ビリーアイリッシュ兄との関係が怪しい?彼女が激似でもはや双子!




引用:https://pbs.twimg.com/


ビリーアイリッシュさんは音楽制作を兄のフィネアスオコネルさんと共同で作業を行っています。

グラミー賞ではビリーアイリッシュさんと兄との仲の良い姿が見ることができました。あまりにも仲が良さそうなのでビリーアイリッシュさんと兄との関係が怪しすぎると話題になりましたよね。

またビリーアイリッシュさんの兄が付き合っている彼女があまりにもビリーアイリッシュさんに似ていて、もはや双子の領域とも話題になっています。

ビリーアイリッシュさんや兄について詳しく調べてみました。最後まで是非ご覧ください。

 

ビリーアイリッシュと兄フィネアスオコネルの関係

ビリーアイリッシュさんと兄のフィネアスオコネルさんの兄弟関係について調べてみました。

ビリーアイリッシュさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

hamburg show tonight went craazy🐉🐉

BILLIE EILISH(@billieeilish)がシェアした投稿 –

ビリーアイリッシュさんの兄のフィネアスオコネルさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Variety

FINNEAS(@finneas)がシェアした投稿 –

ビリーアイリッシュさんとビリーアイリッシュ兄のフィネアスオコネルさんはカリフォルニア州、ロサンゼルス生まれです。ビリーアイリッシュさん兄弟の父親はパトリックオコネルさんは、以前「アイアンマン」にも出演した経験のある俳優さん、そして母親のマギーベアードさんは俳優兼作曲家として活動されています。

ビリーアイリッシュさんと兄のフィネアスオコネルさんは4つ違いの兄弟で、小さい頃からとても仲の良い兄弟として育ちました。

ビリーアイリッシュさんと兄のフィネアスオコネルさんの幼少期

音楽に囲まれながら育った2人は、10代の頃から一緒に音楽を楽しんでおり、ギターやピアノそして歌うことで兄弟の仲も深めていました。

ビリーアイリッシュさんと兄のフィネアスオコネルさんが一緒に音楽を楽しんでいる様子の動画を発見しました。

2人ともさすがに歌がうまいですよね。しかもハーモニーも抜群!さすがは兄弟です。現在はビリーアイリッシュさんと兄のフィネアスオコネルは共同で音楽制作を行っており、数多くの楽曲を発表されています。

元々ビリーアイリッシュさんは人前に立ってパフォーマンスすることは苦手だったそうですが、家族に連れて行かれて観に行ったミュージカルが素晴らしく自分でもパフォーマンスをやってみたいという感情に包まれたと語っています。

そもそもビリーはなぜパフォーマーになろうと思ったのか? きっかけは、家族に連れられて観に行ったミュージカルの舞台だったそうだ。観終わる頃には「涙を流しながら“ステージに立ちたい”と思っていた」というのだが、引っ込み思案で人前に立つことが苦手だったため、家族の集まるパーティなどで歌うようにせがまれても「顔に枕を押し当ててビートルズの『Happiness Is A Warm Gun』とかを歌ってた」とのこと。多くのアーティストがそうであるように、ビリーもまた幼い頃から矛盾を抱えていたのである。

引用:https://jasonrodman.tokyo

続いてはビリーアイリッシュ兄の彼女とビリーアイリッシュが激似で双子ではないか?という話題について調べてみました。

 

ビリーアイリッシュ兄の彼女とビリーアイリッシュが激似で双子と話題に!

ビリーアイリッシュさんの兄フィネアスオコネルさんが現在交際している彼女が、妹のビリーアイリッシュさんに似過ぎていて話題となりました。

ビリーアイリッシュ兄の彼女はクラウディアサルースキー

ビリーアイリッシュ兄が交際している彼女の名前はクラウディアサルースキーさん。クラウディアサルースキーさんは、アメリカで人気のインスタグラマーであり、ユーチューバーとしても活動されている方なんです。

ビリーアイリッシュ兄の彼女のクラウディアサルースキーさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

#revolveawards week❣️

Claudia Sulewski(@claudiasulewski)がシェアした投稿 –

ビリーアイリッシュ兄と彼女のクラウディアサルースキーさんは交際をかなりオープンにしていて、彼女のクラウディアサルースキーさんのインスタグラムにも兄のフィネアスオコネルさんとのツーショット姿が数多くアップされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

party animals🐆🐍🦁🦓🦑🐒

Claudia Sulewski(@claudiasulewski)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gq putting up with our bullshit♥️

Claudia Sulewski(@claudiasulewski)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

“can I be honest with you…”

Claudia Sulewski(@claudiasulewski)がシェアした投稿 –

さすがは人気のインフルエンサーだけありますよね。

ビリーアイリッシュ兄の彼女とビリーアイリッシュが似過ぎで双子と話題に

ビリーアイリッシュさんの兄のフィネアスオコネルさんが交際している彼女のクラウディアサルースキーさんが、ビリーアイリッシュさんに似ていると話題となりました。あまりにも2人が似ているので双子みたい!という声もあがっています。

ビリーアイリッシュさん、ビリーアイリッシュ兄の彼女のクラウディアサルースキーさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

just wrapped on our family sitcom

Claudia Sulewski(@claudiasulewski)がシェアした投稿 –

真ん中に写っているのがビリーアイリッシュさんです。そして左側の黒い服を着ているのがビリーアイリッシュさんの兄の彼女のクラウディアサルースキーさんです。似ていると思いませんか?もうここまで似ていると双子だと言われても仕方ないくらいに感じますよね。

他にも2人が寄り添っている写真がインスタグラムにアップされています。

ビリーアイリッシュさん、ビリーアイリッシュ兄の彼女のクラウディアサルースキーさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

ignore the watermarks, your eyes should only be looking at this history making queen🥺

Claudia Sulewski(@claudiasulewski)がシェアした投稿 –

なんだか姉妹のような雰囲気を感じます。双子と言っても分からないくらい雰囲気がそっくりですね。

続いてはビリーアイリッシュ兄のプロフィールであるフィネアスオコネルさんのプロフィールをご紹介していきます。

 

ビリーアイリッシュ兄のフィネアスオコネルのプロフィール

ビリーアイリッシュさんの兄はシンガーソングライターや、音楽プロデューサーなど多くの顔を持った人物です。どんな方なのか気になりますよね。

ビリーアイリッシュさんの兄のフィネアスオコネルさんのプロフィール

ビリーアイリッシュさんの兄のフィネアスオコネルさんのプロフィールを紹介していきます。

ビリーアイリッシュさんの兄のフィネアスオコネルさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wow. I am honored to be in this year’s Forbes Under 30 class. Surreal. Thank you.

FINNEAS(@finneas)がシェアした投稿 –

氏名:フィネアス・オコネル

生年月日:1997年7月30日

出身地:アメリカ合衆国カルフォルニア州ロサンゼルス

職業:歌手、ソングライター、レコードプロデューサー、音楽家、俳優

 

ビリーアイリッシュ兄は10代でバンドを結成していた

ビリーアイリッシュさんの兄のフィネアスオコネルさんは10代の頃、バンドを結成して活動していました。小さい頃からピアノやギターを経験していたビリーアイリッシュさんの兄は、バンドを結成し活動していました。バンド名は「The Slightlys 」

The Slightlys

ライブも行い精力的に活動し、また10代で活動する注目のバンドとして取材も受けていましたが2018年頃には解散しています。活動中はネットのテレビ局にも取材されるくらいに注目を集めるバンドでした。

The Slightlys 「DESPERATE MEASURES 」

ビリーアイリッシュ兄フィネアスオコネルは18歳の時には注目される存在だった

ビリーアイリッシュさんの兄フィネアスオコネルさんは、現在22歳ですが18歳の頃には既に音楽業界からは注目を集めていました。2015年に公開された動画では、ビリーアイリッシュさんの兄のフィネアスオコネルさんが単独でインタビューを受けています。

単独でインタビューを受けるくらいですから、ソロのシンガーソングライターとして注目を集めている存在だったのは確かではないでしょうか。

幼少期から音楽に触れていたビリーアイリッシュさんの兄は、小さい頃はビリーアイリッシュさんよりも音楽の才能を発揮しており、両親からも注目を集めていたとインタビューで語っています。

一方、曲(と歌詞)を共作している兄フィアネスは幼い頃から才能を発揮していたそうで、ビリーは「私よりも両親に愛されてた(笑)」と冗談交じりに嫉妬心を明かす。今となってはフロントのビリーをサポートする立場になったわけだが、フィアネスは「彼女は本当に才能があるから」と誇らしげで、ビリーも「今の自分に満足しているからOK」とお互いの関係性を説明した。

引用:https://jasonrodman.tokyo

続いてはビリーアイリッシュさんと兄は音楽制作を共同で行っている!という話題について調べてみました。

ビリーアイリッシュと兄は音楽制作を共同で行っている

ビリーアイリッシュさんと兄のフィネアスオコネルさんは、現在2人で音楽制作を行っています。
元々は兄のフィネアスオコネルさんが先にバンド活動をしていましたが、バンド「The Slightlys」のために書き上げた楽曲をビリーアイリッシュさんへ提供したことで2人が共同で音楽制作を始めることとなります。

ビリーアイリッシュが注目されたのは兄のおかげ

ビリーアイリッシュさんは元々は人前でパフォーマンスをするのは、とても苦手なタイプでした。そして兄のフィネアスオコネルさんは小さい頃から音楽に携わりバンド活動をするなど精力的に活動していました。

ビリーアイリッシュさんの兄はバンドの「The Slightlys」に向けて元々制作した楽曲「Ocean Eyes」をビリーアイリッシュさんへ提供したことから、ビリーアイリッシュさんは一躍注目を集めることとなります。

「Ocean Eyes」

この「Ocean Eyes」は2015年11月18日にビリーアイリッシュさんが、音楽ファイルサービスのサウンドクラウドにアップし、人気のインターネットサイト内で注目されたことがきっかけとなり、ビリーアイリッシュさんの人気に火がつくこととなります。

ビリーアイリッシュさんの兄フィネアスオコネルさんがビリーアイリッシュさんへ楽曲を提供していなかったら、ここまで有名にならなかったのかもしれません。

ビリーアイリッシュと兄は2人で1人

ビリーアイリッシュさんは兄のフィネアスオコネルさんと共同で音楽制作を行っています。この関係性についてビリーアイリッシュさんはこのように語っています。

彼は次のように続けている。「ビリーとの仕事はすごくやりやすいんだ。クールなベース・ラインを弾いて、キーボードを弾いて、アンドリューという我らが素晴らしいドラマーとジャムすればいいだけだからね。自分でステージに立つ時には、ステージの上に自分1人しかいないわけでね。バンドも何もいないんだ。自分1人で汗をかきながらスーツを着て、不安を抱えながらやるんだよ。神経がすり減りそうになるよ」

フィニアス・オコンネルはさらに次のように語っている。「それに、自分1人よりもビリーと一緒にパフォーマンスしてきた回数のほうがはるかに多いからね。2年後くらいには、感じ方も変わっているかもしれないけどさ。今のことで言えば、既に自分の公演をやって、3時間後にはビリーの公演が控えているっていうさ。緊張はしていないんだ。楽しみな気持ちしかないよ」

引用:https://nme-jp.com

長い目で見ていくと当然、2人の関係性は変化していきます。一緒に楽曲制作を続けていくことが難しい局面を迎えるのかもしれません。

ビリーアイリッシュさんと兄のフィネアスオコネルさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

MY BROTHER IS MY BESTFRIEND AND WE DID SNL LAST NIGHT AND IT WAS A PEAK LIFE EXPERIENCE. WOW. THANK YOU LIFE FOR GIVING ME WHAT I HAVE.

BILLIE EILISH(@billieeilish)がシェアした投稿 –

いつかやっていくその日のことについてビリーアイリッシュさんと兄のフィネアスオコネルさんは2人で話し合ったことをインタビューで語っています。

「これを私たちの残りの人生全部にすることはできないわ」とビリー・アイリッシュは「Beats 1」に語っている。「そのことについて話したばかりなの。マジで『私は17歳なのよ、ねえ』って感じで。永遠にこのまま通りの人生を続けることはできないし、彼もそうよ。彼は大人になったばかりなの。家も買ったばかりだわ。ガールフレンドがいて、犬も欲しいんだって」

ビリー・アイリッシュは次のように続けている。「ツアーに出ていて、それがどう影響するのかは分かっているつもり。遠くに行ってしまって、友達なら少しばかり悲しいものよね。それから、人生を前に進め、彼らが事をなすぐらいの長い間、離れてしまうわけだから」

引用:https://nme-jp.com

しかしビリーアイリッシュさんは「everything i wanted」のミュージックビデオで兄のフィネアスオコネルさんと共演し、2人の絆がよく分かる作品を作り上げています。

【everything i wanted】

「フィニアスは私の兄であり親友である。たとえ何が起こっても、私たちはお互いのために寄り添い合う」というメッセージから始まる同ビデオには、フィニアスも登場し、2人の絆について触れた作品となっている。

引用:https://rockinon.com

これからも2人で素晴らしい楽曲を作り続けてくれるのではないでしょうか。

ビリーアイリッシュ兄はシンガーソングライター兼プロデューサーとしても活躍

ビリーアイリッシュ兄のフィネアスオコネルさんは、ビリーアイリッシュさんの共同音楽制作者としてだけではなく、本人もシンガーソングライターとしても活動されています。

ビリーアイリッシュ兄の彼女であるクラウディアサルースキーさんに出会った時に、一目惚れしてしまった兄のフィネアスオコネルさんは彼女のために、なんとその日のうちに「クラウディア」という楽曲を書き上げたというのですから驚きですよね。

【FINNEAS – Claudia (Lyric Video)】

またシンガーソングライターとしてだけではなく、プロデューサーとしても活躍されている兄のフィネアスオコネルさんは、セレーナゴメスさん楽曲「Lose You To Love Me」のプロデュースにも携わっています。

【Selena Gomez – Lose You To Love Me (Official Music Video)】

セレーナゴメスさん以外にもカミラカベロさんのアルバム『Romance』にも楽曲提供を行っているビリーアイリッシュ兄のフィネアスオコネルさん。数多くのアーティストからも注目を集める存在となっています。

続いてはビリーアイリッシュ兄は俳優としても活躍していた!という話題について調べてみました。

ビリーアイリッシュ兄は俳優としても活躍していた

ビリーアイリッシュさんの兄のフィネアスオコネルさんは音楽プロデューサー、ソロシンガーソングライターとしてだけではなく俳優としても活躍していました。

2011年に公開された映画『バッド・ティーチャー』では、主演のキャメロンディアスさんの生徒役して登場したほか、アメリカで人気のドラマ「グリー」のシーズン6ではアリスター役として活躍しています。

ビリーアイリッシュさんの兄フィネアスオコネルさん出演の「グリー」

様々な才能が溢れている兄のフィネアスオコネルさん、恐るべき存在ですよね。

続いてはビリーアイリッシュさんがグラミー賞で主要4部門を含む合計5部門を受賞!という話題について調べてみました。

ビリーアイリッシュがグラミー賞で主要4部門を含む合計5部門を受賞!

ビリーアイリッシュさんが第62回グラミー賞で6部門にノミネートされ、結果主要4部門受賞を含む5冠の快挙を達成しました。しかもビリーアイリッシュさんは史上最年少の18歳という年齢で、かつ女性としては初めての受賞となります。

ビリーアイリッシュさんの兄フィネアスオコネルさんインスタグラムより

 

この投稿をInstagramで見る

 

Downhill from here

FINNEAS(@finneas)がシェアした投稿 –

この受賞についてビリーアイリッシュさんと兄のフィネアスオコネルさんはインタビューでこう語りました。

ビリー「本当にありがとうございます。私にとってこれは初めてのグラミー賞です。こんな事が私の人生の中で起きるなんて想像してませんでした。子供の頃からグラミー賞を見てきていました。いつもジョークばっかり言ってるしこういった類のことを真剣に捉えた事がないけど、本当に光栄に思ってるし、感謝しかできません、ここにいられて幸せです。」

フィニアス「僕たちはベッドルームで曲を作っています。今もなお作っていてそれが許されているんだけど、ベッドルームで曲を作っている子供達、あなたも夢が叶いますよ。」

引用:https://www.fashion-press.net

飛ぶ鳥を落とす勢いのビリーアイリッシュさんは、2020年1月15日には『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』の主題歌を史上最年少で担当することも発表され、ますます注目を集めています。

ビリーアイリッシュさんのインスタグラムより

 

この投稿をInstagramで見る

 

“No Time To Die” JAMES BOND. AND I AM SINGING THE THEME SONG. 🤭🤭🤭🤭🤭🤭 WHAAT

BILLIE EILISH(@billieeilish)がシェアした投稿 –

今後は日本でも来日公演が予定されています。今後のビリーアイリッシュさんの活動に注目です。

最後にビリーアイリッシュさんのプロフィールをご紹介していきます。

ビリーアイリッシュのプロフィール

氏名:ビリー・アイリッシュ・パイレート・ベアード・オコンネル

生年月日:2001年12月18日(18歳)

出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス

職業:シンガーソングライター、モデル

レーベル:ダークルーム、インタースコープ

ビリーアイリッシュ兄との関係が怪しい?彼女が激似でもはや双子!まとめ

ビリーアイリッシュ兄との関係が怪しい?彼女が激似でもはや双子!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?ビリーアイリッシュさんの活躍がますます注目される中、兄のフィネアスオコネルさんとの関係性も気になってしまいましたよね。兄の彼女もビリーアイリッシュさんに激似で驚くレベルでした。これからますます活躍が期待されるビリーアイリッシュさんの活躍から目が離せられません。応援していきたいですよね。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。