プデュ48ランキングと評価は?竹内美宥と宮脇咲良がA評価!

プデュ48ランキングと評価は?竹内美宥と宮脇咲良がA評価!と話題です。韓国の人気オーディション番組と日本の48グループの大型コラボ企画である「プロデュース48(プデュ48)」。第2回目の放送で日本人参加者の宮脇咲良さんと竹内美宥さんがA評価を獲得し、注目を集めています!今回はそんな、プデュ48ランキングと評価は?竹内美宥と宮脇咲良がA評価!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

プデュ48をおさらい!

プデュ48とは、国民自らがデビューするメンバーを選抜する韓国の人気参加型オーディション番組「PRODUCE101」と、日本の国民的アイドル「AKB48」のシステムがコラボした大型企画「PRODUCE48」のことです。

日本から参加する39名の48グループメンバーと、歌手を目指してトレーニングを受けてきた韓国の練習生を合わせた総勢96名がデビューの切符をかけて争い、その様子を見た国民がデビューさせたいメンバーに投票

投票により出たランキングは随時発表され、最終回で上位12名に入ったメンバーが日韓グローバルアイドルとしてデビューするのです。

<ランキング発表の様子>

引用:https://i2.wp.com

番組の放送が開始される約1ヶ月前の5月10日には、Mnetの音楽番組「M COUNTDOWN」にてプデュ48に参加する96名の団体曲「PICK ME(ネッコヤ)」が披露され、中でも宮脇咲良さんが日本側センターを務めたことで話題となりましたよね。

放送は毎週金曜の23:00~されており、初回放送は6月15日でした。

最終回は8月31日の23:00から生放送されるようですよ。

その後の活動に関しては、報道によるとメンバーの契約期間は2年6ヶ月日本と韓国の両国でデビューし、グローバルな活動を行っていくとのことです!

そして前回6月21日の放送で、日本人参加メンバー2人がA評価を獲得して話題となっています。

そちらについても詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

プデュ48で竹内美宥と宮脇咲良がA評価獲得!

プデュ48では参加メンバーがグループごとにパフォーマンスを披露し、トレーナー陣にその実力をA~Fランクで評価される様子が2週に渡って公開されています。

やはりいざ比べてみると、“実力を重視する韓国アイドル”“愛嬌を重視する日本アイドル”の差が浮き彫りとなり、日本人メンバーには厳しい評価が集まる傾向に。

しかし6月21日放送回では、日本人参加メンバーの竹内美宥さん宮脇咲良さん最高評価であるA評価を獲得しました!

A評価を受けたの15名の中、日本人メンバーは竹内美宥さんと宮脇咲良さんのみだったんですよ!

では、そんな最高評価を受けたお2人について詳しくみていきましょう~。

竹内美宥ってどんな人?

竹内美宥さんは2009年にAKB48の第9期生として加入し、チームBに所属しています。

2014年からは慶應義塾大学環境方法学部に在学しているという、所謂“高学歴アイドル”なんです!

引用:http://www.wasedajuku.com

選抜総選挙では圏外と日本ではあまり目立ったず知らなかった方も多いかもしれませんが、DTM(desktop music)作詞作曲を得意としており、YouTubeで作品を多数発表するなど音楽業界からも注目されている才能の持ち主なんだとか。

プデュ48の審査でもその実力を遺憾なく発揮しており、6月21日の放送では後藤萌咲さん岩立沙穂さんとともに荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」をおしゃれなジャズアレンジVer.で披露!

竹内美宥さんの歌唱力の高さがトレーナー陣から高評価を受けるとともに、自身でアレンジを行ったことについて韓国の練習生からも驚きの声が挙がっていました。

さらに竹内美宥さんは、その後に行われた団体曲「PICK ME(ネッコヤ)」ランク別ボーカルレッスンでもトレーナーから高い評価を受けています。

https://twitter.com/__Seol_a/status/1007694380881199104

今まで知名度が低かったのが不思議なほど、音楽の才能に溢れている竹内美宥さん!

実は母親が元劇団四季の竹内そのかさんで、竹内美宥さん自身2歳からピアノを習っているようです。

日本の48グループでは注目される機会がなかなかなく埋まりかけていた竹内美宥さんの才能が、一気に頭角を現した感じですね!

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
宮脇咲良と松井珠理奈は不仲?説教の内容がヤバすぎる!
竹内美宥がプロデュース48でA評価!総選挙ではどうだった?
プデュ48の日本人メンバーは?日本放送日程や視聴方法が知りたい!

宮脇咲良ってどんな人?

竹内美宥さんともう1人のA評価である宮脇咲良さんは、2011年からHKT48の第1期生として活動。

HKT48のエースとして非常に人気があり、今やHKT48だけでなく48グループ全体の顔と言っても過言ではない存在です。

引用:https://news.walkerplus.com

宮脇咲良さんは既に日本でも人気であったことからプデュ48が放送される前から既に話題を集めており、先日の「PICK ME(ネッコヤ)」の初パフォーマンスでセンターを務めていたことから韓国でも高い人気を誇っています。

そんな宮脇咲良さんが披露したのはAKB48のチームAの楽曲である「黒い天使」

ステージは「期待したほどではない」など好評とは言えずほとんどのトレーナーはB評価と判定していましたが、辛口ダンストレーナーのペ・ユンジョンさんが宮脇咲良さんのスター性を評価し、「1度だけ信じてAに送ってみよう」ということになりました。

https://twitter.com/keitadj/status/1010179253122392064

この結果に宮脇咲良さんは「絶対にFだと思っていた」と涙し、日本人メンバーが酷評されていたことの悔しさ自分が少しでも日本人練習生の努力する姿を見せたいと決意を語りました。

歌唱力やダンスがそこまで秀でたわけではないものの、やはり宮脇咲良さんはその見せ方や観客の引き込み方に優れているようですね。

では、そんな竹内美宥さんと宮脇咲良さんがA評価を獲得したことに対するネットの反応をみてみましょう!

スポンサーリンク

プデュ48でA評価を獲得した竹内美宥と宮脇咲良への反応は?

プデュ48でA評価を獲得した、竹内美宥さんと宮脇咲良さんへの反応をご紹介します。

https://twitter.com/supalav/status/1010201504085471232

https://twitter.com/allwannado0180/status/1010767259843715073

竹内美宥さんに関しては、今まで日本で知られていなかった才能への驚きと、応援したいという声が多くみられました!

一方宮脇咲良さんのA評価に関しては喜ぶ声がある反面、「なんでかわからない」「出来レースだ」といった納得のいかない声も多くありました。

確かに宮脇咲良さんは竹内美宥さんのようにステージでの歌唱力や技術力が好評だったわけではないですから、疑問に思う方も多いかもしれませんね。

ただ、努力に定評のある宮脇咲良さんですので、A評価に見合ったパフォーマンスをするべく今後どんどん腕を磨いてくることでしょう!

続いて、プデュ48へはどのように国民から投票がされるのかについても調べてみました。

プデュ48の投票方法は?

プデュ48は国民からの投票によってデビューする12名が決まります。

その投票方法で現在わかっていることはコチラです。

・投票期間は2018年6月15日23:10~7月7日11時まで。
・1回に投票できる人数は12人。
・投票は1日に1回のみ。

投票は韓国からのみで、韓国以外の日本や海外から投票することはできないようです。

つまり、本当に日本での知名度や人気は関係ないと言うわけですね。

では、気になる最新の投票ランキングをご紹介します!

プデュ48の最新国民投票ランキングは?

プデュ48が6月22日に放送されてからの最新国民投票ランキングをデビューの対象となる12位までご紹介しましょう!

<第2回国民投票ランキング>

1位:イ・カウン
2位:アン・ユジン
3位:クォン・ウンビ
4位:チャン・ウォニョン
5位:宮脇咲良
6位:チェ・イェナ
7位:ワン・イーレン
8位:後藤萌咲
9位:山田野絵
10位:イ・チェヨン
11位:竹内美宥
12位:松井珠理奈
引用:https://mdpr.jp

ちなみに、初回放送後の第1回国民投票ランキングはコチラです。

<第1回国民投票ランキング>

1位:宮脇咲良
2位:アン・ユジン
3位:チャン・ウォニョン
4位:松井珠理奈
5位:イ・カウン
6位:チャン・ギュリ
7位:チェ・イェナ
8位:イ・シアン
9位:白間美瑠
10位:チョ・ユリ
11位:ワン・イーレン
12位:小嶋真子
引用:https://mdpr.jp

この時、竹内美宥さんは39位という順位だったんです。

それが、パフォーマンス披露により一気に11位までジャンプアップ!

他にも、45位だった山田野絵さんが第2回では8位にランクインするなど、日本での人気は関係なく、実力やアピールによって全てのメンバーにチャンスがあることがよくわかりますよね!

ただネットでの反応にもあったように、放送によく映るメンバーが注目されやすいため放送量が偏ってしまっていると公平な判断ができません。

なるべくいろんな子にスポットライトを当てて、放送量は均等にしてあげてほしいなと個人的に思います!

最後に、プデュ48でA評価を獲得した竹内美宥さんと宮脇咲良さんのプロフィールをご紹介します。

プデュ48の竹内美宥と宮脇咲良のプロフィール

名前:竹内美宥(たけうち みう)
愛称:みゆみゆ
生年月日:1996年1月12日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:156 cm
所属グループ:AKB48 チームB
所属事務所:オー・エンタープライズ
活動:2009年~※AKBとして

名前:宮脇咲良(みやわき さくら)
愛称:さくら、さくらたんなど
生年月日:1998年3月19日
出身地:鹿児島県鹿児島市
血液型:A型
身長:163 cm
所属グループ:HKT48
所属事務所:AKS
活動期間:2011年~※HKTとして

プデュ48ランキングと評価は?竹内美宥と宮脇咲良がA評価!まとめ

プデュ48ランキングと評価は?竹内美宥と宮脇咲良がA評価!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
宮脇咲良さんはもちろん、竹内美宥さんの評価がこれから韓国だけでなく日本でもどんどん上昇していきそうですね!
今後のプデュ48からもますます目が離せませんよ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
宮脇咲良と松井珠理奈は不仲?説教の内容がヤバすぎる!
竹内美宥がプロデュース48でA評価!総選挙ではどうだった?
プデュ48の日本人メンバーは?日本放送日程や視聴方法が知りたい!
宮脇咲良の総選挙は最後?ポスターのクオリティがすごすぎ!

スポンサーリンク