上野由岐子ソフトボール結婚は?メガネがかっこいい!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





上野由岐子ソフトボール結婚は?メガネがかっこいい!と話題です。先日のWSBCで素晴らしい投球をみせ、日本中に驚きと感動を与えてくれた上野由岐子選手。ソフトボール選手としての凄さはよく知られていますが、上野由岐子選手のプライベートな部分はあまりご存じない方は多いのではないでしょうか?そこで今回は、上野由岐子ソフトボール結婚は?メガネがかっこいい!という話題について詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

上野由岐子ってどんな選手?

上野由岐子選手は皆さんご存知の通り、女子ソフトボール選手であり日本の絶対的エースピッチャーです。

先日行われたWSBCでも驚異の投球で我々視聴者を沸かせてくれましたよね!

過去には

・実業団入りしたその年から史上初の2試合連続完全試合を達成
・世界選手権など大きな大会も含め、過去に7回の完全試合を達成
・北京五輪で2日間3試合413球を投げぬき、金メダルに導く
・2007年9月:日本人初の「1000奪三振」を達成
・2009年11月:日本リーグ史上初の2年連続3冠(日本日本女子1部リーグ・全日本総合選手権大会・国民体育大会)を達成
・2002年、2006年、2010年:アジア大会金メダルを獲得
・2012年:予選最終戦から決勝トーナメントを1人で投げぬき、42年ぶり2度目の世界選手権優勝
・2013年9月:入団以来13年連続二桁勝利を達成
・2016年:通算200勝(リーグ最多記録・次点172勝)を達成

といった驚異の成績を残しており、「神様・仏様・上野様」なんて言葉が使われるほどのトップアスリート!

にも関わらず、上野由岐子選手の“岐”“紀”と間違えて検索している方が多いようです。

響きでは知っていても、文字にすると正確な感じがわからなかったりすることってよくありますよね・・・。

また、上野由岐子選手は「イケメン女子」と男子顔負けのかっこよさでも人気を博しています。

座右の銘は「人に負けてもいい。しかし、やるべきことをやらない自分の弱さには絶対負けたくない」という言葉だというのですから、ますますかっこいいです~!!

こんなに凄い成績を残す選手でありながらソフトボールを始めたのは全くの偶然で、小学3年生の時にたまたま父親とジョギングしていたときにソフトボールの監督に誘われたからなんだとか。

上野由岐子選手曰く、この監督がサッカーの監督だったサッカー選手だったかもしれなかったそうですよ!

そんな上野由岐子選手から繰り出される投球は、世界一と言われるストレートコントロール抜群の多彩な変化球

特にストレートは世界最速の121km/hを記録しており、野球にすると体感速度は160-170km/hに匹敵する速さを誇っています。

しかも打者としても優れており、「打撃だけさせるなら4番打者」と言われるほど。

まさに「女版・大谷翔平」といったところでしょうか?

いや、大谷翔平選手が「男版・上野由岐子」か?(笑)

背番号が一緒の17番というのも、なにか縁を感じますよね。

https://twitter.com/Sighthound36/status/1028635496719646721

上野由岐子選手の球威は金属バッドをへし折ったこともあるほどというのですから驚きです!

でもなぜ上野由岐子選手はそんなに凄いボールが投げられるのでしょうか?

上野由岐子が世界最速ボールを投げられる理由は?

なぜ上野由岐子選手が世界屈指のボールを投げられるかというと、

●腕の縦回転(残り4分の1周)が非常に速い
●腰の横回転を有効に使っている

という2つの理由が挙げられるようです。

特に腕の縦回転は生まれ持った天性のものであり、練習で身に付くものではないのだとか。

この“天性の腕の回転”“腰の回転”が共にずば抜けているということが世界最速のボールを投げる秘訣だそうですから、上野由岐子選手は世界屈指のソフトボールピッチャーになるべくして生まれてきた選手というわけですね!

小学生の時に偶然上野由岐子選手を誘った監督がソフトボールの監督で本当に良かったです(笑)

まあ、上野由岐子選手の身体能力ストイックさであれば他のスポーツでもトップ選手になっていた可能性が高そうですが・・・。

そんな才能に恵まれ順風満帆なソフトボール人生を送っているように見える上野由岐子選手ですが、引退を考えていたこともあるのだとか。

続いて、上野由岐子選手の引退についても調べてみました。

スポンサーリンク

上野由岐子の引退の可能性は?2009年に引退を考えていた?

上野由岐子選手は現在36歳ということで、引退を心配する方も多いと思います。

実際2008年の北京五輪の後にソフトボールが五輪の正式種目から外れてしまった際、上野由岐子選手は相当なショックから引退を考えたようです。

「”もう次何を目指してやればいいの?”みたいな。何のためにソフトボールをしているのかというところからの葛藤だったんです。一生懸命やってる人が日の丸をつけるべきだってそのときは思ってたし正直日の丸を背負いたくなかった」

引用:http://news.livedoor.com

確かにいきなり“五輪”という大きな目標を目の前から奪われてしまっては、引退を考えてしまう気持ちになるのも仕方ないでしょう。

しかしそんな時に上野由岐子さんの母親

「あなたは子供たちにとったらスターなんだから、スターの自覚を持ちなさい」

という言葉をかけたことで、上野由岐子さんは勇気付けられ自信を取り戻したのだとか。

そして2018年現在も上野由岐子選手は現役を続行しており、全く衰えを感じさせないプレーで視聴者を魅了し続けています。

東京五輪の時には上野由岐子選手は38歳となりますが、ソフトボールが東京五輪からまた正式種目に復活したこともありそこまでは現役を続ける可能性が高いのではないでしょうか?

実際にネットでも上野由岐子選手の東京五輪での活躍を望む声で溢れています。

https://twitter.com/shoko55mmts/status/1028648906261848064

WBSCでは延長の末8-7とアメリカに惜敗して金メダルを逃しましたが、東京五輪ではぜひリベンジを果たして金メダルを獲得してほしいですね!

ここまでで上野由岐子選手のソフトボール選手としての凄さは十分にわかっていただけたと思います。

というわけで、続いて上野由岐子選手のプライベートな部分についても調べてみました!

スポンサーリンク

上野由岐子の彼氏は?

上野由岐子選手は2011年に、男子バレーボール(現在はビーチバレーに転向)の石島雄介選手と熱愛が報道されたことがあります。

<石島雄介選手>

引用:http://trendblogers.com

高身長カップルでとてもお似合いですよね!

しかしその後の続報もなく、現在も交際が続いているかは不明です。

そもそも、当人たちは何もコメントをしていませんので本当に交際をしていたかどうかも定かではなく、もし当時交際していたとしても7年間それ以外に何も情報がないとなると既に破局している可能性が高いかもしれません。

もしかしたら既に別の方とお付き合い、または結婚しているのかも!?

というわけで、続いて上野由岐子選手の結婚について調べてみました!

上野由岐子の結婚は?

上野由岐子選手は調べたところ未婚であり、現在お付き合いしている彼氏の情報もないようです。

しかし未だに恐るべきスタミナでパワフルな投球を続ける上野由岐子選手といっても年齢は36歳になりますから、結婚についてどう考えているのか気になりますよね?

もしかしたら結婚というものに興味がないのかも?とも思いましたが、以前「スポーツ以外でどんな経験をしてみたいか?」という問いに対して上野由岐子選手は結婚願望があるという発言をしています。

もちろん結婚しもしたいと思うし、今度はソフトボールだけじゃなくて、ほかに興味を持ったことだったり、スポーツではない面でいろいろな体験をしてみたいというのはありますね。

今までは自分がやっている立場だったけれど、指導者みたいなこともやってみたいと思うし、逆にソフトボールから離れて、普通の生活というかOLみたいな生活をやりたいなと思うときもあります。

引用:http://www.oaj.jp

上野由岐子選手はソフトボールを始めて以来ずっと第一線で活躍してきており、約20年ずっと日本の女子ソフトボール界になくてはならない存在ですから、恋愛に費やす時間が今まであまりなかったでしょう。

だからこそ、“普通”に憧れる気持ちも強いと思います。

しかし2年後に東京五輪が控えており、北京五輪後には正式種目から外されてしまったソフトボールも2大会ぶりに復活するといったことからまだまだソフトボールのことで頭がいっぱいのはず。

もしかしたら東京五輪が終わって一息ついたとき、熱愛

電撃結婚なんて報道があるかもしれませんね!

ちなみに上野由岐子さんの好きなタイプは

根性のある男らしい人
礼儀がきちんとしている人
気遣いができる人
思いやりがある人

とまさしく体育会系の男子であり、同じスポーツ選手の中では元サッカー選手の中田英寿選手に憧れているんだとか。

なんでも、中田英寿選手の性格生き様みたいなものを見て、このぐらい芯が強い人間でなければ一流でやっていけないと感じたようですよ。

上野由岐子さん自身もうその境地に達しているような気がしますから、お相手の男性はハードルがとっても上がって大変かも!?(笑)

個人的には大谷翔平選手と上野由岐子選手が結婚したら最強だなと思うのですが、さすがに歳が離れすぎですかね(笑)

では続いてそんなかっこいい上野由岐子選手のメガネ姿についても調べてみました!

上野由岐子のメガネがかっこいい!メーカーはどこ?

上野由岐子選手は試合中にメガネ姿でプレーされているのですが、その姿がかっこよすぎる!と評判なのをご存知ですか?

そのかっこよすぎる上野由岐子選手のメガネ姿はコチラです!

か、かっこいい・・・!!

とっても似合っていますよね!

さすが女性でありながら「イケメン」と呼ばれるだけあります!

東京オリンピックに向けて新しくなったユニホームともよく合っているこのメガネですが、上野由岐子さんのような一流アスリートが身に付けているとメーカーはどこのものなのかも気になりませんか?

調べてみたところハッキリとした情報はないようでしたが、2014年に“メガネのイタガキ 高崎本店”の公式ブログに上野由岐子選手が来店したという投稿がされていました。

上野由岐子選手が所属しているビッグカメラ高崎BEE QUEENと同じ高崎にあるお店のようですから、お付き合いがあるのかもしれません。

よって、現在上野由岐子さんが使用しているメガネも“メガネのイタガキ”で購入された可能性が高いでしょう!

お近くに”メガネのイタガキ”の店舗がある方は、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

最後に、上野由岐子選手のプロフィールをご紹介します。

上野由岐子のプロフィール

名前:上野由岐子(うえの ゆきこ)
出身地:福岡県福岡市
生年月日:1982年7月22日
身長:174cm
投打:右投右打
ポジション:投手
所属:日立高崎→日立&ルネサス高崎→ルネサス高崎→ルネサステクノロジ高崎事業所→ルネサスエレクトロニクス高崎→ビックカメラ(2001~)

上野由岐子ソフトボール結婚は?メガネがかっこいい!まとめ

上野由岐子ソフトボール結婚は?メガネがかっこいい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
上野由岐子選手のプライベートでのおめでたい報告も聞きたい反面、日本のエースとしてのかっこいい姿をずっと見ていたいとも思ってしまいますね。
東京五輪でもきっと絶対的エースとして活躍してくれることを期待して、今後も応援しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク