プロデュース48とは?メンバー情報が気になる!

プロデュース48とは?メンバー情報が気になる!と話題です。プロデュース48は、2017年に横浜アリーナで開催されたK-POPの祭典”MAMA”で突然発表され、日本と韓国のK-POPファンの間で大きな話題となっています。今回はそんなプロデュース48とは?メンバー情報が気になる!という話題について徹底的に調べてみました!

スポンサーリンク

プロデュース48とは?

プロデュース48とは、韓国のオーディション番組「PRODUCE101」と日本の国民的アイドルグループAKB48のコラボ企画です。

2017年に横浜アリーナで行われたK-POPの祭典”MAMA”で、AKB48の総合プロデューサーである秋元康さんがこのプロデュース48のプロデュースを行うと発表しました。

引用:http://48ers.info

秋元康さんの後ろにAKB48メンバーが見えますが、紛れて韓国アイドルの姿も見えますよね!いつも大人っぽい衣装を着ている彼女たちがAKBのような衣装を着ています。

彼女たちがAKBの衣装を着ていたのは、MAMAのステージで、PRODUCE101から生まれたガールズグループ『I.O.I』と『AKB48』のコラボレーションが目玉として披露されたからなんですね!AKB48とI.O.Iは3曲に渡り互いの曲を歌い踊り、日韓ガールズグループの豪華コラボが実現。

こちらの豪華コラボの後、会場で『PRODUCE48』の企画が発表されました!

韓国からのアイドル練習生48人と、日本からのアイドル練習生48人がサバイバル番組に出演し、韓国と日本それぞれの国のアイドル同士でサバイバルします。
そして韓国・日本ともに6人の代表を選抜し、合計で12人のアイドルグループをデビューさせるというものです。

しかも韓国のファンは日本のアイドル練習生のみに投票ができ、日本のファンは韓国のアイドル練習生に投票ができるとのこと。
韓国VS日本という構図ではないのですね。

人気メンバーの卒業や不出馬によりAKB48の総選挙は近年勢いが弱まっていましたが、韓国の人気アイドルを多数生み出した大型オーディション番組と、AKB48が日本で行っている総選挙のサバイバルを掛け合わせたこの新しい取り組みはかなり注目を浴びそうです!

以前のPRODUCE101をチェックしたい方は、下記リンクよりチェックできます♪

クリック!【K-POP DVD】☆★PRODUCE 101シーズン2 EP1-12 (12枚SET)【日本語字幕あり】【プロデュース101 Wanna One KPOP DVD】はコチラからチェックできます!

そんな中、既にプロデュース48に参加するのではないかと噂されているメンバーがいます。
その噂についても調べてみました!

スポンサーリンク

プロデュース48出演が噂されているHKT48メンバー

プロデュース48に出るのではないかと既に噂されている人物がいます。
それは、2011年にHKT48としてデビューしてからメキメキと頭角を現し、2017年のAKB総選挙では4位に選ばれた”宮脇咲良さん”です!

宮脇咲良

引用:http://www.hkt48.jp

この噂が流れ始めたのは2017年の12月のこと。2017年12月に行われた「第7回AKB紅白対抗歌合戦」で、プロデュース48に応募するメンバーを募ることが発表されました。

その後のイベントにて「世界に出たいか?」と質問を受けた宮脇咲良さんは、「飛び出せるなら飛び出したい」「2018年は多分、世界へ向けて発信する48グループになると思う」といった主旨の発言をしたのです。

この発言から、宮脇咲良さんがプロデュース48に出演するのではないか!?という噂が広まったというわけです。

指原莉乃さんはプロデュース48に対して「売れるチャンスがあるなら、売れない子はどんどん応募した方がいい」と発言していましたが、日本の48グループで既に人気メンバーである宮脇咲良さんが出るとなったら、ますます話題になりますよね!

では、このプロデュース48に対する韓国人の反応をみてみましょう。

プロデュース48に対する韓国人の反応は?

プロデュース48に対して、韓国の方はどう思っているのでしょうか?
実際の反応をまとめてみました。

「日本と韓国の研究生の相違が深刻になりそう。」
「こんな企画は日本でやれ。日本の奴らが韓国に来るのが本当に嫌だ。」
「学芸会レベルの日本人とサバイバル?これはコメディーですか?」
「日本のアイドルの振り付けはダサくて、本当に幼稚園のお遊戯を見ているよう。」
「どうして日本の奴らは韓国が嫌いだと言うのに、最近しきりに韓国に来ようとするの?」
「日本と組んだらK-POPの質が落ちる。」
「歓迎しない。今回のプデュ48は。」

うーん、批判殺到です。

韓国で今回のプロデュース48を好意的に捉えている方はあまりいらっしゃらないようですね。
この反応が今後変わっていくのでしょうか?注目です!

続いて、プロデュース48の初収録終えたメンバーが目撃された話題についても調べてみました。

プロデュース48初収録終えたメンバーが金浦空港で目撃!

プロデュース48初回収録の為に48グループのメンバーが4月14日にその収録を終え、帰国するため続々と金浦空港に姿をみせています。

まだMnet側は正式な発表はしていないものの、今回空港で目撃されたメンバーは出場確定だろうとネット上で言われています!
そこで来韓していたことが確定されているメンバーを、次項でリストアップしてみました!

スポンサーリンク

プロデュース48のために韓国に入国したメンバーは?

プロデュース48のために4月10日に韓国へ入国したメンバーをご紹介します。
後藤萌咲
・小嶋真子
・高橋朱里
・松井珠理奈
・宮脇咲良
・浅井裕華
・中野郁海
あまり聞き慣れていないお名前もありますが、先述した宮脇咲良さんの他に総選挙でも上位の松井珠理奈さんといった人気メンバーの名前もありますね!

ちなみにこの日の入国についてMnet側は、「日本人メンバーが入国したのは事実だが、誰が入ってきたかは確認できない。既に入ってるメンバーもいる。」とコメントを発表しています。
ということは、上記に挙げた方以外にも既に入国していたメンバーがいるということですね!

売れたいと意気込むメンバーまだ知名度の低いメンバーだけでなく、松井珠理奈さんや宮脇咲良さんのように既に日本で人気のあるメンバーが他にもいるかもしれませんね!?

続いて、入国が確認できた方だけでなくプロデュース48に出演が噂されるメンバーリストをご紹介しましょう!

プロデュース48出演が噂されるメンバーリスト!

プロデュース48の出演がネットにて噂されているメンバーをご紹介します。
<AKB48>※敬省略
・柏木由紀
・宮崎美穂
・岩立沙穂
・武藤十夢
・中西智代梨
・篠崎彩奈
・竹内美
・茂木忍
・小田えりな
・小嶋真子
・高橋朱里
・市川愛美
・中野郁海
・永野芹佳
・下尾みう
・後藤萌咲
・本田仁美
・佐藤美波
・千葉恵里

<NMB48>
・村瀬紗英
・内木志
・加藤夕夏
・白間美瑠
・植村梓
・梅山恋和

<SKE48>
・松井珠理奈
・浅井裕華

<HKT48>
・宮脇咲良
・栗原紗英
・松岡菜摘
・今田美奈
・本村碧唯
・月足天音
・村川緋杏
・荒巻美咲
・矢吹奈子
・田中美久

<NGT48>
・山田野絵
・長谷川玲奈

知名度のあるメンバーもちらほらといらっしゃいましたね!
ただ、このリストはあくまでも噂であり、これが事実かどうかは確実ではありません。

予想は当たっているのか?正式な発表を楽しみに待ちましょう!

次に、このリスト流出に対する韓国の反応も調べてみました。

プロデュース48リスト流出に対しての韓国の反応は?

プロデュース48に出演するメンバーのリスト流出に対し、韓国の方々はどんな反応をしているのか見ていきましょう。

「神セブンに入ってた子が来るのって、少女時代くらいのレベルの子たちがくるってことだよね?」
「韓国は本当にデビューが切実な子たちがくるのに・・・」
「あんなに人気のある子たちが出て、トレーニング受けたりするの耐えられるのかな?」
「実力は韓国の練習生の方が上だったりしてww」
「珠理奈は韓国でも人気ありそうだよね」
「マコって名前もかわいい!」
「AKBは昔ほどじゃないし、なんか新鮮なものが必要だったんだろうね。人気のメンバーがいないと話題性もないし、チャレンジしないとね。」
「さくらかわいい!」
などなど。

プロデュース48が発表されたときの反応に比べて、大分好意的になっていますね。

日本で人気メンバーの名前も確認されたからでしょうか?

意外だったのは、小嶋真子さんの「マコ」という名前が可愛いととても評判でした!
日本のアイドルに投票するのは韓国の方ですから、日本での総選挙とは違った別の反応が見られるかもしれませんね。

プロデュース48Pick meがついに公開!センターは宮脇咲良!

プロデュース48の全容が明らかに!2018年5月10日にMnetにて放送がありました!

宮脇咲良さんがセンターでは?という噂は以前からありましたが、やはり宮脇咲良さんがセンターを務めていますね!

歌詞に関しては、1番が韓国語、2番が日本語という構成なんですね。曲調はK-POPっぽくて、衣装はがっつりAKB風の衣装というところが面白いです!皆かわいい‼

そして、ステージにすっごいお金かかってるな~という印象(笑)Mnetの気合いが伝わります。

宮脇咲良さんと併せてWセンターとなったのは韓国人メンバー(アフタースクール)のイカウンさん。日本語がとっても上手です!

ネットでは、既に様々な議論が白熱しています!

プロデュース48では、顔だけでは生き残れない。AKBのメンバーがどこまで健闘できるか見もの
・韓国人メンバーがみんなすごい大人っぽい

宮脇咲良さんの人気はずば抜けているそうですよ!これからどうなっていくのか楽しみですね!

最後に、管理人おススメのダイエットサプリをご紹介♪

美容大国韓国で爆売れ中!

\韓国アイドルが使用!SNSで話題沸騰の人気商品が日本上陸!/

送料無料の初回980円でお試しできちゃいます!

▼クリック!【韓国で大人気】カロバイプラスをチェックする

※自信のある商品の為、もし効果が実感できなかった場合は返金保証もあります♪

プロデュース48とは?メンバー情報が気になる!まとめ

プロデュース48とは?メンバー情報が気になる!という話題について調べてみましたが、いかがだったでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
宮脇咲良の整形外科場所は?韓国人のなりたい顔として超人気!
下尾みう母はヤンキー?総選挙順位圏外から韓国で異例の注目度!
小嶋真子卒業アルバムの写真は?総選挙2017順位も気になる!
白間美瑠の目はいつから整形?姉は同志社大学か調査!
千葉恵里(えりい)が細いけど超可愛い!身長や体重は?
宮脇咲良は顔変わりすぎ?裏アカウントの真相がヤバい!

スポンサーリンク