綾野剛の本名や国籍は?韓国人という噂と似てる芸能人を調べてみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


引用:https://img-mdpr.freetls.fastly.net


綾野剛の本名や国籍は?韓国人という噂と似てる芸能人を調べてみた!と話題です。映画やドラマに大活躍中の人気俳優・綾野剛さん。見た目に似合ったとてもカッコイイ名前ですが、実は芸名だってご存知でしたか?そこで今回は、そんな綾野剛さんの気になる”綾野剛の本名や国籍は?韓国人という噂と似てる芸能人を調べてみた!”という話題について徹底的に調査してみました。ぜひ最後までご覧くださいね!

綾野剛の本名は?

綾野剛って凄くかっこいい名前ですよね!
実はこの“綾野剛”という名前は芸名であり、2003年に俳優デビューした時から使用しています。

本名は今のところ非公開となっているようですが、以前綾野剛さんがおぎやはぎさんのラジオにゲスト出演した際、

「剛(ごう)は本名。綾野は本名じゃない。」

と発言しています。

ということは、名字の“綾野”のみが芸名だということですね。

では本名の名字はなんだ?ということになりますが、実は綾野剛さんは俳優デビューする前にいくつかの芸名を使ってモデル活動していたんだとか。

芸名をいろいろ使い分けていた?

綾野剛さんは俳優デビューする前にモデルとして活動されていましたが、その当時

・川井剛
・中島ゴウ
・GO

といくつかの芸名を使い分けていたようです。

中でもモデル時代の初期に使用されていた“川井剛”という名前が本名の最有力とされています。

確かに芸能活動を始めた初期の頃に使用されていたということや、剛は本名だと公言していることから、“川井剛”が本名である確立は高そうですよね。

そこでさらに調べを進めてみると、綾野剛さんの本名が“川井剛”だということが濃厚となる情報を見つけました。

高校時代の資料から本名が判明!

綾野剛さんは学生時代陸上部に所属し、毎日走りまくっていたといいます。

中学時代には岐阜県中学校陸上競技大会にて800m優勝

高校時代には岐阜県高等学校陸上競技大会にて準優勝

とかなりの実力者であったことがわかります。

主演ドラマ「ハゲタカ」で見せた走るフォームのキレイさが話題となりましたよね。

そんな綾野剛さんですが、高校時代に出場していた中濃駅伝大会の区間記録一覧に“川井剛”の名前があることが判明しています。

引用:https://i1.wp.com

さらに、“川井剛”の名前が記載された卒業アルバムが!

これは、綾野剛さんの本名は“川井剛”ということで間違いないでしょう。

しかし綾野剛さんご本人曰く、

「本名で呼ばれることがほとんどないため、病院で本名で呼ばれても気付かない」

のだとか(笑)

綾野剛さんご本人にとっても、もう本名以上に“綾野剛”という名前が沁みついているようですね!

さてこれで綾野剛さんの本名が判明しましたが、実は綾野剛さんは「韓国人では?」と噂されていることをご存知ですか?

続いて、綾野剛さんの国籍について調べてみました!

綾野剛の国籍は?韓国人という噂の真相!

綾野剛さんは「韓国国籍なのでは?」とも噂されているようですが、出身地は日本の岐阜県であり紛れもなく日本国籍の日本人です。

先ほど判明した”川井剛”という本名からみても、韓国人であることは考え難いですよね。

しかし、確かに綾野剛さんの切れ長の目色白な感じが韓国の男性を連想するのもわかります。

ちなみに韓国人疑惑というのは、イケメンや美人な有名人に多くつきまとう噂のひとつなんだとか。

韓国は整形大国とも呼ばれ、顔が整った美男美女が多い国であることが関係しているのかもしれません。

イケメン+切れ長の目+色白な感じが、綾野剛さんの「韓国国籍」という噂をよんだのかもしれませんね。

ただ、綾野剛さんが「韓国人かも?」と噂された理由は他にもあるようなんです。

一体どういうことなのか、詳しく調べてみました!

綾野剛が韓国人かも?と噂された理由は?

綾野剛さんに韓国人疑惑が浮上したのには、2つのある大きな理由があるのだとか。

どういうことなのか、その理由をそれぞれみていきましょう。

1.交友関係

綾野剛さんは交友関係が広いことで有名ですが、実は韓国の人気バンド「FTISLAND」のボーカルであるイ・ホンギさんと大の仲良しなんです。

その親密ぶりは、イ・ホンギさんが綾野剛さんのことを「俺の彼女」と言っちゃうほど!

https://twitter.com/maeda_____/status/745871775511240704

https://twitter.com/x_hina_giku_x/status/745643688517378048

イ・ホンギさんは日本のお友達が多く、先日の城田優さんの誕生日会にも参加しているようですね。

綾野剛さんも国籍関係なくフレンドリーで友達ができやすい方なのでしょう。

2.ファッション

続いてファッションですが、綾野剛さんのその時々のヘアスタイルファッション「韓国人ぽい」と言われているようです。

綾野剛さんは「全身黒一色」などシンプルで地味めなスタイルが多いのですが、それが韓国の俳優さんと似ているのだとか。

確かに韓国の男性ってシンプルな服装を着ているイメージがありますね。

また、その韓国人っぽいファッションも相まってか、韓国のアイドルや俳優さんに似ていると言われることも多い綾野剛さん。

https://twitter.com/love2236547/status/921922176998977536

https://twitter.com/wanna_one4/status/948224556413546501

顔自体がソックリというよりも、こういったヘアスタイルやファッションが近いことから全体的な雰囲気が似ているのかもしれません。

そしてそんな韓国の有名人に似ている雰囲気から、「綾野剛も韓国人なのでは?」と噂になったのでしょう。

そんな綾野剛さんですが、似ていると言われるのは韓国の有名人だけではありません。

実は日本の芸能界でも、綾野剛さんと似ている!と言われている有名人が何人かいらっしゃるのです。

それは一体誰なのか、そして本当に似ているのか検証してみましょう~。

綾野剛と似ている日本の芸能人は?

綾野剛さんが似ていると噂される有名人は韓国アイドルだけでなく、日本の芸能界にもいらっしゃいます。

特に多く声が上がっているのがコチラの3人!

◎川上洋平さん(Alexandros)
◎柄本佑さん
◎小沢一敬さん(スピードワゴン)

比較画像はコチラです。

<綾野剛さん×川上洋平さん>

<綾野剛さん×柄本佑さん>

<綾野剛さん×小沢一敬さん>

いかがですか?

個人的にはこの中で言うと、一番川上洋平さんが近いかな?と思いました。

といっても、「ソックリ!」というよりは3人とも「雰囲気が似ている」「系統が一緒」って感じではないでしょうか?

それぞれ別で見ていると「綾野剛さんに似ているな~」と思いますが、実際に並んでみると綾野剛さんの圧倒的なスタイルの良さ・小顔っぷりで差が出てしまっているように思えますね^^;

さすがモデル出身です!

国籍を超えて、似ていると言われる有名人がたくさんいらっしゃる綾野剛さん。

皆さんも綾野剛さんに似ている有名人を探してみてくださいね!

最後に綾野剛さんのプロフィールをご紹介します。

綾野剛のプロフィール

名前:綾野剛(あやの ごう)
本名:川井剛(かわい ごう)
生年月日:1982年1月26日
出身地:岐阜県
身長:180cm
血液型:A型
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
活動:2003年~

綾野剛の本名や国籍は?韓国人という噂と似てる芸能人を調べてみた!まとめ

綾野剛の本名や国籍は?韓国人という噂と似てる芸能人を調べてみた!という話題についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

・綾野剛さんの本名は”川井剛”。
・綾野剛さんの国籍は”日本”。
・綾野剛さんは国境を越えて交友関係が広く、韓国や日本のあらゆる有名人に似ていると言われている。

という結果になりました。
今後も映画にドラマにCMにますます活躍が期待される綾野剛さん。
いずれ似ていると言われている有名人たちとの共演も期待しつつ、その活躍に注目しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。