香川真司の髪型最新は?ツーブロックのオーダー&セット方法が知りたい!

香川真司の髪型最新は?ツーブロックのオーダー&セット方法が知りたい!と話題です。香川真司選手といえばサッカー日本代表に欠かせないトップアスリートですが、その巧みなプレーだけでなくカッコイイ髪型にも注目が集まっているのをご存知ですか?今回はそんな香川真司選手の、香川真司の髪型最新は?ツーブロックのオーダー&セット方法が知りたい!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

香川真司とは?髪型がカッコイイ!

香川真司選手は2005年に高校2年生という若さでセレッソ大阪とプロ契約を結び、その後「ドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムント」→「プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド」と海外のトップチームで活躍する、日本を代表するサッカー選手です。

2014年にはまたマンUからドルトムントに戻り、2020年まで契約延長されましたね。

最近では2018年のロシアW杯の日本代表に選ばれて注目を集めています。

そんな香川真司選手ですが、2015年辺りからだんだんオシャレになっている傾向があり、最近では「髪型がカッコイイ!」「香川の髪型をマネしたい!」なんて声も挙がるほどに。

では、香川真司選手の話題の髪型について詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

香川真司の過去の髪型を紹介!

香川真司選手のこれまでしてきた髪形をご紹介します。

2007年前後~

セレッソ大阪時代の香川真司選手がコチラ。

引用:https://img.footballchannel.jp

まだ特に髪型にはこだわっていない印象ですね。

10代の若さがよく出ています!

2012年頃~

2012年頃の香川真司選手の髪型は、前髪をおろした「ダウンバング」でした。

引用:http://online.wsj.com

引用:http://i0.wp.com

ちょうどマンUに移籍した頃です。

セレッソ大阪時代の頃と比べてかなり垢抜けたように見えますよね!

実は、前髪をおろした香川真司選手はなかなかの人気なんです。

香川真司選手は前髪あり派の方は、この頃が1番お好みの髪型なのではないですか?

2014年頃~

2014年頃の香川真司選手の髪型は、「アップバング」です。

引用:http://sports-massimo.com

引用:http://soccer10.info

香川真司選手は基本的に、この前髪が上がっているアップバングのイメージが強いですよね。

ダウンバングの時よりもワイルドな印象になっており、非常にスポーツ選手らしいです!

試合中はもちろん試合後もキレイに前髪が上がったままになっているので、ご本人の髪の性質的に前髪が上がりやすいのかもしれません。

2015年夏頃~

2015年夏頃から、香川真司選手の髪型に大きな変化がありました。

それまでの単発ショートヘアから、七三ツーブロックに!

引用:http://omi1499.jp

引用:http://hiroi24.com

この髪型、とても流行っていますよね。

同じサッカー選手ですと、クリスティアーノ・ロナウド選手から始まり、日本では槙野智章選手がこの髪型をしているイメージが強いのではないでしょうか?

<槙野智章選手>

引用:http://www.jfa.jp

アップバングの短髪ヘアから比べると、とても紳士的な雰囲気になりますね。

2017年頃~

2015年の夏以降、香川真司選手はツーブロックヘアを続けていますが、2017年頃は髪色を明るくしたり分け目を変えたりとアレンジをしています。

引用:https://news.biglobe.ne.jp

引用:https://s.yimg.jp

1番最初のセレッソ大阪時代と比べてみてください。別人です(笑)

香川真司選手はずっと黒髪のイメージがありましたから、明るい髪色が新鮮ですね!

このように、徐々に髪型を変化させている香川真司選手。

続いて、2018年現在の最新の髪型をみてみましょう!

スポンサーリンク

香川真司の2018年最新の髪型は?

香川真司選手は2018年現在もツーブロックを継続中です。

New 🇯🇵 #HereToCreate #X18 #jfa #sk10 #createdwithadidas

A post shared by Shinji Kagawa 香川真司 (@sk23.10) on

黒髪に戻り、髪は少し伸びがちですね。

そして分け目は7:3ではなく9:1といったところでしょうか?

奇抜ではなく自然な感じのツーブロックですので、ビジネスマンでも真似しやすいかもしれません。

では、そんな香川真司選手の髪型を真似してみたい方のため、このようなツーブロックにする為には美容院でどのようにオーダーしたら良いのかも調べてみました!

香川真司のツーブロックのオーダー方法は?

香川真司選手のツーブロックは、頭の上半分の髪の毛は長めに残し、サイドは約3mm~6mmにカットされています。

引用:http://www.soccerdigestweb.com

そこまで深いツーブロックではないため、今までツーブロックにしたことがない初心者の方も真似しやすく、また失敗が少ないでしょう。

もし2017年頃の香川真司選手のツーブロックを真似したい方は、前髪にのみ明るめのメッシュを入れてもらうといいですよ。

1番は、自分の好みの香川真司選手の髪型が写ったインスタやツイッターの画像などを美容師さんに見せるのが間違いありません。

当たり前ですが、美容師さんもその方法が1番イメージを掴みやすいようです。

「香川真司選手の写真を見せるのはなんとなく恥ずかしい・・・」という方は、香川真司選手の髪型に近いヘアカタログを探して持っていくのも良いかもしれませんね。

続いて、香川真司選手風ツーブロックのセット方法をご紹介しましょう!

香川真司のツーブロックのセット方法は?

香川真司選手のツーブロックのセットの仕方をご紹介しますね。

手順はコチラ!

1.髪の毛をしっかりと濡らしてクセをとる。
2.ドライヤーで軽く乾かす。
3.完全に乾く前に全体にオイルをなじませ、髪を横に流す。
4.ワックスを手のひらに伸ばし、髪全体にワックスをなじませる。
5.流したい方向に手櫛で髪を整える。
6.最後にドライヤーと手櫛でワックスを乾かしたら完成!

ポイントとして、スタイリング剤をつける前に立ち上げたい前髪の付け根をドライヤーで温風→冷風の順に当てることで、香川真司選手のような”かき上げられたような前髪”を作ることができますよ。

ツーブロックは基本的にセットが簡単な髪型ですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

続いて、もっとより香川真司選手に近づきたい方とい方ために香川真司選手の行きつけの美容院をご紹介します。

香川真司の行きつけ美容院は?

香川真司選手の美容院は、東京の代官山にある「アンベステン」という美容院のようです。

引用:https://storage.googleapis.com

引用:https://geinou-niche.com

http://www.ambesten.jp/

香川真司選手を担当しているのはお店のオーナーである「林さん」という方で、香川真司選手の他に本田圭祐選手なども担当しているのだとか。

指名してのカット料金は12960円とお高めですが、カットの腕前は間違いありません!

ちなみに林さんとは年間契約を結ぶこともできるそうで、1年間15回のカットがついて324万円~だとか。

興味のある方は、ぜひお店に足を運んでみてはいがですか?

最後に、香川真司選手のプロフィールをご紹介します。

香川真司のプロフィール

名前:香川真司(かがわ しんじ)
出身地:兵庫県神戸市
生年月日:1989年3月17日
身長:175cm
体重:68kg
ポジション:MF、FW
利き足:右足
所属チーム:ボルシア・ドルトムント

香川真司の髪型最新は?ツーブロックのオーダー&セット方法が知りたい!まとめ

香川真司の髪型最新は?ツーブロックのオーダー&セット方法が知りたい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
やはり髪型が変わると雰囲気がガラっと変わりますよね!
香川真司選手のツーブロックはセットも比較的簡単ですし、ツーブロック初心者やビジネスマンにもやりやすいスタイルですので是非マネしてみてはいかがですか?
ロシアW杯では香川真司選手の髪型にも注目してみましょう~。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク