池田エライザ歌唱力は?上手い動画と弾き語りがかっこよすぎる!




引用:https://pbs.twimg.com


池田エライザ歌唱力は?上手い動画と弾き語りがかっこよすぎる!という話題が飛び込んできました。女優やモデルまた映画監督としても活躍している池田エライザさんですが、実は歌唱力がすごいことを皆さんご存知でしたか?小さい頃から歌うことを続けていたという池田エライザさん。今回は池田エライザ歌唱力は?上手い動画と弾き語りがかっこよすぎる!という話題について詳しく調べてみました。最後まで是非ご覧下さい。

 

池田エライザのプロフィール

池田エライザさんのプロフィールをご紹介していきます。

池田エライザさんインスタグラムより

氏名:池田エライザ (いけだ えらいざ)

旧芸名:池田 依來沙

生年月日:1996年4月16日(23歳)

身長:169cm

血液型:B型

出身地:フィリピン

事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

池田エライザさんはフィリピン生まれで、その後福岡県で育っています。池田エライザさんの父親が日本人、母親がスペイン系フィリピン人です。

池田エライザさんは2009年に開催された第13回ニコラモデルオーディションで見事グランプリを獲得したことで芸能活動をスタートしました。当時は池田依來沙の名義で活動しています。

2013年には『CanCam』の専属モデルとなった池田エライザさんは、旧名義である「池田依來沙」からカタカナ表記の「池田エライザ」へ名義を変更しています。2018年には『CanCam』を卒業されています。

またモデルとしての活躍だけではなく、池田エライザさんは2011年に公開された映画『高校デビュー』で映画デビューを果たしたほか、2015年には映画『みんな!エスパーだよ!』(監督は園子温さん)のヒロインに池田エライザさんが大抜擢されています。現在ではモデル、女優とマルチに活躍されています。

続いては池田エライザさんの弾き語り動画がかっこよすぎた!という話題について調べてみました。

 

池田エライザの弾き語り動画がかっこよすぎた

池田エライザさんの歌唱力がすごいことを皆さんご存知でしょうか?モデルや女優としての活躍だけではなく、ギターも得意な池田エライザさんの弾き語り動画をいくつかご紹介していきます。

池田エライザが歌う 「クロノスタシス」きのこ帝国

池田エライザさんが弾き語りで歌う「クロノスタシス」です。

素敵な歌声ですよね。少しハスキーな感じと低音の歌声が曲の雰囲気とマッチしています。池田エライザさんは公式ツイッターで動画をアップしたところ、大反響となりました。途中で歌詞をつまづいてしまい、笑いながら歌う池田エライザさんが可愛らしいですよね。

池田エライザが歌う 「異邦人」 久保田早紀

池田エライザさんは2018年7月27日にNHKBSプレミアム似て放送された「The Covers」で「異邦人」を披露しています。

1度は耳にしたことのある楽曲ではないでしょうか?池田エライザさんの歌声を支えるギターを弾いているのは、上田禎(うえだただし)さんです。素晴らしい歌声に驚かされますよね。昭和の名曲をしっとりとした歌声で歌う池田エライザさんの歌唱力には注目せざるをえません。

この「異邦人」はエレファントカシマシの宮本浩次さんが、是非池田エライザさんに歌ってほしい楽曲として紹介されています。昭和歌謡と池田エライザさんの歌声の調和は本当に素晴らしいと感じてしまいますね。

池田エライザが歌う 「夢子の曲」 渋井直人の休日

池田エライザさんが出演したドラマ『デザイナー 渋井直人の休日』で披露した楽曲「夢子の曲」です。池田エライザさんはドラマでシンガーソングライターの京川夢子を演じました。

めちゃくちゃカッコイイですよね。正直びっくりしました。ファッションの雰囲気と歌声、またギター演奏もすごくカッコイイですよね。池田エライザさんの歌唱力だけではなく、ギターの腕前も素晴らしいですよね。シンガーソングライターの役柄がしっくりきています。

池田エライザが歌う 「冒険の歌」au CMより

池田エライザさんが2019年7月1日より出演されているauの「三太郎シリーズ」で、池田エライザさんはミュージカル調のCMに出演されています。CMで池田エライザさんは親指姫としてダンスと歌を披露しています。

これまで紹介してきた歌声とは少し感じの違うハリのある歌声ですよね。
曲調に合わせて、ポップス調に歌ったり歌謡曲を歌い分ける池田エライザさんの歌声に注目です。

どの曲も曲自体素晴らしいものであるのは前提ですが、池田エライザさんが歌うことで曲の素晴らしさが際立っているように感じませんでしたか?
特に昭和歌謡を歌う池田エライザさんの歌唱力は本当にうっとりしてしまいますよね。

続いては池田エライザさんの歌唱力がすごいのは母親の影響だったという話題について調べてみました。

 

池田エライザの歌唱力がすごいのは母親の影響

池田エライザさんの歌唱力がすごいのには実は理由があったんです。というのも池田エライザさんの母親は歌手でありモデルとしても活躍されている方なんですよ。

池田エライザさんの母親のエリザベスさんは、フィリピンでとっても有名な歌手だったこともあり、池田エライザさんは小さい頃から音楽が周りにある環境で育っています。

池田エライザさんの母親のエリザベスさん

池田エライザさんのツイッターにも母親のエリザベスさんの画像がアップされています。とっても綺麗な方ですよね。池田エライザさんの歌唱力がすごいのは母親のエリザベスさんの影響や遺伝も関係しているではないでしょうか?

続いては池田エライザさんのCDデビューはいつ頃なのか?ネットの声も紹介!という話題について調べてみました。

池田エライザのCDデビューはいつ頃なのか?実は米津玄師とコラボレーションを果てしていた!

池田エライザさんが実は素晴らしい歌唱力の持ち主であることが判明しましたが、CDデビューはされているのか気になりますよね。

池田エライザのCDデビューはいつなのか?

実は「歌がうまい」ことが判明して池田エライザさんの歌声を聞いたファンの方々からはCDデビューを切望する声も聞こえてきました。

https://twitter.com/somefumisome/status/1146779518683758593

池田エライザさんは実はまだCDデビューは果たされていません。なぜこれほどの歌唱力があるのにCDデビューを果たしていないのか気になりますよね。池田エライザさんが以前「The Covers」に出演された際に受けたインタビューでこのように語っています。

― 音楽が好きということですが、歌手としても活動してみたいと考えたことはないのでしょうか?

池田:モデルがきっかけでこの業界での活動がスタートしたので、女優もですが、最初にやっているのがモデルと女優というイメージがあるみたいで、歌手は違うのかなと…。
私本当に生まれてからずっと歌い続けていたので、好きだからこそ、仕事にするのが怖いという恐怖心もありました。

― もし機会があったら歌手デビューしたいという思いは?

池田:需要があれば歌いたい気持ちがあります。
ですが、私が歌って楽しいから歌いたいだけで、みなさんのために歌いますというまでに至っていないのかなと。
みなさんが私の歌を聴いてなにか思うことがあるのであればやってはみたいのですが、まだまだです。

引用:https://mdpr.jp

 

歌うことが大好きだという池田エライザさんは敢えて「歌うこと」を職業にすることは避けているという内容のコメントをされています。ただ今後、池田エライザさんが歌うことでファンの方だけではなく、その他の人たちにも何かが届くようなことがあればやってみたいという話をされています。

池田エライザさんインスタグラムより

是非池田エライザさんにはCDデビューを果たしてほしいですよね。

池田エライザと米津玄師がコラボレーションをしているのは米津玄師のアルバム「BOOTLEG」の『fogbound』

池田エライザさん自身はまだCDデビューを果たされていませんが、実は米津玄師さんのアルバムでコラボレーションをしているんですよ。

池田エライザさんと米津玄師さんがコラボレーションをしているのは米津玄師さんが2017年11月1日に発売した4thアルバムの「BOOTLEG」です。「BOOTLEG」のアルバムの9曲目に収録されている『fogbound』です。

米津玄師さん「BOOTLEG」

池田エライザさんと米津玄師さんのコラボレーションが実現したのは、米津玄師さんが以前池田エライザさんのインスタグラムで歌声を聞いたことがきっかけでした。

いつか一緒に仕事ができたらいいなと感じていた米津玄師さんは池田エライザさんと「BOOTLEG」という楽曲でコラボレーションを実現させました。

米津玄師さんの圧倒的な歌唱力、そして池田エライザさんの透き通る歌声のコラボレーションは本当に素晴らしいハーモニーとなっています。米津玄師さんも「BOOTLEG」の楽曲に池田エライザさんの歌声がイメージ通りだったということで、歌声を絶賛しています。

池田エライザさんツイッターより

池田エライザさん本人はCDデビューは果たしていませんが、米津玄師さんとのコラボレーションでCDでの楽曲は発表されているんですね。気になる方は一度チェックしてみてくださいね。

続いては池田エライザさんのギターの腕がすごい!ギターのメーカーも紹介!という話題について調べてみました。

池田エライザのギターの腕がすごい!ギターのメーカーも紹介

池田エライザさんは歌がうまいだけではなく、ギターの腕前もすごいんですよ。池田エライザさんのギターの腕前や使用しているギターの種類について調べてみました。

池田エライザのギターの腕前はプロ級だった

池田エライザさんは、ツイッターでギターでの弾き語りを披露していますよね。弾き語りでの演奏は音が綺麗なだけではなく、音がなめらかで、弾き慣れています。

池田がツイッターに投稿したギター演奏動画は確かに音もきれいで滑らか。
弾き慣れている音を出しており、テクニックはプロ級にうまいと言っても過言ではないほどです(音楽プロデューサー)

引用:https://www.excite.co.jp

池田エライザさんツイッターより

本当にすごい腕前ですよね。池田エライザさんがギターを弾いていると飼っているインコのぴじーが一緒に歌いだすのは恒例行事のようですね。

池田エライザが使用するギター タカミネの「Cooder」

池田エライザさんが弾き語りをするきっかけとなったギターは『Cooder』という名前のギターです。このギターは池田エライザさんお母さん方のお祖父さんから貰ったもので、実は池田エライザさんのお祖父さんはフィリピンでコメディアンをされていた方でした。

池田エライザさんが使用するギター『Cooder』 (タカミネギター)

『Cooder』は高峰楽器製作所が制作しているギターで、現在は販売されていない代物です。
このギターの通称は『タカミネギター』と呼ばれており、生音がとても響きハウリングを起こしにくいギターのため、佐野元春さんや松山千春さんも愛用されているギターなんですよ。

池田エライザさんツイッターより

とても素敵な音を出すギターですよね。

池田エライザが使用する クルーズの「Crews Maniac Sound CRJ-2015 PREMIUM」

池田エライザさんは青色のギターを所有しています。このギターはクルーズの「Crews Maniac Sound CRJ-2015 PREMIUM」というギターです。

池田エライザさんツイッターより

このクルーズのギターを購入する際に池田エライザさんは体のサイズに合うギターを探していた時に見つけだギターだったと語っています。

「もしかしたら、もっと体に合うギターがあるかもしれない、と思って、1年くらい前に楽器屋に行ってみたんです。そこでいろんなギターを弾いてみたら、『サイズがピッタリだ!』というものがあって。それが、このボディーが青の、きれいなギターでした(写真の右から2番目)。これはパワー系で、アコギ(アコースティックギター)だけど、ロックも弾ける出力の大きさがあるんです。』

引用:https://style.nikkei.com

色味だけではなく、音もロックの音も出るギターだったということで愛用されています。このクルーズのギターは新品で購入すると約25万円ほどするギターです。

クルーズ「Crews Maniac Sound CRJ-2015 PREMIUM」

池田エライザが使用する ギブソンの「SJ-200」

池田エライザさんが使用しているギターにはギブソンの「SJ-200」もあります。池田エライザさんが使用しているギブソンの「SJ-200」は花柄のピックガードが付いたデザインで、ギターサイズもかなり大きめのサイズです。池田エライザさんが使用しているギブソンの「SJ-200」は、ボブ・ディランと同じ型なんですよ。

ギブソン「SJ-200」

池田エライザさんはギブソンのギターを大阪で購入されています。

これを買ったのは、大阪でした。番組の宣伝で大阪に行ったときに、『いい楽器屋さんがある』と聞いて、わざわざ延泊して、行ってみたんです。そのお店で『あ、ボブ・ディランのだ!』と気付いて、見ていたら、『触ります?』と言われて。『いや、高いから!』と遠慮したんですけど、『一回、触ってみてください』と勧められて弾いたら、『いい音~!』となって(笑)。倍音の響きがすごく良くて、弾き語りすると、歌によく合う感じなんですよ。そして弦高が低くて、私には弾きやすい。それでまんまと購入することになって、付属の派手なクロコダイル皮のハードケースに入れて、『重いなっ、重いなっ』って言いながら、大阪から持って帰りました。

引用:https://style.nikkei.com

かなり大きいサイズのギターなんでしょうね。大きいハードケースを一生懸命運んでいる池田エライザさんを想像すると何だかニヤついてしまいませんか?
ギブソンの「SJ-200」は新品で購入すると約50万円もする代物です。購入する際にはかなり躊躇したことは想像できますね。

池田エライザが使用するギター Sugi Guitars 「DS496」

池田エライザさんが使用しているギターにSugi Guitarsの「DS496」というギターです。

Sugi Guitarsの「DS496」

https://twitter.com/keyshibuya_upd/status/1166231598129303553

このSugi Guitars の「DS496」のギターの音質は上質な音質、また上質な音だということで、池田エライザさんは自分自身の枯れた声に合っていると感じているそうです。
このSugi Guitars の「DS496」は新品で購入すると約57万円もする代物です。

4つものギターを所有している池田エライザさんのギターへの愛はなかなかすごいものを感じます。

続いては池田エライザさんといえば「エライザポーズ」!という話題に付いて調べてみました。

池田エライザといえば「エライザポーズ」

池田エライザさんの自撮りを「エライザポーズ」と呼ばれ、一時期は中高生の間でそのポーズがブームとなりました。池田エライザさんは自撮りの「神」とも呼ばれるほどの人気を得ていました。

しかしこの「エライザポーズ」に池田エライザさん本人はすでにその名前を呼ぶことする恥ずかしいと自身のツイッターでコメントしています。

池田エライザさんツイッターより

そしてこの他のツイートでは池田エライザさんは「自撮りの神と言われたJKの末路」というコメントと共にツイートされています。

池田エライザさんツイッターより

何だか親しみを覚えてしまう方も多いのではないでしょうか?

続いては池田エライザさんが映画「夏、至るころ」で初監督に挑戦!という話題に付いて調べてみました。

池田エライザ映画「夏、至るころ」で初監督に挑戦

池田エライザさんが2020年の夏に公開予定の映画「夏、至るころ」で映画監督を務められることが発表されました。

池田エライザさんツイッターより

池田エライザさん初監督作品「夏、至るころ」

映画「夏、至るころ」は福岡県田川市を舞台にした作品となっています。

幼馴染みの翔(倉)と泰我(石内)、不思議な少女・都(さいとう)が過ごすひと夏の胸騒ぎを、美しい田川の風景、力強い和太鼓が奏でる情緒的な音楽とともに描き出す。

引用:https://eiga.com

どんな作品になっているのか、池田エライザさんの初監督作品を是非チェックしてみてくださいね。

池田エライザ歌唱力は?上手い動画と弾き語りがかっこよすぎる!まとめ

池田エライザ歌唱力は?上手い動画と弾き語りがかっこよすぎる!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?池田エライザさんはモデル、女優だけではなく実は歌がとても上手く、歌唱力がすごいだなんてびっくりしましたよね。また初監督を務めるなど、多くの才能を持っている池田エライザさんの今後の活躍からも目を離すことができませんね。応援していきましょう。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
池田エライザ母親画像が可愛い!職業はモデルで現在も超美人?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です