村田諒太嫁との馴れ初めは?年齢も気になる!

村田諒太嫁との馴れ初めは?年齢も気になる!という話題について調べてみました。2012年に開催されたロンドンオリンピックで金メダルを獲得されたことで、一躍有名になられた村田諒太さん。今回は村田諒太嫁との馴れ初めは?年齢も気になる!について徹底的に調べてみましたので、ぜひ最後までご覧下さい。

スポンサーリンク

村田諒太の経歴

村田諒太さんは1986年1月12日生まれの現在32歳です。
出身は奈良県奈良市のご出身です。

村田諒太さんは5歳から水泳を始め、中学時代には陸上部に所属され、1500メートル走で市大会4位の成績を取りましたが、長続きせずに陸上部を辞めてしまいました。また小学校6年生の時に、ご両親が離婚されたことがきっかけで、
村田諒太さんはグレてしまいました。

家庭の事情などから、喧嘩などして荒んでしまった村田諒太さんを中学時代の担任であった北出忠徳先生が、「お前、何かやりたいことはないんか?」と質問され、村田諒太さんが「ボクシングやったら、やるわ」と答えたことがきっかけでボクシングを始めることになりました。

北出先生の手配で奈良工業高校の週末ボクシング教室に通うことになったのですが、想像以上に練習がきつく2週間で練習に顔を出すのをやめてしまいます。

その後またボクシング教室に顔を出すようになったものの、2ヶ月ほどで足首を痛めてしまったことで、再度練習には顔を出さなくなってしまいました。

その後中学3年生になると大阪の進光ボクシングジムに通い始め、本格的にボクシングを始めることになります。

南京高等学校に進学され、高校2年時で選抜・総体・国体の高校3冠を達成されます。また、高校3年時には選抜と総体を制して高校5冠を達成しています。

高校卒業後は東洋大学へ進学され、ボクシング部に所属されます。
そして2004年全日本選手権で初優勝されました。

才能はもちろんのことですが、
村田諒太さんは、ものすごく努力されたんでしょうね。

村田諒太は一度引退していた

先生の一言がきっかけで始まったボクシング人生ですが、
村田諒太さんは一度現役を引退されています。
一体なぜなのでしょうか?

村田諒太さんは2008年のアジア予選で敗退し、北京五輪の出場権を獲得できなかったことで、現役を引退されることとなりました。

しかし再度ボクシングのリングに現役として復帰することになります。

村田諒太の復帰の理由

村田諒太さんは東洋大学卒業後は、同大学に就職し、大学職員兼ボクシング部コーチとして勤務し始めました。

しかし2009年に同大学ボクシング部の部員が、薬物使用の不祥事を起こしてしまったのです。

「コーチであったのに不祥事を食い止めることができなかった。
全日本選手権で優勝することで、東洋大学の名誉回復になれば!」

と考えられ現役復帰することにしたのです!

引用:http://number.bunshun.jp

そして現役復帰されてからの2009年から2011年で日本選手権を3連覇されています。

一度現役を退いたにも関わらず、再度挑戦されるところや、また結果を出している姿は本当に格好いいですよね!

2012年ロンドン五輪金メダル

村田諒太さんは2011年の世界選手権に出場され、銀メダルを獲得されました。
なんとミドル級の日本人最高成績の銀メダル獲得だったのです。
また、この試合結果でロンドン五輪の出場権を獲得されました。

結果、村田諒太さんは2012年のロンドン五輪にミドル級で出場し、見事に
金メダルを獲得されたのです。

引用:https://mainichi.jp

なんとボクシングでの日本人選手の金メダル獲得は、1964年に開催された東京五輪で金メダルを獲得されたバンタム級の桜井孝雄さん以来、48年ぶりの快挙でもありました!

本当に日本中が歓喜に包まれましたよね。
ニュースや新聞、テレビで大々的に報道されていたのを覚えています。

引用:https://www.jiji.com

世界初挑戦で判定負け

村田諒太さんはロンドン五輪の後の2013年に、
アマチュアからプロボクサーへと転身されることになりました。

村田諒太さんはその後は、試合での勝利を重ねることで、
ランキングを上げていきます。

そして2017年5月20日に「ボクシング・WBA世界ミドル級王座決定戦」
の試合で世界初挑戦することになりました。

お相手は同級1位のアッサン・エンダム選手でした。

村田諒太とアッサン・エンダム

引用:https://cocoa-march.com

村田諒太さんは右カウンターでアッサン・エンダム選手から
ダウンを奪い、試合を優位に進められました。

村田諒太さんはアッサン・エンダム選手のパンチに慣れるため、あまり手を出さないディフェンス重視の試合展開を広げました。一方、アッサン・エンダム選手はフットワークを使い、手数を多く出すボクシングを繰り広げました。

しかしアッサン・エンダム選手のパンチは村田諒太さんにブロックされ、
結果的に村田諒太さんが4回にアッサン・エンダム選手からダウンを奪ったのです。

アッサン・エンダム選手ののパンチはほとんど、村田諒太さんにヒットしませんでした。

後半は試合展開がやや停滞していたように見受けられましたが、
村田諒太さんが終始、試合を押しているような形でした。

圧勝したように見えた試合でしたが、なんとアッサン・エンダム選手の
手数が評価され、なんと判定負けすることになってしまいました。

この判定は疑惑の判定とまで言われ、本人も判定負けが言い渡された際には、
驚いたような表情を見せていました。

こういったこともありましたが、村田諒太さんはインタビューで
「第三者の判断なので、僕がコントロールできることではない。勝てなくて申し訳なかった。」と言い訳されることなく、ファンへの思いを明かされています。

また、敗戦後多方面から励ましの声をもらったようです。特に救われたのは、長男と長女の存在。こんなエピソードがありました。

敗戦後、多方面から励ましの声をかけられたという村田。中でも大きかったのが6歳の長男と3歳の長女の存在だったようだ。長男が通う保育園を訪れた際には、息子の同級生らから「アッサン・エンダムに負けたんでしょ?」と尋ねられるという。村田が「そうだね。負けちゃったよ」と返すと、子どもたちからは「でも変な判定だったんでしょ?」との声もかけられたそう。

村田が「でも、おじさん強かったでしょ?」と尋ねると、息子の友人らからは「すごい強かった。かっこよかった」との言葉が返ってきたという。村田は、その様子を眺めていた長男が「嬉しそうに『自慢のパパなんだ』って顔をしてくれていた」「それが一番救われますよね」と語ったのだった。

引用:http://news.livedoor.com

 

子供達には試合で堂々と戦っていた
村田諒太さんの姿が伝わっていたんですね。

世界初挑戦での判定負けという結果になってしまいましたが、その約5ヶ月後の2017年10月22日に村田諒太さんはアッサン・エンダム選手と再戦を果たし、見事に7回終了TKO勝ち

世界初挑戦での判定負けから、悔しさをバネに、一転見事に村田諒太さんは
世界王者になりました!

村田諒太さんにはこのまま世界王者の椅子を守っていただきたいですね!

続いては、村田諒太さんはご結婚されているのでしょうか?
またされているとしたら、奥様は一体どんな方なのでしょうか?気になる方もいらっしゃると
思うので調べみました!

村田諒太の嫁は柏木由紀似?出会いは?

村田諒太さんは2010年の5月にご結婚されています。

引用:https://matome.naver.jp

奥様のお名前は佳子さんです。

柏木由紀さん似でとてもお綺麗な方ですよね。
村田諒太さんより年齢は4つ年上の姉さん女房です。

美人アスリート妻として度々、テレビ出演をされています。

お二人の出会いは職場が同じ、東洋大学のだったことから親密になり
ご結婚されました。

プロポーズのエピソードが何とも面白くて、素敵な思い出になる
ものでした。

村田諒太さんは佳子さんにプロポーズする際に、何とバレンタインデーにヘリコプターをチャーターして東京の夜景をバックに、「東京で一緒に暮らしていこう」とプロポーズを決行します。

しかし、ヘリコプターのプロペラの音が大きすぎて、結局再度、プロポーズをし直すことになったそうです。

村田諒太さん、とっても緊張されたでしょうが、
お二人にとっては忘れられないプロポーズになりましたよね。

また村田諒太さんの奥様はとてもポジティブな方だそうです。

「オリンピックで金メダルを取りました。ありがとうございます。家が買えました。村田諒太」

と奥様が冷蔵庫にメモを貼り付け、それを毎日目にされていた村田諒太さんは、メンタルが落ちてしまったりしたときにもこのメモを目にすることでモチベーションを上げていたそうです。

村田諒太さんの心を支えられる佳子さんは素晴らしい奥様ですよね。

村田諒太さんと奥様の間にはお子さんはいらっしゃるんでしょうか?
気になる方も多いかと思うので、調べてみました。

スポンサーリンク

村田諒太の年齢や子供について

村田諒太さんは2人のお子さまがいらっしゃいます。

2011年5月生まれの長男晴道くんと、2014年5月生まれの長女佳織ちゃんです。村田諒太さんは現在32歳なので、20代の頃にはすでに2児のパパになられていたんですね。

2児のパパである村田諒太さんは子煩悩だという噂が!
また村田諒太さんの強さの秘密は一体何なんでしょうか?調べてみました。

村田諒太は子煩悩!守るべきものと帰るべき場所が強さの秘密

村田諒太さんはボクシングをされているときは、相手をKOに追い込むほどの
強さを持たれていますが、趣味はなんと…

『子育て』

だそうです!
強さも優しさも持ってる村田諒太さん。すごすぎます!

2013年には「イクメン オブザ イヤー」にも選ばれています。

また村田諒太さんはお休みの日には、お子さんとキャッチボールをしたりして一緒に遊ぶそうです。

長男の晴道くんがジャングルジムの上まで登れないことがあったそうで、村田諒太さんは息子さんが、気持ちにブレーキをかけてしまって、本当はできることをやっていないと感じたそうで、やればできるんだよ!ということをどう伝えていくかを考えていると、語られていたことがありました。

村田諒太さんは、お子さんの成長のことを考えて、
手を簡単に差し伸べるだけでなく、どうやって本人に伝えられるか、
真剣に考えられるお父さんなんですね。

お子さんや、奥様がいらっしゃることで守るべきものと、
そして安心して帰られる場所があるからこそ、
村田諒太さんの強さにつながっているんでしょうね。

続いては奥様の佳子さんのご実家がお金持ち?京大出身という噂があったようなので、
調べてみました。

村田諒太の嫁佳子さんの実家はお金持ちで京大出身?

村田諒太さんの奥様の佳子さんのご実家がお金持ちで、佳子さんは京大出身
なのでは?という噂ですが、

実家は「地元で有名な名家で、誰でも名前を聞けばわかるお嬢様」であるということや、お父様が「一部上場企業の役員」という情報がありますが、
全ては噂の域の情報でしたので、信憑性がなく、この噂については確認できませんでした。

続いて村田諒太さんのヤンキー画像が怖いと話題になっています。

スポンサーリンク

村田諒太のヤンキー画像が怖い!

小学生の頃にご両親が離婚されたことからグレ始めてしまった村田諒太さんですが、ヤンキー時代の村田諒太さんの画像を調べてみると

引用:http://info-judge.net

眉毛ないですね…

イクメンパパである現在の村田諒太さんのお姿からは
想像できないですね。

そんな時代もあったんですね、村田諒太さん。中学時代、喧嘩に明け暮れている日々の中先生の勧めでボクシングを始めましたが、練習がきつくて2週間で辞めてしまったという村田諒太さん。

また喧嘩漬けの日々に戻ってしまいましたが、ある時「こんなやつらばかり相手にし続けて何になるんだ?」と我に返り、ボクシングを極める道を進むことにしたんです。

世界チャンピオンにまでなってしまったんだから、すごいですよね…!

続いて奥様の佳子さんがでしゃばり?園遊会でも話題になった?という
話題がありましたので、調べてみました。

村田諒太の嫁がでしゃばり?園遊会でも話題に!

村田諒太さんの奥様の佳子さんは一時期、ネット上などで
「でしゃばり」と叩かれてしまったことがあったようです。

ロンドン五輪で村田諒太さんが金メダルを獲得された後に、村田諒太さんだけでなく、
佳子さんへも取材やテレビ出演が殺到したことで、
メディアへの露出が増えたことが原因だと考えられます。

奥様が喜んでいた姿が、村田諒太さんよりも目立っているという風に捉えられてしまい、結果「でしゃばり」と叩かれてしまうことになりました。

金メダルに向けて村田諒太さんも戦ってきましたが、奥様の一緒に戦ってきたのですから、本当に嬉しかったはずですが、結果的にメディアでの露出が増えたことで、いろんな方の目に止まり、叩かれることになってしまいました。

佳子さんが子供の園遊会に参加したことが発端でママ友交流掲示板で話題になり叩かれたこともあります。

掲示板内では

「そもそもあなたとは住む世界が違うのよ」
「世界で活躍するような立派な旦那様と釣り合う奥様なんだもん」

などと必要以上に叩かれてしまいます。

また村田諒太さんも佳子さんに対して「メディアに出すぎ!」と注意をしていたようです。

おそらく、村田諒太さんは、ご家族が必要以上に叩かれてしまったり
することを心配されて、佳子さんをたしなめられていたのでしょう。

まさに「出る杭は打たれる」ですね。

続いては村田諒太さんのプロフィールをご紹介します。

村田諒太プロフィール

氏名:村田 亮太 (むらた りょうた)

生年月日:1986年1月12日 (32歳)

出身地:奈良県奈良市

身長:183㎝

リーチ:187.5㎝

スタイル:オーソドックス

村田諒太嫁との馴れ初めは?年齢も気になる!まとめ

村田諒太嫁との馴れ初めは?年齢も気になる!まとめを調べてみましたが、
いかがでしたか?

村田諒太さんのこれからの活躍に期待ですね!応援していきましょう!

最後までご覧いただき有難うございました!

◆関連記事はコチラ◆
村田諒太の嫁が園遊会ででしゃばり?実家が資産家という噂を調査!

スポンサーリンク