嵐ファンクラブ入会方法ネットは?郵便局での手続き方法や注意点!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


引用:https://twitter.com


嵐ファンクラブ入会方法ネットは?郵便局での手続き方法や注意点!という話題について調べてみました。 2020年をもって活動休止を発表した嵐ですが、嵐のコンサートや今後の活動状況などを改めてチェックしていきたいと考えた方も多いのではないでしょうか? 今回は嵐ファンクラブ入会方法ネットは?郵便局での手続き方法や注意点!という話題について調べてみました。 最後まで是非ご覧下さい。

 

嵐ファンクラブの入会方法は?

嵐ファンクラブへの入会方法は以下の2通りの方法があります。

  • ジャニーズnetからネット上で仮入会し、Pay-easy(ペイジー)で入金する方法
  • 郵便局へ足を運び振込用紙に必要事項を記載し、入金する方法

以前は郵便局での手続きのみでしたが、2016年にはネットでの手続きも可能となりました。

ネットでの手続きができるようになったのは大変助かりますね。

【嵐】

引用:https://twitter.com

続いては嵐ファンクラブネットでの入会方法は?という話題について調べてみました。

嵐ファンクラブネットでの入会方法は?

嵐ファンクラブへのネットでの入会方法についてここではご紹介していきます。

ネットで嵐ファンクラブの入会方法

❶ジャニーズ事務所の公式ホームページからファンクラブへのサイトへアクセスする

嵐を選択します。

引用:https://pbs.twimg.com

❷「嵐ファンクラブ新規入会」というボタンがあるのでそこを押下

ページが飛ぶとログイン画面が表示されますが、まだ入会前の為ログインできません。

❸「空メール送信」から空メールを送る

引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com

空メール送信後に嵐ファンクラブへの入会手続きフォームが届きます。
記載のURLにアクセスします。

引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com

❹入会フォームへの入力を行う

空メールに記載のあったURLからアクセスすると登録項目を入力する画面へとページが飛びます。
入力間違いのないように気をつけて入力を行います。

引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com

❺新規会員仮入会の受付完了

必要項目を入力した後はPay-easy(ペイジー)決済で必要な番号の記載があるメールが届きます。

  • 収納機関番号
  • お客様番号
  • 確認番号

が記載されています。

引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com

 

Pay-easy(ペイジー)で決済を行う

Pay-easy(ペイジー)対応の金融機関のATMもしくは、ご自身でお持ちのネットバンキングでPay-easy決済を行う。
支払期限までに合計5,140円をPay-easyにて支払います。支払期限は番号の発行から2週間となっています。

支払金額の内訳:入会金1,000円、年会費4,000円、Pay-easy手数料140円

入金が完了するとジャニーズファミリークラブから入会完了の案内メールが届きます。
入会完了メールには「会員番号」が記載されています。
ネットでの申し込みだとすぐにファンクラブの会員番号が発行されるのは嬉しいですね。

引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com

❼入会金支払後約2〜3週間ほどで会員証が届きます。

これでネットでの嵐ファンクラブへの入会手続きの完了となります。

続いては嵐ファンクラブ郵便局での入会方法についてご紹介します。

 

 

嵐ファンクラブ郵便局での入会方法は?

嵐ファンクラブへの郵便局での入会方法についてご紹介します。

郵便局での嵐ファンクラブへの入会方法

❶郵便局へ行き備え付けの青色の振込用紙に必要内容を記載します。

引用:http://sakuraisho-ran.zombie.jp

まずは振込用紙の左側「振込取扱票」の記入方法です。
❶口座番号
嵐ファンクラブの口座番号は「00100-8-425365」です。

❷加入者名
ここは「嵐」と記入します。

❸通信欄
通信欄には以下の内容を記入します。

⑴嵐・好きなメンバー1名
例)嵐・大野智

⑵郵便番号

⑶住所 (ふりがな)

⑷名前 (ふりがな)
名前の欄は、未成年の方は保護者の方の名前ではなくファンクラブへ加入する本人の名前を記載します。
保護者の方の名前を書いてしまうと保護者の名前でファンクラブに加入することになるので注意してください。

⑸電話番号
固定電話がない場合は携帯電話番号

⑹性別

⑺生年月日(必ず西暦で記入します)

⑻携帯電話番号

❹ご依頼人
ここはファンクラブに加入する本人の郵便番号、住所、氏名、電話番号を記入します。

 

続いては右側の「振込金受領票」の記入方法です。
❶口座番号
嵐ファンクラブの口座番号「00100-8-425365」を記入します。

❷加入者名
「嵐」と記入します。

❸金額
5,000

❹ご依頼人
加入する本人の氏名、住所、ファンクラブ名「嵐」と記入します。

❷お金を支払う

手続きには窓口払いとATM払いの2つの方法があります。

【窓口】
郵便局の「貯金」窓口でファンクラブの入会金、年会費、手数料を支払います。
窓口での支払いの場合は手数料が「130円」かかるので、以下の支払内容となります。

支払金額の内訳:入会金1,000円、年会費4,000円、窓口手数料130円 合計5,130円

【ATM】
郵便局の「ATM」でファンクラブの入会金、年会費、手数料の手続きが可能です。
ATMで支払う場合は手数料が「80円」なので、以下の支払内容となります。

支払金額の内訳:入会金1,000円、年会費4,000円、窓口手数料80円 合計5,080円

❸会員証が届く

郵便局での手続きの場合は会員証が届くのに約1ヶ月〜2ヶ月かかります。

続いては嵐ファンクラブネットでの入会と郵便局での入会のメリット、デメリットは?について調べてみました。

 

嵐ファンクラブネットでの入会と郵便局での入会のメリット、デメリットは?

嵐ファンクラブネットでの入会と郵便局での入会のメリット、デメリットについて調べてみました。

ネットでの入会のメリット、デメリット

【メリット】

  • ネット環境があればいつでも24時間手続きが可能
  • Pay-easyでの支払い完了、入金の確認が取れてから24時間以内に会員番号が発行される(急ぎのコンサート申し込みなどに対応可能)
  • 郵便局での申し込みよりは会員証の発行が早い

 

【デメリット】

  • Pay-easy手数料の140円がかかってしまう
  • ネットでの申し込みが不安な方、苦手な方には少し難しい

 

郵便局での入会メリット、デメリット

【メリット】

  • 郵便局での手続き1つで申し込みから支払いまで完了させることができる
  • ネットでの申し込みと比較すると手数料が安い(窓口:130円 ATM:80円)

 

【デメリット】

  • 振込用紙への記入が面倒
  • 会員証発行に時間がかかるため、急ぎのコンサートへの申し込みに間に合わない場合がある

ネットでの申し込み、郵便局での申し込みそれぞれのメリット、デメリットがあるのでご自身に合った方法での手続きはどちらが良いか考えてファンクラブへ加入すると良いのかもしれません。

https://twitter.com/littlePaJ_N/status/1090839480351612928

続いては嵐ファンクラブへ入会するとどんな特典がある?という話題について調べてみました。

嵐ファンクラブへ入会するとどんな特典がある?

嵐ファンクラブへ加入するとどんな特典があるのか調べてみました。

❶会員証の発行
ファンクラブの会員番号が記載された会員証が郵送で送られてきます。

❷会報の発行
会報は年4回の発行となっています。
約3ヶ月に1回の発行となっており、いろんな裏話を見ることができます。

❸コンサート、舞台などの会員限定のチケット優先申し込み
チケットの優先申し込みのため、必ずしも当選という形にはなりませんが、ドームツアーの場合は1名会員が他3名の非会員分の申し込みが可能です。

❹メール伝言板サービス
コンサートの案内や、メンバーが出演している番組情報、CD、DVDのリリース情報、雑誌への出演情報がメールで送られてきます。

❺バースデーカードの発行
誕生日を登録することで、誕生日限定の嵐の動画を見ることができます。
またバースデーカードが誕生日に送られてきます。

❻ファンクラブ会員限定動画の配信
ファンクラブ限定の動画を視聴することができます。

❼年賀状
メンバー5人から年賀状が届きます。

❽番組観覧の申し込み
嵐が出演しているテレビ番組の番組観覧への申し込みが可能です。
歌番組や映画の試写会などがあります。
抽選となりますが、会員の方であれば申し込みが可能です。

嵐が10周年記念の際には10周年記念の記念品が届いたこともありました。

ファンクラブに加入するとこんな特典もあるなんて嬉しいですね。

嵐ファンクラブ入会方法ネットは?郵便局での手続き方法や注意点!まとめ

嵐ファンクラブ入会方法ネットは?郵便局での手続き方法や注意点!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?2020年で活動休止を発表した嵐の5人の姿を目に焼き付けておきたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?この機会に嵐ファンクラブへの入会をすれば、嵐のいろんな情報を知ることができそうですね。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
大野智は結婚願望ゼロ?絵の評価は草間彌生ら大物から大絶賛!
嵐ファンクラブ入会方法ネットは?郵便局での手続き方法や注意点!