プロデュース48第9話の順位と動画は?宮脇咲良宮崎美穂が2トップに!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





プロデュース48第9話の順位と動画は?宮脇咲良宮崎美穂が2トップに!と話題です。ついに練習生が30名に絞られ、最終回に向けてどんどん盛り上がりを増しているプロデュース48。夏休みで見逃してしまった方、気になっているけど視聴できていないという方、現在どんな状況なのか気になりませんか?そこで今回は、プロデュース48第9話の順位と動画は?宮脇咲良宮崎美穂が2トップに!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

プロデュース48第9話の内容は?

プロデュース48の第8話ではコンセプト評価のチーム分けと曲の発表、そして第2回順位発表式が行われましたね。

番組の撮影や放送スケジュールもあって57名の練習生で練習を始めていましたが、第2回順位発表式で惜しくも脱落した練習生はコンセプト評価に挑むことはできません。

そこで第9話では、1チームの定員5人になるようチームの再調整を行いました。

https://twitter.com/saya___O15/status/1028580328561029120

例えば「1000%」という曲のチームの場合、宮崎美穂さん以外のメンバー全員が脱落となってしまったため、他のチームから4人移動しなくてはなりません。

しかし移動する練習生は新たな曲のダンスと歌を1から覚えなくてはならなくなるので、かなり負担となります。

ではどうやって移動する練習生を決めるのか?というと、なんと再調整方法は

「チームメンバー各々がベストメンバーだと思う5人の練習生の名前とその理由を記入し、その票によりランク付けして5位以下の子がチームを移動する」

というもの。

精神的にダメージのある残酷な方法ですが、もしかしたら移動先の曲の方が自分に合っていてさらに良いパフォーマンスを発揮できるかも…とポジティブに考えるしかないですよね。

イ・スンギ代表がサプライズ訪問!

また、第9話ではそんなコンセプト評価の再調整以外に、予告動画にあった通りイ・スンギ代表が練習生たちのいるトレーニングセンターに登場する様子が放送されました!

イ・スンギ代表のもとに練習生が集まって質疑応答していくという流れになり、日本人練習生では後藤萌咲さん竹内美宥さんがイ・スンギ代表に質問できる場面が。

イ・スンギ代表の温かい言葉には練習生だけでなく、多くの視聴者が感動した模様です。

https://twitter.com/BTFTHYIH/status/1028519674730795009

「途中であきらめて戦う試合が見たいか?終わるまで結果はわからないのだから、最後まで最善を尽くして戦う試合が見たいか?」
最後まで諦めずに戦う姿勢が大事だと語ったイ・スンギ代表のおっしゃるとおり、このプロデュース48は最後の最後までどうなるかわかりません。

イ・スンギ代表の言葉に感銘をうけた練習生たちは、きっと最後の最後までベストを尽くしてくれることでしょう!

では、そんなサプライズ訪問もあった第9話で再調整されたコンセプト評価チームがどうなったのかご紹介します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロデュース48第9話/コンセプト評価の再調整チームは?

プロデュース48の第9話で行われたコンセプト評価のチーム再調整にて、最終的にどんなチームに決まったのでしょうか?

6つのチームを各チームごとにご紹介しますね。

「Rollin’Rollin」

最終メンバー
チャン・ウォニョン、本田仁美、キム・ナヨン、キム・ドア、白間美瑠
移動メンバー
後藤萌咲

再調整の投票の結果、この曲に似合うビジュアルと表現力など高い実力を持っているなどの理由から1位はチャン・ウォニョンさんに。

続く2位はキム・ナヨンさん、3位は本田仁美さん、4位はキム・ドアさん、5位は白間美瑠さんとなりました。

そして「リズムやダンスが先走ってしまう癖が切れ味の良いダンスが見せ場の曲を踊るにあたって不安がある」などの理由から、後藤萌咲さんが移動メンバーに選出されています。

「I AM」

最終メンバー
イ・カウン、アン・ユジン、高橋朱里、ホ・ユンジン、チェ・イェナ
移動メンバー
イ・チェヨン

再調整の投票の結果、セクシーなところや声とイメージが曲にピッタリなどの理由から1位はイ・カウンさんとなりました。

続く2位はチェ・イェナさん、3位はホ・ユンジンさん、4位は高橋朱里さん、5位はアン・ユジンさん。

移動となったイ・チェヨンさんは、後に残った可愛い曲がうまくこなせるか不安で自信がないと涙が止まらない様子でしたが、諦めずに頑張ってほしいですね。

「君に届け」

最終メンバー
キム・チェウォン、チャン・ギュリ、ナ・ゴウン、チョ・ユリ、矢吹奈子
移動メンバー
キム・ミンジュ、宮脇咲良

再調整の投票の結果、独特の爽やかなイメージと声がとても似合うと思ったなどの理由で1位は矢吹奈子さんに。

続く2位はナ・ゴウンさん、3位はキム・チェウォンさん、4位はチョ・ユリさん、5位はチャン・ギュリさんとなりました。

ちなみに宮脇咲良さんはキーの高いこの曲を「難しい」と話していたことから、他の曲の方が上手に歌いこなせるのでは?と移動メンバーに選んだ練習生が多かったようです。

「また会おう」

最終メンバー
ワン・イロン、カン・ヘウォン、パク・ユヘン、竹内美宥、宮脇咲良
移動メンバー
なし

こちらのチームは脱落メンバーが多く4人となってしまったので再調整の投票はありませんでした。

「常にランキング上位で人気のある宮脇咲良さんがきてくれたら嬉しいね~」なんて話していたら、宮脇咲良さんが放出されたことを知って驚きつつも宮脇咲良さんを選択。

宮脇咲良さんも「また会おう」のチームに入ることになって喜んでいましたね。

「Rumor」

https://twitter.com/Produce48Pickup/status/1030345809886294016

最終メンバー
クォン・ウンビ、ハン・チェウォン、イ・シアン、キム・シヒョン、村瀬紗英
移動メンバー
下尾みう

再調整の投票の結果、リーダーシップがありダンスも上手なクォン・ウンビさんが1位に選ばれます。

続く2位はキム・シヒョンさん、3位はイ・シアンさん、4位はハン・チョウォンさん、5位は村瀬紗英さんとなりました。

下尾みうさんが移動となったことには納得のいかない視聴者も多かったようですが、移動先での素敵なパフォーマンスに期待したいところです!

「1000%」

最終メンバー
宮崎美穂、後藤萌咲、イ・チェヨン、下尾みう、キム・ミンジュ
移動メンバー
なし

宮崎美穂さん以外のメンバーが脱落してしまった1000%チーム。

5人中4人が移動してきたチームなうえ他のチームより少ない練習期間だったことから一見1000%のチームが1番不利に感じるかもしれませんが、トレーナー陣からは賞賛されています。

ちなみにこれらの曲は全て今回のコンセプト評価のために作詞作曲されたものであり、練習生たちが自らレコーディングを行い、それがそのままデジタル音源として発売されます。

デジタル音源の収入も、一部は練習生に配分されるんだとか。

正式なデビューではありませんが、プロデュース48からのプレデビューみたいな感じですよね!

デジタル音源を聞いたことでプロデュース48に新たに興味を持つ方もいらっしゃるでしょうから、今後またランキングに大きく影響がありそうです!

また、ランキングといえば気になるのがベネフィットではないでしょうか?

そこで、コンセプト評価のベネフィットについても調べてみました!

スポンサーリンク

プロデュース48第9話コンセプト評価のベネフィットは?

プロデュース48の第9話でグループ再調整が放送されたコンセプト評価にも、もちろんベネフィットが与えられます。

現場投票を1番多く獲得して1位となったチームにベネフィット13万票

その内訳としては、

・1位のチームで1位の評価となった練習生にベネフィット5万票
・1位のチームの残りの練習生にベネフィット2万票

がそれぞれ与えられるようですよ。

このベネフィットは順位に大きな影響を与えますから、どこのチームが、そして誰が1位を獲得するのか必見ですね!

では続いて、気になる練習生の最新順位も調べてみました!

プロデュース48第9話放送後の最新順位は?

プロデュース48第9話の放送後には、恒例の国民プロデューサーの投票によるランキングの速報が発表されました。

現在残っている練習生30名の最新順位はコチラです。

現時点でのデビュー組
1位:宮崎美穂
2位:宮脇咲良
3位:カン・ヘウォン
4位:竹内美宥
5位:イ・ガウン
6位:下尾みう
7位:矢吹奈子
8位:チャン・ウォニョン
9位:本田仁美
10位:アン・ユジン
11位:クォン・ウンビ
12位:イ・チェヨン

13位:ハン・チョウォン
14位:白間美瑠
15位:キム・チェウォン
16位:チョ・ユリ
17位:高橋朱里
18位:パク・ヘユン
19位:チェ・イェナ
20位:キム・ミンジュ
21位:キム・ナヨン
22位:キム・ドア
23位:村瀬紗英
24位:後藤萌咲
25位:チャン・ギュリ
26位:ワン・イロン
27位:ホ・ユンジン
28位:ナ・ゴウン
29位:キム・ジヒョン
30位:イ・シアン

30名の練習生の中で日本人練習生は9名という少なさながら、デビューできる上位12名の中に半分以上の5人がランクインという当初の予想を裏切る大健闘をみせています!

前回第8話に放送された第2回順位発表式で生存ラインすれすれの30位だった竹内美宥さんが4位にジャンプアップするなど、今回のランキング速報ではかなり順位が変動されているのが印象的ですよね。

そんな中で、なんと宮崎美穂さん・宮脇咲良さんと日本人練習生が2トップに!

特に宮崎美穂さんは第2回順位発表式では27位でしたから、26人抜きという大躍進をみせました。

プロデュース48が始まった当初、日本人練習生が1位2位を占める時がくるなんて誰も想像しなかった展開ですよね!

この最新順位を見て、韓国の視聴者はどのような反応をしているのでしょうか?

プロデュース48第9話後の最新順位に対する韓国の反応は?

プロデュース48の第9話後に発表された最新順位を見た韓国視聴者の反応をご紹介します。

・ミホ、ミユ、ミウのこの3人凄いね

・累計投票数が300万なのに、1位と2位の得票数合わせても36万くらいだから、逆転の可能性は十分あるよ

・ミホは本当に不思議だね

・1位がミホだなんて予想すらできなかったよ・・・

・サクラとミホ、あまり票数の差はないんだね

・これでデビューするとミウはお金を稼いでくれる担当だね

(※ミウはお金を持ってるおじさんファンが多いと言われている)

・ミホすごくない??

・1位も2位も日本人って、1話のときは全く考えられなかった展開

・みうがNAVERリアルタイム検索ワードランキングで4位なんだけど?!

 

宮崎美穂さんの1位日本人練習生の大健闘に驚く声が目立っていました。

ただ、この順位はコンセプト評価のベネフィットは含まれていない様子。

票数の差はそれぞれ大差ではありませんから、今回のコンセプト評価でのベネフィットでまた大きく順位が変動するかもしれませんよ!

これは今後のプロデュース48も見逃せませんね!

プロデュース48第9話の順位と動画は?宮脇咲良宮崎美穂が2トップに!まとめ

プロデュース48第9話の順位と動画は?宮脇咲良宮崎美穂が2トップに!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
プロデュース48も残りわずか!
順位変動も激しいですから、一体誰がデビューを手にするのか1話たりとも見逃せませんよ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
宮脇咲良の整形外科場所は?韓国人のなりたい顔として超人気!
下尾みう母はヤンキー?総選挙順位圏外から韓国で異例の注目度!
松井珠理奈宮脇咲良を10年桜で説教!仲良しアピールも実はドロドロ?
白間美瑠の目はいつから整形?姉は同志社大学か調査!
宮脇咲良は顔変わりすぎ?裏アカウントの真相がヤバい!

スポンサーリンク