平手友梨奈元気ない原因はメンバー仲?fns紅白zipで心配の声!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





平手友梨奈元気ない原因はメンバー仲?fns紅白zipで心配の声!と話題です。人気急上昇中のアイドルグループ「欅坂46」。その中でセンターを務める平手友梨奈さんの魅力に惹かれている方は多いのではないでしょうか?しかし最近では、平手友梨奈さんの様子に心配の声が多数上がっているんです。そこで今回は、平手友梨奈元気ない原因はメンバー仲?fns紅白zipで心配の声!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

平手友梨奈ってどんな人?

平手友梨奈さんは中学2年生の時に乃木坂46のファンだった兄から勧められたことから、自分を変えるべく欅坂46の1期生オーディションに応募しました。

2015年8月21日に見事オーディションに合格してからは、東京での寮生活を開始。

欅坂46の結成時最年少メンバーでありながら、1stシングル「サイレントマジョリティー」センターに大抜擢されます。

ちなみに同じ坂道シリーズの乃木坂46が清楚で可愛イメージの”陽”であるならば欅坂46はクールでかっこいい”陰”のイメージで、平手友梨奈さんもミステリアスな印象がありますよね。

以降現在まで7作連続でセンターを務め、他にも

・テレビドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」に出演
・日刊スポーツ新聞社の「第3回月刊AKB48グループ新聞アワード2016」で坂道MIP(坂道 Most Impressive Player)に選出
・AKB48のシングル「シュートサイン」のカップリング曲「誰のことを一番 愛してる?」で坂道AKBとしてセンターを務める

など、欅坂46の顔として人気を博し活躍し続けています。

映画初出演&主演に決定!

そんな欅坂46の不動のセンターとして忙しい毎日を送る平手友梨奈さんですが、2018年9月14日より全国の劇場で公開される映画「響-HIBIKI-」映画初出演にして初主演を務めることになりました!

原作は2014年の連載開始から既に累計発行部数100万部を超え、「マンガ大賞2017」を受賞した柳本光晴さんの人気漫画「響~小説家になる方法~」

その中で平手友梨奈さんが演じるのは、主人公である15歳の天才女子高校生小説家・鮎喰響です。

映画初出演にして初主演となる本作で演じるのは、圧倒的な文才と、自分の信念に正直で破天荒な性格を持ち合わせる気難しい役柄。低迷する文学界に革命を起こす力を持ちながらも、常識をぶち壊していく”普通じゃない”少女を平手がどのように演じるのか、注目が集まる。
引用:https://www.fasion-press.net

実は平手友梨奈さんはもともとお芝居に興味があり、そのことも欅坂46のオーディションを受けることにした動機のひとつだっただとか。

憧れの人物には、小松菜奈さん・広瀬すずさん・土屋太鳳さん・石原さとみさんと今をトキメク女優さん達の名を挙げているんですよ。

平手友梨奈さんの映画初主演に対するコメントはコチラです。

このオファーを頂いたときに、最初はどうしようかすごく悩みました。
でも、原作を読んで、この物語の主人公、鮎喰響という女の子にひかれてしまったのと、彼女の生き様を届けたいなと思ったので、やってみようと思いました。
それでも初めてのことばかりで、不安もあるし、役を演じるけれど、演じている人間は平手友梨奈なので、もしかしたらいろんな人を困らせてしまったり、迷惑をかけてしまったりするかもしれないけれど、鮎喰響という女の子が大好きで、この子のことを伝えて、観てくださった方が生きていく中で大切なことにハッと気づかされるような作品になるといいなと思っています。
引用:https://natalie.mu

スクリーンの中で平手友梨奈さんがどんな演技をみせてくれるのか、今から楽しみですね!

このようにデビュー以来絶好調に見える平手友梨奈さんですが、最近ではメディアで元気のない様子をみせており、ファンから心配の声が多数上がっています。

一体どういうことなのか、詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

平手友梨奈が元気ない?

平手友梨奈さんが所属する欅坂46はもともと「笑顔を見せないアイドル」というコンセプトのもと活動していますが、それにしても平手友梨奈さんの様子がおかしいと心配の声が上がっています。

ここ最近の平手友梨奈さんの様子についてご紹介しましょう。

zipでの平手友梨奈

まず、2017年1月に放送された日テレの朝の情報番組ZIP!での平手友梨奈さんをご覧ください。

「欅坂46はなぜ笑わないのか」という特集内でメンバーが談笑するシーンがあったのですが、平手友梨奈さんは無表情

テレビに出てる人だとは思えないほど“心ここにあらず”といった様子で、他のメンバーが楽しそうにしているからこそ余計に目立って異質な雰囲気となっています。

TIFでの平手友梨奈

続いて、2017年8月6日に行われたアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL2017」での平手友梨奈さんの様子です。

目線は常に下で、もともと色白ではるもののこの時は蒼白いように見えます。

ファンの方も「もう平手は限界なのかもしれない」と心配するレベルでした。

この歌唱シーンのみではなく、TIFでは終始元気がない様子だったようです。

日本有線大賞での平手友梨奈

続いて、2017年の日本有線大賞での平手友梨奈さんの映像はコチラ。

踊りはしっかりと踊っているものの、

・笑わない
・カメラすら見ない
・口もあまり開けない

といった明らかに元気がない様子がみえますよね。

FNS歌謡祭での平手友梨奈

さらに、2017年FNS歌謡際での平手友梨奈さんの映像もご覧ください。

笑顔をみせるメンバーの中で、1人だけ異様な雰囲気ですよね?

内気だとか恥ずかしいとかそういった様子でもありません。

曲が始まっても様子が変わることはなく、口は動かしているものの終始無表情でした。

紅白での平手友梨奈

最後に、2017年NHK紅白歌合戦での平手友梨奈さんです。

ここでは元気がない様子だけではなく、ついに怪我に繋がってしまう事態となってしまいました。

https://twitter.com/Keyakizaka46x46/status/952182090891579392

「不協和音」のパフォーマンス中に、過呼吸のような症状のため平手友梨奈さん含むメンバー3人が倒れてしまったのです。

その後2018年1月13日に平手友梨奈さんは右腕の上腕三頭筋損傷全治1か月と診断されたことが発表されました。

この紅白でのハプニングは実際目にした方も多いのではないでしょうか?

このように、歌っていても談笑シーンでもテレビでもライブでもとにかく元気がない平手友梨奈さん。

まるで運営から「笑うのも楽しそうにするのも禁止」とされているかのようですよね?

欅坂46は「笑わないアイドル」というのをコンセプトにしているとはいえ、現状ではそれを通り越しています。

ついには倒れて怪我まで・・・。

これらにはネットでも心配する声疑問の声が多く上がっており、中には「やる気がないなら辞めろ」という厳しい声も。

デビュー当時の平手友梨奈さんには笑顔もありましたから、このようにテレビで笑顔を見せなくなってしまったのには何か原因があるはずですよね?

続いて、平手友梨奈さんが元気ない理由についても調べてみました。

スポンサーリンク

平手友梨奈が元気ない原因は?

平手友梨奈さんが元気がないのは先述した通り誰の目にも明らかですが、ではその原因は一体何なのでしょうか?

メンバーの不仲が原因?

平手友梨奈さんが元気がない原因として、「メンバーとの不仲」が噂されているようです。

欅坂46はもともと「メンバー間で格差をつくらない」という方針でスタートしたグループでした。

しかし平手友梨奈さんはデビューから最年少センターに抜擢されて以来ずっとセンターを務めており、欅坂46の中でも別格の感じがありますよね?

こういったことが「格差を作らない」というコンセプトを聞いて入ったメンバーからしてみれば、「話が違う」と不満が募り、その矛先が平手友梨奈さんに向けられる・・・といった可能性は考えられますよね。

格差はつくらないといっても、どうしても人気メンバーとそうでないメンバーの差ができてしまうのはしょうがないことなのですが・・・。

皆トップを目指して入ってきた人達ですから、メンバーは皆ライバルでありただの仲良しこよしでいる訳にはいかないでしょう。

ただ、メンバーとの不仲でここまで元気がない様子をあからさまにみせるでしょうか?

他にも元気がない原因として考えられる要素がありました。

事件が原因?

平手友梨奈さんは以前握手会である事件に巻き込まれています。

その名も「握手会発炎筒事件」

2017年6月24日に行われていた欅坂46の握手会で「発炎筒を投げ込んだ男がいる」と通報がありました。

警察らが駆けつけたところ、イベントスタッフに取り押さえられた男は果物ナイフを所持していたとか。

男は警察の調べに「殺そうと思った」と供述しており、警察は伏せていますが実際のメンバーの名前を挙げていたようです。

そしてこの男が並んでいたレーンというのが、平手友梨奈さんと柿崎芽実さんのレーンだったのです。

とっても怖かったでしょうし、怪我をした人はいかなったとはいえその心的被害は計り知れないものだったでしょう。

その後の供述を聞いても、「もしかしたら自分のことかもしれない」とさらに恐怖にみまわれたと思います。

これは元気がなくなってしまってもしょうがないですよね・・・。

その数ヶ月後、平手友梨奈さんは心労や過密スケジュールからライブで倒れてしまっています

実はこの時、欅坂46の各メンバーがライブ上で平手友梨奈さんを終始気遣いフォローする様子を見せているんです。

アイコンタクトで見守るメンバー、まわしていたタオルをさりげなく直すメンバーetc・・・

これはファンのSNSでも拡散され、感動をよんでいました。

こういった様子を見ると、先述した「メンバーとの不仲が原因」というのは考え難いのではないかな?と思います。

病気が原因?

また、平手友梨奈さんが元気のない原因として“病気”という説も。

実は平手友梨奈さんにはバセドウ病を疑う声があるんです。

その噂の発端となったのは、平手友梨奈さんの首元にある跡

引用:https://i1.wp.com

これが手術跡ではないか?と囁かれたわけですね。

バセドウ病とは遺伝的要因やストレスなどからホルモンバランスが崩れてしまう病気で、若い年齢の方が多く発症しています。

サッカーの本田圭祐選手や歌手の絢香さんなどがこのバセドウ病を患ったとして知られていますね。

寝ていてもジョギングをしているのと同じような状態になっていることが多いため、体力を消耗しやすいのだとか。

精神的に不安定になることから、酷くなると鬱になってしまう恐れもあるようです。

この件とは関係ないかもしれませんが、平手友梨奈さんは以前ドラマの撮影中に声が全くでなくなってしまったこともあるといいます。

もしかしたら、センターのプレッシャーがある中で恐ろしい事件過密スケジュールから精神的に消耗してしまい、うつ病に近い過労状態になってしまったのではないでしょうか?

まだ高校生の平手友梨奈さんの体調を守るのは周りの大人たちの役目でもあると思うのですが、この大人たちに対して平手友梨奈さんが本音を語った場面がありました。

そのことについてもみていきましょう。

平手友梨奈の本音「大人は嫌い」とは?

平手友梨奈さんは2017年7月にNHK総合の「SONGS」にてSEKAI NO OWARIとスペシャル対談をした際、本音が垣間見えた瞬間がありました。

「(大人は信じてくれないって)思ってます。全部嫌いです。」

「理由も聞かないであれこれ言われたり、陰でこそこそ言われているのも見えている。だったらはっきり言ってほしいし、一緒に話し合えたらいいなと思っています。」

引用:http://kaorunn.com

この“大人”はきっと運営や仕事に関わっている人達である可能性が高いでしょう。

まだ17歳(対談当時16歳)の女の子が周りの大人達に「理由もきかないであれこれ」「影でこそこそ」言われていたら、不信感を持つのは当たり前。

ただでさえ心身が消耗している時に周りの大人に頼れなければ、病んでしまったり元気がなくなるのはしょうがないことではないでしょうか?

SEKAI NO OWARIのメンバーも平手友梨奈さんのそんな悩みに対し、「なかなか根が深そう」と言っていました。

頑張りすぎて心身ともに壊してしまっては本末転倒。

周りの信頼できる人に支えてもらいながら、無理をせず平手友梨奈さんのペースで今後も頑張ってほしいですね。

笑顔の平手友梨奈さんが見られるよう、今後も温かく応援していきましょう!

では最後に、平手友梨奈さんのプロフィールをご紹介します。

平手友梨奈のプロフィール

名前:平手友梨奈(ひらて ゆりな)
愛称:てち、平手、てちこなど
生年月日:2001年6月25日
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:165cm
所属:ソニー・ミュージックレーベルズ
活動:2015年~

平手友梨奈元気ない原因はメンバー仲?fns紅白zipで心配の声!まとめ

平手友梨奈元気ない原因はメンバー仲?fns紅白zipで心配の声!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
元気がない理由は本人から明かされていないため真実はわかりませんが、かなり多忙で休む暇がないこと、まだ高校生ながら背負うものが大きくかなりのプレッシャーがあることは間違いありません。
映画など今後も活躍の幅が広がっていく平手友梨奈さんですが、決して身体を壊すことがないよう無理はしないでほしいですね。
これからも温かく見守って応援していきましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
平手友梨奈路チュー相手写真と動画は?生脚やカップも気になる!
平手友梨奈髪型オーダー方法は?ショートやボブのやり方が知りたい!
下尾みう母はヤンキー?総選挙順位圏外から韓国で異例の注目度!
宮脇咲良は顔変わりすぎ?裏アカウントの真相がヤバい!

スポンサーリンク