なんで何と書いてあるかはちょっとわかりませんが、似合ってますよねー!

本当にかっこいいです。

続いての話題は、大谷亮平がビーチバレーの全国大会にゲスト出演!です。

さらに大谷亮平さんのバレーボール姿をご覧いただきますので、引き続きごらんください。

大谷亮平がビーチバレーの全国大会にゲスト出演!

大谷亮平さんが先日大阪で行われた、ビーチバレーボールの全国大会決勝にゲスト出演していまして、エキシビジョンマッチに参戦しておりますよ。

さっそくご覧ください。

https://twitter.com/ryohei_otani/status/1043295018499198976

今でも現役バリバリのジャンピングサーブですね!

生で見れた人がうらやましいですね。

続いてはこちらです。

https://twitter.com/jva_beachvolley/status/1042224727400472578

上半身裸です♡

いい身体してますねー!百獣の王・武井壮さんよりいい身体してそうです。

さらに、大会への意気込みとして、こんなこともおっしゃっていました。

そうですよね。いままで全力でバレーボールを頑張ってきた大谷亮平さんだからこそ伝えられることってたくさんありますよね。

現在もバレーボールの発展のために尽力している様子で、本当に素敵な方です。

続いては、大谷亮平さんの今後のドラマ出演予定について調べましたので、ご覧ください。

大谷亮平の今後のドラマ出演予定

大谷亮平さんの出演予定のドラマをお知らせします♪

NHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」

大谷亮平さん、朝ドラに初出演しますよ。

いよいよ、10月1日から始まります。ちょっと上のポスターでは、大谷亮平さんが見切れてしまっていますが(笑)

大谷亮平さんはヒロインの姉の夫の役で出演します。

小野塚真一という役で、奥さんは内田有紀さんが演じています。

素敵な夫婦になること間違いなしですね♪

どんな役柄なのかや、ストーリーにどう絡んでいくのかなどはまだわかりませんが、放送開始が待ち遠しいですね♪

結婚相手は抽選で

こちらは大人の土ドラ枠で放送される新ドラマで、10月6日夜11時40分放送開始です。

大谷亮平さんは、イケメンでエリートサラリーマンだけど、言いたいことズバズバ言っちゃうというちょっと難ありな性格の銀林嵐望役で出演しますよ!

こちらも楽しみですよね。最近CMでもよく見かけますし、本当に大谷亮平さん大人気ですね!

 

それでは最後にもう一度大谷亮平さんのプロフィールをご紹介します。

大谷亮平プロフィール

大谷亮平(おおたにりょうへい)

出身地:大阪府吹田市

生年月日:1980年10月1日

血液型:O型

身長:180cm

大谷亮平はバレーボールで大学進学?高校バレーも超本格派だった!まとめ

大谷亮平はバレーボールで大学進学?高校バレーも超本格派だった!というテーマでお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか?すっかり実力は俳優としてドラマに映画に大活躍の大谷亮平さんから今後も目が離せませんね。これからの活躍にも期待したいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク