安藤サクラ子供の名前は?子供の頃の障害や病名が気になる!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:https://img.cinematoday.jp

安藤サクラ子供の名前は?子供の頃の障害や病名が気になる!と話題です。今年2018年は主演映画「万引き家族」がカンヌ国際映画祭のパルムドール(最高賞)を受賞したり、10月からのNHK連続テレビ小説「まんぷく」に出演中など大活躍の安藤サクラさん。今回はそんな安藤サクラさんにまつわる、安藤サクラ子供の名前は?子供の頃の障害や病名が気になる!という話題について詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

安藤サクラの実力がすごすぎる!?

安藤サクラさんは2007年にデビューし、既に33本の映画27本のドラマに出演しています。

しかもデビューからたった2年

第31回ヨコハマ映画祭 助演女優賞
第21回高崎映画祭 最優秀新人賞

を受賞。

その後も

2010年・・・キネマ旬報ベスト・テン 助演女優賞を始め、2つの賞を受賞。2012年・・・報知映画賞 助演女優賞やブルーリボン賞 主演女優賞を始め、9つの賞を受賞。2014年・・・日本アカデミー賞 優秀主演女優賞や日本映画批評家大賞 主演女優賞を始め、7つの賞を受賞。

と受賞ラッシュは続き、

そして2015年にはついに

第39回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞

を受賞しました!

まさに賞という賞は総なめ状態ですね。

安藤サクラさんの実力の高さがよくわかっていただけると思います。

現在では10月1日からスタートしたNHK連続テレビ小説「まんぷく」のヒロインを務めていますが、これは連続テレビ小説史上初の「ママさんヒロイン」なのをご存知ですか?

安藤サクラさんは2012年3月に俳優・柄本佑さんと結婚し、2017年6月に第1子を出産しています。

実はこの“出産した”ということから、朝ドラヒロインを引き受けることにかなり悩んだのだとか。

では、安藤サクラさんが「まんぷく」のヒロインを受けることになった経緯もみていきましょう。

スポンサーリンク

安藤サクラの「まんぷく」出演までの経緯は?

安藤サクラさんが2018年10月からのNHK連続テレビ小説「まんぷく」に出演することが報じられた時、「子供がいるのに大丈夫なの?」と気になった方も多いのではないでしょうか?

実はこの「まんぷく」出演のオファーは2017年10月にあり、安藤サクラさんは返事を出すのに2ヶ月間悩んだといいます。

それもそのはず、この時安藤サクラさんは産後4ヶ月足らずであり育児休暇中だったわけですね。

撮影のクランクインが5月だということですから、

・まだお子さんが1歳になる前ということ
・子供が生まれたら仕事をセーブしようと思っていたこと

などから最初は断るつもりだったようです。

しかし夫の柄本佑さんから「やったら?」という意外な言葉をかけられ唖然としたのだとか。

その他の家族も反対する雰囲気は一切なく背中を押してくれ、さらに「まんぷく」スタッフの

「(子供を)みんなで育てましょう。(子供にとって)スペシャルな時間を過ごしましょう!」

という言葉で覚悟が決まり、引き受けることに。

とっても素敵な方々ですよね!

NHKの朝ドラは大坂で長期にわたる撮影を行うのですが、安藤サクラさんはお子さんを連れて育児をしながら撮影に挑んでいるのだとか。

さらにNHKの方も託児所がキッズルームを用意する方向で話が進んでいると当時は報道されていました。

ここでまでしてもらえるのであれば、安心して仕事に集中できそうですよね。

安藤サクラさんの朝ドラ出演は、周りの協力・理解によって実現したのですね。

そして、NHKサイドはそれだけのことをしても安藤サクラさんに主演してほしかったということでしょう。

さて、安藤サクラさんが「まんぷく」の撮影期間中別居状態となっている夫・柄本佑さんですが、

父は柄本明さん
母は角替和江さん
弟は柄本時生さん

“俳優一家”であることは有名ですよね。

一方で安藤サクラさんも、

父は俳優の奥田瑛二さん
母はエッセイストでありタレントの安藤和津さん
姉は映画監督の安藤桃子さん

芸能一家であり、このビッグカップルが結婚するいうことで当時非常に話題となりました。

一体そんな2人がどうやって結婚することになったのか、馴れ初めを調べてみました!

スポンサーリンク

安藤サクラと柄本佑の馴れ初めが面白い!

安藤サクラさんと柄本佑さんが出会ったのは2008年

仕事で移動中の新幹線の車内で、既に知り合いだった柄本時生さんから紹介されたのがきっかけでした。

この時安藤サクラさんはうつむき気味でいたためよく顔が見えなかったそうですが、柄本佑さんの声を聞いた瞬間に「結婚するかも」とビビビっときたのだとか!

声だけでそんな直感がするなんて凄いですよね・・・。

この出会いがきっかけで柄本佑さんは積極的にアプローチし、交際を申し込みます。

その時安藤サクラさんが返した答えは

「私はいいけど、父親に聞いて。」

そして柄本佑さんは、2009年のKAWASAKIしんゆり映画祭の打ち上げの時に意を決して「サクラさんと結婚を前提にお付き合いさせてください。」と安藤サクラさんの父・奥田瑛二さんに直談判!

奥田瑛二さんは快く了承してくれたようですが、「結婚は3年待て」と言われたようです。

先述した通り安藤サクラさんと柄本佑さんは2012年に結婚していますから、奥田瑛二さんの言いつけを守り2009年からしっかり3年経て結婚したのですね。

そんな経緯を経て、安藤サクラさんの直感通り結婚したお2人。

豪華すぎる芸能一家に生まれたお子さんが気になりませんか?

そこで、安藤サクラさんの子供についても調べてみました!

安藤サクラの子供の名前や性別は?

安藤サクラさんは先述した通り2017年6月に第一子を出産していますが、子供の名前が画像などは一切非公開としているようです。

やはりお2人とも芸能人、そして家族も含めた芸能界一家ということから、プライベートな部分は守るように徹底しているのでしょう。

安藤サクラさんも柄本佑さんも“芸能人の子供”の立場で過ごしてきましたから、特に慎重になっている部分があるのではないでしょうか?

性別に関しても、出産当初に柄本佑さんが記者から「性別はどちらだったのか?」と質問された際、

「こういうのは言ったほうがいいのかな?隠してもいい?・・・じゃあ内緒で。」

と答えていました。

しかしその後、10月に出産後初の公の場にあらわれた安藤サクラさんが“女の子”だということを公言し、お子さんは娘さんであることが判明しています。

ちなみに、安藤サクラさんの公式ツイッターには、2017年7月1日にこんなツイートが。

https://twitter.com/sakura_ando/status/881130486327681024

2017年の夏至は6月21日だったようですので、娘さんの誕生日は6月21日なのかもしれません。

お名前は非公開ですが、安藤サクラさんと柄本佑さんのお子さんですからきっと“オシャレな名前”なんだろうなって思いませんか?

もしかしたら、安藤姉妹にちなんでお花の名前の可能性もありそうですね。

安藤サクラさんと柄本佑さんは顔が似ていらっしゃいますから、お子さんも父母どちらにも似ている感じなのかなー?と個人的に予想します!

さてそんな公私ともに絶好調の安堂サクラさんですが、実は子供の頃からある障害に悩まされていたのだとか。

一体どういうことなのか、調べてみました!

安藤サクラの障害とは?症状は?

安藤サクラさんの名前を調べてみると、「障害」「病気」といったキーワードを目にすると思います。

調べてみると、安藤サクラさんは子供の頃2ヶ月に1回くらいのペースで階段から落ちるなど日常的な生活において様々な支障が出ていたのだとか。

しかもその際に足の靭帯を切ったり骨折してしまったことも多々あったにも関わらず、本人は不思議と全く記憶がないとのこと。

だから何度も同じことを繰り返してしまっていたのでしょう。

どうやら先天的な病気からくる障害のようですが、一体何という病名なのでしょうか?

安藤サクラの障害の病名は?脳の病気?

安藤サクラさんが普段の日常生活においても怪我や事故といった危険性が伴っていたことを心配した母・安藤和津さんは、当時から度々病院に連れて行き、MRIなどの精密検査専門的な医療機関での診察を受けていました。

しかし物理的な障害は一切なく、医師にも判断がつかない非常にレアなケースなようで、当時は病名がわからなかったのだとか。

病気の詳細がわからないのですから、具体的な治療法も見つけにくく、完治することは難しいのかもしれません。

唯一わかっていることは、

「身体が起きているにも関わらず、脳は完全に眠ってしまっている状態から引き起こる先天性の病気」

いうこと。

当時は「原因不明」と言われていましたが、この観点から現在では“睡眠障害の一種”という形で考えられているようですね。

ちなみに、日中に場所や状況を選ばず強い眠気に襲われ眠ってしまうという「ナルコレプシー(日本では”居眠り病”)」と呼ばれる病気があるのですが、これも脳疾患(睡眠障害)なんだとか。

安藤サクラさんの症状とはちょっと違いますが、身体と脳が伴わないというところが共通していますよね。

現在の安藤サクラさんの状態では社会生活を送る上で支障はないようで、特に治療は行っていないとのことでした。

完治はしていないものの、病気が障害を抱えていることなどものともしない迫力のある演技で、他にはない異彩を放ちながら女優として大活躍している安藤サクラさん。

今後もその活躍に期待したいですね。

そして、現在では当時に比べて医療がさらに発達して今後も様々な研究がされ治療法も発見されていくでしょうから、いち早く安藤サクラさんの病気の治療法が見つかることを願います。

最後に、安藤サクラさんのプロフィールをご紹介しましょう。

安藤サクラのプロフィール

名前:安藤サクラ
本名:柄本さくら
生年月日:1986年2月18日
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:A型
所属事務所:ユマニテ
活動:2007年~

安藤サクラ子供の名前は?子供の頃の障害や病名が気になる!まとめ

安藤サクラ子供の名前は?子供の頃の障害や病名が気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
障害にも負けず、現在女優として大活躍している安藤サクラさん。
現在では日本の俳優界になくてはならない存在ですよね。
素晴らしい家系に生まれてきた安藤サクラさんのお子さんも、今後女優デビュー!なんてことがあるかもしれませんね!
安藤サクラさんの今後の活躍にも期待しましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
安藤サクラの家系図が親戚までスゴすぎる!親の七光りで売れた疑惑?

スポンサーリンク