IZone(アイズワン)メンバー人気順2019!日本人の韓国語は大丈夫?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


引用:https://pbs.twimg.com


IZONE(アイズワン)メンバー最新人気順2019!日本人の韓国語は大丈夫?と話題です。「プロデュース48」から誕生し、今注目が集まっているアイドルグループ「IZone」をご存知ですか?まだよく知らない・・・という方のため、今回はIZone(アイズワン)メンバー最新人気順2019!日本人の韓国語は大丈夫?という話題について詳しく調べてみました!是非最後までご覧になってくださいね。

IZONEとは?デビュー日はいつ?

IZoneとは8月31日にプロデュース48より誕生した、出来立てホヤホヤの注目アイドルです!

韓国の「PRODUCE101」という人気オーディション番組と日本のアイドル「AKB48」がタッグを組んだ、

視聴者参加型サバイバルオーディション番組「プロデュース48」

に参加した96名の練習生の中から見事勝ち抜いた上位12名で結成。

韓国語での表記だと「아이즈원」

気になるデビュー日ですが、10月に韓国のプロデューサー・ハン・ソンスさんと日本の秋元康さんが手がけたデビューアルバムを発売し、そこから本格的に活動開始となるようです!

まだアルバムについても詳細は不明ですが、PRODUCE101のシーズン2でデビューした“Wanna One”はデビュー初アルバムのタイトル曲をファンの投票により決めたようですから、IZoneのデビューに関してももしかしたらファン参加型のサプライズがあるかもしれませんね!

★デビューミニアルバムが2018年10月29日に発売となりました!★
↓クリック↓
IZONEメンバーカラーは?アルバム収録曲や予約を楽天でする方法!

2年6ヶ月の間日本と韓国を行き来してグルーバルに活動していくIZoneから目が離せませんよ!

では、そんなIZoneのメンバーをご紹介する前に名前の由来についても調べてみました。

IZONEの名前の由来は?

IZONEというグループ名には、

IZ→12人
ONE→ひとつになる

ということで

「グローバルファンを中心に動く12色の星、12人の少女達がひとつになる瞬間」

という意味が込められているようです。

とってもオシャレで素敵な名前ですよね!

数ヶ月の間国境を越えてライバルとして、そして支えあう仲間として厳しいトレーニングに奮闘してきた彼女たちにピッタリのグループ名ではないでしょうか?

ではではさっそく、そんなIZoneのメンバーを人気順にご紹介していきましょう~!

IZONEメンバーを人気順に紹介!※最新は後述します!

IZONEのメンバーは先述した通り12名で、プロデュース48を見ていた視聴者(国民プロデューサー)がデビューさせたい12名に投票することにより決められました。

つまり、人気が高い練習生ほど投票数が多く高い順位を獲得しているということ。

そこで、獲得した投票数・順位とともにメンバーをご紹介していきますね。

1位 338,366票 チャン・ウォニョン(+6)

生年月日:2004年8月31日(14歳)
血液型:O型
身長:168cm
体重:47kg
所属グループ:-
所属事務所:STAR SHIP
順位推移:3位→4位→4位→3位→1位→8位→7位→1位

見事1位を獲得したチャン・ウォニョンさんはなんとまだ中学2年生です。

小顔に長い手足という抜群のスタイルとキラキラとした笑顔が魅力的な彼女は、ずっとランキング1桁代をキープ!

しかもプロデュース48の最終回が放送された日が14歳の誕生日でした。

デビューが決まったうえに1位獲得だなんて、きっと忘れられない誕生日になったでしょうね^^

2位 316,105票 宮脇咲良(-1)

生年月日:1998年3月19日(20歳)
血液型:A型
身長:163cm
体重:42.8kg
所属グループ:HKT48
所属事務所:AKS
順位推移:1位→5位→3位→4位→7位→2位→1位→2位

日本のみならず、番組開始当初から韓国でも絶大な人気を集めていた宮脇咲良さん。

歌やダンスの実力は他の練習生より惜しい部分が目立ちましたが、舞台上での存在感・オーラは別格。

日本人練習生で唯一1度もデビュー圏外に落ちませんでした。

3位 294,734票 チョ・ユリ(+15)

生年月日:2001年10月22日(16歳)
血液型:AB型
身長:160cm
体重:45kg
所属グループ:-
所属事務所:STONEMUSIC
順位推移:10位→19位→18位→19位→10位→16位→18位→3位

つぶらな瞳がチャームポイントの幼い顔だちでありながら、パワフルで魅力的なハスキーボイスを持つチョ・ユリさん。

デビューできるか否かのラインにずっと位置していましたが、直近の18位から最終的に3位というジャンプアップをみせ、見事デビューとなりました!

4位 285,358票 チェ・イェナ(+12)

生年月日:1999年9月29日(18歳)
血液型:A型
身長:163cm
体重:45kg
所属グループ:-
所属事務所:YUEHUA
順位推移:7位→6位→7位→9位→16位→19位→16位→4位

明るく弾けるような笑顔・ハスキーボイス・舞台上でのパフォーマンスとその全てが人を惹きつける力があるチェ・イェナさん。

プロデュース48開始当初から注目度が高く、トレーナー陣からも高く評価されていました。

5位 280,487票 アン・ユジン(+9)

生年月日:2003年9月1日(15歳)
血液型:A型
身長:168cm
体重:48kg
所属グループ:-
所属事務所:STARSHIP
順位推移:2位→2位→2位→2位→4位→10位→14位→5位

生まれた時からアイドルだといわれるほど、ボーカル・ダンス・ビジュアルの全てがトップクラスのアン・ユジンさん。

終盤順位が落ちるところがあったものの、番組開始当初から人気が高く上位をキープしていました。

韓国では既にコンタクトレンズのCMや事務所の先輩のMVに出演するなど知名度が高いようですよ。

6位 261,788票 矢吹奈子(+3)

生年月日:2001年6月18日(17歳)
血液型:
身長:150cm
体重:40kg
所属グループ:HKT48
所属事務所:AKS
順位推移:14位→27位→16位→7位→2位→7位→9位→6位

大きな瞳が特徴で、IZoneの中では1番小柄な矢吹奈子さん。

韓国でも可愛い!と話題になり、さらに高音のキレイな歌声で視聴者を魅了。

一時は2位にまでランクアップするなど、日本に加えて韓国でもその人気を確実なものとしました。

7位 250,212票 クォン・ウンビ(+5)

生年月日:1995年9月27日(22歳)
血液型:A型
身長:160cm
体重:46kg
所属グループ:-
所属事務所:WOOLLIM
順位推移:2位→3位→5位→5位→5位→11位→12位→7位

1番の年長者であり、持ち前のリーダーシップで他の練習生から頼りにされていたクォン・ウンビさん。

番組開始当初から常にデビュー圏内をキープしていました。

カリスマ性とリーダーシップで、IZONEのことも引っ張って行ってくれることでしょう。

8位 248,432票 カン・ヘウォン(-4)

生年月日:1999年7月5日(19歳)
血液型:B型
身長:163cm
体重:43kg
所属グループ:-
所属事務所:8D
順位推移:38位→40位→41位→25位→3位→3位→4位→8位

清純なビジュアルと4次元キャラが売りのカン・ヘウォンさん。

回を重ねるごとに韓国で不思議ちゃんを意味する”4次元”な魅力を爆発させ、人気が急上昇!

終盤は上位のランクで安定し、見事デビューとなりました。

9位 240,418 本田仁美(+2)

生年月日:2001年10月6日(16歳)
血液型:A型
身長:158cm
体重:44.4kg
所属グループ:AKB48
所属事務所:AKS
順位推移:30位→47位→22位→12位→12位→9位→11位→9位

2018年の総選挙では56位で、日本ではあまり活躍の機会も知名度もなかった本田仁美さん。

プロデュース48への出演を機に高いダンスの実力や愛されキャラが浸透し、韓国だけでなく日本でも人気急上昇となりました。

10位 238,192 キム・チェウォン(+9)

生年月日:2000年8月1日(18歳)
血液型:B型
身長:163cm
体重:42kg
所属グループ:-
所属事務所:WOOLIM
順位推移:20位→21位→30位→28位→15位→15位→19位→10位

プロデュース48でもトップクラスのビジュアルと歌唱力を見せたのがキム・チェウォンさん。

その優秀さから逆に序盤のプロデュース48では出番が少なかったのですが、様々な課題でパフォーマンスを披露していく内に注目が高まりました。

1度聴くとやみつきになる歌声に注目してみてくださいね。

11位 227,061 キム・ミンジュ(+4)

生年月日:2001年2月5日(17歳)
血液型:AB型
身長:165cm
体重:45kg
所属グループ:-
所属事務所:URBANWORKS
順位推移:13位→17位→19位→15位→6位→20位→15位→11位

とてもストイックな努力家であるキム・ミンジュさん。

番組開始当初は自信のなさをトレーナー陣からられてばかりいましたが、回を重ねるごとに見違えるように成長していきました。

ピカイチなビジュアルとアンニュイなダンスについつい目を奪われてしまう方が多いのではないでしょうか?

12位 221,273 イ・チェヨン(-9)

生年月日:2000年1月11日(18歳)
血液型:A型
身長:164cm
体重:47kg
所属グループ:-
所属事務所:WM
順位推移:29位→10位→10位→10位→17位→12位→3位→12位

リーダーシップがあり、歌やダンスの実力が高いイ・チェヨンさん。

練習生から恐れられていたプロデュース48のダンストレーナーからも「チェヨンは何しても上手」と評価されるほど。

実力面でも精神面でもIZoneを引っ張っていってくれることが期待できます。

続いては、デビューから半年が経ちアイズワンメンバーの人気順に変化があったのかも調べてみました!

I*ZONE(アイズワン)メンバー最新人気順2019年版&SNSアカウントは?

I*ZONE(アイズワン)が2018年10月に正式デビューし、早くも半年が経ちました。日本でも音楽番組に出演したりして、知名度がグンとアップしましたよね!

2019年最新の人気順はどうなっているのでしょうか?

色々調べてみたところ、アイズワンで正式に発表した現在の人気順はなく、様々な視点から独自にランキングしたものがネット上に出ているようです。

そこで、今回はインスタを開設しているメンバーの2019年3月最新のフォロワー数を調べてみました!

アイズワンのメンバーでインスタが確認できたのは12名中8名!

それでは、発表していきます!

第1位 宮脇咲良 809千人

堂々の第1位は宮脇咲良さん!

以前から、インスタの写真にはこだわりをもって投稿していた宮脇咲良さんですが、2019年3月時点では他のメンバーに40万人以上のフォロワー数の差をつけてダントツ1位となりました!

韓国のバラエティー番組出演でさらに人気が出ると思うので、これからますますフォロワーが増えていくことでしょう!

第2位 矢吹奈子 383千人

宮脇咲良さんの次にフォロワー数が多いのは、またもや日本人メンバー!矢吹奈子さん。

日本人メンバーは、もともとAKBグループの人気アイドルということもあって、韓国メンバーよりも早くからアカウントを開設しているので、その影響もあるかもしれませんが383,000人もフォロワー数がいるとはすごいですよね。

アイズワンとしてデビューしてからその歌唱力にも注目が集まっている矢吹奈子さん。どちらかというと大人っぽい顔立ちの韓国アイドルにはなかなかいない、愛くるしいタイプの可愛い雰囲気が人気です。

 

View this post on Instagram

 

放生会☺️ ・ 載せるの忘れてて遅くなりました…🙇🏻‍♂️ ・ ・ #放生会 #ほうじょうや #お祭り #祭り #チョコバナナ

矢吹奈子さん(@75_yabuki)がシェアした投稿 –

第3位 本田仁美 313千人

第3位は本田仁美さん!

これは結構意外でした。韓国人メンバーを抑えて本田仁美さんも大人気。結成当時は第9位の人気だったので、大健闘ですよね。

明るいキャラクターがうけて、着実に人気を伸ばしています!ダンススキルも素晴らしいので、これからの活躍も楽しみです!

 

View this post on Instagram

 

. 👠🌹🍎🍒🍓♥️

本田仁美さん(@10_hitomi_06)がシェアした投稿 –

トップ3は日本人が独占という結果となりました。

続いて、4位以下を見ていきましょう!

第4位 チャン・ウォニョン 167千人

韓国メンバーで最も多いフォロワー数を持っているのは、チャン・ウォニョンさん!

 

View this post on Instagram

 

귀엽게 🐰

장원영さん(@wonyoung_official)がシェアした投稿 –

第5位 キムミンジュ 122千人

第6位 アン・ユジン 107千人

 

View this post on Instagram

 

Congratulations An yujin!😍💐🎉 ㅡ 190305 – izone instagram update #YUJIN #AHNYUJIN #안유진 #IZONE #아이즈원 Ⓒ official_izone

IZONE AHN YUJIN 안유진 FANPAGEさん(@yujin.izone)がシェアした投稿 –

第7位 チェ・イエナ 104千人

第8位 チョ・ユリ 86.5千人

韓国人メンバーは本当にみんな大人っぽい顔立ちですよね…!ほれぼれします。

インスタ投稿にも、頑張って日本語でコメントを書いているあたりが嬉しいですよね。日本のファンのことも大切にしていますね。

クォン・ウンビさん、カン・ヘウォンさん、キム・チェウォンさん、イ・チェヨンさんのインスタ開設は現在(2019年3月)のところ確認できていません。

見つけたらまた追記しますね^^

そんな12人のメンバーですが、韓国人が9人に対し日本人は3人ですから当然韓国語での会話が増えるのではないでしょうか?

グローバルに活躍するのであれば、拠点となる韓国語の技術は必要ですよね!

そこで、日本人練習生3人の韓国語の実力についても調べてみました。

IZONEの日本人メンバーの韓国語は大丈夫?

IZONEで活動していくためには、日本人メンバーにもある程度の韓国語力は必須でしょう。

日本人メンバーである宮脇咲良さん・矢吹奈子さん・本田仁美さんの韓国語は大丈夫なのでしょうか?

引用:https://pbs.twimg.com

それぞれみていきましょう。

宮脇咲良の韓国語は?

韓国人だったかと思うくらい韓国風メイクがお似合いの宮脇咲良さんですが、韓国語については厳しい評価をされているようです。

プロデュース48の視聴者によると、日本語が話せるメンバーと交流してばかりいる傾向にあったことからなかなか上達しないのでは?とのこと。

ただ日本では「アイドルのプロ」と言われ韓国での人気も高い宮脇咲良さんですから、韓国ファンに喜んでもらえるようIZoneでのデビューに備えて韓国語の実力も上げてくるのではないでしょうか?

宮脇咲良2019年の韓国語レベルは?

IZ*ONEとしての活動が1年を迎えた2019年8月。

心配されていた宮脇咲良さんの韓国語もデビュー当初からみると格段に上手になりました。

共同生活の成果が出ていますね~

「韓国語が聞き取れるようになれるとは思っていなかった」と話す宮脇咲良さんですが、

アイドル活動の傍ら語学のほうも相当な努力をしたことでしょう。

矢吹奈子の韓国語は?

矢吹奈子さんはプロデュース48出演時から韓国語がどんどん上手になっていると褒められており、トレーナー陣からも評価されていました。

難しい発音もしっかりこなしているようで、簡単な単語のみ韓国語で話し後は日本語を使用していた日本人練習生がいる中、できるだけ韓国語で話すことを努力していた矢吹奈子さんの姿勢も人気が上がった理由のひとつのようです。

耳が良いのでは?と既に韓国語の実力を評価されている矢吹奈子さんは、IZoneでの活動も語学の面では心配ないでしょう!

矢吹奈子さんもペラペラですね~!!金髪もかわいいです^^

本田仁美の韓国語は?

本田仁美さんの韓国語には「発音が可愛い」という声が多く目立ちました。

プロデュース48で回を重ねるごとに上手になっていき、矢吹奈子さん同様喋れないながらもどうにか韓国語で話そうという姿勢が好感をもたれているようです。

プロデュース48の最終回でのスピーチも韓国語でスピーチしていましたね。

本田仁美さんも韓国語の心配はなく、むしろ韓国語を話すたびに「可愛い~」とファンが増えるのではないでしょうか?

2018年10月には、「仁美と奈子の楽しい韓国語レッスン」というVLIVE動画を配信していました。
こういった努力もあり、急激に成長したんですね!

この時の先生担当はチョ・ユリさんとキム・ミンジュさん。

「二人とも本当に韓国語の勉強頑張ってるから上達ぶりにファンもびっくりしてる」

「発音が二人とも本当にうまい、私たち(韓国人)よりもうまい」

と絶賛されていますね。そして教え方も優しい~^^

こんな感じで、どうやら日本人メンバーの韓国語は心配がなさそうですね!

IZONEの活動中にますます韓国語が上手になることでしょう~。

IZONE(アイズワン)メンバー人気順2019!日本人の韓国語は大丈夫?まとめ

IZONE(アイズワン)メンバー人気順2019!日本人の韓国語は大丈夫?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

インスタフォロワー数では、今のところ日本人メンバーのフォロワー数が圧倒的でしたね^^
推しメンは見つかりましたか?
今後のIZoneの活動はもちろん、日本人メンバーの韓国語にもぜひご注目くださいね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
チャンウォニョンのスタイルが激ヤバ!性格や身長体重年齢は?
IZoneメンバープロフィール体重は?日本人見分け方も知りたい!
★祝!デビュー★プロデュース48最終デビューメンバーは?グループ名はIZone!
プロデュース48第9話の順位と動画は?宮脇咲良宮崎美穂が2トップに!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です