バスケ栗原三佳がかわいい!結婚の馴れ初めは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


バスケ栗原三佳がかわいい!結婚の馴れ初めは?という話題について調べてみました。 2016年に開催されたリオデジャネイロ五輪に女子バスケットボールの日本代表として活躍された栗原三佳さんですが、最近ではご結婚されたそうで、公私ともに順風満帆な生活を送っているようです。 2020年に開催される東京五輪でも活躍されることは間違いない栗原三佳さん! 今回はバスケ栗原三佳がかわいい!結婚の馴れ初めは?という話題について調査してみました。最後まで是非ご覧下さい。

 

 

栗原三佳の経歴

栗原三佳さんは1989年5月14日生まれで現在29歳で、大阪府の出身です。

バスケットボールを始めたきっかけはお姉さんの影響で始めることとなりました。
栗原三佳さんが小学校3年生の時に、 お姉さんがいつも「バスケが楽しい!」と言っていたことから興味を持たれて、ミニバスのチームに入ることにしたそうです。
ミニバスに入った小学3年生の時は、栗原三佳さんはずっとベンチを温めてました。

その後地元の枚方市立東香里中学校に進学します。中学時代には栗原三佳さんはジュニアオールスターに選出されています。この頃からすでに才能が開花していたのですね!

そして高校にはバスケットボールの名門校大阪薫英女学院高校に進学します。栗原三佳さんが3年生の時には主将としてインターハイに出場しました。このインターハイではベスト8 に進出しました。

栗原三佳さんは大学へ系列校の大阪人間科学大学へ進学し、女子バスケットボール部に所属しました。栗原三佳さんが4年生になるとエースとしてインカレに準優勝するほか、 関西女子学生リーグの最優秀選手賞を獲得しました。

大学卒業後の2012年にはトヨタ自動車へ入社し、入社後はポジションのガードからフォワードへ登録となりました。

日本代表として栗原三佳さんは2014年に初選出されました。2015年のアジア選手権では栗原三佳さんは出場し、見事優勝しています。 その後2016年にはリオデジャネイロ五輪に日本代表として出場し、活躍されました。
栗原三佳さんのポジションが社会人になるとガードからフォワードへ変更になっていたんですね。普通はずっと務めていたポジションから変更になると なかなか難しいところがあるはずですが、栗原三佳さんはオールマイティな活躍ができるからこそ、ポジションの変更があっても対応できたのでしょうね。

続いては栗原三佳さんの中学、高校、大学はどこ?という話題について調べてみました。

 

 

 

栗原三佳の中学、高校、大学はどこ?

栗原三佳さんは大阪府枚方市の出身です。

中学校は枚方市立東香里中学校へ進学しています。栗原三佳さん曰く公立の中学校であったこともありそこまで強くないチームだったものの、1年生から試合には出場していたそうです。

また 中学校まではポジションも決まっていなかったため、栗原三佳さんはいろんなポジションを経験しました。

この頃は指導を受けながらポイントガードからセンターまで好きなようにプレーしていたそうです。

リオデジャネイロ五輪へ行く前に母校の枚方市立東香里中学校へ訪問する栗原三佳さん

引用:https://mrs.living.jp

後輩に応援を受けていますね!
栗原三佳さんは高校へはバスケットボールの名門校の大阪薫英女学院高校へ進学しました。
バスケットの強豪校へ進学したことで栗原三佳さんはこれまでとは違うレベルを目の当たりにしました。
高校時代に栗原三佳さんは中学の時とは意識の持ち方が変わり、どういう選手になりたいかよく考えるようになったそうです。
高校時代の栗原三佳さんの画像
引用:http://wintercup.japanbasketball.jp
背番号12をつけているのが栗原三佳さんです。

高校卒業後は系列校の大阪人間科学大学へ栗原三佳さんは進学しました。

これまでスムーズにバスケができていた栗原三佳さんは大学時代は大きな壁にぶつかることとなりました。

栗原三佳さんの大学時代は体が中途半端にできている分、プレーのレベルが上がったことで怪我が多くなりました。怪我が治って試合に復帰した時に、 栗原三佳さんは怪我への恐怖心が拭えなくなり、自分らしいプレーができなくなってしまいます。

そんな時には栗原三佳さんは家族に悩みを打ち明けたり、 同じ怪我をした人からアドバイスをもらうことで、この壁から抜け出すことができたのです。

日本代表として活躍する栗原三佳さん

引用:http://exhibition2016-07-women.japanbasketball.jp

外国人選手にも負けないプレーです!

続いては栗原三佳の3ポイントシュート成功率が半端ない!という話題について調べてみました。

 

 

 

栗原三佳の3ポイントシュート成功率が半端ない!

栗原三佳さんの強みのあるプレーと言えば「3ポイントシュート」の成功率の高さです!
栗原三佳さんはシュータータイプの選手です。 しかも1度エンジンがかかってしまうと、止まらなくなる超攻撃的なスタイルを得意としています。

バスケット経験者であれば、3ポイントシュートの難しさはよく分かると思うのですが、栗原三佳さんは2013年に行われたJXサンフラワーズ戦では、 チームの優勝がかかる決勝で23得点と大爆発し、11本の3ポイントシュートの内、なんと7本も決めています!

3ポイントシュートのゾーンからシュートを決めるのは本当に至難の技ですよね。
誰もいない中でシュートを決めるのではなく、 相手チームの選手から強いディフェンスを受けてのシュートなので、どれだけ難しいことであるかは容易に想像がつきますよね。

しっかりと3ポイントシュートを決めてしまう栗原三佳さんは可愛いだけでなく、本当に優れた選手であることが分かりますよね!

続いては栗原三佳さんのディフェンスはタイトなフットワークで鉄壁??という話題について調べてみました。

栗原三佳のディフェンスはタイトなフットワークで鉄壁??

栗原三佳さんは社会人になってから、元々のガードのポジションからフォワードへとポジションが変わっています。
バスケットの基本としてはディフェンスをする相手は、大体は同じポジションの選手につきます。

フォワードを任させる選手は必然とチームのエース級の選手が務めることが多いので、フォワードを務めている栗原三佳さんにはディフェンス力が求められます。

相手選手にいかに点を入れさせないかが大事なポジションになります。
栗原三佳さんは軽いフットワークを生かしたタイトなディフェンスも評価されているので、 一瞬のスキを狙ったオフェンスへのパスカットやドリブルカット、タイミングを合わせたシュートブロックを栗原三佳さんは器用にこなしています。

栗原三佳さんはスピード感を生かし、相手選手への攻撃リズムを崩し、速いゲーム展開を行いで得点を得ることで海外の身長差のある選手との差をスピード感を生かしたプレーで埋めています。

こうしたスタイルから栗原三佳さんのディフェンスは「鉄壁」なスタイルであると言わざるをえません。

続いては栗原三佳さんの背番号へのこだわりは?という話題について調べてみました。

栗原三佳の背番号へのこだわりは?

栗原三佳さんは背番号へのこだわりを持っていました。

それはNBAのコビー・ブライアント選手と同じ背番号を付けること!

栗原三佳さんはブログでこの背番号を付けることについてこう説明しています。

栗原三佳さんはコービーがこの数字にした意味が『24という数字はバスケットにも大切な意味があるから』ということもあり、その意味も尊重してこの背番号を選んだと語っています。

栗原三佳さんはNBAのコビー・ブライアント選手を尊敬してるからこそ「24」という背番号を背負って試合に挑んでいるのですね!

コビー・ブライアント選手


引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com

コビー・ブライアント選手は世界で一番危険な猛毒蛇で有名なブラックマンバの愛称を持っているそうです。

栗原三佳さん背番号画像


引用:https://pbs.twimg.com

栗原三佳さん24番のユニホームとても似合っていますよね!

続いては栗原三佳さんのかわいい画像をいくつか集めてみました。

栗原三佳のかわいい画像

栗原三佳さんのかわいい画像をいくつかご紹介します。

ユニホーム姿の栗原三佳さん

引用:https://www.sankei.com

黒いユニホームが素敵ですよね!

試合中の栗原三佳さん

引用:https://i1.wp.com

日本代表として活躍する栗原三佳さん。試合中に笑顔が溢れています。

バスケットボールに囲まれる栗原三佳さん

引用:http://nissy0909.com

試合での雰囲気違って笑顔が優しいですね!

外国人選手のディフェンスにも負けずにシュートを決める栗原三佳さん

引用:https://pbs.twimg.com

シュートを決める栗原三佳さんの表情真剣そのものです。

試合中に見せる真剣な表情の栗原三佳さんも素敵ですが、自然な雰囲気の栗原三佳さんもとってもかわいいですよね!

続いては栗原三佳さんの家族構成は?姉もかわいいと話題!という噂について調べてみました。

栗原三佳の家族構成は?姉もかわいいと話題!

栗原三佳さんの家族構成はどうなっているのでしょうか?
またバスケットを始めるきっかけとなった栗原三佳さんのお姉さんはどんな方なのでしょうか?

栗原三佳さんのお父さんは栗原英嘉さん、そしてお母さんは栗原信恵さんと言うお名前であることが分かりました。

栗原三佳が出場したリオデジャネイロ五輪で応援する姿が紹介されていました。

栗原三佳さんのご両親の画像

引用:https://i2.wp.com/

栗原三佳さんのご両親はリオデジャネイロ五輪で女子バスケットボールチームが準々決勝に出場した時のパブリックビューイングで、栗原三佳さんへ 応援を送っていました。

この時の試合結果は惜しくもアメリカに敗退してしまいます。しかし栗原三佳さんのご両親は頑張った姿に「感動をありがとう」「最後まで全力で頑張った」とエールを 送っています。

また栗原三佳さんのお姉さんも可愛い!とネット上で話題になっていましたが、現在は栗原三佳さんのお姉さんはバスケットボールから離れた生活を送っているそうです。
また現在、栗原三佳さんのお姉さんは一般人として生活されているのでお姉さんのお名前や、画像は出回っていなかったため確認することができませんでした。

ただ分かっている情報としては、栗原三佳さんのお姉さんはご結婚され、お子さんも生まれ、子育てに追われる主婦をしていることは分かりました。
栗原三佳さんのお姉さんの子供の名前は「りゅうくん」というお名前であることも分かりました。このりゅうくんが栗原三佳さんが幼い頃にそっくりということで、栗原三佳さんはとても可愛がっています。

残念ながら、お姉さんの画像は見つかりませんでしたが栗原三佳さんのお姉さんも、栗原三佳さんに似てとっても綺麗なお方なんでしょうね!

続いては栗原三佳さんはいつ結婚した?結婚相手は藤高宗一郎さん!という話題について調べてみました。

栗原三佳はいつ結婚した?結婚相手は藤高宗一郎!

栗原三佳さんは2017年の5月16日に結婚していたことをご自身のインスタグラムで発表されました。

栗原三佳さんと結婚したのは「藤高宗一郎さん」です。

また入籍したのは2016年の12月23日であることも分かりました。 この日を選んだのはたまたま2人のオフの日が同じで一緒に婚姻届を出しに行ける日が12月23日だったという単純な理由からでした。

2人ともシーズンに入ってしまうとお休みを取るのが難しいことからこの日になったんですね。 この藤高宗一郎さんも実はプロバスケットボール選手です。
ここで藤高宗一郎さんのプロフィールをご紹介します。

藤高宗一郎さん画像

引用;https://data.bleague.jp

氏名:藤高宗一郎

生年月日:1991年10月11日(26歳)

出身地:大阪府

身長:189㎝

体重:91㎏

ポジション:フォワード

所属チーム:大阪エヴェッサ

栗原三佳さんも藤高宗一郎さんも大阪府で一緒の出身なんですね!
ここで結婚を発表されたお2人のインスタグラムをご紹介します。

栗原三佳さんのインスタ

結婚の報告をされていますね。思わず、応援したくなるような報告文章が面白いですよね!

藤高宗一郎さんのインスタ

2人の素敵な表情で幸せであるのが伝わってきますね。

栗原三佳さんのが年齢が2つ年上ですが、とってもお似合いのご夫婦ですよね。

また、現在は所属チームの関係で栗原三佳さんは名古屋に住み、夫である藤高宗一郎さんは千葉で生活をしています。
この別々の生活について栗原三佳さんは藤高宗一郎さんに対して「バスケをやめられないから、構ってあげられないけどいいの?」とプロポーズを受けた際に 伝えています。
栗原三佳さんはまだバスケを続けていくつもりだったことから、藤高宗一郎さんにそう伝えました。
藤高宗一郎さんは別々での生活になることを承知の上で結婚しています。

また、栗原三佳さんがバスケを続けることに関しても「選手としてやりたいところまでやればいい」と背中を押してくれています。

一緒に過ごす時間が短かったとしても、栗原三佳さんと藤高宗一郎さんは同じバスケットボールプレイヤーだからこそ理解しあえる、そして支えていける素敵な夫婦なんですね!

続いては栗原三佳さんと藤高宗一郎さんとの結婚の馴れ初めは?という話題について調べてみました。

栗原三佳と藤高宗一郎との結婚の馴れ初めは?

栗原三佳さんと藤高宗一郎さんの馴れ初めはどんなものだったのでしょうか?

栗原三佳さんと藤高宗一郎さんは2人とも大阪府の出身です。栗原三佳さんの後輩のつながりから2人は知り合い、高校時代からメル友として連絡は取る関係でした。
しかし、2人で食事に行くようになったのは栗原三佳さんがトヨタ自動車に入社してからのことだったそうです。その時、藤高宗一郎さんは大学4年生でした。

付き合ってから3年で2人は結婚するに至っています。 栗原三佳さんは藤高宗一郎さんのことを「ソウ君」と呼び、藤高宗一郎さんは栗原三佳さんのことを「ミカ」と呼び合っています。

また2人ともトッププレイヤーであることから、挙式をする予定はしばらくはないとのことでした。

近いうちに栗原三佳さんの綺麗なウエディングドレス姿が見られる日がくるといいですよね!

藤高宗一郎さんのインスタには栗原三佳さんとの仲良しの画像がアップされていましたので、ご紹介します。

藤高宗一郎さんのお誕生日に栗原三佳さんがサプライズで来てお祝いをした際の画像です。

こちらのインスタ画像は栗原三佳さんへの感謝の言葉が綴られています。栗原三佳さんの自然な表情が素敵です。

栗原三佳さんと藤高宗一郎さんは別々での生活をされていますが、2人ともとても大事にされていることよくわかりました。

今後栗原三佳さんと藤高宗一郎さんの結婚式の素敵な表情が見られたら良いですよね!

続いては栗原三佳さんのプロフィールをご紹介します。

栗原三佳のプロフィール

氏名:栗原三佳

生年月日:1989年5月14日(29歳)

身長:176㎝

体重:67㎏

血液型:O型

背番号:24

所属チーム:トヨタ自動車アンテロープス

バスケ栗原三佳がかわいい!結婚の馴れ初めは?まとめ

バスケ栗原三佳がかわいい!結婚の馴れ初めは?という話題について調べてみましたがいかがでしたか?
栗原三佳さんは容姿が可愛いだけでなく、バスケで見せるプレーも「爽快シューター」と呼ばれるスタイルで活躍するなど とても魅力的な方だということが分かりました。
2020年の東京オリンピックが近づいてきましたが、栗原三佳さんがまた日本代表として活躍してくれるかもしれないですよね! 今後の活躍からも目が離せられないですよね!応援していきましょう。
最後までご覧頂きましてありがとうございました!