細木数子現在は京都で闘病中?島倉千代子との関係やトラブル詳細がヤバい!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:https://anohito-genzai.com


細木数子現在は京都で闘病中?島倉千代子との関係やトラブル詳細がヤバい!かつて六星占術という占いで一世を風靡し、テレビにも引っ張りだこだった細木数子さん。2008年にレギュラー番組でラストメッセージを送って以来、テレビからは姿を消しています。今回はそんな細木数子さんの、細木数子現在は京都で闘病中?島倉千代子との関係やトラブル詳細がヤバい!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

細木数子とは?

細木数子さんは占術家・作家・タレントといった幅広い顔を持ち、テレビ出演の際は”心照学研究家”、”人間学研究家”などと肩書を称する場合もあります。

かつては銀座でクラブの経営や芸能事務所を立ち上げるなど実業家でもあったのだとか。

そんな細木数子さんを一躍有名にしたのは、”六星占術”ですよね。

細木数子さんといえば、やはり”占い師”というイメージを持っている方が多いのではないでしょうか?

1982年に独自の研究で編み出したとされる“六星占術”という占いに関する本を出版すると、3年後の1985年に出版した「運命を読む六星占術入門」がベストセラーに!

それ以降六星占術関連の著作を次々と出版し、細木数子さんは”六星占術”ブームを巻き起こします。

2003年頃からは細木数子さんが人生相談を行う特別番組が高視聴率を挙げるようになったことをきっかけに、各局で多くのレギュラー番組を持ちタレントとしても活躍。

「視聴率の女王」と呼ばれ、”熟女タレント”の代表的存在とされるようになりました。

ブームのピークを迎えた2004年後半には

・ズバリ言うわよ!
・幸せって何だっけ ~カズカズの宝話~

といったレギュラー番組が始まり、態度の悪い一般人や芸能人に対して容赦なくスパルタ指導を行うなど他人に対する厳しい叱責や

「地獄に堕ちるわよ」「私を誰だと思ってる」「あなたは死ぬ」

などの歯に衣着せぬ発言が話題となりましたよね。

しかし「テレビの仕事の充電期間を設けたい」「本業の仕事に専念する」との理由から、細木数子さんは人気絶頂ながらも2008年3月を以ってテレビでのレギュラー出演を終了させます。

2008年3月には細木数子さんはレギュラー番組「幸せって何だっけ ~カズカズの宝話~」にてラストメッセージを送りテレビからは姿を消しました。

ただそれ以降も六星占術の本は定期的に出しており、引退などはせず精力的に活動。

そんな細木数子さんが建てた京都の豪邸がすごい!と話題を呼んでいるんです。

一体どんな豪邸なのか、詳しく調査してみました!

スポンサーリンク

細木数子の京都の豪邸がすごい!

細木数子さんは2016年2月に東京・神楽坂の一等地3億5000万円する豪邸を建設したと報道されました。

引用:https://woman-beaty.com

この豪邸は事務所兼自宅であり細木数子さんの「静かな地で過ごしたい」という意向から事務所が購入したのだとか。

これだけでもすごいのですが、なんと細木数子さんはこの東京にある豪邸とは別に京都にも豪邸を所有しているんです!

そんな京都にある細木数子さんの豪邸の上空画像がコチラ!

引用:http://yamachann.com

赤線で囲んであるところが細木数子さんの敷地であり、なんと建設費用は50億円だとか…!

<細木数子さんの自宅外観>

引用:http://yamachann.com

規模が大きすぎて、庶民には想像が追い付かないですよね^^;

なんでも六星占術の印税で莫大なお金が毎年自動的に入っているらしく、その他タレントとしても大活躍した細木数子さんにとってという大金を払うのも容易なことなのでしょう。

なんていったって、細木数子さんはこの京都自宅の裏に70億円もの巨大寺院を建立したのだというんです!

70億円の巨大寺院も建設!

2017年12月17日放送の「上沼・高田のクギズケ!」という番組で、細木数子さんが京都にある自宅の裏に70億円もの巨大寺院を完成させたことが明らかとなりました。

番組では、芸能リポーターの井上公造氏が、最近の細木氏について解説した。細木氏は、かねてより建設していた巨大寺院を完成させたというのだ。寺院は京都にある自宅の裏にあり、費用は70億円。
引用:http://news.livedoor.com

恐らく先ほどご紹介した上空写真の左側の敷地に建てられたのでしょう。

かなり豪華な寺院であることが予想されますが、一面高い壁に覆われており、残念ながら中の様子がわかる写真はありませんでした。

引用:https://pbs.twimg.com

ただMCの上沼恵美子さんは細木数子さんの京都にある新築物件に取材も兼ねて訪れたことがあるそうで、

・外車が4台分収まるガレージは1億円・バカラ製の傘立てが1000万円

・3000万円ほどと思われる仏壇

・仏壇には高級フルーツが「果物屋さんか」と見間違えるほどたくさん備えられており、その一部は仏壇に置き切れずに畳に転がっていた

 

と同番組で語っていました。

さらに帰る際には10万円ほどするかごに入ったマツタケをお土産に持たせてくれたのだとか。

内装や家具、食べ物にもかなりのお金をかけていることがわかりますね…!

きっと寺院もかなり豪華な造りになっているのでしょう。

なんでも細木数子さんは「後世に残るような建物を造りたい」という想いからこの寺院を建てたのだそうですよ。

すでに地元では有名となっており、この細木数子さんの自宅(寺院)の前で記念撮影をしている人がとても多いのだとか。

では、細木数子さんの自宅の場所についてもう少し詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

細木数子の京都自宅の場所は?現在闘病中?

細木数子さんの自宅及び寺院があるのは、「京都府京都市右京区梅ケ畑猪ノ尻町」と判明しています。

これだけ大きな敷地ですから、すぐに特定されるでしょうね^^;

ただ最近では「これまであった家が大きすぎた」ということからもう少し小さくした自宅の建設工事が行われ、2018年9月頃にその工事が終了したとのこと。

東京にも自宅を持つ細木数子さんですが、今回完成した京都の自宅は”終の棲家”なのではないか?と言われているんです。

というのも、細木数子さんは2014年秋頃から「私の寿命はあと5年。もう支度を始めている」と予言し始めており、ライフワークだった勉強会も2017年7月で終了し、HPでも”定期開催は終了しました”と案内されています。

さらにテレビに多く出演していた頃と比べてかなり激痩せしており、

「どこか身体が悪いのでは?」

と病気を疑う声も多く上がっています。

https://twitter.com/Oh_No_Its_Jhun/status/1089100989917945858

2017年11月頃都内の自宅周辺で目撃された際には杖を使ってゆっくりとした足取りで歩いており、6月に京都で住民が会った際も病気を疑うほどさらに激やせしていたのだとか。

「テレビに出ていたころとは別人みたい。驚くほど激ヤセしていて、あの細木さんだと気づかないほどです。ひと回り以上細くなっていて、みんなで『何か病気で体調を崩されたとしか思えない』と話しています」

引用:https://jisin.jp

さらに、以前は京都の自宅に頻繁に訪れ近所で犬の散歩をする姿がよく見かけられていたとのことですが、最近はめっきり姿を見せなくなったとも報じられていました。

「しかし夏前から、ぱったり姿を見せなくなりました。聞いたところによると体調を崩されているようで゙‥‥‥。だからせっかく新しくできたご自宅も、空き家状態。みんな、心配しています」(近隣住民)

引用:https://news.nifty.com

細木数子さんの予言がほんとうであれば、余命は今年

もしかしたら都内のご自宅・または病院で闘病中なのでしょうか?

ただ、2017年11月24日に都内の自宅から出てきた細木数子さんに女性自身の記者が取材をした際には、病気であることを否定しているようです。

記者が「7月で勉強会を終了されましたが、引退されるのですか?」と聞くと、語気を強めてこう答えた。

「引退なんかしないわよ!本も出しているじゃない!今日もこれから仕事よ」

――ずいぶんお痩せになられたようですね。

「ずっと前からよ!」

――ご病気を心配する声もあがっておりますが……。

「してないわよ!」

やはり“細木節”は健在。直近の引退を否定した。だが最後に少しだけ表情が優しくなると、こう一言。

「良く書いてよね」

静かに中へと入っていく細木。その表情は、たしかに記者がこれまで見たことがないほど穏やかだった――。

引用:https://jisin.jp

細木数子さんももうすぐ81歳という高齢ですから、病気ではなくても足が悪くなったり痩せてしまうことは仕方がないのかもしれませんね。

そんな高齢になりながらも2つの豪邸寺院をもつなど莫大な資産があることが伺える細木数子さんですが、実は2013年に肝臓がんで亡くなられた大物演歌歌手・島倉千代子さんとトラブルがあり、細木和子さんがお金を持ち逃げしたという噂があるんです。

一体どういうことなのか、島倉千代子さんとの関係やトラブルの内容についても詳しく調べてみました。

細木数子と島倉千代子の関係は?

細木数子さんと島倉千代子さんの関係の始まりは1975年のこと。

当時島倉千代子さんは元旦那の事業の失敗や、信頼していた眼科医の頼みで実印を貸してしまったことにより、眼科医だけでなく面識のない赤の他人まで数多くの人々の保証人に勝手にされてしまい、当時の金額で16億円にも及ぶ借金を背負わされるはめになってしまっていました。

しかもその借金の多くが、ヤクザ筋の悪い街金へと流れてしまっていたのだとか。

この時、途方に暮れる島倉千代子さんのもとに現れたのが細木数子さん

裏社会にも通じていたという細木数子さんは島倉千代子さんの後見人としてこれを解決したことで、島倉千代子さんは「細木数子さんに救われた」と感謝し、慕っていたといいます。

島倉千代子を借金地獄に追い込んだのは細木数子だった?

ところが実は細木数子さんは島倉千代子さんの

・興行の権利
・レコードの販売権
・所有していた赤坂のマンション

を手にし、1977年には芸能プロダクション「ミュージック・オフィス」を設立。

興行権を握っていた細木数子さんは、3年間島倉千代子さんを馬車馬のように働かせ、実際の借金をはるかに上回るギャラをピンハネしていたといいます。

細木数子さんを信じて必死に働いていた島倉千代子さんですが、とっくに借金は返せるほど稼いでいるはずなのに働いても働いても借金が減らないことを不思議に思い、「もしかして自分が稼いだお金を細木数子さんに持ち逃げされているのでは?」と疑うように。

そして島倉千代子さんは細木数子さんとは縁を切り、事務所を移籍しました。

ちなみに細木数子さんはその後島倉千代子さんの興行権をレコード会社の日本コロムビアに渡し、トレードマネーとして2億円もしっかり受け取ったようですよ。

もともと人を疑うことをせずお人好しだと言われていた島倉千代子さんは、借金取りに追われる日々から救ってくれた細木数子さんに感謝し信用しきっていたために、このようなトラブルを招いてしまったのかもしれません。

しかしそんな絶望的な暮らしの中でも島倉千代子さんは歌を歌い続け、借金地獄から抜け出したというのですからさすが昭和を代表する大物歌手ですよね!

さてそんな黒い話もある細木数子さん。

先述した2017年以降細木数子さんに関する情報は報道されていませんが、なんと細木数子さんの娘さんがテレビに初出演するということが判明しました!

細木数子の娘がしゃべくり出演決定!

細木数子さんの娘である細木かおりさんが、2月4日に放送される日本テレビ系バラエティ番組「しゃべくり007 2時間スペシャル」にてテレビ初出演することが明らかになりました!

しゃべくり007に出演している”くりぃむしちゅー”とは「ズバリ言うわよ!」”ネプチューン”とは「幸せって何だっけ」で共演していた細木数子さん。

そんな細木数子さんから六星占術を受け継いだ細木かおりさんは、1978年に細木数子さんの妹の長女として誕生。

3歳まで一緒に生活していた細木数子さんの「自分のお墓を継承してほしい」という思いから3年前に養子縁組をして、”叔母と姪”という関係から”親子”になりました。

そんな細木かおりさんの波瀾万丈な人生や華麗なる”細木家”の最新私生活が語られるとのことですから、注目が高まりますよね!

さらに、細木数子さんはしゃべくりメンバー7人の今年の運勢を鑑定するとのことです。

2月4日21:00から放送される「しゃべくり007 2時間スペシャル」、ぜひご覧くださいね^^

最後に細木数子さんのプロフィールをご紹介します。

細木数子のプロフィール

名前:細木 数子(ほそぎ かずこ)
生年月日:1938年4月4日
出身地:東京府東京市渋谷区(現:東京都渋谷区)
活動:占師 1982年~
タレント 2003年~2008年

細木数子現在は京都で闘病中?島倉千代子との関係やトラブル詳細がヤバい!まとめ

細木数子現在は京都で闘病中?島倉千代子との関係やトラブル詳細がヤバい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

・東京都内の他に京都にも豪邸、そして巨大寺院をもつ。
・現在は激やせして最近は京都に姿をみせていないが、2017年に病気は本人が否定している。
・島倉千代子さんとはお金のトラブルがあった。

といったことがわかりました。
2月4日放送の「しゃべくり007」にて細木数子さんの娘・細木かおりさんが細木家の最新生活が語られるとのことですから、現在の細木数子さんのことが知れるかもしれませんね。
注目しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク