新木優子は幸福の科学信者で両親も?クライシスでの役どころがヤバい!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


新木優子は幸福の科学信者で両親も?クライシスでの役どころがヤバい!と話題です。人気結婚情報誌「ゼクシイ」のCMガールとして活躍中の新木優子さん。今回は、新木優子は幸福の科学信者で両親も?クライシスでの役どころがヤバい!という話題について徹底調査してみました。是非最後までご覧ください。

新木優子が幸福の科学信者であることをカミングアウト!

新木優子さんは、2017年7月に放送がスタートした『コード・ブルー』(月9ドラマ)に出演しており、なんと宗教法人「幸福の科学」の信者であることを告白しています。

この事実を事務所も認め、今後の仕事などについて新木さんや新木さんの両親らとも話し合ったと明かしました。

幸福の科学信者であることが発覚したのは大川隆法総裁の『霊言』によるものだった

新木優子さんが「幸福の科学」の信者であることが発覚したのは、同法人の大川隆法総裁の『霊言』によるものでした。

新木優子さんの守護霊にインタービューした大川総裁の霊言が全国の教団施設で公開され、「新木優子さんは数年から10年後に教団に合流したい気持ちがある」といったことが伝えられました。

新木優子は以前から「彼女はどこかおかしい」とささやかれていた?

新木優子さんは幸福の科学信者カミングアウト以前から、発言内容に疑問をもつ声がありました。

これまでのインタビューなどで恋愛遍歴を聞かれたときに、「恋愛は一切なかった」とはっきり答えていたそうです。

20代の女性が今までに全く恋愛したことがないというのは、少しおかしいと感じるかもしれませんから、このことから、どこかおかしいと思われたのかもしれませんね。

続いて、新木優子さんの両親や兄妹について調べてみました!

新木優子の兄妹や両親も宗教『幸福の科学』信者?

新木優子さんの両親についての詳しい情報はありませんでしたが、大川総裁の『霊言』公開のときの情報によると、新木さんの信仰歴は20年以上にもなるそうです。

このことから、両親の影響で幼い頃から信者であった可能性が高いです。

新木さんには兄妹がいますが、家族そろって信者であると考えてもおかしくないですよね。

そんなに影響力のある宗教とは一体どんなものなのでしょうか?

新木優子が入信している『幸福の科学とは?』

新木優子さんが入信している「幸福の科学」について調べて見ました。

何かと話題になる幸福の科学ですが、実際はどんな団体なのでしょうか?

幸福の科学は、1986年に創始者・大川隆法氏によって設立された任意団体で、1991年に宗教法人として認可されました。

現在は日本国内に留まらず、世界100ヶ国以上で1,000万人以上の会員がいるとされ、関連団体に、「幸福の科学出版」「幸福実現党」「幸福の科学学園」などがあります。

芸能事務所として、ニュースタープロダクションという事務所も運営しています。

新木優子に出家の可能性はある?

「幸福の科学」と言えば、人気女優の清水富美加さんが信者であることを公表し、芸能界を引退したことでも話題になりましたね。

そのまま、法名「千眼美子」として出家し世間を驚かせました。

新木優子さん本人は、「事務所に迷惑はかけない、出家はしない」と語っています。

ですが、先にも触れた大川総裁の霊言によると、新木優子さんは「数年から10年後に教団に合流したい気持ちがある」とも言われていることから、出家の可能性は少なくないと言えそうですね。

幸福の科学信者と噂されている有名人は?

新木優子さんのカミングアウト、清水富美加さんの出家騒動などで話題の幸福の科学ですが、幸福の科学の信者ではないかと噂されている有名人も何名かいます。

新木さんと同じ事務所に所属する小松菜奈さんもまた、インターネット上で幸福の科学信者ではないかと噂になっている一人です。

カルト宗教というマイナスイメージが多数

有名人にも多くの信者を抱えていると噂のある幸福の科学ですが、世間ではどんなイメージなのでしょうか?

新興宗教が金銭的や社会的なトラブルを起こしている過去も多いことから、肯定的なイメージを持つ人は少ないようです。

全ての信仰宗教がそうというわけではありませんが、カルト宗教というイメージも多いようですね。

信仰は本人の自由ですが、周りに良い影響を与えるものであってほしいですよね。

信者カミングアウトによりどんな反応があったのでしょうか?

新木優子の信者カミングアウトにネットの反応は?

新木優子さんの幸福の科学の信者カミングアウトについて、ネットの反応を調べて見ました。

ネット上の反応

「数年後は千眼美子と共に2枚看板だな」

「教団最悪だな、突然暴露ってさすがに可哀想」

「もう色眼鏡で見てしまうわコレ」

「好きだったのに、ちょっとショック」

「月9終わったら干されるんじゃ・・・」

「清水富美加の二の舞いが怖すぎる」

など、カミングアウトにショックを受ける方が多かったようです。

こういった声がありながらも、現在も多数のドラマ出演で活躍されている新木優子さん。

2018年1月には、人気ドラマ「トドメの接吻」へ出演し、同年7月からの「チア☆ダン」へも出演されるということで、ますます活躍の場が広がっています。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
新木優子お嬢様jewelでダイエット成功?インスタ加工がかわいい!

新木優子の彼氏は慶応ボーイ?

新木優子さんは今までのインタビューで、恋愛経験はないと発言していますが、ネット上では新木さんに彼氏がいるという噂が浮上しています。

その噂の彼氏は、慶応大学出身で、新木さんは彼氏の車で学校へ通っているという目撃情報もあるとのことですが、写真などの証拠はなく決定的なものではありませんでした。

続いて、新木優子さんの出演作での噂を調べてみました。

新木優子がドラマ『クライシス』でカルト宗教を消滅させていた?

新木優子さんは、ドラマで女優として活躍中ですが、過去に出演したドラマ『CRISIS』(クライシス)では、信仰集団施設に乗り込む役柄を演じたことがありました。

この作品で、凄腕の元ハッカーかつサイバー情報スペシャリストの「大山玲」という役を演じていた新木さんは、第8話で、新興宗教団体「神の光教」の施設に乗り込み壊滅させました。

どんな気持ちでこの役を演じていたのか、とても気になりますね。

ドラマやCMへの出演がますます増える新木優子さんですが、出家の可能性があるとの声も聞かれています。実際はどうなのでしょうか?

新木優子は今のところ出家の可能性は否定

新木優子さんの出家については、先にもお伝えした通り「事務所に迷惑はかけない、出家はしない」と語っているそうで、ご本人は否定しています。

出家の可能性は完全には否定できない

「幸福の科学」側が追い込みをかけるかのように、信者に影響力のある映像を公開しています。

清水富美加さんのように教団の芸能事務所への移籍を促しているとのことで、出家の可能性は完全には否定できないようです。

どちらにせよ、ご本人の意思を尊重した形で収まってほしいものですね。

次は、小松菜奈さんの噂についても調べてみました。

新木優子と同事務所の小松菜奈も幸福の科学信者との噂!

新木優子さんと同じ事務所の小松菜奈さんにも、幸福の科学の信者ではないかという噂があるとお伝えしましたが、これは、雑誌記者が「幸福の科学」に新木さんが信者か否かを問い合わせた際、小松菜奈さんの名前が出たことから、この噂が広まったようです。

左・小松菜奈/右・新木優子画像

引用:http://dreaming-baby.com

真偽は定かになっていませんが、ネットでは反響を呼び、小松菜奈さんは風評被害を受ける形となってしまったようですね。

続いて、新木優子はコード・ブルーについてのインスタグラムで炎上したことがある?という話題についてみてみましょう。

新木優子はコード・ブルーについてのインスタグラムで炎上したことがある?

新木優子さんは、2017年のドラマ「コード・ブルー」に出演していました。そのときのインスタグラムの投稿で炎上騒ぎになったことがあるそうです。事実について調べてみました。

炎上したとされるインスタグラムの画像はこちらです。

引用:https://kyun2-girls.com

※この投稿はすでに削除されています。

元画像はコチラ

引用:http://ドラマ・芸能特集.com

共演の成田凌さんとともに、新木さんが自身のインスタグラムに主演キャストが写っている画像を加工したものを投稿。

山下智久さんや戸田恵梨香さんなど、コード・ブルー初期から出演しているキャストのファンや、コード・ブルーのファンの批判を買ってしまったことが炎上の原因のようです。

インスタグラムには「道は違っても、思いは同じ」というキャッチコピーをもじって「向きは違っても、顔は同じ」というコメントも一緒に投稿されており、作品を愛するファンを怒らせてしまう結果となってしまいました。

悪気があった訳ではないでしょうが、影響力があることを自覚して、節度を持って楽しんでほしいですね。

最後に、新木優子さんのプロフィールをご紹介します。

新木優子プロフィール

名前:新木 優子(あらき ゆうこ)

本名:石井 優子(いしい ゆうこ)

国籍:日本

生年月日:1993年12月15日

出身地:東京都

身長:165センチ

体重:非公開

所属事務所:スターダストプロモーション

活動期間:2007年~

新木優子は幸福の科学信者で両親も?クライシスでの役どころがヤバい!まとめ

新木優子は幸福の科学信者で両親も?クライシスでの役どころがヤバい!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?

ネクストブレイクとして期待される新木優子さんの今後の活動も要チェックですね。

最後までご覧いただき有難うございました!

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
新木優子お嬢様jewelでダイエット成功?インスタ加工がかわいい!
新木優子幸福の科学否定?彼氏はいたことないという噂は嘘か検証!
新木優子の大学は恵泉女学園大かフェリス?彼氏は慶應ボーイ?