広瀬アリスの本名や父は?水野美紀とそっくりすぎでヤバい!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





広瀬アリスの本名や父は?水野美紀とそっくりすぎでヤバい!と話題になっています。モデルや女優として活躍する広瀬アリスさん。映画やCMに引っ張りだこの女優広瀬すずさんの実姉でもあります。美女姉妹と言われる一方、広瀬アリスはゴリラ顔?とも。今回は、広瀬アリスの本名や父は?水野美紀とそっくりすぎでヤバい!の話題について調べてみました。ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

広瀬アリスプロフィールと経歴

広瀬アリスさんプロフィール

広瀬アリス

引用:http://www.oricon.co.jp

名前:広瀬アリス
生年月日:1994年12月11日(2018年7月現在23歳)
出身地;静岡県静岡市清水区
身長:165㎝
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2008年-
所属事務所:フォスタープラス

1994年に地元のお祭りで現在の事務所にスカウトされ芸能界入り。当時小学6年生で、バスケットボールに熱中しており、日焼けして肌は黒く、髪の毛も短かった為、男の子と間違えられてスカウトされたそう。

2008年に放送されたNHKのテレビドラマ「ファイブ」で女優デビュー。

2009年には、女性ファッション雑誌「セブンティーン」のモデルオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとして活動します。

2015年、雑誌「セブンティーン」の専属モデルを卒業するのに伴い、ファッションモデルも引退し女優業に専念する事を発表します。

以降、ドラマや映画などで主演を務める他、CMやバラエティ番組にも出演し、幅広く活躍。

2017年に放送されたNHK連続テレビ小説「わろてんか」では、喜劇女優を演じ、その才能は高く評価されました。

2018年7月期の日本テレビ系ドラマ「探偵は早すぎる」では、俳優の滝藤賢一さんとW主演を務めています。

続いて、広瀬アリスは芸名だった!本名は?ハーフの噂は本当?について調べてみました。

スポンサーリンク

広瀬アリスは芸名だった!本名は? ハーフの噂は本当?

広瀬アリスさんの顔立ちは、目鼻立ちがはっきりしていて日本人離れしている印象を受けます。名前も「アリス」だし、もしかしてハーフなのかな?と思いますよね。

実は、両方違うのです。

ハーフでもなければ、本名でもないのです。

まず名前についてですが、本名の正式な公表はされていません。

ネット上では、「大石麻由子」ではないかと言われていますが、その経緯は、広瀬アリスさんの妹で、同じく女優である広瀬すずさんがデビュー前である小学生の時に偶然出演したテレビ番組に、「大石鈴華」とテロップ付きで映った事。

https://twitter.com/KHSyoungme_n/status/702129761456238593

テロップと顔の位置はずれていますが、口を大き目に開けている女の子が広瀬すずさんと思われます。面影ありますよね。

更に、地元静岡県の方たちが、ネット上の掲示板で「広瀬アリスは大石麻由子って名前だよ。」などと書きこんでいた事。

そこから浮上した「大石麻由子」の様です。

信憑性は微妙な所ですが、名字が「大石」である事はほぼ確実でしょう。

ハーフについてですが、広瀬アリスさんの公式ブログでご本人が否定しています。

ブログ内のQ&Aで、「ハーフですか?」の問いに「イイエ、ワタシハジュンスイナニホンジンデス。」と答えています。ご本人が否定するのですから、広瀬アリスさんは純日本人ですね。

ご両親が外国の方という情報も一切ありません。

ちなみに、芸名についてのQ&Aもあり、「アリスって命名された時どうだった?」の問いに対して「とりあえず、頭にはてなが1万個ついた笑」と答えています。

広瀬アリスが芸名と判明しましたが、別名義で活動されていた事もあるとか。続いて、広瀬アリス芸名変更の過去!について調べてみました。

スポンサーリンク

広瀬アリス芸名変更の過去!

広瀬アリスさんは、2008年から2009年の間「広瀬晶」という芸名で活動されていました。

確かに広瀬アリスさんですね。

また、携帯小説が原作のドラマ「恋愛約束」(2018年)に出演した際、広瀬晶という名前で出演しています。エンドロールには広瀬晶の名前が!

「広瀬晶」から「広瀬アリス」に変更したのは、雑誌「セブンティーン」の専属モデルになった時ですが、なぜ変わったのでしょう。

広瀬アリスさんは美少年と間違えられてスカウトされた為、中性的な「広瀬晶」にしたが、成長と共に女性らしくなってきたので、「あ」だけ残して少女性の高い「アリス」に変更した、と日本タレント名鑑に記載がありました。

「広瀬晶」よりも、「広瀬アリス」の方が、華やかでインパクトがありますね。

ハーフとまで噂される広瀬アリスさんの家族についても気になりますね。続いて、広瀬アリス妹は広瀬すず!父は病気?母はスカウト経験あり!について調べてみました。

広瀬アリス妹は広瀬すず!父は病気?母はスカウト経験あり!

広瀬アリスさんの家族構成は、お父様、お母様、1歳年上のお兄さんに、4歳年下の妹広瀬すずさんです。

まず、女優として活躍する広瀬すずさんについて紹介します。

広瀬すずプロフィール

広瀬すず

引用:http://talent.thetv.jp

名前:広瀬 すず
生年月日:1998年6月19日(2018年7月現在20歳)
身長:159㎝
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2012年-
所属事務所:フォスタープラス

広瀬アリスさんが専属モデルをしていた雑誌「セブンティーン」のイベントに来場した際に、現在の事務所の社長に声をかけられた事がきっかけで芸能界入り。

2012年、雑誌「セブンティーン」のモデルオーディションでグランプリに輝き、広瀬アリスさん同様専属モデルに。

2015年には、同誌の表紙を姉妹で飾り、これは、史上初の快挙です。その後も、CMやバラエティ番組などに姉妹揃って出演しています。

続いてお兄さんについてですが、とてもイケメンなのだとか。

兄妹3人の写真が公開されていました。仲の良い雰囲気で、優しいそうなお兄さんです。

しかし、2018年1月に、酒気帯び運転で逮捕されてしまいます。「広瀬アリスさん広瀬すずさんの兄大石晃也」と公表されてしまいました。

この報道は、広瀬アリスさん広瀬すずさんの名字が「大石」である事を確定させましたね。

更に、このお兄さん、過去に自身のツイッターやフェイスブックで、妹である広瀬アリスさん広瀬すずさんを「まゆ」「すず」と堂々と出してしまっている様なのです。広瀬アリスさんの本名が「大石麻由子」である信憑性が増しましたね。

続いてお母様。

なんとスカウト経験があるのだそうです。

広瀬アリスさんの妹広瀬すずさんが、2015年に放送された日本テレビ系ドラマ「学校のカイダン」への出演が決まった際、その事をお母様に報告した所、「私も原宿でスカウトされた。」との返事が来たのだとか。

年齢は定かではありませんが、恐らく40代と思われます。

写真なども出回っていませんが、スカウトされるくらいですから美人でスタイルも抜群なのでしょうね。さすが美人姉妹の母親です。

続いてお父様。

お父様は病気を患い苦労されたそうなのです。

静岡で看板店を営んでいましたが、2011年頃に脳卒中で突然倒れてしまったそう。一命はとりとめたものの麻痺が残ってしまい、看板店は閉鎖。リハビリの為の長期入院もあり、借金を抱える事にまで。

当時広瀬アリスさんはすでに芸能界で活動されており、妹の広瀬すずさんが専属モデルになったのは、お父様が倒れた翌年。姉妹で家族を支えようと思ったのかもしれませんね。

デビュー当時はまだ学生だった広瀬アリスさん。出身校などの情報もあるのでしょうか。続いて、広瀬アリス出身校はどこ?最終学歴は?について調べてみました。

広瀬アリス出身校はどこ?最終学歴は?

広瀬アリスさんの出身中学校や高校については、公表されていませんでした。

デビューは中学生で、以降も仕事の際は地元である静岡から東京まで通っていたそうなので、出身中学校も高校も静岡県内である事は間違いないでしょう。

高校については、学業と仕事を両立していたと言っても、モデル業に女優業もしていたわけですから、全日制ではなく通信制や定時制だった可能性が高いでしょう。

大学についても情報はありませんでしたが、この頃は活躍の場を拡げ、多忙な時期だった為、大学への進学はしていないと思われます。

よって、広瀬アリスさんの最終学歴は高校と言う事になります。

多忙な学生時代を過ごした広瀬アリスさんですが、水着姿を披露した事があるそう。続いて、広瀬アリス水着姿がごつい?について調べてみました。

広瀬アリス水着姿がごつい?

広瀬アリスさんはファッションモデルでありながら、水着姿を披露しています。

ネットで検索すると、広瀬アリスさんの水着画像が多数出てきますが、健康的な体型です。学生時代バスケットボールに打ち込んでいた事もあって、筋肉質で骨太な印象ですね。

モデルさんというと華奢なイメージですが、広瀬アリスさんはどちらかと言うと華奢ではなくどちらかと言うとがっちり体型。しかし太いわけではなく、ごつくもありません。

更に、広瀬アリスさんはゴリラ顔とも言われているそうです。女優さんに対して失礼な発言ですね。

ゴリラ顔と評されている広瀬アリスさんですが、似ている女優が多数いるとの事。続いて、広瀬アリス水野美紀とそっくりと話題!共通点は?他にも似ている女優はいる?について調べてみました。

広瀬アリス水野美紀とそっくりと話題!共通点は?他にも似ている女優はいる?

広瀬アリスさんの顔がある人に似ていると話題になっています。その方とは、同じく女優である水野美紀さんです。

水野美紀プロフィール

水野美紀

引用:http://ironnahakken.seesaa.net

名前:水野美紀
生年月日:1974年6月28日(2018年7月現在44歳)
出身地:香川県高松市
身長:167㎝
ジャンル:
活動期間:1987年-
所属事務所:オフィス・モレ

広瀬アリスさんとは年齢差が20歳ありますが、鼻筋や顔の形がとても似ていますね。もちろん血縁関係はありませんが、親子と言っても良いくらい似ています。

2018年7月期の日本テレビ系ドラマ「探偵が早すぎる」で共演している広瀬アリスさんと水野美紀さん。似ていると言われている2人が共演するという事で、放送前から話題になっていましたが、似ているからこそのキャスティングでしょうか。

広瀬アリスさんは、水野美紀さん以外にも似ていると言われている方がいました。

北乃きい

引用:http://www.web-foster.com

比嘉愛未(左)

引用:http://matome.naver.jp

姉妹の様ですね。

土屋太鳳

引用:http://twitter.com

土屋太鳳さんとは体格も似ている気がします。土屋太鳳さんもスポーツ女子で有名ですよね。

そして、元ももいろクローバーZのメンバー早見あかりさん。

早見あかり

引用:http://twitter.com

目と口がそっくりですね。個人的には、早見あかりさんが1番広瀬アリスさんと似ていると思いました。ハーフっぽい顔立ちですし。

更に、似ている方々にはある共通点が存在するという情報がありました。

水着の話題の際にも触れましたが、「ゴリラ顔」という事。

「ゴリラ顔」というのは、女優さんに向けて言う言葉ではないと思いますが、悪口ではないそうなんです。

顔の特徴を分けた時のグルーピングの名称だそうで、「ゴリラ顔」の他に「キツネ顔」「タヌキ顔」「リス顔」などがある様です。「ゴリラ顔」の特徴としては、顔は大き目で面長、しゃくれ気味など。

結局の所、皆さん美人で可愛いという事です。

最後に、改めて広瀬アリスさんのプロフィールを紹介します。

広瀬アリスプロフィール

広瀬アリスさんプロフィール

名前:広瀬アリス
生年月日:1994年12月11日(2018年7月現在23歳)
出身地;静岡県
身長:165㎝
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2008年-
所属事務所:フォスタープラス

広瀬アリスの本名や父は?水野美紀とそっくりすぎでヤバい!まとめ

広瀬アリスの本名や父は?水野美紀とそっくりすぎてヤバい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?今の広瀬アリスさんからは、ボーイッシュな美少年は想像出来ないですね。姉妹で家族を支えながら、これからも活躍の場を拡げていってほしいと思います。広瀬アリスさんの益々の活躍を期待しています!

最後までご覧いただき有難うございました!

スポンサーリンク