城桧吏の読み方や本名は?小学校や身長が気になる!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:https://twitter.com


城桧吏の読み方や本名は?小学校や身長が気になる!という話題について調べてみました。 カンヌ国際映画祭で見事、最高賞のパルムドールに輝いた『万引き家族』にリリーフランキーさんと安藤サクラさんの息子役で 出演された城桧吏さん。城桧吏さんの名前の読み方や、小学校や、身長が気になる!ということで今回は、城桧吏の読み方や本名は?小学校や身長が気になる! という話題について調査してみました。最後まで是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

 

城桧吏の読み方は?本名?

城桧吏の読み方はどう読むのでしょうか?

読み方は『じょう かいり』と読みます。漢字だけでは読めないですよね…
でもとっても素敵な名前ですよね!

このお名前は本名なのでしょうか?調べてみましたが正確な情報がなく、芸名か本名であるかの確認ができませんでした。 ただ子役の方は基本的には本名で活動されることが多いということなので、
おそらく「城桧吏(じょう かいり)」さんも本名で活動されているのではないでしょうか。

とっても格好いい名前なので、一度聞いてしまうと忘れない素敵な名前ですよね!

続いては城桧吏さんの経歴を調べてみました。

城桧吏の経歴

城桧吏さんは2006年9月6日生まれで、現在11歳です。
城桧吏さんは7歳の時に芸能関係者からスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューしています。

これまで出演した作品を調べてみました。
2018年4月公開の映画『となりの怪物くん』に吉田優山の幼少期役で出演されている他、2015年から2017年まで放送されていたBS日テレ「EBiDANアミーゴ!」や、 2016年9月〜2017年9月に放送されていたBS11の「ミュージック☆ロード」に出演されていました。
またNetflixオリジナルドラマの『僕だけがいない街』では主人公の仲間の杉田広美役で出演もしています。

また直近ではカンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールに輝いた映画『万引き家族』に柴田祥太役で出演しています。

また所属事務所の先輩のライブイベントのオープニングアクトを担当する「スタメンKiDS」の一員としても活動しています。

スタメンキッズ動画

演技だけではなく、歌やダンスなど多彩な才能があるんですね! まだ11歳ということでこれからたくさんの可能性のある俳優さんになりそうですよね。

続いては城桧吏さんが所属するスタメンKiDSとは?という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

城桧吏が所属するスタメンKiDSとは?

城桧吏さんが所属してる事務所はスターダストプロモーションという事務所になります。

スタメンKiDSはこの事務所に所属している先輩方のライブイベントでオープニングアクトを担当するメンバーです。 若手俳優で構成される「EBiDAN」の小学生ユニットが「スタメンKiDS」になっています。
ダンスだけでなく、歌も歌っており、メンバーは城桧吏さん含め7名で構成されています。

また2016年10月26日に「てらこや」というミニアルバムでスタメンKiDSはCDデビューもされています。

もちろん城桧吏さんはメンバーとして活動されており、歌だけでなく、ダンスもしています。

また公式インスタもあり、メンバーの誰がどの曜日に投稿をするかが決まっているそうで、城桧吏さんが担当する曜日は火曜日となっていました。

スタメンKiDSのツイッター画像

城桧吏さんインスタ画像

続いては城桧吏さんの両親は?兄弟はいるの?という話題について調べてみました。

城桧吏の両親は?兄弟はいるの?

城桧吏の両親はどんな方なのでしょうか?
城桧吏さんのご両親ですが、調べてみましたが城桧吏さんの両親の情報は公表されていなかったので詳しいことは分かりませんでした。
しかし城桧吏さんがとってもイケメンなのでご両親も間違いなく美形なんでしょうね。

また城桧吏さんの兄弟ですが、9歳年下の弟さんがいることがインスタで公表されていたことが分かりました。また城桧吏さんと弟さんは同じ誕生日ということでした!
インスタでは弟さんの顔出しはしていませんでしたが、弟さんも可愛い顔をしているんでしょうね!

城桧吏さんのインスタ 弟さんとの画像

続いては城桧吏さんの小学校はどこ?という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

城桧吏の小学校はどこ?

城桧吏さんが通っている学校を調べてみましたが、通っている学校の情報は出ておらず詳細は分かりませんでした。

城桧吏さんは東京都の出身なので、都内の学校に通っているものと思われますが、詳しいことは分かりませんでした。

俳優としてもお仕事だけではなく、スタメンKiDSとしても活動している城桧吏さん。学校生活も楽しんで過ごしていて欲しいですよね。

続いては城桧吏さんの身長がどのくらいかを調べてみました。

城桧吏の身長はどれくらい?

城桧吏さんの身長はどのくらいなのでしょうか?

公式プロフィールでは城桧吏さんは身長を公表されていませんでした。

映画『万引き家族』に出演されていた際の城桧吏さんはおそらく身長が140㎝くらいだと推測されます。
現在、城桧吏さんは11歳です。

特に男の子は本格的な成長期を迎える前だとそこまで身長は大きくないものなので、今後ぐんぐんと身長が伸びて、 よりかっこいい姿の城桧吏さんを見ることができそうですよね!

城桧吏さん応援のツイッター

https://twitter.com/phaidophilia/status/998532174176444416

続いては城桧吏さんの万引き家族の演技の評価は?という話題について調べてみました。

城桧吏の万引き家族の演技の評価は?

城桧吏さんが出演している映画『万引き家族』の簡単なあらすじをご紹介します。

高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀の4人が転がり込んで暮らしている。

彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝の年金だ。足りない生活費は、万引きで稼いでいた。

社会という海の底を這うような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲よく暮らしていた。
冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を、見かねた治が家に連れ帰る。
体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。

だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく──。

引用:https://www.fashion-press.net

万引き家族 画像

引用:https://www.fashion-press.net

城桧吏さんが演じている息子、祥太の役はリリーフランキーさんが演じる日雇い仕事の父、治役とその妻で信代役の安藤サクラさんの息子の役としてオーディションで選ばれています。

このオーディションでは是枝裕和監督はこのように語っていました。

オーディション時に城桧吏が部屋に入ってきた瞬間、是枝監督は「この子だとピンときた」のだという。
たしかにまだあどけなさの残る顔立ちながら、強く光を放つ目が印象的だ。

引用:http://wezz-y.com

また撮影中にはこのようにも語っています。

「オーディションで出会ったふたりの子どもたちが本当に素晴らしく、毎日ワクワクしながら撮影に臨んでいる」と言わしめる演技には期待が高まる。

引用:https://www.fashion-press.net

城桧吏さんが演じた祥太の役所に是枝裕和監督もワクワクしてしまうほどの演技を見せているんですね。
監督をも唸らせる演技をしている城桧吏さんの演技の評価はとても高いことも分かりました。

続いては城桧吏さんは第2の柳楽優弥さん?という噂について調べてみました。

城桧吏は第2の柳楽優弥?

城桧吏さん第2の柳楽優弥さんと言われてしまう理由は一体何なのでしょうか?

城桧吏さんが出演した映画『万引き家族』はカンヌ国際映画祭で見事、最高賞のパルムドールに輝いています。

是枝裕和監督といえばキャスティングに定評があり、2004年に公開された映画『誰も知らない』も是枝裕和監督の作品になります。

『誰も知らない』に出演していたのが現在も俳優として活躍されている柳楽優弥さんです。

この『誰も知らない』の演技が評価され、当時14歳だった柳楽優弥さんがカンヌ史上最年少また日本人初の最優秀主演男優賞を獲得し大きな話題となりました。

柳楽優弥さんと城桧吏さんが同じ事務所である点や、若いうちからカンヌでの賞を獲得している点など、重なる点も多く今後の活動の仕方で心配を覚える方も多いようです。

「柳楽は14歳にしてカンヌで最優秀主演男優賞を受賞。ただ、その後はいろいろプレッシャーもあったようで、激太りや仕事の激減、安定剤の過剰摂取で救急搬送されたこともあります。突如、脚光を浴びた城君と、当時の柳楽を重ね合わせているのでしょう。

ネット上でも『子供のうちから過剰なプレッシャーを与えちゃダメ』『テングにならないように周囲が注意しないと』などと今後を案じる声は多いですね」(エリザベス松本氏)

引用:https://news.nifty.com

まだまだこれからの成長が楽しみな城桧吏さんなので、お仕事もたくさん増えることでしょう。
しかし、周囲の期待に無理に答えたりせずに自身のやりたいことや、やりたい方法で人間としてだけではなく、俳優としても成長して欲しいですよね。

映画『誰も知らない』での柳楽優弥さん

引用:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

現在の柳楽優弥さん画像

引用:https://twitter.com

渋くてカッコいいですよね。すっかりベテラン俳優になりました。城桧吏さんも、柳楽優弥さんのようなカメレオン俳優になるかもしれませんね!

城桧吏の所属事務所はどこ?

城桧吏さんの所属事務所はどこなんでしょうか?

調べてみると、城桧吏さんの所属事務所はあの有名な『スターダストプロモーション』の制作2部所属でした!

柳楽優弥さんや山田孝之さん、山崎賢人さんをはじめ、高梨臨さん、北川景子さん、本田翼さんや人気急上昇中の佐野勇斗さんなど、人気俳優が名を連ねています!

子役タレントの育成にも力を入れているようで、キッズオーディションも開催しています。

最終締め切りは2018年9月30日(日)消印/WEB送信完了で応募できますので、気になる方はスターダストプロモーションのウェブサイトをチェックしてみてください!親御さんからの応募もOKですよ♪

城桧吏が所属するスタメンKiDSのメンバーは?

城桧吏さんが所属するスタメンKiDSですが、城桧吏さんの他のメンバーも気になりますよね!

スタメンKiDSは、EBiDAN=恵比寿学園男子部から生まれた小学生ユニットです。

メンバーは、佐藤大志・清水在・城桧吏・須藤琉偉・財部友吾・長﨑大晟・りきまるの7名。

2018年10月17日には2ndミニアルバム「パイレーツEP」が発売予定!

スターダストプロモーションが手掛けるユニットとあって、アイドル活動と並行して役者・タレント活動も行っており、徐々に知名度が上がってきています。

歌にダンス、芝居の稽古も日々行っているとのことで、将来はなんでもこなせるエンターテイナーになりそうですね!

城桧吏が大河ドラマ『西郷どん』に出演決定!

城桧吏さんの快進撃が止まりません!

万引き家族で話題になって早々、大河デビューが決定しました!

しかも、その役どころは西郷隆盛の息子役!!

…超重要な役ですよね。

城桧吏さんは、10月21日(日)放送の第32回明治時代編より出演が始まります。西郷隆盛(鈴木亮平)と愛加那(二階堂ふみ)の長男で、9歳の時に西郷家に引き取られ糸(黒木華)が継母となります。9歳から12歳までを城桧吏さんが演じることになりました。

城桧吏さんは以前から時代劇に出演してみたいという気持ちがあったということですが、時代劇デビュー作が大河ドラマだなんてすごいですよね。

「いつか時代劇に出演したいと思っていたので、今回出演が決まってとてもうれしかったです。初めての時代劇と、薩摩言葉と奄美言葉(2か所の言葉)を話す役なので難しいことがたくさんありましたが、皆さんが優しく接してくださるのでリラックスして撮影に参加しています。明治時代を生きた西郷菊次郎さんになりきって頑張りますので、ぜひみなさんに見ていただきたいです!」

引用:https://natalie.mu

方言も2種類話さなくてはならないということなので、かなり難易度の高い役と言えそうですが、城桧吏さんはサラッとこなしてしまうかもしれないですね。

最後に、城桧吏さんのプロフィールをご紹介します。

城桧吏のプロフィール

氏名:城桧吏(じょう かいり)

生年月日:2006年9月6日

出身地:東京都

趣味:ゲーム

特技:短距離走、ダンス

城桧吏の読み方や本名は?小学校や身長が気になる!まとめ

城桧吏の読み方や本名は?小学校や身長が気になる!という話題について調べてみましたがいかがでしたか? 映画『万引き家族』は2018年の6月8日から全国公開となります。そこで城桧吏さんがどんな表情や、演技をされているかがとっても楽しみですよね。 またこれからの活躍からも目が離せられません!

応援していきましょう。 最後までご覧頂きありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
城桧吏は佐藤勝利とそっくり?歌うまいし演技力ヤバいイケメン子役!

スポンサーリンク