下尾みう母はヤンキー?総選挙順位圏外から韓国で異例の注目度!

下尾みう母はヤンキー?総選挙順位圏外から韓国で異例の注目度!と話題です。AKB48のチーム8として活動し、韓国との合同プロジェクト「プロデュース48」にも参加している下尾みうさん。日本ではまだ知名度があまり高くはないですが、韓国で非常に注目を集めているんです!そこで今回は、下尾みう母はヤンキー?総選挙順位圏外から韓国で異例の注目度!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

下尾みうってどんな人?

下尾(したお)みうさんは3歳くらいからダンス水泳サッカーをやっているアクティブな女の子です。

2014年4月3日にAKB48のチーム8のメンバーとしてお披露目され、8月5日に行われたチーム8の「PARTYが始まるよ」公演で劇場公演デビューを果たしました。

AKB48に入りたいと思ったきっかけは、“もともとテレビに出ている人たちに憧れていたこと””ダンスが好きでずっと続けていたこと”から、「歌って踊るアイドルになりたい」と思ったのだとか。

性格はおっちょこちょいな天然で、すぐに迷子になるんだそうですよ(笑)

かわいらしい見た目キレがあるセクシーなダンス、それでいて天然なんて・・・ファンの方の心を鷲掴みしそうですね!

そんな下尾みうさんを見ているとほんわかとしたご家庭で育ったのかな?という印象を受けますが、下尾みうさんの母親にヤンキーだという噂があるんだとか。

その噂は本当なのか、調べてみました!

スポンサーリンク

下尾みうのの母親がヤンキーって本当?家族構成は?

下尾みうさんの母親はヤンキーではないかという噂があるようですが、調べてみたところ信憑性のある情報はないようです。

どうしてこんな噂が浮上してしまったのでしょうかね?

どうも、下尾みうさんの総選挙のポスターに対してネットの提示版で「下尾みうさんがヤンキー気質になってきた」という書き込みがあったようで、下尾みうさんがヤンキーっぽくなってきた=母親がヤンキーと繋がってしまったのでしょうか?

その理由もかなり強引ですので真偽は不明ですが、下尾みうさんのツイッターをみる限り、一緒にお買い物に行ったりとても仲の良い母子であることが見受けられます。

ちなみに下尾みうさんは父親・母親との3人家族で、一人っ子のようですね。

きっとたくさん可愛がられて育ったのでしょう~。

下尾みうさんのこんな生写真を見つけましたよ。
PRODUCE48のクールなセクシーと違いすぎますね!でもこちらの生写真も可愛いです。


【AKB48生写真】下尾みう 僕たちは戦わない 劇場盤特典【中古】[☆4]

では続いて、下尾みうさんの過去の選抜総選挙順位についても調べてみました!

下尾みうの選抜総選挙順位は?

下尾みうさんが参加しているのは、2014年の第6回選抜総選挙から。

気になる結果ですが、第6回から今年2018年に行われた第10回選抜総選挙まで全て圏外となっています。

残念ながら、1度もランクインしたことがありません

しかし下尾みうさんはまだAKB48に加入してから日が浅いうえ、メディアの露出もほとんどないことから知名度もまだまだ低いです。

48グループはかなりの大所帯ですから、メディアに出る機会が少ない中でこの中から目立ち、ランクインを勝ち取るというのは非常に困難ですよね。

ただ、そんな下尾みうさんが「プロデュース48」への参加を機に大注目されているんです!

一体何が起こったのか、詳しく調べてみました!

下尾みうが韓国で異例の注目度!

下尾みうさんは韓国と日本のグローバルガールズグループを誕生するプロジェクト「プロデュース48」に参加しています。

先述した通り日本ではまだ知名度が高くない下尾みうさんですが、この「プロデュース48」で魅せるパフォーマンスのクオリティの高さから韓国で大きな注目が集まっているのです!

その発端となったのが、「ポジション評価」

プロデュース48の第6~7話で、練習生がボーカル&ラップポジション6曲・ダンスポジション5曲の中からポジションと楽曲を選択してチームパフォーマンスを披露するという「ポジション評価」の様子が公開され、さらにステージで披露したパフォーマンスの個人フォーカス動画が各動画サイトで公開されました。

下尾みうさんはダンスポジションでLittle Mixの「Touch」を披露したのですが、この個人フォーカス動画の再生回数が韓国の動画サイト「NEVER TV」で全体の2位に!!

再生回数が100万回を突破し、急上昇1位を記録しました。

下尾みうさんは番組への登場時間が長いメンバーではないため、韓国でも「この再生回数はもの凄い数値である」と報じられているんですよ!

これに伴い、韓国のポータルサイトのリアルタイムの検索ワードでも下尾みうさんの名前が上位となったり、下尾みうさんのSNSなどにも韓国ファンの書き込みが増えているといった現象が。

韓国の方が下尾みうさんに強い関心を示していることがわかりますよね。

アイドルのレベルが高い韓国で下尾みうさんの動画が注目された理由として、下尾みうさんのキレがある妖艶なダンスが視聴者を魅了したことにあります。

妖艶なダンスパフォーマンスが凄い!

下尾みうさんは、話題となったパフォーマンスで冒頭のセンターを担当。

曲のスタートで髪ゴムを外すという印象的なカメラアピールをします。

曲中ではキレのある腰の動きを際立たせ、大胆に首を動かした色っぽいダンスを披露。自信が感じられる目線アピールも光り、安定したレベルの高いパフォーマンスを見せた。
引用:https://mdpr.jp

普段の可愛い見た目とはギャップのあるセクシーなダンスに目を惹かれますよね!

また、下尾みうさんはこの「ポジション評価」の1つ前に行われた評価課題「グループバトル評価」でも、Red Velvetの「Peek-A-Boo」にてキレのある妖艶なダンスと共に韓国語のラップを披露し、日本と韓国の両方で絶賛されました。

これは高い注目を浴びるのも納得です!

そうなると気になるのが、プロデュース48での順位ですよね。

日本の総選挙では1度もランクインしたことがない下尾みうさんですが、韓国ではどうなっているのか?

過去の順位も合わせて調べてみました!

下尾みうのプロデュース48での順位は?

下尾みうさんは96名の練習生が参加するプロデュース48で行われる国民投票ランキングで、今まで何位に位置しているのでしょうか?

過去の順位はコチラです。

第1話:41位
第2話:45位
第3話:39位
第5話(第1次発表式):36位 ※生存ライン58位

徐々にランキングを上げていっていることがわかりますね。

そして先述したポジション評価の結果も踏まえ、第8話(8/3放送)にて第2次順位発表式が行われました。

第2回順位発表式の結果は?

第2回順位発表式の生存ラインは30位

グッと人数が絞られますね。

これまでの順位では脱落となってしまう下尾みうさんですが、第2回中に発表式では前回より順位を上げて22位をで獲得しました!

https://twitter.com/k3pofutatabi2/status/1025420851561152512

やはり個人フォーカス動画が注目を浴びた効果が表れていますね!

まだデビューできる上位12名には届きませんが、1度注目されて人気が集まればこれからどんどん順位が上がっていくことも予想されます。

日本では無名だったにも関わらず上位30名に残るといのは、高い実力を持っていることに間違いないですからね!

では、そんな下尾みうさんに対するネットの反応をご紹介しましょう。

下尾みうに対するネットの反応は?

下尾みうさんに対するネットの反応はコチラです。

どんどん注目され、評価されていることがわかりますね!

来年以降の総選挙にも良い影響を及ぼしそうです。

下尾みうさんの今後の活躍に期待大ですね!

最後に、下尾みうさんのプロフィールをご紹介しましょう。

下尾みうのプロフィール

名前:下尾みう
愛称:みう
生年月日:2001年4月3日
出身地:山口県
血液型:A型
身長:161.4cm
所属事務所:AKS
活動:2014年~

下尾みう母はヤンキー?総選挙順位圏外から韓国で異例の注目度!まとめ

下尾みう母はヤンキー?総選挙順位圏外から韓国で異例の注目度!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
プロデュース48も残すところあと4回!
下尾みうさんは見事デビューを勝ち取れるのか、日本韓国ともに注目が集まっている下尾みうさんから今後も目が離せませんね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
本田仁美がPRODUCE48で高評価!ダンススキルがヤバすぎる?
宮脇咲良と松井珠理奈は不仲?説教の内容がヤバすぎる!
矢吹奈子プロデュース48の曲名や順位は?韓国での人気がヤバい!
宮脇咲良は性格悪すぎ?身長167cmの噂を検証!

スポンサーリンク