竹内美宥が地雷?JYPオーディション目撃情報や現在何してるかを調査!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:http://otowota.com


竹内美宥が地雷?JYPオーディション目撃情報や現在何してるかを調査!と話題です。昨年2018年末にAKB48を卒業した竹内美宥さん。2018年6月から出演したPRODUCE48ではデビューこそできなかったものの、高い歌唱力を披露して話題となりましたよね。今回はそんな竹内美宥さんの、竹内美宥が地雷?JYPオーディション目撃情報や現在何してるかを調査!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

竹内美宥が地雷って?

竹内美宥さんはAKB48に所属し、Youtubeでは自身のチャンネルにて歌唱動画をアップするなどグループトップクラスの歌唱力をもつメンバーとして知られていました。

昨年2018年には日本の48グループと韓国の人気番組の大型コラボプロジェクト・PRODUCE48に出演していたことは記憶に新しいですよね。

そんなPRODUCE48にて、竹内美宥さんが国プ(国民プロデューサー)に地雷認定されたと言われていたのをご存知ですか?

そもそも”地雷”とは、簡単に言うと嫌いな人のこと。

PRODUCE101の頃から、嫌いで絶対デビューして欲しくないような人のことを”地雷”と呼んでいました。

ただ、

「竹内美宥さんが地雷な意味がわからない」
「周りに竹内美宥さんを応援している人がたくさんいる」

 

など日本では竹内美宥さんの地雷に納得いかないという声も。

https://twitter.com/ponnu129/status/1026978104613294081

https://twitter.com/150gbigsize/status/1034619519979872258

そもそもPRODUCE48の最終審査まで残った竹内美宥さんがどうして地雷と言われるようになってしまったのかというと、PRODUCE4811話のデビュー評価にて竹内美宥さんがメインボーカルにこだわりかたくなに譲ろうとしなかった姿が放送されたことがきっかけ。

しかも課題曲の高音が出ないのは明らかであったため、余計に他の人に譲らない姿勢が余計に視聴者(国民プロデューサー)からの評判を落としてしまったようです。

ただこの竹内美宥さんの地雷には、PRODUCE48を放送していた「Mnetの悪魔の編集のせいだ」という意見もあります。

この「Mnetの悪魔の編集」とは何なのか、詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

竹内美宥の地雷はMnetの悪魔の編集が原因?

竹内美宥さんの地雷認定と大きく関係しているという「Mnetの悪魔の編集」

実はMnetには以前から「天使の編集」「悪魔の編集」があると言われているんです。

天使の編集:対象の練習生が国民プロデューサーに良い印象で映るように編集されること。

悪魔の編集:対象の練習生が国民プロデューサーに嫌われるように、または目に触れないように編集されること。

 

今回のPRODUCE48で「悪魔の編集をされている」とよく言われていたのが、竹内美宥さんとホ・ユンジンさん

竹内美宥さんは最終回直前の11話と最終回で「悪魔の編集をされた」と言われており、

デビュー評価のメインボーカルを巡っての映像が、視聴者の9割ぐらいは竹内美宥さんに対して悪い印象を感じてしまう編集だった。

(この放送で積極的な姿など急に竹内美宥さんの放送分量を増やし、悪者にするような編集の仕方をしていた。PRODUCE48は控えめにいくと脱落し、積極的にいくと「わがままだ」と批判される)

 

最終回の生放送で披露した「We Together」の高音の見せ場で、竹内美宥さんが歌う場面をアップで写さずにかなり引きで撮るなどカメラワークがおかしかった。

 

といったことがありました。

ちなみにホ・ユンジンさんは、ポジション評価の際の矢吹奈子さんとセンターを巡ってのやりとりが悪魔の編集と言われており、その放送後から地雷に認定

ガクンと順位を下げ、第3回順位発表式で脱落してしまっているんです。

本人たちは本気でデビューを目指して努力していますし、特に竹内美宥さんはそれまで歌唱力の高さなどから高く評価する声が上がっていましたから、もし本当に「悪魔の編集」があるのであれば番組の意図的なものに邪魔されるのは納得がいきませんよね。

ただデビューはできなかったものの、AKB48の中ではほぼ無名であった竹内美宥さんがこのPRODUCE48にて知名度を上げて注目度が高まったのは間違いありません。

それまで圏外であった総選挙の順位がPRODUCE48出演の影響でどこまで上がるのかも楽しみなところでしたが、竹内美宥さんはPRODUCE48の最終回が生放送された4日後にAKB48を卒業することを発表しました。

続いて、竹内美宥さんの卒業や現在何をしているのかについてもみていきましょう!

スポンサーリンク

竹内美宥がAKB卒業!現在何してる?

竹内美宥さんはPRODUCE48の最終回が終了した4日後の2018年9月4日、Showroom動画とYoutubeのLive配信にてAKB48を卒業することを発表しました。

https://twitter.com/Produce_Pickup/status/1036967981178269696

卒業の理由は

「AKB48に入るときから、何か大きなことをしてから卒業したいと思っていた。
納得のいくタイミングが、今なんじゃないかと思った。」

とのこと。

PRODUCE48に参加して最終オーディションまでやりきったことが、AKB48からの卒業を決意する背中を押してくれたのでしょう。

実際にAKB48の活動を終了したのが、2018年12月23日に行われた握手会

卒業発表時は「今後もYoutubeでカバー歌唱動画などは上げていく」と話されていましたが、卒業後の活動については発表されていませんでした。

ネット上では

・学校に通うのか?
・フリーのソロ歌手として活動するのか?
・ミュージカルへ転身するのでは?

 

など様々な予想がされていましたが、実際に現在何をしているのか気になるところですよね?

そこで、最近の竹内美宥さんの目撃情報についても調査してみました!

竹内美宥はJYPオーディションに参加していた?目撃情報あり?

竹内美宥さんは昨年2018年10月末に日本で行われたJYPエンターテインメント(韓国の総合エンターテインメント会社)のグローバルオーディションに参加していたと噂されています。

噂の発端は、同じ詳しくJYPのグローバルオーディションに参加した方が「会場でAKBのメンバーを見た」とSNS上に投稿したこと。

AKBの方生で見れてなんか真剣な姿に凄い刺激を受けた。歌声聞きたかったなぁ

AKBの子と同じ部屋だったけどいつもYouTubeで聞いてる声を生で聞けてほんとに感激

引用:https://girlskpop21.blogspot.com

 

このコメントには「AKBの子」とだけ書かれて詳しい名前は明かされていませんが、

・現役メンバーが他の事務所のオーディションを受けることは不可能なこと
・”いつでもYouTubeで聞いている声”というコメントがあること

 

などから、「既に卒業を発表し、自身のYoutubeチャンネルで歌声を多数披露している竹内美宥さんなのではないか?」と予想されたのですね。

また、竹内美宥さんはこのJYPオーディションの以前にも他の韓国の事務所近くで目撃情報が出ていたといいます。

JYPのオーディションに竹内美宥さんが参加していたことは確定ではありませんが、これらの目撃情報が本当であれば竹内美宥さんは韓国の事務所でデビューしようとしていることが伺えますよね。

ネット上では竹内美宥さんのオーディションの結果がどうなったのかその動向に注目されていましたが、今年2019年3月についに竹内美宥さんが韓国の事務所と契約を締結したことが明らかになりました!

ではそちらについても詳しくみていきましょう~!

竹内美宥がミスティックと契約を締結!

竹内美宥さんが韓国の事務所・MYSTIC Entertainment(ミスティック・エンターテインメント)と契約を締結したことが、2019年3月8日に発表されました!

ミスティックエンターテインメントはベテラン歌手であるユン・ジョンシンさんが代表を務めるSMエンタの子会社であり、俳優やコメディアンの他シンガーソングライターが多く所属しています。

どうやらアイドルが所属するような事務所ではないようですね。

事務所側は竹内美宥さんと契約を締結した理由を

「PRODUCE48を通して、歌唱力はもちろん自作曲の実力を認められた。」

とコメントし、

ミスティックの音楽カラーとシナジー効果が出るようサポートしていくことを明らかにしました。

練習生として所属する竹内美宥さんはソロミュージシャンとしてデビューを目指し活動していくわけですが、先日生配信されたライブ映像が既に大反響!

MYSTIC「LISTEN STAGE」史上最高レベルの再生回数を記録するとともに、観客も約400人近いファンが殺到するという異例の大盛況となったのだとか。

https://twitter.com/keitadj/status/1106520445925228544

AKB48時代には実力がありつつもなかなか才能を発揮する機会に恵まれなかった竹内美宥さんですが、PRODUCE48に挑戦したことをきっかけに秘めた才能が世に知られ、自身の夢に向かって大きく歩みだすことができたようですね!

韓国の事務所に所属するということで語学レベルが気になるところですが、ご覧の通り今ではすっかりペラペラに

PRODUCE48の時も初期の頃から韓国語を話そうと非常に努力する姿が好感を持たれていた竹内美宥さんですが、PRODUCE48終了後も引き続き韓国語を勉強して努力されたのが伺えますね。

このままいけば、シンガーソングライターとしてデビューが叶う可能性が高いのではないでしょうか?

では、竹内美宥さんがミスティックに所属したことに対しネットではどんな反応がされているのか、実際の声をみていきましょう~!

竹内美宥のミスティック所属に対するネットの反応は?

竹内美宥さんが韓国の事務所・ミスティックエンターテインメントと契約を締結したことに対するネットの反応はコチラです。

https://twitter.com/jg7stw/status/1106167385411604480

https://twitter.com/myhi3/status/1103893289277636612

ご覧の通り、所属する事務所がミスティックということに喜ぶ声、応援する声が多く上がっていました。

日本のアイドルから飛び出し、異国でシンガーソングライターの夢に向かって歩き出した竹内美宥さんの今後から目が離せませんね!

最後に竹内美宥さんのプロフィールをご紹介します。

竹内美宥のプロフィール

名前:竹内 美宥(たけうち みゆう)
別名義:MIYU
生年月日:1996年1月12日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:156 cm
所属事務所:MYSTIC Entertainment(2019年3月~)
活動期間:2004年~(モデルとして)
2009年~(AKBとして)

竹内美宥が地雷?JYPオーディション目撃情報や現在何してるかを調査!まとめ

竹内美宥が地雷?JYPオーディション目撃情報や現在何してるかを調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
調べた内容をまとめてみると、

・竹内美宥さんはPRODUCE48にて11話から地雷に認定された。

・竹内美宥さんの地雷には、Mnetの悪魔の編集が関係していると言われている。

・竹内美宥さんの地雷に納得がいかないという声も多くある。

・竹内美宥さんはJYPオーディションなど、韓国の事務所に所属すると思われる目撃情報が多数あった。

・竹内美宥さんは2019年3月より韓国の事務所・MYSTICエンターテインメントに練習生として所属することが発表され、既に大きな反響を呼んでいる。

という結果になりました。

自分の夢に向かって前進している竹内美宥さんの今後に注目していきましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
IZoneメンバープロフィール体重は?日本人見分け方も知りたい!
★けやき坂46改名★日向坂メンバー人気順ランキングは?あだ名も徹底調査!
プロデュース48第9話の順位と動画は?宮脇咲良宮崎美穂が2トップに!
宮脇咲良と松井珠理奈は不仲?説教の内容がヤバすぎる!

スポンサーリンク