サバンナ八木の性格や人柄は?面白い独特の世界観がヤバすぎる?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


引用:https://pbs.twimg.com


サバンナ八木さんと言えば「ブラジルの人聞こえますかー?」のギャグで知られる芸人さんですが、ツイッターやインスタグラムにアップしている絵が独特すぎて、サバンナ八木さんの世界観に注目が集まっています。またサバンナ八木さんの性格が天然ボケキャラだとも言われていますよね。

今回はサバンナ八木の性格や人柄は?面白い独特の世界観がヤバすぎる?という話題について調べてみました。最後まで是非ご覧下さい。

 

サバンナ八木さんの性格は純粋!天然ボケで伝説炸裂!

サバンナ八木さんが天然ボケすぎて純粋だと話題になりました。サバンナ八木さんがどんな性格なのか調べてみました。

サバンナ八木さんの天然で純粋すぎるエピソード①

吉本若手芸人出演番組関西ローカル番組「マジっすか」で、サバンナ八木さんの自宅に行ったところ、何とぬいぐるみに彼女のパンツを履かせていた。

サバンナ八木さん

https://twitter.com/ktv_zaou/status/1187982657054838784

サバンナ八木さんの天然で純粋すぎるエピソード②

芸人になってから初めて大阪のミナミに来たサバンナ八木さん。先輩のケンドーコバヤシさんと一緒に歩いていると、浮浪者がいるのを見つけます。

サバンナ八木さんは、京都の田舎に住んでいたことから人生で初めて見る浮浪者にケンドーコバヤシさんに質問を投げかけます。

サバンナ八木さん:「あのダンボール、汚い格好の人は何なんですか?」

サバンナ八木さんとまだ面識が薄かったケンドーコバヤシさんは、サバンナ八木さんが天然だと知らなかったため、てっきりボケをかましてきたと勘違いします。

ケンドーコバヤシさん:「あれは、道端で死んだ人や。」

サバンナ八木さん:「え!?ミナミには死体が道に転がっているんですか!!」

ケンドーコバヤシさん:「そうや!」

サバンナ八木さん:「こわっ!」

こんなことがあってからしばらくのことです。
サバンナ八木さんがケンドーコバヤシさんに会った時に、ものすごい剣幕で話しかけてきました。

「ちょっと!コバヤシさん、嘘つかないで下さいよ!」

ケンドーコバヤシさんは何のことだかすっかり忘れていましたが、よくよく話を聞いて見ると、2人が浮浪者を見てからサバンナ八木さんは、ダンボールのお家を見かけるたびに手を合わせて拝んでいました。
すると拝まれていた浮浪者のおじさんが「まだ死んでへんで!」と声をかけてくると、サバンナ八木さんは「い、い、生きてる!!!」と驚いてその場から逃げてしまいました。

サバンナ八木さんが純粋すぎるがゆえのエピソードですよね。

続いてはサバンナ八木さんのギャグはすべり芸!スベっても許される面白さ!という話題について調べてみました。

 

サバンナ八木ギャグはすべり芸!スベっても許される面白さ!

サバンナ八木さんと言えば、「ブラジルの人聞こえますかー?」のギャグや「ぱみゅ」など数多くのギャグを持っていますよね。

サバンナ八木さんがギャグを披露するとなぜかその場が変な雰囲気になるという芸…スベっても鋼の心を持っているサバンナ八木さんの面白さについて追求してみます。

サバンナ八木さん

https://twitter.com/chicchai_ossan/status/796913068055740416

サバンナ八木さんと言えばこのギャグ「ブラジルの人聞こえますかー?」

ギャグをかますも一瞬で静かになるスタジオ…すべり芸としては一流です!

その他にもこんな一発ギャグ「加害者と被害者が一緒」

https://twitter.com/Yagi_otokojyuku/status/1248223234778001408?s=20

 

しびれます!スベっているようで、一周回って面白いサバンナ八木さんの一発ギャグ。虜になってしまいませんか?

サバンナ八木さんが伝授したギャグを他のタレントさんが披露する場面では…

サバンナ八木さんの「手マフラー」を披露する伊野尾慧さん

思わず「心が折れる」と発言しています。

何度も目にしているうちに、気づけば虜になってしまうサバンナ八木さんのギャグ。奥が深すぎます!

続いてはサバンナ八木さんの独特すぎる世界観!絵がやばすぎた!という話題について調べてみました。

 

サバンナ八木の独特すぎる世界観!絵がやばすぎた!

サバンナ八木さんがツイッターやインスタグラムで公開している独特すぎる絵を見たことがありますか?

サバンナ八木さんは大学生の頃から毎日日記を綴っています。謎の生物や、謎の世界の武器など数多くの独特すぎる絵も描いており、2012年には「世界の武器」を出版、2005年には「ぼくの怪獣大百科 」も出版しているほど数多くの作品を生み出しているんですよ。

サバンナ八木さんの独特すぎる絵をご紹介します。

サバンナ八木さんのツイッターより

サバンナ八木さんのツイッターより

サバンナ八木さんのツイッターより

もはや何だかよく分からない世界観ですが、これぞサバンナ八木さんの世界!という感じではないでしょうか?

続いてはサバンナ八木さんは立命館大学出身の高学歴だった!という話題について調べてみました。

サバンナ八木は立命館大学出身の高学歴

サバンナ八木さんは実は立命館大学出身です。

サバンナ八木さんは中学から立命館中学校へ進学しており、高校はそのまま立命館高校へ進学しています。そして大学生は立命館大学に進学し、産業社会学部へ入学しています。

立命館中学校の偏差値は66、そして立命館高校の偏差値は68もあり、内部進学でエスカレーター式に進学されています。

天然なところのあるサバンナ八木さんは、かなり努力されていたのが分かりますよね。

続いてはサバンナ八木さんは立命館大学で柔道部の主将を務めていた!という話題について調べてみました。

サバンナ八木は立命館大学で柔道部の主将を務めていた

サバンナ八木さんは、立命館大学時代には柔道部の主将を務めていました。サバンナ八木さんの柔道の腕前は柔道2段とかなりに実力者でもあります。

#211【サバンナ八木流 護身術】柔道2段・極真空手初段の八木が伝授!街でからまれた時に役立つ必勝ガード法!!【サバンナ八木の芸人男塾】

高校の柔道部の後輩であった相方のサバンナ高橋さんを漫才に誘ったことがきっかけで2人はお笑い芸人への道へと進むこととなりました。

今の2人の関係性からは想像がつきにくいですが、当時サバンナ八木さんのことを尊敬していたヘタレキャラのサバンナ高橋さんは徹底的に取り込みいじめられないポジションを手に入れたのだとか。

サバンナ八木さんとサバンナ高橋さん

柔道部での出会いがなければ、2人がお笑い芸人として活躍していなかったかもしれないと考えると不思議な縁ですね。

続いてはサバンナ八木さんが11歳年下の一般女性と結婚していた!という話題について調べてみました。

サバンナ八木が11歳年下の一般女性と結婚

サバンナ八木さんは2012年3月14日に、11歳年下の一般女性のまりさんと結婚したことを発表されました。

サバンナ八木さんには現在2人の子供にも恵まれています。
2014年3月30日には第1子となる男の子が誕生。そして2016年5月2日には第2子の女の子が誕生しました。

第2子の女の子が誕生した時には、サバンナ高橋さんがツイッターで祝福されています。

サバンナ高橋さんツイッターより

現在サバンナ八木さんは東京と、大阪にマンションを借りており、サバンナ八木さんの家族は大阪に住んでいます。

続いてはサバンナ八木さんの実家は200坪の大豪邸だった!という話題について調べてみました。

サバンナ八木の実家は200坪の大豪邸

サバンナ八木さんの出身地は京都府綴喜郡井手町です。京都駅からも車で1時間ほどかかる場所です。
サバンナ八木さんの実家は老舗旅館の雰囲気がある2階建で、なんと8LDKもあります。

#67【サバンナ八木家 大集合】家族総出で夏の定番!流しソーメン作りに挑戦!!【芸人男塾】

サバンナ八木さんの豪華な実家は200坪もあり、サバンナ八木さんの父親が手作りで作った日本庭園もあります。

サバンナ八木さんのお兄さんは一級建築士の資格を生かし、地元京都で株式会社八木建設で代表取締役として活動されているんですよ。

ちなみにサバンナ八木さんのギャグ「ぱみゅ」の産みの親でもあるサバンナ八木さんのお兄さんは、「R−1グランプリ」に「Mr.カジノ」という芸名で2度も出場経験があるんです。

ユーモアセンスの兄弟なのかもしれませんね。

最後にサバンナ八木さんのプロフィールをご紹介していきます。

サバンナ八木のプロフィール

サバンナ八木さんのプロフィールを紹介します。

氏名:八木 真澄(やぎ ますみ)

生年月日:1974年8月4日(45歳)

出身地:京都府綴喜郡井手町

身長:176cm

血液型:O型(Rh-)

コンビ名:サバンナ

芸風:コント、一発ギャグ

事務所:吉本興業

サバンナ八木の性格や人柄は?面白い独特の世界観がヤバすぎる?まとめ

サバンナ八木の性格や人柄は?面白い独特の世界観がヤバすぎる?という話題について調べてみましたがいかがでしたか?

サバンナ八木さんの天然すぎるエピソードや、独特すぎる絵などかなりユーモアのある芸人さんであることが分かりましたよね。

サバンナ八木さんのギャグを他のタレントさんがする時の、罰ゲーム感や、本人がギャグを披露した時の雰囲気全てを含めてサバンナ八木さんの世界観だなと感じます。これからもサバンナ八木さんを応援していきましょう。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
サバンナ八木出身大学や高校は?空手の実力がスゴイ!
サバンナ八木の母は幼稚園理事?嫁の写真も気になる!
サバンナ八木実家はどこ?金持ちでボンボン?

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です