みやぞんは障害者施設出身?ひどい噂の真相が気になる!

みやぞんは障害者施設出身?ひどい噂の真相が気になる!と話題です。みやぞんさんといえば、超人的な身体能力や絶対音感など様々な才能で注目され、今や大人気の芸人ですよね。今回は、みやぞんは障害者施設出身?ひどい噂の真相が気になる!という話題について徹底調査してみました!是非最後までご覧ください。

スポンサーリンク

みやぞんのプロフィールと経歴

みやぞんさんのプロフィールと経歴についてまずはご紹介します!

名前:宮園大耕(みやぞの だいこう)
国籍:韓国籍から日本国籍に帰化(2005年)
生年月日:1985年4月25日
出身地:東京都足立区
身長:172㎝
体重:70kg

みやぞんのANZEN漫才デビューまでの道のり

あらぽんこと荒木祐とコンビを組んでいます。2人は1歳の時からの幼馴染で中学卒業時は「mix」というコンビ名でお笑い活動をしていました。独学で学んだギターやピアノ、野球やテニスといったスポーツも万能。高校時代は野球部に所属し、ピッチャーで4番打者。大学からのスカウトがくる程の実力だった様ですが、上下関係が嫌という理由で、すべてお断りし大学へは進学していません。

高校を卒業してから5年間、ライブハウスにて、バンドのライブの前説やチューニングの合間に漫才ネタを披露していました。

お世話になった方の勧めで、俳優オーディションも受けており、2007年には、山下智久主演の月9「プロポーズ大作戦」への出演を果たしています。テレビへの出演はこれが最初です。

そして2009年プロとして「ANZEN漫才」結成に至ります。お金がかかるからという理由で、養成所には通っていませんでした。自力でコツコツ積み上げてのし上がってきたコンビと言えます。

スポンサーリンク

みやぞんが浅井企画を選んだ理由とは?

お世話になっていた方がある劇団の座長さん。その劇団にはキャイーンのウド鈴木さんも所属していました。ウド鈴木さんにエールをもらった事、低姿勢で謙虚な姿に憧れを抱くようになりました。

その出会いをきっかけにウド鈴木さんと一緒の浅井企画を選びました。

みやぞんは障害者施設出身というひどい噂の真相は?

みやぞんさんは本当に天然なのか、そういったキャラクターを演じているのか定かではありませんが、少しおバカな印象を与える様な言動や天真爛漫で屈託のない笑顔が、実は障害者施設出身なのではないかという憶測を呼んでいます。

テレビ番組などでのやりとりで、質問に対しての返答がおかしく質問内容が理解出来ていないのではないか、オウム返しをする、突拍子もない事を急に話し出す、急に笑い出すといった事がありました。

また、相方のあらぽんさんがある番組で語っていた事ですが、運動会の応援の時、1人だけ耳を塞いでいたというエピソード。感覚過敏症という可能性も否定出来ません。感覚過敏症は発達障害を持つ人に見られる症状のひとつです。

オウム返しや、急に笑い出す、話し出すといった事は、確かに自閉症などに見られる症状のひとつではありますが、それだけを理由に障害があって施設出身とは言えません。

テレビに出るという緊張からそういった挙動不審の行動になってしまった可能性もあります。本人が認めたわけではないし、誰かが言っていたという事もないので、噂はあくまで噂であると考えます。

今回、日本テレビの24時間テレビチャリティマラソンランナーに選ばれたみやぞんさん。

この選出を聞いて“心配している”と声を上げたのは、社会福祉法人「葦の会作業所」の施設長さん。

みやぞんさん実はこの作業所で2008年から2016年までの8年間、職員として働いていたそうです。葦の会作業所は主に知的障害のある人たちの為の福祉サービス事業所で、その中でみやぞんさんは淡々と静かに仕事をこなしていたと言います。

働き始めた頃はよく熱を出して仕事を休んだりとメンタルの弱い部分があった、実は大人しい性格など、私たちが知っているテレビで見るみやぞんさんとは異なる一面があった様です。

入所者さんと栽培した花の販売会の際、みやぞんさんは天才的に販売を行っていたそうです。愛想もよく、声も通り、お客さんがどんどん花を買っていってくれたと。

みやぞんさんがクイズ番組に出演した際、世界の珍しい花に関するクイズに次々と正解したというエピソードがあります。作業所で培った花の知識のおかげでしょうか。みやぞんさんは確かに障害者施設にいました。

しかし入所者ではなく奉仕する側として。

みやぞんさんの優しい人柄は、こういった施設で働いていた事も関係しているのでしょう。

似てくるというわけではないですが、訛っているおばあちゃんと接していると自分まで訛ってくる事があるように思います。

それは相手との距離を縮める為に無意識に目線を合わせる事と同じです。

みやぞんさんは、作業所の入所者さんに良い意味で影響を受けていたのではないでしょうか。チャリティマラソンランナーに選ばれた事、人に奉仕する心があり優しい事、作業所で働いていた事、障害があるのではないかと噂されてしまう事、全てひっくるめてみやぞんさんは福祉に縁がある方と言えます。

スポンサーリンク

みやぞんに学習障害の噂は本当?

みやぞんさんの人気が出ると共に、こういった噂も出ています。

学習障害とは、全般的な知的発達に遅れはないものの、聞く、話す、書く、計算する又は推論するなどの能力のうち、特定の能力の習得と使用に著しい困難が見られる状態を指します。

みやぞんさんの行動として、挙動不審、オウム返しなどが毎回見られるわけではありません。それに、成績が良かったかは分かりませんが、高校まできちんと卒業しています。

現在は芸人として人気を博し、誰かの援助に頼らないと生きていけない状況ではないです。

著しい困難が見られるとは到底思えません。噂については推測の域を出ません。

しかし、みやぞんさんに学習障害があるという噂は限りなくゼロに近いと思います。サヴァン症候群やギフテッドという言葉があります。

これらは、発達障害などがありながらも、何か突出した能力を持っている状態を言います。みやぞんさんは優れた身体能力や並外れた音楽センスなど多才であります。

この多才ぶりは世間全体で見ても優れていると言えるレベルである思うので、こういった事も障害があるのではないかと噂されてしまう所以かもしれません。

みやぞんが障害者施設にいたと言われる理由と育った環境は?

みやぞんさんは5人きょうだいの末っ子です。上の4人はすべて姉。そして父親が3人。長女と次女、三女と四女、みやぞんさん、で父親が異なるそう。

みやぞんさんが生まれた時お母さんは結婚しておらず母子家庭でした。

そんな家庭にちょくちょく遊びに来るのが近所に勤めるおじさん。お母さんからはお兄ちゃんと呼びなさいと言われていたそうですが、いつからかお父さんと呼びなさいに変わったそう。

実はこのお兄ちゃんがお父さんだった様です。こういった複雑な家庭環境で育ったみやぞんさんです。

人によって普通の捉え方は異なりますが、自分と違うとか一般的ではない事を言ったり行ったりすると、家庭環境のせいにされがちな気がします。

みやぞんさんの天然キャラと家庭環境が無理やりこじつけられてしまったのでしょう。

みやぞんの才能がすごい!野球に絶対音感にボクシングも!

みやぞんさんは、中学生時代テニス部に所属しキャプテンを務めていましたが、高校は野球の推薦で入学したとの事。

なぜテニス部員が野球推薦で高校に入れるのか?と不思議ですね。

中学時代、テニスコートと野球部の練習グラウンドが隣接していたそうです。ある日部活中にテニスコートへ野球ボールが転がってきたので、みやぞんさんが拾って投げ返した所、速球で飛距離もすごかったとか。

それをたまたま野球部のスカウトに来ていた高校野球の監督の方が見ていて、おもわずスカウトしたという経緯がありました。

テニスでも足立区2位の実力者。テニス推薦もきていました。そして高校で野球部に所属し、エースピッチャーで4番を務めました。130kmの速球に、複数の変化球が持ち球にあり、野球専門誌でも取り上げられる程の実力でした。また、キックボクシングの経験者でもあり、小学5年生から中学3年生まで習っていました。

誰のパンチ力がすごいのかという番組の企画で、パンチングマシーンで計測を行いました。

男性の平均値は120から130kgfと言われていますが、みやぞんさんの記録はなんと216kgf。参加者の中にはプロボクサーの方もいましたが、その方の記録をも上回る結果を打ち出しました。地元のパンチングマシーンでも常に1位に君臨していた過去もありました。

この事が、ケンカもしないのに裏番長と呼ばれる所以だそう。並外れた身体能力だけでなく、ピアノやギターも弾きこなせる才能をもお持ちです。

ギターやピアノを習っていた経験はなく、すべて独学。感覚で適当にやったら出来たそうです。1度楽曲を聴けば耳コピのみで演奏する事が出来るのです。ピアノで即興ソングを作り歌いながら弾いたり、ギターの弦を見ずに演奏する事も可能だそう。音楽の才能がある、優れている事は間違いありません。

\みやぞん&あらぽんの超ポジティブな日めくりカレンダーはコチラ!/

日めくり みやぞん with あらぽん (ニューメディア) [ みやぞん ]

イッテQで見せた超人技一覧

みやぞんさんは2017年から日本テレビの「世界の果てまでイッテQ」にレギュラー出演していますが、番組中、ずば抜けた身体能力を発揮しています。スペインで行われる闘牛イベント「エンジェルジャン」突っ込んでくる闘牛に対して正面から挑み、闘牛に向かって飛び込み前転をするというもの。この大技をみやぞんさんは10日で成功させました。あるサーカス団で空中ブランコに挑戦。ジャンプして飛び移り往復するという技をこちらも10日程で成功。

少林寺の奥義である水上漂。水上漂とは、水面に浮かべた薄い板の上を駆け抜けるというもの。

世界でもほとんど出来る人はいないという奥義ですが、みやぞんさんは特訓開始から2週間で、25m走破を達成します。少林寺の師匠さんからお墨付きをもらったそうです。

留まることを知らないみやぞんの身体能力。既に超人と言っても過言ではなさそうです(笑)

みやぞんは隠し子だった?ボクシングで兄弟をボコボコに?

みやぞんさんがキックボクシングを習っていた事は先述しました。

ある日、練習試合が行われましたが、相手をボコボコにしみやぞんさんの圧勝で幕を閉じたそうです。その試合を、恐らく父親であるお兄ちゃんも観戦しており、やりすぎだと苦言を呈された様。

ボコボコにした対戦相手は、そのお兄ちゃんの子供、つまり、自分の父親の奥さんとの間の子供、異母兄弟という事です。このお兄ちゃんとみやぞんさんのお母さんは、不倫の関係であったと思われます。

よって隠し子という扱いになってしまったのでしょう。

みやぞんの目が不快で怖い?刺青があるという噂は?

みやぞんさんの切れ長の目は確かに怖い印象を受けます。

あのキャラクターがあるから怖い印象を薄めてはいますが、あのキャラクターがなくて真顔のみやぞんさんは怖いのかもしれません。さらに、みやぞんさんは笑う時、細い目をさらに細くさせて笑います。

これが作り笑いに見えてしまう方が多数いる様です。表面は笑っているけど、目の奥が笑っていないように見える、何を考えているか分からないから不快で怖いといった印象を与えてしまうのかもしれません。

刺青に関して、そういった画像は全く見当たりません。

なぜそんな噂が出てきたのかというと、いくつか理由がある様です。

1つ目は家庭環境や見た目などからくる噂や推測に尾びれ背びれがついたという事。母子家庭や異父姉弟、リーゼントでボクシングをやっていて強いといった事が、不良やら刺青やらに繋がったのではないか。

2つ目は、別の芸人さんに刺青説が浮上。その現場にみやぞんさんが居合わせ、SNSのハッシュタグに、#刺青 #みやぞんの言葉が並んでしまい、みやぞんには刺青が入っているという事になってしまったのではないかという事。番組などで上半身裸のシーンが多数出ていますが、どこにも刺青は見当たりません。

編集の際に刺青を消す事も出来る様ですが、消す作業は手間やお金がかかるそうで、いくら人気が出てきた芸人さんとは言え、わざわざそういった手間を要してまで出演させるか?といった疑問も出てきます。

よって刺青に関しては、かなり信憑性が低いです。

みやぞんは韓国人ってホント?

みやぞんさんはテレビ番組内で、自分が韓国人だったとカミングアウトしています。

高校生の時に普通自動車免許を取得しようと手続きに向かいました。しかし必要書類が足りないと教習所の方に言われてしまいます。何の書類が足りないかと言うと、外国人登録書であると。ここで初めて自分が韓国人だという事を知ったとの事です。

両親のどちらかが韓国人なのか両方が韓国人なのか定かではありませんが、日本に帰化したという記載があるので、韓国人の血が流れているという事は真実に近い事と言えます。

みやぞんドッキリで判明した超絶いい人エピソード

みやぞんさんは何度かドッキリに引っかかっていますが、その度に良い人ぶりを滲みだしています。先輩芸人にやばいDVDを預かってくれと頼まれ快諾するみやぞんさん。預かっている時に警察官(偽)に職務質問されます。

そしてDVDが見つかってしまい、これは誰の物だと再三聞かれても、先輩芸人の名前を出す事なく、最後まで自分の物だと言い張りました。結局誘導尋問されて言ってしまいましたが。

もう1つのエピソードは、田舎道でのドッキリ。

次のロケ現場まで車がないので4㎞の道のりを歩いてほしいと聞かされ、言う通りに歩き始めるみやぞんさん。その道中、脱輪している軽トラックを助け、女子高生からのサインにも応え、男子高校生から即興ソングを頼まれれば披露し、荷物を運んでいるおばあちゃんを手伝い、おじいちゃんのリヤカーを代わりに引いてあげるといった様々なドッキリにすべて対応。

しかもすべて自分から声をかけるという良い人ぶり。中々ここまで出来る人っていないなあと感動します。

最後に、みやぞんさんのプロフィールをもう一度ご紹介します。

みやぞんプロフィール

名前:宮園大耕(みやぞの だいこう)
国籍:韓国籍から日本国籍に帰化(2005年)
生年月日:1985年4月25日
出身地:東京都足立区
身長:172㎝
体重:70kg

みやぞんは障害者施設出身?ひどい噂の真相が気になる!まとめ

みやぞんは障害者施設出身?ひどい噂の真相が気になる!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?24時間テレビでランナーに選ばれたみやぞんさん。活躍が楽しみですね!

最後までご覧いただき有難うございました!

◆コチラの記事も読まれています◆
みやぞんは韓国人とのハーフ?免許取得で発覚したという噂を調査!
みやぞんは韓国人だけど帰化してるの?足立区あるあるのネタがヤバい!

 

スポンサーリンク