さくらももこ息子陽一郎はわがまま?大学やアトピーの噂も気になる!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


さくらももこ息子陽一郎はわがまま?大学やアトピーの噂も気になる!という気になる話題が飛び込んできました。さくらももこさんといえば、国民的アニメ『ちびまるこちゃん』の原作者で、先日乳がんでお亡くなりになりましたよね。そのさくらももこさんの息子さんである陽一郎さんについてネットでもいろいろなうわさが出回っているようです。今回はそんな、さくらももこ息子陽一郎はわがまま?大学やアトピーの噂も気になる!という話題について調べましたので、最後までご覧ください。

さくらももこの経歴とプロフィール

         さくらももこさん

引用元:https://toyokeizai.net

さくらももこさんの経歴をご紹介します。1965年に静岡県静岡市で生まれます。 静岡英和女学院短期大学在学中の1984年に『教えてやるんだありがたく思え!』で漫画家デビューを果たします。

短大卒業後、出版会社の『ぎょうせい』に就職しますが、2か月で退社。漫画家で生きていくことを決意します。その3か月後の8月に大人気少女漫画雑誌『りぼん』にて『ちびまる子ちゃん』を連載開始します。漫画家のほかにもエッセイスト、イラストレーターとして活躍していきます。

プライベートでは1989年に当時の編集者だった宮永正隆さんと結婚。一児をもうけますが、その後離婚しています。

さらに2003年にはイラストレーターのうんのさしみさんと再婚し、2018年、53歳の若さでこの世を去りました。

つづいては、さくらももこの一人息子は陽一郎?大学はどこ?という話題をお届けします。

 

さくらももこの一人息子は陽一郎?大学はどこ?

さくらももこさんと前の旦那さんとの間に子どもが一人いたことは先ほどの項目でも触れましたが、この子どもさんについてネットで調べてみると、この子は男の子であるという情報と一緒に『陽一郎』という名前が出てきます。

さくらももこさんの一人息子の名前が陽一郎なのかと思いましたが、はっきりとした情報は出てきませんでした。いくら有名漫画家の息子さんとは言え、一般の方なので名前を公表しないのが普通ですよね。

ということで、さくらももこさんの息子の名前は陽一郎なのか?ということについてははっきりとした情報は見つけられませんでした。

さくらももこ息子の大学は?

また、大学についてですが、さくらももこさんが自身のブログで息子さんの大学卒業を祝う投稿をしており、大学を卒業していることは間違いないようですが、どこの大学を卒業したのかまでは書かれていませんでした。

現在は社会人になっていると思われますが、現在の職業などもその後情報としては出てきておりません。

続いては、さくらももこと絵本を共著!さくらめろんって誰?という話題についてお伝えしますので、引き続きご覧ください。

 

さくらももこと絵本を共著!さくらめろんって誰?

さくらももこさんが、漫画以外にもエッセイや絵本を出版されていることはご存知の方も多いかと思いますが、絵本も出版されていることをご存知でしょうか?2002年10月に出版された『おばけの手』という本なのですが、作者の部分に『さくらももこ・さくらめろん』と書いてあります。

   絵本・おばけの手

引用元:https://www.amazon.co.jp

この、さくらめろんさんとは、実はさくらももこさんの息子さんだそうで、息子さんが10歳の時に出版されました。

息子であるさくらめろんさんが描いた絵をもとにさくらももこさんがまとめた絵本で、本の最後には息子さんとさくらももこさんの写真も掲載され散るとの情報もあります。アマゾンなどで購入できますよ。

ちなみにこの『さくらめろん』というペンネームは、息子さんがメロンが大好きだからというカワイイ理由からつけられたそうです!なんだかほっこりするエピソードだなと思いました。

つづいては、そんなさくらももこさんの息子さんの、さくらももこの息子はわがまま?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

さくらももこの息子はわがまま?

さくらももこさんの息子さんについて調べていると、検索候補として『わがまま』という単語が出てきます。ということで、ネット上をいろいろ調べて出てきたエピソードを紹介します。

デパートに行きたいからと幼稚園を休ませる

こんなエピソードが出てきたのですが、これはネット上の掲示板で出てきた不確かな情報のようで、どちらかというとデマ情報なんじゃないかなー?と思いました。どちらにしても、幼稚園は学校ではないですし、デパート行きたがって休ませたからと言って、わがままって言われてしまうのもちょっとひどいかなと個人的に感じました。

息子のプリンを食べてしまったさくらももこさんに口ごたえする

さくらももこさんのイラスト

引用元:https://pikaribox.com

これは、さくらももこさんがイラストと一緒に発表しているエピソードで、息子さんのプリンを間違えて食べてしまったさくらももさんが謝ったにもかかわらず、わーわー泣かれて全然許してくれなかったとのこと。そこで、さくらももこさんは『プリンのことぐらいでいちいち泣くな!』と言うと、息子さんは『俺はプリンのことぐらいで泣くぞー!!』と反論してきたそうです。

とってもかわいらしいエピソードに感じますし、わがままって言ったらそうかもしれませんが、なんでも言い合える親子関係が垣間見える素敵なエピソードだと思います。

ということで、さくらももこさんの息子さんはわがままって言われるほどのことではないと勝手に判定させていただきます(笑)

次は、さくらももこの息子はアトピーだった?使っていた化粧品は?という情報について調べましたので、ご覧ください。

さくらももこの息子はアトピーだった?使っていた化粧品は?

さくらももこさんの息子さんがアトピー持ちだったということは結構知られている情報のようで、ネット上にもいろいろな情報がありました。

さくらももこさんは、ステロイド治療でなかなか良くならない息子さんのアトピーを見て、自然派療法に切り替えることを決意しました。しかし、ステロイドをやめたところ、症状はますますひどくなり、困っていたところ、近所のおばさんにある化粧品をすすめられたそうです。

ご本人がこれを使っていたよと言っていたわけではないので、どの化粧品なのかはっきりとはわからないのですが、市販されているものではないようで、自然由来の化粧品を使ったところ、すぐによくなったと言います。

子どもがアトピーでつらそうにしていると、親も本当につらいですよね。愛情深く息子さんを育てたさくらさんの素敵なエピソードの1つだなと思いました。

それでは、最後にもう一度、さくらももこさんのプロフィールをご紹介したいと思います。

さくらももこプロフィール

さくらももこ

生年月日:1965年5月8日(2018年8月15日没 享年53歳)
出身地:静岡県清水市
活動期間:1984年~2018年
代表作:『ちびまる子ちゃん』『コジコジ』
受賞歴:1989年:第13回講談社漫画賞少女部門(ちびまる子ちゃん)
1990年:第32回日本レコード大賞(おどるポンポコリン)

さくらももこ息子陽一郎はわがまま?大学やアトピーの噂も気になる!まとめ

さくらももこ息子陽一郎はわがまま?大学やアトピーの噂も気になる!という話題についてお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?2018年8月15日に乳がんで53歳という若さでお亡くなりになったさくらももこさん。まだまだ新しい作品を見たかったですが、これまで発表された作品はみなさんの中にずっと生き続けるのではないでしょうか。息子さんも若くしてお母さんをなくされたということで、つらいかと思いますががんばってほしいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
さくらももこは乳がんを公表してた?病院や入院時期はどのくらい?
コジコジキャラクター一覧と名前は?名言集や画像も気になる!
さくらももこ闘病期間や日記とは?死去による海外の反応が知りたい!

 

 

 

 

 

 



1 個のコメント

  • 息子さんが通っていたのは幼稚園ではなく保育園ですが、デパートに行くために休ませたというエピソードはさくらえびという本に書かれてますよ。
    ちなみにビートたけしさんが家に来た翌日と、ひな人形を買いに行く日も休んだエピソードが同じ本の中にあります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です