竹内美宥がプロデュース48でA評価!総選挙ではどうだった?

竹内美宥がプロデュース48でA評価!総選挙ではどうだった?と話題です。AKB48のチームBに所属し、プロデュース48にも参加している竹内美宥さんですが、そんなプロデュース48で日本参加メンバーでたった2人しか出なかったA評価を獲得し、注目を集めています。今回はそんな竹内美宥さんの、竹内美宥がプロデュース48でA評価!総選挙ではどうだった?という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

竹内美宥とは?

竹内美宥さんはAKBに加入する前の2004年からスターダストプロモーション モデル部に所属し、同社のアーティストlittle by littleのPVで芸能界デビュー。

2008年には音楽バラエティ「歌スタ!!」より、ローティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」のメンバーと「裏ピチモ・ユニット(フルーツ)」としてCDデビューも果しています。

その後2009年7月に”フルーツ”の活動停止を発表した2か月後、「AKB48 第六回研究生オーディション」に合格し第9期生として加入。

この頃の夢は「松たか子さんのような歌って踊れる女優になること」であり、歌唱力とダンススキルの高さから研究生ユニットでは常にセンターを任されていました。

そして翌年の12月には正規メンバー最年少として昇格。

2012年には「AKB48 ネ申テレビ」の企画で撮影した写真作品第86回国展写真部に入選したり、26thシングル「真夏のSounds good !」初の選抜入りを果たすなど研究生時代と同様の活躍が期待されるものの、その後選抜入りしたのは「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」で7位となって参加した「永遠プレッシャー」のみ。

思うような活躍ができず、母親の勧めもあって慶應義塾大学・環境情報学部に進学しました。

その後、シンガーソングライターになることを夢みるようになり、自身のYoutubeチャンネルに既存の曲のアレンジ・演奏・歌唱を全て自分で行った動画をアップし続けています。

この竹内美宥さんのYoutubeチャンネルには約4万人の登録者がおり、DTM(desktop music)ファンからその才能を高く評価されているんですよ。

桑田佳祐さんのカバー『明日晴れるかな』も、透き通った歌声ですごく素敵です!

母親は元劇団四季竹内そのかさんであり、また竹内美宥さん自身2歳からピアノ・3歳からクラシックバレエを習うなど、幼ない頃から音楽やダンスが身近にある生活をしてきたんですね。

そんな日本ではなかなか目立たなかった竹内美宥さんの才能が、ついにプロデュース48にて注目を集めました!

どういうことなのか、詳しくご紹介しましょう!

スポンサーリンク

竹内美宥がプロデュース48でA評価を獲得!その内容は?

竹内美宥さんが参加するプロデュース48は、現在2週に渡って参加メンバーがグループや個人などでそれぞれパフォーマンスを披露し、トレーナー陣がA~Fランクで実力を評価する様子が公開されています。

そして6月15日のプロデュース48では、竹内美宥さん・後藤萌咲さん・岩立沙穂さんの3人が荻野目洋子さん「ダンシング・ヒーロー」ジャズアレンジVer.を披露しました!

https://twitter.com/__Seol_a/status/1007694380881199104

韓国の練習生との実力の差から日本人メンバーには厳しい評価が連発される中、竹内美宥さんは最高評価のA評価を獲得

歌唱力の高さを評価されるのはもちろん、楽曲を自分でアレンジしたことに対しても驚くきの声があがりました。

その後ランク別に分かれて団体曲である「PICK ME(ネッコヤ)」のボーカルレッスンを受けた際も、竹内美宥さんはトレーナーから高評価を受けていたんですよ。

日本人参加メンバーの中ではあと宮脇咲良さんもA評価を獲得しましたが、宮脇咲良さんはスター性を理由にA評価が与えられたため、歌唱力やダンスのスキルといった実力が日本人参加メンバーで1番高いのが竹内美宥さんだということになりますね!

では、そんな竹内美宥さんに対する日本のネットの反応をみてみましょう!

スポンサーリンク

竹内美宥に対する日本の反応は?

竹内美宥さんに対する日本のネットの反応はコチラです!

https://twitter.com/ABnorma123/status/1010805252558163968

https://twitter.com/ram_0514/status/1008729429806202880

総じてそのスキルの高さを評価し、今まで目立たなかったことに驚く声これから応援したいという声が多くありました。

なんだか日本での人気も上がりそうですよね!

続いて、竹内美宥さんに対する韓国の反応も調べてみました。

竹内美宥に対する韓国の反応は?

竹内美宥さんは先述した通り日本のネットでは賞賛されていますが、実際に国民が投票を行う韓国ではどうなのでしょうか?

調べてみたところ

・みゆは韓国の方が合うと思う。それと実力も実際もの凄い!
・韓国で才能を存分に広めて欲しい。
・才能、努力キャラ。性格も優しいし。
・全部独学みたいだけどスゴイ。
・努力する子が報われたらいいな。
・日本と韓国のアイドルに望むところがちょっと違くてそうかも、、韓国でもっと早くデビューしてたらもっとうまくいったかも。
・韓国では好かれそうなスタイルだと思う。誠実で本業が上手だし。
・この子は韓国デビュ
・正直日本の子で1番実力良い+非人気だったのを考えて選ぶならこの子を選ぶ。

などといった声が挙がっていました。

その実力を称える声とともに、韓国に合うスタイルの子だと感じている方が多くいらっしゃいましたね。

これは、竹内美宥さんがセンターまで上り詰めることも有り得るのではないでしょうか?

その可能性についても調べてみました!

竹内美宥がプロデュース48のセンターも有り得る?

竹内美宥さんはが獲得したA評価は、先述した通り日本参加メンバーからは2人しかいません。

実はこのプロデュース48は、センターをA評価から輩出しようという動きがあるんだとか。

そう、このままいけば竹内美宥さんがセンター候補となることも十分に有り得るというわけです!!

しかも竹内美宥さんの場合はしっかり実力を評価されてのA評価ですから、もし今後落ちたとしてもまた返り咲くことが十分に出来るうえ、“編曲ができる”ということも大きく影響する可能性があるようですね。

さらにその頭の良さから、あっという間に韓国語を習得してしまうことでしょう。

韓国のメンバーだけでなく、日本の人気メンバーも抑えて竹内美宥さんがセンターになることがあったら、とっても夢のあるプロジェクトだと思いませんか?

日々の努力は実を結ぶというところを、ぜひ証明してほしいですね!

さて、このようにプロデュース48では期待値の高い竹内美宥さんですが、日本での選抜総選挙ではどれくらいの順位だったのでしょうか?

過去の順位も含めて調べてみました!

竹内美宥の選抜総選挙での順位は?

竹内美宥さんは、2010年の第2回から選抜総選挙に参加していますが一度も順位が与えられたことがありません

そして、2015年の第6回と2016年の第7回は辞退しています。

2015年3月31日にGoogle+立候補辞退の理由について、下記のように語りました。

「現在の自分に自信が持てず、立候補してもランクインできない」
「これまでの自分にけじめをつけたい」

確かに、5年連続圏外であの発表の場にいるのってとっても辛いと思います。

かなり長丁場ですし・・・。

実は竹内美宥さんは、極度の人見知りのためファンに対する対応が素っ気無いという所謂“塩対応”でした。

モバメブログの更新の頻度も少なく、笑顔も少ないという、歌唱力やダンススキルがありながら「現在の日本のアイドル」に必要な愛嬌が欠けていたのですね。

AKB48卒業生のぱるること島崎遥さんも塩対応で知られていましたが、同じ塩対応でも人気を確保しているメンバーとは違い、「生意気だ」と顰蹙をかってしまうこともしばしばあったとか。

そんな竹内美宥さんが、どうして2017年からまた総選挙へ立候補したのでしょうか?

3年ぶりに総選挙へ立候補した理由は?

竹内美宥さんは立候補を辞退している2年間の間に、NYに短期留学したり、竹内美宥さんと同期生で現在サンテレビのアナウンサーとして活躍する中村麻里子さんに会ったり、大学の同級生たちが就職活動に励んでいるところを見て自分の将来について真剣に考え始めたり・・・と今までの自分を見つめ直しました。

そして本気でやりたいことが見つかり、総選挙の順位にブレない覚悟ができ、とにかく今自分にできることを全力でやろうと思えたことからまた総選挙へ立候補するようになったのです。

順位が重要なのではなく、立候補することに意味があると語っていました。

今年2018年の選抜総選挙もランクインとはなりませんでしたが、その結果も竹内美宥さんは非常に前向きに明るく捉えることができています。

https://twitter.com/take_miyu112/status/1001987698838704128

https://twitter.com/take_miyu112/status/1007998590566817792

プロデュース48での活躍で、来年の総選挙は期待大な予感ですよね!!

次に、竹内美宥さんのプロデュース48での国民投票順位も調べてみました。

竹内美宥のプロデュース48での最新順位は?

竹内美宥さんがA評価を獲得したあとの最新国民投票ランキングを、正式メンバーとなる12位までご紹介します!

<第2回国民投票ランキング>

1位:イ・カウン
2位:アン・ユジン
3位:クォン・ウンビ
4位:チャン・ウォニョン
5位:宮脇咲良
6位:チェ・イェナ
7位:ワン・イーレン
8位:後藤萌咲
9位:山田野絵
10位:イ・チェヨン
11位:竹内美宥
12位:松井珠理奈
引用:https://mdpr.jp

なんと、竹内美宥さんの順位はデビュー圏内の11位!!

第1回国民投票ランキングでの39位から一気にジャンプアップしましたよね!

韓国のファンたちはアイドルに対して実力を重視する傾向にありますから、竹内美宥さんのコツコツ磨いてきたスキルが高く評価された結果でしょう。

日本の総選挙ではずっと涙をのんできた竹内美宥さんに、ついにチャンスが舞い降りてきたようです!

今後の活躍から目が離せないですね!

ここで、管理人おススメのダイエットサプリをご紹介♪

美容大国韓国で爆売れ中!

\韓国アイドルが使用!SNSで話題沸騰の人気商品が日本上陸!/

BIGBANG VI

宮脇咲良

Super Junior ヒチョル

少女時代のスヨン、Apinkのナウン、f(x)のルナ、KARAのヨンジも愛用中♪

今なら送料無料の初回980円でお試しできちゃいます!

▼クリック!【韓国で大人気】カロバイプラスをチェックする

※自信のある商品の為、もし効果が実感できなかった場合は返金保証もあります♪

最後に、竹内美宥さんのプロフィールをご紹介します。

竹内美宥のプロフィール

名前:竹内美宥(たけうち みう)
愛称:みゆみゆ
生年月日:1996年1月12日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:156 cm
所属グループ:AKB48 チームB
所属事務所:オー・エンタープライズ
活動:2004年~(モデルとして)
2009年~(AKBとして)

竹内美宥がプロデュース48でA評価!総選挙ではどうだった?まとめ

竹内美宥がプロデュース48でA評価!総選挙ではどうだった?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
日本での選抜総選挙ではなかなか日の目を見なかった竹内美宥さんでしたが、ついにブレイクの兆しがみえてきましたね!
竹内美宥さんの歌唱力やDTMに興味のある方は、ぜひYoutubeチャンネルをご覧になってみてはいかがですか?
そして、来週からのプロデュース48にも注目しましょう~!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
本田仁美がPRODUCE48で高評価!ダンススキルがヤバすぎる?
宮脇咲良と松井珠理奈は不仲?説教の内容がヤバすぎる!
プデュ48ランキングと評価は?竹内美宥と宮脇咲良がA評価!
プデュ48の日本人メンバーは?日本放送日程や視聴方法が知りたい!
宮脇咲良の総選挙は最後?ポスターのクオリティがすごすぎ!

スポンサーリンク