IZ*ONEファンクラブ入会方法は?値段や特典も知りたい!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:https://twitter.com


IZ*ONEファンクラブ入会方法は?値段や特典も知りたい!と話題です。プロデュース48から誕生し、徐々に注目が集まっているグローバルアイドルグループ・IZ*ONE。既に早くファンクラブに入会したいと待ち望んでいるファンの方が多くいらっしゃるようです。そこで今回は、IZ*ONEファンクラブ入会方法は?値段や特典も知りたい!という話題について徹底的に調べてみました!ぜひ最後までご覧くださいね。

スポンサーリンク

IZ*ONEがついに誕生!どんなグループ?

IZ*ONEというグローバルアイドルグループが8月31日に誕生し、話題となっていますね。

そもそもの始まりは、番組開始前から注目されていた、韓国で若者に絶大な人気を誇るオーディション番組「PRODUCE101」と日本の会いにいけるアイドル「AKB48」の大型コラボプロジェクト“プロデュース48”

このプロジェクトへの参加に立候補した日韓合わせて96名の練習生が歌やダンスなどのレッスンを受ける様子が毎週番組で公開され、それを観た視聴者(国民プロデューサー)がデビューさせたいと思う練習生12名に投票し、結果的に票を多く集めた上位12名がデビューできるというものです。

今まで日本の48グループではあまり注目されることがなく、高い実力やいいキャラが埋もれてしまっていた日本人練習生も続々と頭角をあらわし、多くの人に認知されるきっかけとなりました。

そんな中で8月31日に生放送されたプロデュース48の最終回にて最終得票数が多かった上位12名が決定!

「グローバルファンを中心に動く12色の星、12人の少女達がひとつになる瞬間」

という意味を込めた“IZ*ONE”というグループ名でデビューすることが発表されたのです。

では、一体どんなメンバーがデビューを勝ち取ったのかご紹介しますね。

スポンサーリンク

IZ*ONEのメンバーは?

IZ*ONEは3人の日本人9人の韓国人で構成されています。

※記載されている年齢は、全てデビュー時のものです。

まず、日本人メンバーがコチラ。

<宮脇咲良(HKT48)>

引用:http://pm1.narvii.com

・最終順位 2位
・1998年3月19日 20歳

<矢吹奈子(HKT48)>

引用:https://doramastars.com

・最終順位 6位
・2001年6月18日 17歳

<本田仁美(AKB48)>

引用:http://entamegroove.com

・最終順位 9位
・2001年10月6日 16歳

そして韓国人メンバーがコチラです。

<チャン・ウォニョン>

引用:https://doramastars.com

・最終順位 1位
・2004年8月31日 14歳

<チョ・ユリ>

引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com

・最終順位 3位
・2001年10月22日 16歳

<チェ・イェナ>

引用:https://kpop-times.com

・最終順位 4位
・1999年9月29日 18歳

<アン・ユジン>

引用:http://kumasaku.com

・最終順位 5位
・2003年9月1日 15歳

<クォン・ウンビ>

引用:http://kumasaku.com

・最終順位 7位
・1995年9月27日 22歳

<カン・ヘウォン>

引用:http://kumasaku.com

・最終順位 8位
・1999年7月5日 19歳

<キム・チェウォン>

引用:https://sironisironi-love.com

・最終順位 10位
・2000年8月1日 18歳

<キム・ミンジュ>

引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com

・最終順位 11位
・2001年2月5日 17歳

<イ・チェヨン>

引用:http://kumasaku.com

・最終順位 12位
・2000年1月11日 18歳

14~22歳と幅広い年齢のメンバーが集まっており、平均年齢は17歳

ダンスが得意なメンバー、歌が得意なメンバー、良いキャラが売りのメンバー、ビジュアルが売りのメンバーなどなど、多彩な強みを持ったメンバーが集まっているんですよ。

音楽番組だけでなく、バラエティなどでも活躍してくれるかもしれませんね!

では、そんなメンバーで構成されているIZ*ONEのデビューについてもみていきましょう。

スポンサーリンク

IZ*ONEのデビューはいつ?

IZ*ONEは10月にデビューアルバムが発売されることが発表されており、そこから本格的に活動開始するとのこと。

活動期間は2年6ヶ月で、日本と韓国を行き来してグローバルに活動していくとのことです。

2年6ヶ月という活動期間はとても短く感じるファンもいらっしゃると思いますが、

PRODUCE101のシーズン1でデビューしたI.O.Iは活動期間1年(既に解散)

PRODUCE101のシーズン2でデビューしたWanna Oneは活動期間1年5ヶ月(2018年の年末に解散予定)

と比べると、IZ*ONEは大型コラボ企画なだけあって長い活動期間が設定されているんですよ。

Wanna Oneのデビューアルバムではタイトル曲をファンの投票で決めたそうですから、IZ*ONEでもデビューにちなんだファンが参加できる企画があるかもしれませんね!

IZ*ONEのアルバムをプロデュースするのは、韓国のプロデューサーであるハン・ソンスさんと48グループや坂道グループをプロデュースする秋元康さん

しかし、プロデュース48自体がMnetにて韓国主導で行われていましたので、アルバムに関しても秋元康さんは数曲提供するくらいで韓国が主導で作られるのではないか?と予想されています。

どちらにせよ、とても楽しみですね!

さて、プロデュース48が放送されている頃から応援してきたファンの方にとって気になるのは“ファンクラブについて”ではないでしょうか?

そこで、IZ*ONEのファンクラブに対する情報を集めてみました!

IZ*ONEファンクラブは?入会方法は?

IZ*ONEのファンクラブに既に入会すると決め、発足を待っている声がネット上に多く上がっています。

しかし残念ながら、まだIZ*ONEのファンクラブに関して詳細が発表されていません

公式に情報が発表されましたら、追記してお知らせしますね!

ちなみにPRODUCE101でデビューし現在活動しているWanna Oneは、2017年6月にメンバーが決定し、6月28日~7月9日の期間限定でファンクラブ会員が募集されました。

この期間外ではファンクラブに入会することはできないんです。

期間限定のグループですからしょうがない措置なのかもしれませんね。

ですからIZ*ONEも、期間を絞ってファンクラブ会員を募集する可能性が高いと思われます。

ただ、韓国にはファンクラブとは別に「ペンカフェ」という公式コミュニティがあり、ファンクラブ入会の逃してしまった方でもこれに登録することで情報を得ることができます。

PRODUCE101からデビューしたI.O.IWanna Oneでもペンカフェはできましたので、IZ*ONEでも同じくペンカフェができるでしょう

ペンカフェって?

そもそもペンカフェって何だ?と疑問に思う方が多いですよね?

ペンカフェとは韓国のポータルサイト「DAUM」「NAVER」内のサービスであり、主にアイドルや芸能人などをサポートするために所属事務所が運営する公式コミュニティです。

ファンのために

・音楽番組への出演
・各種公演
・ファンミーティング
・サイン会
・その他イベント

などに参加するための情報を見ることができたり、

・公式写真や映像が見れる
・アイドルの少し先のスケジュールまで確認できる
・グッズやアルバムなどの共同購入ができ、少しお得に手に入る
・アイドル本人がペンカフェ内にメッセージを書いたり、ファンの応援に返事をしてくれることもある

といった特典が満載!

なにより所属事務所の公式運営ですから、どこよりも正確な情報が手に入りますよね。

しかも会費は一切かかりません

しかしペンカフェの会員には等級があり、正会員にレベルアップしないとメンバーからの投稿は見られないなどといった制約があります。

正会員にレベルアップするには個人情報の認証手続きや、そのグループに関するマニアックなクイズなどの課題がありますので、ペンカフェに登録した際には是非挑戦してみてくださいね!

ただ、ペンカフェは全て韓国語だという注意点があります。

しかしIZ*ONEは日本と韓国で活動しますから、日本での公式ファンコミュニティを作成してくれるなど日本人にも応援しやすい運営をしてくれることでしょう!

続いて、IZ*ONEファンクラブの値段についても調べてみました!

IZ*ONEファンクラブの値段は?

IZ*ONEのファンクラブは先述した通りまだ発表されていない為、正確な情報はわかりません

ただ、IZ*ONEと同じようなグローバルグループである「twice」や先述した「Wanna One」などのファンクラブ会費は大体5000円前後となっているようですから、IZ*ONEのファンクラブもそれくらいの会費になるでしょう。

日本のアイドルのファンクラブも大体同じくらいですよね。

twiceなどには通常のファンクラブ以外にモバイルでの公式ファンクラブというのもあるようで、そちらは月額432円(税込)なんだとか。

年で計算すると5,184円ですから、通常のファンクラブと金額の差はあまりなさそうですね。

IZ*ONEにもモバイルでの公式ファンクラブができるかどうかはわかりませんが、情報が入り次第追記します

続いて、IZ*ONEファンクラブの特典についても調べてみました!

IZ*ONEファンクラブの特典は?

IZ*ONEのファンクラブに入会すると、どんな特典が得られるのでしょうか?

まだファンクラブに関して詳細は発表されていませんので、他の韓国アイドルなどを参考に予想してみましょう~。

■IZ*ONEのファンクラブ会員証&入会特典グッズが発送される。

■会報が発行される。

■チケットが優先的に予約できる。

■ここでしか見られないライブ写真やオフショットなどが見れる。

■スタッフブログなどで、ここでしか見られない裏話が見れる。

■ファンクラブ限定グッズが販売される。

といったほかのファンクラブでも一般的な特典はついている可能性が高いでしょうね!

もしモバイル会員などがあったら、ご自分の登録した誕生日にメンバーからバースデーメールが届く・・・なんてこともあるかもしれません。

情報が入り次第ファンクラブ特典に関しても追記しますので、楽しみに待っていてくださいね!

IZ*ONEファンクラブ入会方法は?値段や特典も知りたい!まとめ

IZ*ONEファンクラブ入会方法は?値段や特典も知りたい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
8月31日にメンバーが決定してから1週間が経ちましたから、そろそろ新しい情報が発表されるかもしれません。
ファンクラブは期間限定募集の可能性がありますので、絶対に入会したい方はチェックをお忘れなく!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
IZoneメンバープロフィール体重は?日本人見分け方も知りたい!
★祝!デビュー★プロデュース48最終デビューメンバーは?グループ名はIZone!
IZONE(アイズワン)メンバー人気順!日本人の韓国語は大丈夫?

スポンサーリンク