柏木由紀卒業はいつ?胴長短足でヤバい!

柏木由紀卒業はいつ?胴長短足でヤバい!と話題です。柏木由紀さんといえば国民的アイドルグループの3期生で、グラビアやソロコンサートなどでも活躍している人気メンバーです。近年柏木由紀さんの先輩や同期の卒業が次々と続き、今やAKBの最年長メンバーとなりました。今回は、そんな柏木由紀卒業はいつ?胴長短足でヤバい!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

柏木由紀の性格は?

柏木由紀さんというと、どんなイメージをもたれますか?

いつもニコニコしていて、ほんわかしたイメージをもたれる方が多いのではないでしょうか?

実際柏木由紀さんはどんな性格の方なのか調べてみると、メンバーから「ブラック」と呼ばれていた時代があるほど結構腹黒いところがあるようです。

あの笑顔の裏に、そんな黒さを秘めていたとは・・・!

ちなみに柏木由紀さんはドラマ「マジすか学園」でも「ブラック」という役名を演じておられましたが、腹黒い性格からきているのかは定かではありません(笑)

その反面、柏木由紀さんがNMB48に在籍していた時に一緒に活動していた上西恵さん渋谷凪咲さんさんは「ゆきりんさんは本当に優しかった」と語っていました。

基本的には優しい性格で、腹黒い部分は気心知れた仲の人にだけ見せる特別な部分なのかもしれないですね。

次に、柏木由紀さんの歴代総選挙の順位をみてみましょう!

スポンサーリンク

柏木由紀の歴代総選挙の順位は?

柏木由紀さんがAKB総選挙で獲得した歴代の順位を見てみましょう。

2009年(第1回) 9位
2010年(第2回) 8位
2011年(第3回) 3位
2012年(第4回) 3位
2013年(第5回) 4位
2014年(第6回) 3位
2015年(第7回) 2位
2016年(第8回) 5位

総選挙が始まって以来、ずっと高順位をキープしていますね!

2010年までは良い成績なもののやはり神7の壁が高かったのですが、2011年で一気にトップ3まで躍り出ました。

2010年はAKB48の知名度が一気に上がり、メディアへの出演がかなり増えた時です。
この時にAKB48に興味を持った方のハートをガッチリ掴み、また日々の握手会での誠実な対応が実を結んだのではないかと言われています。

しかし、こんな好調だったにも関わらず柏木由紀さんは2017年の総選挙を辞退しています。

2017年は総選挙を辞退!その理由は?

次の総選挙ではトップ3へ返り咲くのか?
はたまた、
ついに念願の1位に輝くのか?
と期待された柏木由紀さんですが、2017年の総選挙は辞退すると自身のTwitterで発表しました。

そして今年2018年も辞退の意向を示しています。

実は柏木由紀さんは、2016年の総選挙も本当は辞退するつもりだったのだとか。

しかし、“開催地が新潟だったこと””開催地のグループであるNGT48を兼任していること”が重なった為、48グループを盛り上げる為に出馬したようです。
責任感のある方なのですね。

2017年の総選挙を辞退する理由は、「ソロ活動に専念するため。」
2018年の辞退理由は明かしていません。

あくまでもグループの一員なのに、ソロ活動を優先してグループ一番のイベントを欠席してもいいのだろうか?という疑問も感じますが…

ちなみに、「卒業は考えていない」とブログで明言していたので、2017年の総選挙辞退は卒業を考えていることによるものじゃないようですね。

個人的に、2016年にガクっと順位が落ちたことや2015年の熱愛騒動が影響しているんじゃないかな?と思います。

それでなくても総選挙は精神的にすごく疲れるでしょうし、お休みしたい気持ちもわかりますよね。

続いて、柏木由紀さんが語った卒業時期についても調べてみました!

スポンサーリンク

柏木由紀が語った卒業時期とは?

柏木由紀さんは、2016年に放送されたバラエティ番組「AKB旅少女」に出演した際に自身の卒業について言及しています。

同期であり親友でもある渡辺麻友さんと一緒に軽井沢を巡りながら、

「後輩が増えてくると、自分はいつまでいるんだろうと最近すごい考えてる。」

「本当はこうしたいけど、AKBのことを考えるとできないということが多い。」

「卒業は自分の意思だけでは決められない。今まで辞めた先輩も自分の意思だけで辞めているわけではないし。」

というようなことを語っていました。

自分の卒業時期について考え始めていることは間違いないようですね。

ただ、別のインタビューでは「私自身の卒業はまだ先。AKBへの感謝の気持ちを後輩に残したい。」とも語っていますので、具体的な時期が決まっているわけではないようです。

そんな中、今年2018年に卒業するのではないか?という声も挙がっています。
詳しく調べていきましょう!

柏木由紀は2018年に卒業?

柏木由紀さんはいつ卒業する可能性が高いのでしょうか?

卒業する可能性が高い時期をいろいろ調べていると、時期を推理する鍵となる面白い情報がでてきました。

CDジャケットから未来予測!?

AKB48の全盛期ともいえる時代のアルバム「神曲たち」。

引用:https://www.amazon.co.jp

このCDジャケットに写るメンバーの中で2018年現在も現役メンバーでいるのは、柏木由紀さんと松井珠理奈さんなのです。

そしてこの「神曲たち」のジャケットに写るメンバーにある卒業の法則があるのをご存知ですか?

・2012年…前田敦子さん
・2013年…篠田麻里子さん、板野友美さん、
・2014年…大島優子さん
・2015年…高城亜城さん
・2016年…高橋みなみさん、宮澤佐江さん、
・2017年…小嶋陽菜さん、渡辺麻友さん
・2018年…北原里英さん
このように、2012年から各年に卒業していってるのです。

先述した通りAKBの最年長であること、
ソロ活動に専念するため総選挙を辞退していること、
そしてこのCDジャケットの法則を加味すると

「2018年に卒業」または「2018年に卒業宣言し、2019年に卒業」する可能性が非常に高いと予想します!

今年の柏木由紀さんの動向に注目ですよ!

続いて、柏木由紀さんのスタイルに関しても調べてみました!

柏木由紀は胴長短足?

柏木由紀さんといえば、AKBのグラビアクイーンですよね!

とてもスレンダーなのに胸が大きく、ウエストはキュッと締まっていてスタイル抜群なイメージがあります。

ただ、柏木由紀さんの名前を検索すると「胴長短足」というキーワードをよく見かけませんか?

実際に柏木由紀さん本人も「胴が長いのがコンプレックス」と自虐発言しているんです。」

では、本当に柏木由紀さんは胴長短足なのか、画像で検証してみましょう。

まずはこちらの画像をご覧ください。

引用:http://livedoor.blogimg.jp

2014年のドラマ「黒服物語」の制作発表での場面です。

柏木由紀さんより身長が4cm高い、168cのm佐々木希さんと座高の高さが変わらないように見えますね。

また、佐々木希さんが膝を大きく曲げているのに対して柏木由紀さんはほぼ曲げていません。

次にこちらの写真。

引用:http://alice36.com

ヒールの高さは同じように見えますが、柏木由紀さんより身長が9cmほど低い渡辺麻友さんと膝の高さが同じに見えます。

うーん、確かに胴が長めであることは間違いないようです。

胴の長さを自虐ネタとして扱い周りからもイジられている柏木由紀さんですが、モデルさんが多く集まる”関西コレクション2017″に出演した際は、場違いだと感じて楽屋にこもってしまっていたのだとか。

モデルさんといえば、普通の人よりスタイルが良くて足が長い人ばかりですもんね。

胴長短足でも、その分他の人より長けてるスタイルの部分もありますからあまり気にすることないんじゃないかな?と思います。

でも女の子にとってコンプレックスは本当に気にするもので人に指摘されるなんて絶対辛いはずですが、ネタにできるなんて凄いと思いですよね!
きっとそういうところも人気の秘訣なのでしょうね。

続いて、柏木由紀さんの激痩せについても調べてみました。

柏木由紀の激痩せを画像で比較!

柏木由紀さんといえばウエスト54cmというとてもスレンダーなスタイルが特徴的ですよね。

そんな、ただでさえ細い柏木由紀さんがさらに激痩せしてしまったというのです!

太ったと言われていた頃との比較画像がコチラ。

柏木由紀太っていた頃画像

引用:http://articleimage.nicoblomaga.jp

柏木由紀激やせ画像

引用:http://media-groove.com

想像以上の激瘦せですよね!一体どうしたのでしょうか?

激瘦せした理由について柏木由紀さんは何もコメントはしていませんが、もともと太った時には「炭水化物抜きダイエット」や「スムージー」でストイックにダイエットに取り組む方です。

それに加え、先述した通りコンプレックスを気にして楽屋に閉じこもってしまうほど実は周りの目を気にするタイプのようですから、もしかしたら太ったことを気にして激瘦せに至ったのかもしれません。

身体だけは壊さないように気をつけていただきたいですね。

次に、柏木由紀さんのお肌についても調べてみました!

柏木由紀のニキビもやばい?

柏木由紀さんのお肌事情についてもみていきましょう。

不規則な生活多忙、様々なストレスによって肌荒れを起こしているアイドルはよく見かけますよね。
柏木由紀さんもそのひとりのようです。

引用:http://livedoor.blogimg.jp

歌やダンスのレッスンやメディアへの出演だけでなく、AKBには握手会もありますので人一倍忙しそうに感じますよね。

睡眠不足やストレスはお肌の大敵ですが、多忙な柏木由紀さんは睡眠が充分にとれていないでしょうし、アイドルという職業柄、精神的にも肉体的にもストレスが多いと思います。

また、肌が荒れていてもメイクをしなくてはならないですから、なかなか改善できないのかもしれませんね。

女の子が荒れたお肌を毎日見るのはとても辛いですから、早く治るといいですね。

続いて、柏木由紀さんの熱愛の真相についても調べてみました!

柏木由紀の熱愛の真相は?

柏木由紀さんは2015年にジャニーズの人気アイドルグループ・NEWSのメンバーである手越祐也さんとの熱愛をスクープされています。

引用:http://ponta23.com

トップアイドル同士の熱愛報道で、大注目を浴びましたよね。

明らかに本人たちもしくはかなり近しい相手が撮影した画像であることから、“AKBメンバーが画像を流出させた犯人ではないか?”という疑惑も出ましたが、真相はわかっていません。

この報道に対して完全に沈黙を貫いている柏木由紀さんは、ファンからかなりの批判を浴びました。

しかも総選挙で2位という過去最高の順位を獲得した後すぐの報道でしたから、ファンの方は余計に裏切られた気持ちになったと思います。

また完全にスルーするだけでなく、運営から何のペナルティも与えられていないことも批判の原因となっているんです。

過去に恋愛禁止のルールを破ったメンバーは、“脱退””謹慎””他グループへ移動””研究生降格”など人気のメンバーに対してもちゃんとペナルティを与えられていますからね。

普段の行動がどれだけ真面目だろうと、どれだけ人気メンバーだろうと、“ルールを破った”ということに変わりはありません。

ちゃんと本人から謝罪なりなんなりファンへのコメントがあり、ペナルティをちゃんと受けていたらまたファンからの反応が変わっていたかもしれませんね!

温泉デートのスクープの後も、「手越祐也さんの誕生日会に柏木由紀さんからボイスメッセージが届いた」という続報もありましたから、熱愛関係ではないかもしれませんがお2人はまだ繋がっている可能性は高そうです!

熱愛スキャンダルによって卒業?

柏木由紀さんは総選挙の順位がずっと上り調子できていてトップ3は堅い状態でしたが、2015年に熱愛報道が出ると翌年の総選挙では3ランク順位を落としました

もちろん次々と後輩が育っていますし、熱愛だけがランクダウンの要因ではないでしょう。しかし、視聴者にも柏木由紀さんにも順位を落としたのは熱愛報道が絡んでいるのではないかと頭に過ぎったはずです。

しかも柏木由紀さんは2013年にはサッカー選手との合コンが報道されており、その件も一切スルーしたという前科があります。

確実に以前よりファン離れが起きていることは間違いなさそうですよね。

“AKBの最年長であること”や”ソロ活動に専念したい”などいろんな要素がありますが、この熱愛スキャンダルによって卒業が近づくといった可能性もあるかもしれません。

最後に柏木由紀さんのプロフィールをご紹介します。

柏木由紀プロフィール

名前:柏木由紀
ニックネーム:ゆきりん
生年月日:1991年7月15日
身長:163cm
出身地:鹿児島県
所属チーム:AKB48、NGT48
所属事務所:ワタナベエンターテイメント
活動:2007年~

柏木由紀卒業はいつ?胴長短足でヤバい!まとめ

柏木由紀卒業はいつ?胴長短足でヤバい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
柏木由紀さんのコンプレックスを調べていましたが、逆に柏木由紀さんが人気を得る理由が見えてきましたね。
また、いろんな要素を含めると柏木由紀さんの卒業が近い可能性が高そうですので、今後の動向に大注目ですよ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
プロデュース48とは?メンバー情報が気になる!
宮脇咲良は性格悪すぎ?身長167cmの噂を検証!
宮脇咲良は顔変わりすぎ?裏アカウントの真相がヤバい!
松井珠理奈のプロレスがにわかすぎ!どはまりでファンも納得?

スポンサーリンク