賀来賢人と賀来千香子は似てる?関係図が気になる!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:https://www.cinemacafe.net


賀来賢人と賀来千香子は似てる?関係図が気になる!と話題です。人気イケメン俳優の賀来賢人さんと、数々の話題作に出演してきた大女優の賀来千香子さんは親戚であるということは有名ですよね。今回は、賀来賢人と賀来千香子は似てる?関係図が気になる!という話題について調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

賀来賢人の経歴

賀来賢人さんは2007年に公開された映画「神童」で俳優デビューしました。
そして2009年、映画「銀色の雨」ではなんとデビューから2年という早さで映画初主演を務めています。

2012年にはテレビドラマ「クローバー」でドラマ初主演、そして2014年のNHK連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインの兄役を演じ、一躍有名になりました。

花子とアンキャスト一覧

引用:https://www.pinterest.jp

その後も2015年の大河ドラマ「花燃ゆ」をはじめ、ドラマ・映画・舞台と数々の話題作に出演し、幅広く活躍されています。

シリアスからコメディまで見事に演じ分ける実力派俳優さんですが、下積みは意外と短くあっという間にスター街道を駆け上がったのですね!

続いて、賀来賢人さんの本名について調べてみました。

賀来賢人の本名は?

賀来賢人さんてとても格好良いお名前ですよね!

「賀来」というのはとても珍しい苗字ですが、全国でおよそ1700人いらっしゃるようです。

引用:https://www.sankei.com

ちなみに全国順位で5949位!意外と多いなと感じましたが、同じ漢字で異なった読み方の「からい」さんや「かこ」さん等も含まれていますので、純粋に「賀来(かく)」さんとなるともっと少なくなりそうですね。

そんな珍しい苗字ですし一見芸名のようですが、賀来賢人さんは漢字もそのままの本名で活動されています。

ですが、過去に賀来賢人さんが1度だけ改名したのをご存知ですか?その名も「賀来ポン太」(笑)
なぜ改名することになったのかというと、以前映画「斉木楠雄のψ難」に出演した際に、主演の山崎賢人さんと名前がかぶるという”賢人かぶり問題”が勃発しました。そこで福田雄一監督にけしかけられ、負けたら「ポン太」に改名という「賢人」をかけた三本勝負が行われました。

どんな勝負が繰り広げられたのか詳細はわからないのですが、結果敗れてしまったのが賀来賢人さん。映画の完成披露試写会で「賀来ポン太」に改名することになったと発表されました(笑)
賀来さんは「カクポンと呼んで~」とノリノリでしたが、どんなに格好良い演技をみせてくれても、クレジットに「賀来ポン太」と表示されることを想像すると笑ってしまいますよね。

本名の「賀来賢人」さんに戻してくれて良かったです(笑)

では、さっそく賀来賢人さんと賀来千香子さんの関係についてみていきましょう!

賀来賢人と賀来千香子の関係を図で解説!

賀来賢人さんの苗字を聞くと、真っ先に連想するのは女優の「賀来千香子」さんではないでしょうか?

賀来千香子

引用:https://www.t-poche.jp

それもそのはず、お二人は親戚同士なんです。こちらの図をご覧ください。

引用:https://love-all.jp

賀来ヨシ子さんと旧富士銀行取締役のお父様の間に産まれたのが、賀来千香子さんとお兄様。

お母様である賀来ヨシ子さんは、賀来千香子さんと一緒に雑誌に登場したこともあるのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

そして、賀来千香子さんのお兄様が結婚され、2人の男の子が産まれました。その次男が賀来賢人さんになります。つまり賀来賢人さんにとって賀来千香子さんは叔母、賀来千香子さんにとって賀来賢人さんは甥っ子ということですね。
とっても近い関係なんです!

こう見ると、なんて豪華な家系なのでしょう・・・。

ちなみに、賀来千香子さんは賀来賢人さんのお父様との兄妹仲が良いのはもちろん、お母様(賀来千香子さんにとっての義理の姉)とも一緒にコンサートに行ったりするほどとても仲良しだそうです。

そして実は、賀来賢人さんはかなりのおばあちゃん子!現在もメールのやりとりをよくされていて、賀来賢人さんが出演したドラマや映画の感想を送ってきてくれたりするそうですよ。豪華なだけではなく、とっても仲の良いご家族なのですね!

この関係を見ると、賀来賢人さんと賀来千香子さんも相当仲が良いのでは?と思います。

続いて、賀来賢人さんと賀来千香子さんがかつて一緒に住んでいた?という噂についても調べてみました!

ちなみに、賀来賢人さんのお父様との兄妹仲が良いのはもちろん、お母様(賀来千香子さんにとっての義理の姉)とも一緒にコンサートに行ったりするほどとても仲良しだそうです!

続いて、賀来賢人さんと賀来千香子さんがかつて一緒に住んでいた?という噂についても調べてみました!

スポンサーリンク

賀来賢人と賀来千香子は一緒に住んでいた?

賀来賢人さんは東京都世田谷区にご実家があり、賀来千香子さんも結婚する前までご両親とお兄様家族と一緒に実家に住んでいました。

賀来千香子さんが結婚したのは1994年ですから、1989年生まれの賀来賢人さんは5歳頃まで一緒に住んでいたということになりますね。

お互いを「ちーちゃん」「賢人」と呼び合い、2011年に初共演したテレビドラマ「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」では賀来千香子さんの車で一緒に帰ったりしていたほどの仲の良さです!

そのドラマ共演の際に撮影されたツーショット画像があります。それがこちら。

引用:https://twitter.com

さすがの美男美女ですよね!賀来賢人さんは女装をしていますが(笑)どうでしょうか?顔の形が違うのでパッと見で「似てる!」というほどではありませんが、よく見ると頬の感じや眉毛の生え方など、どことなく似ているように見えませんか?

上記の画像は初共演の時。初共演が女装だったという事で賀来賢人さんは相当恥ずかしかったとのこと。この時賀来賢人さんは21歳でした。

賀来賢人さんはお母さん似ということですが、賀来賢人さんと賀来千香子さんが親戚だとわかって見ていると似ているように見えてきますよね(笑)

普段は、賀来千香子さんと仕事の話は全然せず、賀来賢人さんにお子さまが誕生してからはお子さんの写真を送ったり家族の話を主にしている、と2018年10月21日放送の『誰だって波乱爆笑』で話していました。

続いては、賀来賢人をデビューに導いたのは賀来千香子?という話題について調べてみました!

賀来賢人をデビューに導いたのは賀来千香子?

そんな賀来賢人さんのデビューのきっかけとして、賀来千香子さんの家族写真を見た芸能事務所の方が「この子と連絡がとりたい」と名刺と伝言を残したことと言われています。

オーディション用に用意した写真ではなく、家族写真に写った姿を見てスカウトされたなんてすごいですよね!

しかし、その話には疑問がひとつ浮かび上がります。

それは、賀来賢人さんの所属事務所は「アミューズ」、賀来千香子さんの所属事務所は「テアトル・ド・ボッシュ」だということです。

賀来千香子さんの家族写真を見て事務所の方が声をかけたということであれば、賀来賢人さんも賀来千香子さんと同じ「テアトル・ド・ボッシュ」に所属するのが自然な気がしませんか?

実は賀来賢人さんの家と家族ぐるみで仲が良かったご家族の娘さんが、賀来賢人さんの所属事務所「アミューズ」にスカウトされたことが本当のきっかけだという話があります。

その娘さんの家にあった賀来家の家族写真に写る賀来賢人さんを見て、アミューズの方が「連絡がほしい」と伝言を頼み、賀来賢人さんご本人が事務所に連絡をとったことでデビューに繋がったということです。

いろいろ調べましたが、ネット上ではどちらの説も信憑性は五分五分といった感じでした。ですが、お互いの所属事務所が違うとなると、後者の「家族ぐるみで仲が良かった娘さん」説が有力かな?と思います。

続いて、賀来賢人さんと宅間伸さんの関係についても調べてみました!

賀来賢人と宅麻伸の関係は甥と叔父

賀来賢人さんにとって俳優の宅間伸さんは叔父にあたります。

宅麻伸と賀来千香子2010年プラチナ夫婦アワードにて

引用:https://beauty.oricon.co.jp

賀来千香子さんと宅間伸さんはおしどり夫婦として有名で、2010年に「プラチナ夫婦アワード」を受賞して16年ぶりの2ショットを見せていましたが、その2年後の2012年に離婚しています。

ということは、正確には賀来賢人さんにとって宅間伸さんは”元叔父さん”ですね。

そんな元叔父の宅間伸さんと賀来賢人さんは、2017年3月にドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の第9話で初共演しています。

引用:https://twitter.com

こちらのドラマでは、賀来賢人さんがかなりぶっ飛んだ変顔をしたり、かなりキャラの濃い役を演じ、三枚目も演じられるイケメン俳優として新境地を開きました!


スーパーサラリーマン左江内氏 Blu−ray BOXはコチラからチェックできます!

賀来賢人さん演じる警官が所属する営業3課に新しくやってくる課長役として宅間伸さんがゲスト出演しました。

その時の台詞のやりとりで、宅間伸さんは「おい、元気か?」「おい、元気だったか?」など「おい(甥とかけている)」という言葉を連発。それに対し、賀来賢人さんは「以前同じようなカテゴリー?集団…?(にいた)」と同調するシーンがありました。

賀来賢人さんのインスタグラムには賀来賢人さんと宅間伸さんがグーサインをしている仲の良さそうな写真がアップされ、反響をよびました。

そんな豪華な親戚をもつ賀来賢人さんのお父様は一体どんな方なのでしょうか?調べてみました!

◆コチラの記事も読まれています◆↓クリック↓

賀来賢人が身長詐称?高校時代の写真がかっこいい!
榮倉奈々と賀来賢人の馴れ初めは?身長差が気になる!

賀来賢人の父親の職業がスゴイ!

賀来賢人さんのお父様であり賀来千香子さんのお兄様は、昔クレジットカード会社に勤めていて、元総帥の秘書も務めていたとても優秀な方です。

現在は「ちびまるこちゃん」でお馴染みの漫画家さくらももこさん運営している「さくらプロダクション」の上層部メンバーとして勤務されています。

クレジットカード会社で働いていたなんてお堅い性格の方なのかな?と思いきや、性格はとっても自由人で、ロンドンのリバプールでビートルズのコピーバンドをされています。

演奏と歌声は現地の新聞に載ったことがあるほどの腕前だとか!

そんなお父様の影響で、賀来賢人さんもギターの弾き語りがきるレベルなうえ、歌がとってもうまいんです!

所属事務所の「アミューズ」は年に1度若手俳優が集まるイベントが開催されるのですが、そこで以前三浦春馬さんとユニットを組み、お父さん譲りの美声を披露したことがあります。

引用:http://kenpiman.com

俳優さんの歌声が聞ける機会というのはなかなかないですが、是非賀来賢人さんの美声を聞いてみたいですね!

続いて、賀来賢人さんが榮倉奈々さんと結婚したという話題についても調べてみました!

スポンサーリンク

賀来賢人が榮倉奈々と結婚!第一子誕生!

賀来賢人さんは、2014年に放送されたドラマ「Nのために」で共演した榮倉奈々さんと約1年の交際を経て2016年8月7日に婚姻届を提出しました。

引用:http://chilitsumo.com

交際中も目撃情報が多々あり、堂々と交際する様子からお互いのファン公認のカップルになっており、結婚が発表されるとネット上もお祝いムード一色となりました。

さらに、ドラマ「Nのために」のファンからは「Nのためにのサイドストーリーのようだ」と喜ばれました。旬の俳優さんと女優さんが結婚してこんなにお祝いムードになるなんて、さすが好感度の高いお2人ならではですよね!

そんな賀来賢人さん榮倉奈々さんご夫婦に、2017年6月12日2700gの第一子が誕生しました。15日に事務所を通して、19日に賀来賢人さん榮倉奈々さんそれぞれご自身のSNSにて出産を報告しています。

気になる性別やお名前は全て非公表ですが、お2人のお子さんですから男の子でも女の子でも可愛くてスタイル抜群になること間違いなしですね!

賀来賢人のプロフィール

名前:賀来賢人(本名同じ)
生年月日:1989年7月3日
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:O型
所属事務所:アミューズ
デビュー:2007年~

賀来賢人と賀来千香子は似てる?関係図が気になる!まとめ

賀来賢人と賀来千香子は似てる?関係図が気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
豪華なご家族でしたが、皆さんとっても仲良しなようですね!賀来賢人さんは冬の月9ドラマ「海月姫」に出演していた他、今年公開予定の映画「ちはやふる-結び-」が控えています。
また、プライベートでは昨年榮倉奈々さんとの間に第一子となるお子さんも産まれ、公私ともに順風満帆ですので、これからの活躍もますます楽しみですね!
最後までご覧いただき有難うございました。

◆コチラの記事も読まれています◆↓クリック↓

賀来賢人が身長詐称?高校時代の写真がかっこいい!
榮倉奈々と賀来賢人の馴れ初めは?身長差が気になる!
伊藤健太郎昼顔のキスシーンがヤバい?高校時代もイケメンだった!

スポンサーリンク