IZ*ONE(アイズワン)デビュー日はいつ?曲や年齢順も気になる!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





IZ*ONE(アイズワン)デビュー日はいつ?曲や年齢順も気になる!と話題です。今話題のプロデュース48から誕生したアイドルグループ「IZ*ONE」をご存知ですか?8月31日にグループが誕生し、ファンからはいつから活動するのかと期待が集まっています。そこで今回は、IZ*ONE(アイズワン)デビュー日はいつ?曲や年齢順も気になる!という話題について調べてみました!是非チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

IZ*ONEの名前の由来は?どうやって誕生した?

IZ*ONEは韓国の人気オーディション番組“PRODUCE101”と日本のアイドル“AKB48”がコラボした大型プロジェクト「プロデュース48」から誕生したグループです。

「プロデュース48」とは毎週金曜日に放送されていた視聴者参加型サバイバルオーディション番組で、韓国と日本を合わせた96名の練習生のレッスン姿を番組内で公開し、都度番組の視聴者(国民プロデューサー)がデビューさせたいと思う12人に投票

最終的に投票された票数の多い上位12名アイドルグループとしてデビューできるというものです。

8月31日に生放送された最終回では、勝ち残った20名の練習生が2つのグループに分かれてパフォーマンスを披露して生放送での投票を実施

番組の最後に最終順位発表式が行われ、見事デビューを勝ち取った上位12名「IZ*ONE」というグループ名で活動していくことが明かされたのです。

韓国語表記は「아이즈원」

そして気になる名前の由来ですが、

「グローバルファンを中心に動く12色の星、12人の少女達がひとつになる瞬間」

という意味が込められているのだとか。

IZ*ONEの“IZ”“12人”という意味を持たせているとのことで、とってもオシャレですよね!

では、見事デビューを勝ち取った気になるIZ*ONEのメンバーをご紹介していきましょう!

スポンサーリンク

IZ*ONEのメンバーは?年齢順に紹介!

IZ*ONEのメンバーは3人の日本人9人の韓国人で構成されており、年齢は14歳~22歳と幅広くなっています。

平均年齢は17歳

そこで、IZ*ONEのメンバーを年齢が若い順にご紹介しますね。

1.チャン・ウォニョン

引用:https://doramastars.com

生年月日:2004年8月31日(14歳)
血液型:O型
身長:168cm
体重:47kg
所属グループ:-
所属事務所:STAR SHIP
趣味:お姉さんたちと遊ぶこと
順位推移:3位→4位→4位→3位→1位→8位→7位→1位

見事1位を獲得したチャン・ウォニョンさんはなんと14歳の中学2年生!

しかもプロデュース48の最終回が放送された日が14歳の誕生日だったのです。

ということは、厳しいレッスンを13歳という若さで奮闘してきたのですね・・・!

1位でデビューが決まるなんて、忘れられない誕生日になったのではないでしょうか?

小さい顔に長い手足と中学2年生とは思えない抜群のスタイル、そしてキラキラとした笑顔が魅力ですよ!

2.アン・ユジン

引用:http://kumasaku.com

生年月日:2003年9月1日(15歳)
血液型:A型
身長:168cm
体重:48kg
所属グループ:-
所属事務所:STARSHIP
趣味:買い物、江南駅をブラブラする
順位推移:2位→2位→2位→2位→4位→10位→14位→5位

終盤順位が落ちるところがあったものの、番組開始当初から高い順位に君臨していたアン・ユジンさんは15歳の中学3年生。

生まれながらにアイドルだといわれるほど、ボーカル・ダンス・ビジュアルの全てがトップクラス!

韓国では既にコンタクトレンズのCMや事務所の先輩のMVに出演するなど人気を博しているようです。

アン・ユジンさんも最終回の放送時にはまだ14歳でした。

3.チョ・ユリ

引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com

生年月日:2001年10月22日(16歳)
血液型:AB型
身長:160cm
体重:45kg
所属グループ:-
所属事務所:STONEMUSIC
趣味:歌、鍵盤楽器、ドラム
順位推移:10位→19位→18位→19位→10位→16位→18位→3位

つぶらな瞳が可愛い童顔とは裏腹にパワフルなハスキーボイスが魅力的なチョ・ユリさんは16歳の高校2年生。

直近の18位から最終的に3位というジャンプアップをみせ、見事デビューとなりました!

注目のボーカルメンバーとしてIZ*ONEを引っ張っていってくれることでしょう。

4..本田仁美

引用:http://entamegroove.com

生年月日:2001年10月6日(16歳)
血液型:A型
身長:158cm
体重:44.4kg
所属グループ:AKB48
所属事務所:AKS
趣味:料理レシピ動画を見ること
順位推移:30位→47位→22位→12位→12位→9位→11位→9位

日本ではあまり知名度は高くなく、2018年の総選挙では56位だった16歳の本田仁美さん。

プロデュース48への出演を機に、日本での知名度もグーンと上がりましたよね!

練習生たちから可愛がられる愛されキャラであり、ダンスの実力はピカイチ!

AKBではなかなか大勢の目に触れることがなかったダンス技術をIZ*ONEで発揮し、ますます人気が上がることが期待されます。

5.矢吹奈子

引用:https://doramastars.com

生年月日:2001年6月18日(17歳)
血液型:
身長:150cm
体重:40kg
所属グループ:HKT48
所属事務所:AKS
趣味:氷を食べること
順位推移:14位→27位→16位→7位→2位→7位→9位→6位

大きな瞳が特徴的な矢吹奈子さんは17歳の高校2年生。

IZ*ONEの中では1番小柄ながら、その身体からとても魅力的なハイトーンを発し、プロデュース48でも視聴者を魅了しました。

日本でも人気急上昇中の矢吹奈子さんですから、IZ*ONEの人気メンバーとして引っ張っていってほしいですね!

6.キム・ミンジュ

引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com

生年月日:2001年2月5日(17歳)
血液型:AB型
身長:165cm
体重:45kg
所属グループ:-
所属事務所:URBANWORKS
趣味:散歩、写真、ごっこ遊び
順位推移:13位→17位→19位→15位→6位→20位→15位→11位

とてもストイックな努力家で、回を重ねるごとに見違えるように成長していったキム・ミンジュさんは17歳の高校3年生です。

ピカイチなビジュアルとアンニュイなダンスに惹かれてしまうこと間違いなしですよ!

きっとIZ*ONEのデビューと解散間近ではまた別人かのような成長を遂げているであろう彼女ですから、是非注目してみてくださいね。

7.キム・チェウォン

引用:https://sironisironi-love.com

生年月日:2000年8月1日(18歳)
血液型:B型
身長:163cm
体重:42kg
所属グループ:-
所属事務所:WOOLIM
趣味:映画鑑賞、振付動画鑑賞、バラードを聴くことなど
順位推移:20位→21位→30位→28位→15位→15位→19位→10位

プロデュース48でもトップクラスのビジュアルと歌唱力を見せたキム・チェウォンさんは18歳の高校3年生。

最終順位発表式までは1度もデビュー圏内にランクインしたことがありませんでしたが、最後の最後で見事デビューを勝ち取りました。

その歌声は1度聴くとやみつきになること間違いなしですよ!

8.イ・チェヨン

引用:http://kumasaku.com

生年月日:2000年1月11日(18歳)
血液型:A型
身長:164cm
体重:47kg
所属グループ:-
所属事務所:WM
趣味:ドラマを見ること、振付
順位推移:29位→10位→10位→10位→17位→12位→3位→12位

歌やダンスの実力に加え、リーダーシップも兼ね備えているイ・チェヨンさんは高校を卒業した18歳。

練習生から恐れられていたプロデュース48のダンストレーナーからも「チェヨンは何しても上手」と評価されていました。

IZ*ONEでも全ての面でグループを引っ張っていってくれることでしょう!

9.チェ・イェナ

引用:https://kpop-times.com

生年月日:1999年9月29日(18歳)
血液型:A型
身長:163cm
体重:45kg
所属グループ:-
所属事務所:YUEHUA
趣味:1人で映画鑑賞、ゲーム
順位推移:7位→6位→7位→9位→16位→19位→16位→4位

プロデュース48開始当初から注目を集めており、トレーナー陣からの評価も高かったチェ・イェナさんも高校を卒業した18歳。

明るく弾けるような笑顔と、ハスキーボイス、舞台上でのパフォーマンスはどれも視聴者を惹き付けます。

日本語の曲も上手にこなしている彼女ですから、日本での活躍も期待ですね!

10.カン・ヘウォン

引用:http://kumasaku.com

生年月日:1999年7月5日(19歳)
血液型:B型
身長:163cm
体重:43kg
所属グループ:-
所属事務所:8D
趣味:ピアノ演奏:アニメ鑑賞
順位推移:38位→40位→41位→25位→3位→3位→4位→8位→8位

清純なビジュアルが売りのカン・ヘウォンさんは19歳。

プロデュース48では回を重ねるごとに韓国で不思議ちゃんを意味する”4次元”な魅力を爆発させ、人気急上昇となりました。

そのキャラクターをIZ*ONEでもぜひ発揮してほしいですね!

11.宮脇咲良

引用:http://pm1.narvii.com

生年月日:1998年3月19日(20歳)
血液型:A型
身長:163cm
体重:42.8kg
所属グループ:HKT48
所属事務所:AKS
趣味:映画鑑賞、ゲーム
順位推移:1位→5位→3位→4位→7位→2位→1位→2位

日本のみならず、韓国でも絶大な人気の高さを見せた宮脇咲良さんは20歳。

IZ*ONEでは2番目の年長者です。

歌やダンスの実力は他の練習生より劣っている部分が多かったものの、舞台上でのオーラはやはりピカイチ!

日本でも韓国でも中心的な人気メンバーとしてIZ*ONEを引っ張っていってくれることでしょう。

クォン・ウンビ

引用:http://kumasaku.com

生年月日:1995年9月27日(22歳)
血液型:A型
身長:160cm
体重:46kg
所属グループ:-
所属事務所:WOOLLIM
趣味:デザートの美味しいお店を探すこと、ショッピング、ランニング
順位推移:2位→3位→5位→5位→5位→11位→12位→7位

リーダーシップがあり他の練習生から頼りにされていたクォン・ウンビさんは1番年長者の22歳。

カリスマ性があり常にデビュー圏内をキープしてのデビューとなりました。

年齢差が8つもあるIZ*ONEですが、クォン・ウンビさんがうまくまとめ上げてくれることでしょう。

続いて、このようなメンバーが揃ったIZ*ONEのデビュー日についても調べてみました!

スポンサーリンク

IZ*ONEのデビュー日はいつ?

IZ*ONEは9月4日に秋元康プロデューサーと顔合わせし、10月にデビューアルバムを発売→本格的に活動開始となるようです!

期間は2年6ヶ月

日本と韓国を行き来してグローバルに活動していきます。

韓国のプロデューサー・ハン・ソンスさんと日本の秋元康さんが手がけたアルバムとなるようですが、どんな曲が収録されるのかまだ定かではありません。

しかしプロデュース48自体がMnet放送と韓国側主導で行われてきましたから、韓国側がプロデュースした曲が中心となるかもしれませんね。

日本人メンバーの48グループとは違ったダンスやパフォーマンスが見られるのではないでしょうか?

ちなみにPRODUCE101のシーズン2でデビューした“Wanna One”はデビュー初アルバムのタイトル曲をファンの投票により決めたのだとか。

もしかしたらIZ*ONEのデビューに関してももファン参加型の企画があるかもしれませんね!

さてアルバムをリリースしてデビューとなれば、デビューコンサートも行われるのでしょうか?

その辺についても調べてみました。

IZ*ONEのデビューコンサートはあるの?

IZ*ONEのデビューコンサートについてはまだ発表されてはいませんが、グローバルな活動をするとのことですからスケールが大きいデビューイベントが開催されることが考えられますよね。

先述した”Wanna One”はアイドルグループとしては異例の規模のデビューコンサートが行われ、当時ファンクラブ先行のチケットは1分という早さで全席完売したのだとか!

韓国でのPRODUCE101の影響力の凄さが伺えます。

プロデュース48は韓国だけでなく日本や他の国からも注目が集まっていましたから、デビューに関してスケールの大きいサプライズが用意されている可能性が高そうです!

IZ*ONEのファンクラブ詳細についても気になるところですが、また詳細が分かり次第追記しますね。

IZ*ONE(アイズワン)デビュー日はいつ?曲や年齢順も気になる!まとめ

IZ*ONE(アイズワン)デビュー日はいつ?曲や年齢順も気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
今後IZ*ONEは広告撮影やファンクラブの開設、デビューイベント、音楽番組への出演、Mnetでの冠番組などといった活動が考えられ、大変多忙となることでしょう。
これから新たな情報がたくさん発表されていくでしょうから、グローバルに活動していくIZ*ONEの今後の活躍が楽しみですね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。いz

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
竹内美宥の性格は?鼻やタトゥーを入れた噂を徹底調査!
本田仁美がPRODUCE48で高評価!ダンススキルがヤバすぎる?
宮脇咲良と松井珠理奈は不仲?説教の内容がヤバすぎる!
プデュ48ランキングと評価は?竹内美宥と宮脇咲良がA評価!
プデュ48の日本人メンバーは?日本放送日程や視聴方法が知りたい!

スポンサーリンク