ローランド父親は影山ヒロノブのギタリスト!名言は父親譲り?




https://www.softbank.jp/


お酒を一滴も飲まず、一夜にして売り上げ3000万!独特のビジュアルとオーラを放ち、圧倒的なカリスマ性で多くの人々を惹きつける、現代ホスト界の帝王として歌舞伎町No.1ホストといわれたROLAND(ローランド)さん!数々の名言で人々を元気にするローランドさんですが、そのルーツは父親にあったようです。今回は、ローランド父親は影山ヒロノブのギタリスト!名言は父親譲り?について調べてみました。

是非、最後までご覧ください。

ROLAND(ローランド)の父親はギタリストの松尾洋一って本当?顔画像は?

実はローランドさんの父親も有名人なんです。

名前は「松尾洋一」さんです。
アニメがお好きな方や、音楽に詳しい方はピンときたと思います。

松尾洋一さんはアニメ界の巨匠「影山ヒロノブ」さんらと共に「AIRBLANCA」や「JAM Project」のメンバーとして、日本のアニメソング界を牽引している超一流のギタリストなんです!

影山ヒロノブさんと言えば「CHA-LA_HEAD-CHA-LA」を始めとするドラゴンボールシリーズの主題歌や、「百獣戦隊ガオレンジャー」「忍風戦隊ハリケンジャー」など特撮系の楽曲で幅広く活躍されています!

他にも松尾洋一さんは「マジンガーZ」の水木一郎さんや、声優の田村ゆかりさんなど、様々なアニソンアーティスト達のライブにもバックミュージシャンとして出演されていています。
そのご活躍は松尾洋一さんなしではアニソン界が成立しないほどなんですよ!

すごい人なのがよく分かりますね!

まさにカリスマ的ギタリストなんですね。
ローランドさんは音楽の道には進まなかったんですね。

続いて、父・松尾洋一さんの顔画像とローランドさんの顔画像を見比べてみようと思います。

ローランド(ROLAND)と父親松尾洋一との顔画像を比較!

ローランド(ROLAND)さんと父親の松尾洋一さんは果たして似ているのでしょうか?

お二人が並んで写っている写真を見つけました!

お二人仲良く写ってますね!

でもこれではお顔がはっきり分かりませんね。。

アップ目になっている画像を見つけました。

ちなみにローランドさんはすっぴんで当初のホスト時代の画像です。

ローランドさんのお顔があまりにも今と違うので衝撃すぎますよね・・
整形を公表しているローランドさんですが、今回はそのことには触れずにスルーします。

気を取り直して、お二人を比べてみると、、あんまり似てないかなあ。

 
引用:https://twitter.com/   引用:https://twitter.com/

もしかしたらこの頃既にローランドさんはお顔をいじっていたのかもしれませんね。

お顔はあまり似ていないけど、どうやら、価値観は通じ合うものがありそうです。

続いて、ローランドさんのお父様からの影響について調べました。

ローランド(ROLAND)の価値観は父親ゆずり?

ローランドさんは「1番影響を受けた人」はお父様だと言っています。

お父様はローランドさんが小学生の時に

人生でうまく生きていくための三つの大事なこと」を告げていました。

その、三つの大事なこととは・・・

一つ目は、「女の子に勝とうと思わない。なぜなら、勝てないから。

やっぱり女の子の方が賢くできていて、それを無理やり勝とうとすると人生がややこしくなるから、女には勝てないって言った方がいいって。

二つ目は、「褒め言葉を額面通りに受け取る」素敵ですね、と言われた時に 「私なんて」とか「この人なにか企んでるんじゃないか」と思うより、ありがとうと返してる方が人生がシンプルになる。

三つ目は、「自分で考えなさい

生きていくなかできっと見つかるからだろうから、ヒントは二つあげた通りだから、もう一つの大事なことは、自分で探していけって。“

(引用元:https://room.rakuten.co.jp/feature/special_roland/)

3つ目は自分で考えさせるなんて、粋ですね。そうした父親からの考えさせられる宿題があったから、今のローランドさんがあるんでしょうね。ボーっと生きるんじゃなくて、考えながら生きるって大事ですよね!

ローランドさんの広い視野や柔軟な価値観は、はやりお父さんゆずりなんですかね。

続いて、ローランドさんのお父様がギターの講師をしているという件です。

ローランド(ROLAND)の父 松尾洋一さんは音楽学校でギター講師もしている

ローランドさんの父、松尾洋一さんは現在はアニソンアーティストの後進育成にも積極的で、専門学校「ミュージシャンズ・インスティテュート東京(MI TOKYO)」の講師としても活動されています。

松尾洋一さんは、ギターコースのサウンドメイキングを担当されていて、いくつもの種類のアンプやエフェクトの仕組みや使い方を教えています。

MI TOKYO」はアメリカ・ロサンゼルスに本校があり、これまでにも数多くの有名ミュージシャン達を輩出してきた名門校です。

https://twitter.com/mitokyo/status/1220186119964250112?s=20

松尾洋一先生っていってますよ。その世界ではきっと神なんでしょうね。

続いて、ローランドさんが過去に勘当されたことについて調べました。

ローランド(ROLAND) 1年間勘当されたことも

有名なミュージシャンのお家に生まれたローランドさんですが、ここまで、ずっと順風満帆。。とはいかなかったみたいですよ。

ローランドさんは小学生の頃から高校生の頃までプロサッカー選手を目指すサッカー少年でした。
その実力はかなりのものです。

中学生ではJリーグ柏レイソル青梅支部・ジュニアユースに所属していました。

高校生ではサッカー名門校である帝京高校に特待生として進学しています。

しかし、挫折してしまいました。。

その後、帝京大学へ進学しましたが。

しかし、入学式から僅か一週間ほで退学しています。ホストになることを決意されたためです。

この時に父親の松尾洋一さんはローランドさんのホスト入りを反対しました。

親としては、せっかくの大学を辞めてホストになるって聞いたら、まず止めますよね。

そこで、ローランドさんは松尾洋一さんと衝突し、勘当されてしまったのです。

今でこそ歌舞伎町のNo. 1ホストと言われるローランドさんですが、新人の1年間はホストとしても全く売れず、毎月のお給料も9万円ほど。

酷い時にはひと月の売り上げが3,940円だったこともあります。

勘当された状態では、親に頼ることもできませんよね。

ローランドさんは初めてお金に苦労されたのだそうです。

しかし、なんだかんだいっても、息子のことが気になるのが親ですよね。
松尾洋一さんは仲直りのためになんと「ポルシェのカイセン」をプレゼントしたのです。

推定価格、1000万~2000万円ですよ

いくら勘当した仲直りだといっても、ちょっとスケールが大きすぎません?

今では、松尾洋一さんの出演されるライブにも度々観客として訪れているそうですので、関係は円満なんですね。

続いて、そんなスケールの大きいお父様のエピソードについて調べました。

ローランド(ROLAND)の父親 エピソードとは

こんなエピソードをローランドさんは紹介しています。

小学生の頃のローランドさんは好き嫌いが多く、給食を完食できないことも多かったそうです。
このことを見かねた当時の先生が、ローランドさんのご実家に電話をかけてきたのだとか。
しかし、その電話にでたお父様の返答は。

“好き嫌いが多い?
なんでも好きだとか、どっちでもいいって言う人間の好きっていう言葉に、いったいなんの価値がありますか?
嫌いなものを、しっかりと嫌いと言えない男にはなるな。そう教えています”
(引用元:https://www.self-esteem.or.jp/roland/)

こう言って電話を切ってしまったのだそうです。

こうはっきり言われてしまうと、そうですね!って気になってしまいますね。
この常識にとらわれないお父さんの教えの元で育ったとしたら、今のローランドさんのあり方もうなずけますね。。
柔軟な感性が受け継がれていますね。

また、ローランドさんが中学1年生くらいの時に
お父さんが『男に生まれた一番の幸せを教えてやるよ』といって、ローランドさんが考えていると、

お前、本当に分かってないな。惚れた女に振り回されることだ』とお父さんは教えてくれました。

13,14才のまだまだ子供なローランドさんに対して親が言う言葉なんでしょうか?おどろきですね。。

続いて、ローランドさんの数々の名言について調べました。

ローランド(ROLAND)の名言とは?

今、世間にウケまくっているのがローランドさんの名言です!ローランドさんの名言を集めた本「俺か、俺以外か。」も大人気で、発行部数15万部を超える大ヒットとなっています。

さっそくローランドさんの名言をほんの一部ですがご紹介します。

そもそも液晶画面じゃ俺のかっこよさは伝わらない。

渋滞中に「他の車たち全部エキストラなんだよね。」「一緒にいる時間を長くしたいから俺が呼んだんだよね。

昔、デート中に路駐した車をレッカー移動され「俺、交通ルール守れねえんだ。お前だけしか守れねえんだ。

世の中には、2種類の男しかいない。俺か、俺以外か

冴えない男と飲むリシャールよりも、俺と飲む雨水

女性は水とパンとローランドがあれば生きていける

車を運転して右折するときはウィンカーじゃなくてオーラ出して曲がります

ZOZOの前澤社長が月面旅行に行くと話題になった際には「俺様クラスになると逆に月を来日させる」

独特の俺様的名言がおもしろいですねぇ。

そんな常に俺様のローランドさんですが、ダウンタウンさんの番組に出演した際に、ローランドさんの名言について、後輩のホストから
名言っぽく語るけど、ただの言い訳」というクレームが寄せられました。

例えば一緒に旅行に行った際、寝起きの悪い彼のために直接起こしに行ったら、
起きてるよ。今はただ、まぶたの裏側を見ているだけだ
と、名言風にかっこつけて言ってくると暴露されました。

それを聞いた浜田雅功さんは「何を言うてんねん」と思わずツッコみ、ローランドさんは苦笑いしながら「名言っぽく言っておけば、なんとかなると思って……」と答えました。

さすがのローランドさんもダウンタウンさんの前では俺様は通用しませんでしたね・・。

続いて、ローランドさんのご意見番的名言を見てみましょう。

ローランド(ROLAND) “不倫して帰ってきた旦那に刺さる一言”にいいね14万件超

ローランドさんは自身のツイッターで、匿名で寄せられた「不倫しない男でいるためのコツを教えてください」という投稿に対して、このような返事をしました。

なるほど!ごもっともですね。自分の浮気を心配するくらいなら結婚しないことですね。。

https://twitter.com/GStanILoveyou/status/1221034377267662849?s=20

かなり前向きな言葉ですね!まさに元気が出る名言です。

続いて、ローランドさんのプロフィールを紹介します。

ローランド(ROLAND)プロフィール

https://www.star-guys.jp/

名前 ROLAND(ローランド)
本名 松尾 風雅(まつお ふうが)

生年月日 1992年7月27日

出身 東京都八王子市

身長 182cm

体重 ?kg

血液型 AB型

事務所 シュヴァルツ(個人)

ローランド父親は影山ヒロノブのギタリスト!名言は父親譲り?まとめ

ローランド父親は影山ヒロノブのギタリスト!名言は父親譲り?いかがでしたか?ローランドさんのお父さんもかっこよくて、スゴイ人だったんですね。そして、この父にしてこのローランドあり!でしたね。進む方向は違っていても、天才肌は遺伝するんですね。これかも、元気になる名言を聞かせてほしいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です