杉咲花の髪型が変?両親はチエカジウラで父もスゴイ!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


杉咲花の髪型が変?両親はチエカジウラで父もスゴイ!と話題になっています。2018年は主演ドラマ・主演映画が決まっており勢いに乗っている杉咲花さん。今回は、杉咲花の髪型が変?両親はチエカジウラで父もスゴイ!という話題について徹底的に調べてみました。是非最後までご覧ください!

杉咲花の髪型がペタで前髪がない理由は?

杉咲花さんといえば、あのペタっとしたセンター分けの特徴的なヘアスタイルがトレードマークですよね。

よく似合っていると思いますが、「何であんな変な髪形にしているの?」という声もちらほら・・・。
確かに、杉咲花さんをテレビでよく見るようになってから数年経ちますが、ずっと同じヘアスタイルですよね。
イメージ作りのため?この髪型が気に入っているから?大人っぽくみせるため?などいろんな予測が飛び交っていますが、実際どうなんでしょうか?

ちなみに、他に杉咲花さんのようにペタっとしたセンター分けの髪型をしている女優さんといえば、”深津絵里さん”や”蒼井優さん”が思い浮かびます。

深津絵里

引用:http://www.sankei.co.jp

蒼井優

引用:https://www.flickr.com

ですがこのお二方だってガラっとヘアスタイルを変えたりもしていますし、やはりずっと同じヘアスタイルでいる杉咲花さんの理由が気になります!

では、一体いつからこのヘアスタイルなのでしょうか?

杉咲花はデビュー時からセンター分け

杉咲花さんは、2007年にテレビドラマ「まるまるちびまる子ちゃん」でデビューし、お金持ちなお嬢様の城ヶ崎さん役を演じました。

引用:http://ku-zu.blog.so-net.ne.jp

こちらがその時の画像です。幼く初々しさがあってとっても可愛いですよね。

しかし、原作で城ヶ崎さんは前髪があるのに、ここでもセンター分けの前髪なしです。
髪型はちゃんと原作に寄せてるのに、前髪は譲らない!となったのでしょうか?

これはよっぽどのこだわりと見ました!

前髪を作らない理由は中学生の頃の悩みがきっかけ?

杉咲花さんご本人が、今までどうしてこの髪型なのか言及したことはありません。

ですが、以前インタビューで髪質についてこのように語ったことがあるんです。
「すごくくせっ毛で、中学生の頃毎日ヘアアイロンをしていた。がんばっても時間が経つとクルクルしてくる」
くせっ毛の方はわかると思いますが、毎朝本当に大変なんですよね。特に雨の日や梅雨の時期なんかは、どれだけ朝に時間をかけて頑張ってもあっという間にうねうねに・・・。

髪の毛はまとめて結んでしまえば良いのでなんとかなりますが、前髪はおでこを出す以外策がないんです。

きっと、この“くせ毛対策”として今の前髪なしなヘアスタイルに落ち着いたのではないでしょうか?
それなら、くせが出ないようペタっとさせているのも納得できますよね!

続いて、そんな杉咲花さんがついにイメチェン!?

新ヘアスタイルの前髪アリ・オン眉について調べてみました。

杉咲花の前髪アリ・オン眉がかわいい!

杉咲花さんが、先述の通り長年変えてこなかったヘアスタイルをついにチェンジ!前髪ありの姿に大変身しました。
杉咲花さん主演で4月から放送されるテレビドラマ「花のち晴れ」の役作りのためです。

引用:https://mdpr.jp

以前、映画「無限の住人」で前髪ありの姿を披露したことがあり、とっても可愛かったのですが、今回はなんと+オン眉!もともと大きい目が余計にパッチリして見え、心なしか表情も明るく感じますね。

おしとやかなイメージのあった杉咲花さんが、一気に元気っこに見えます!髪形ってすごい!

ソフトバンクのCM「サンキュッパカット篇」でもすでに披露されているので、驚いた方も多いのではないでしょうか?

以前より少し幼く見えるので、20歳の杉咲花さんですが、制服を着た高校生役も違和感がありませんね。
しばらくは、前髪ありの杉咲花さんを楽しめそうです!

次に、杉咲花さんのご両親・NOKKOさんとの関係について調べてみました!

杉咲花の両親は誰?チエカジウラ・NOKKOとの関係は?

杉咲花さんの父親は、一流ギタリストとして有名な通称「shake(シャケ)」こと、木暮武彦さんです。レベッカやRED WORRIORSのギタリストでもあります。

木暮武彦

引用:http://heri.jp

そして母親は、歌手として活動なさっているチエ・カジウラさん。アニメ「マクロス」のヒロイン、ミレーヌの歌唱部分を担当した方と言えばピンとくる方も多いのではないでしょうか?

チエ・カジウラ

引用:http://www.inkythuatso24h.com

ちなみに、音楽のサラブレッドな杉咲花さんですが、歌手デビューする予定は今のところありません(笑)
1996年に結婚・2000年(杉咲花さんが3歳の頃)に離婚し、親権は母親のチエ・カジウラさんに。

チエ・カジウラさんのTwitterには、娘である杉咲花さんの話題もチラホラと呟かれていて、仲の良い母子なのだろうなぁとうかがえます。

そして実は、父親の木暮武彦さんはチエ・カジウラさんの前に、レベッカのNOKKOさんとの結婚暦があるんです。それによって、杉咲花さんの母親はNOKKOさんだと勘違いしている方が多いのですが、お2人は血も繋がっていなく関係もありません。

NOKKO

引用:https://medigaku.com

さらに、杉咲花さんの父親・木暮武彦さんの結婚回数についてもう少し詳しく調べてみましょう!

杉咲花の父親の結婚回数が多い!

杉咲花さんの父親・木暮武彦さんは離婚暦が2回あります。そうです、チエ・カジウラさんと別れた後に3回目の結婚をしているんです。

引用:http://xn--vekw70ybyi.com

その3回目の結婚は、2003年に一般女性の方と。その方との間には男の子が産まれているので、杉咲花さんとは異母姉弟になりますね。「青葉くん」という名前だそうで、杉咲花さんのお名前と植物繋がりです。名づけはどちらもお父さんで、植物の名前が好きなのかなぁ?なんて想像しちゃいます。

また、俳優の伊藤淳さんと顔が似ている!ということで、兄妹なのでは?という噂も出ていますが、もちろん全く関係ありません(笑)

引用:http://tommyzblog.com

次に、杉咲花さんの本名や身長についても調べてみました!

杉咲花の本名や身長は?

杉咲花さんはスターダストに所属していた子役時代、「梶浦花」という名前で活動していました。正式には本名は非公開とされていますが、この「梶浦花」が本名ではないかと思われます。母親であるチエ・カジウラさんが「梶浦」と表記される苗字な可能性が高いです。きっと、離婚時に母親の姓に戻されたんですね。

中学生の頃に研音に移ってから、今の「杉咲花」という芸名で活動されています。
身長は公式プロフィール上で153cmとあります。ですがこの身長、実はサバ読み疑惑があるのです!
その疑惑となった画像がこちら。

引用:http://xecone.com

一番左が杉咲花さんです。お隣にいる池松壮亮さんが170cm、そのお隣の真木よう子さんが156cmです。
杉咲花さんと真木よう子さんはどちらもヒールを履いているようですが、それを踏まえて池松壮亮さんとの慎重差を見てみると、150cmギリギリあるかないかくらいなのでは?という声が上がったわけですね。

う~ん・・・微妙なところです(笑)

ですが、この舞台挨拶は2015年のものですので、その後少し杉咲花さんの身長が伸びた可能性もありますね。

2016年に放送された「とと姉ちゃん」で共演された高畑光希さん(公式プロフィールで155cm)との画像を見てみると、杉咲花さんの153cmという身長はあながち間違っていないようにも見えます。

引用:http://rnb-style.blog.so-net.ne.jp

華奢な方ですから、余計に小柄に見えてしまうということもあるのかもしれませんね。

では次に、杉咲花さんの略歴をご紹介しましょう!

杉咲花の略歴

杉咲花さんは9歳の頃にスターダストプロモーションに入り、子役として活動。
当初はナショナルやフライドチキンなどのCMを中心としていました。
2007年に子役女優として活動を開始し、テレビドラマ「まるまるちびまる子ちゃん」でデビュー。
その後、中学生のときに「女優になりたいと」と改めて思い、憧れの志田未来さんがいる研音のオーディションに応募しました。

2011年から放送された「味の素Cook Do」のCMで山口智充さんと共演し、回鍋肉を美味しそうに食べる美少女として一躍話題に!

2013年にはドラマ「夜行観覧車」で家庭内暴力を繰り返す荒れた娘という大変な役を見事に演じ、以降ドラマに多数出演しています。

2016年にはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインの妹役に抜擢され、一気に知名度を上げました。
さらに、同じく2016年の映画「湯を沸かすほどの熱い愛」で銭湯を営む家の娘役を演じ、日本アカデミー賞や数々の映画賞の助演女優賞を受賞。

湯を沸かすほどの熱い愛

引用:https://cinema.ne.jp

以降、若手演技派女優として評価され、たくさんの話題作に出演しています。

その杉咲花さんの演技力についてもっと詳しく調べてみました!

杉咲花の演技力がスゴイ!

杉咲花さんの演技力の凄さがよくわかるものとして、これまで杉咲花さんが受賞された賞をご紹介します。

 

2015年度
・毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞ノミネート
「トイレのピエタ」
・東京スポーツ大賞 新人賞ノミネート
「トイレのピエタ」
・TAMA映画賞 最優秀新進女優賞
「トイレのピエタ」「愛を積む人」「繕い裁つ人」
・ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
「トイレのピエタ」「愛を積む人」
・おおさかシネマフェスティバル 新人賞
「トイレのピエタ」「愛を積む人」
・ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016 ニューウェーブアワード女優部門
「トイレのピエタ」

2016年度
・日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞、新人俳優賞
「湯を沸かすほど熱い愛」
・ブルーリボン賞 助演女優賞、新人賞ノミネート
「湯を沸かすほど熱い愛」
・キネマ旬報ベスト・テン 助演女優賞
「湯を沸かすほど熱い愛」
・報知映画賞 助演女優賞
「湯を沸かすほど熱い愛」
・おおさかシネマフェスティバル 助演女優賞
「湯を沸かすほど熱い愛」
・東京スポーツ大賞 新人賞
「湯を沸かすほど熱い愛」

2018年
・エランドール新人賞

これだけの賞にノミネート、そして受賞されているのですから、杉咲花さんの演技の凄さがわかっていただけると思います!

バラエティ番組などで見る杉咲花さんは声も小さめでかつ震えたようにお話する、大人しそうな女の子という感じなのですが、「夜行観覧車」など荒れた少女の役を演じている時はまるで中身が入れ替わってしまったように、表情だけでなく声質まで変わるんですよね。

今後も杉咲花さんがどういった役を演じてくれるのか、楽しみです!

そしてついに、杉咲花さんがドラマ・映画で初主演を務められることになりました!内容を詳しく調べてみましょう!

杉咲花がドラマ・映画で初主演!

杉咲花さんが2018年、テレビドラマと映画で初主演を務められます!
まず、2018年4月17日より放送されるテレビドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」からご紹介しましょう。

引用:https://natalie.mu

ドラマも漫画も大ヒットした「花より男子」が10年の時を経て新シーズンとなり帰ってきたこの作品。

化粧品会社の社長令嬢だった杉咲花さん扮する主人公”江戸川音”は、父親の会社の倒産により小さなアパートでお嬢様気質の母親と2人貧乏暮らし。コンビバイトで生活を支えながら家事を全般こなし、庶民であることを隠しながらお金持ちが集まる英徳学園高等部に通っていましたが、ある男子と関わったことをきっかけに学園生活が一変していくというストーリーです。

杉咲花さんは江戸川音を演じるにあたって、「タイトルに自分の名前でもある”花”という文字が入っていることに縁を感じます。音ちゃんを大事にしていきたい」とコメントされています。

杉咲花サンキュッパカット

引用:https://www.cinematoday.jp

花より男子シリーズの特有の正義感が人一倍強くパワフルな主人公を、タイプの違う杉咲花さんがどう演じてくれるのかとても楽しみですよね!

そして次に、2018年公開の映画「パーフェクトワールド」をご紹介します。
車イス生活を送る男性と、その男性が初恋の相手だった女性が再開し、障がいという難しいテーマとともに”仕事””恋愛”、そして”生きること”を伝える純愛コミックの実写版です。

3代目J Soul Brothersの岩田剛典さんとW主演を務められます。

岩田剛典さん扮する初恋の先輩”一樹”を一途に思い、悩みもがきながらも一緒に生きていこうとするOL”川奈つぐみ”役を杉咲花さんが演じます。

つぐみ役を演じるにあたって、「原作の魅力を肉体を使って表現させていただくなかで、足し算や引き算が必要になることがきっとあると思うのですが、この作品を皆様の元へまっすぐお届けできるよう、映画だから表現できる強さのような魅力があると信じて、自分にできることを考え、この作品に身を委ねていきたいです」とコメントされています。

同じ2018年、パワフルな女子高生と健気なOL役を演じる杉咲花さん。
一体どんな演技を見せてくれるのか、乞うご期待ですよ!

最後に、杉咲花さんのプロフィールをご紹介します。

杉咲花プロフィール

名前:杉咲花(旧芸名:梶浦花)
生年月日:1997年10月2日
血液型:B型
出身:東京都
所属:研音
活動時期:2006年~

杉咲花の髪型が変?両親はチエカジウラで父もスゴイ!まとめ

杉咲花の髪型が変?両親はチエカジウラで父もスゴイ!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
今年テレビドラマに映画にとWで初主演を務める杉咲花さん。バッサリ切ってイメチェンした髪型とともに、今後ますます目が離せませんね!

最後までご覧いただき有難うございました!

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
杉咲花の身長は150以下?体重も気になる!
飯豊まりえの彼氏はゆうご?可愛くないとの声を検証!
木南晴夏の結婚や子供は?彼氏と別れたという噂を調査!