リコリコ炎上理由とプール動画は?性格悪い噂を調査!





引用:https://mdpr.jp


現役高校生モデルとして活躍するリコリコこと莉子さん。Popteenの専属モデルを務める他、テレビ番組やCMへの出演とマルチに活躍しており、またTikTokでも大人気を誇るカリスマ的存在!
そんな大注目のリコリコさんですが、プール動画で炎上した、性格が悪いといった噂がある様なんです。
という事で今回は、リコリコ炎上理由とプール動画は?性格悪い噂を調査!と題してお送りします!是非最後までご覧ください!

リコリコの炎上理由はプール動画?

リコリコさんの炎上騒ぎが話題になっています。

問題の動画がコチラ。

リコリコさん含むPopteenのレギュラーモデル6人が、ウォータースライダーでの着水距離を競い、ビリが罰ゲームの飛び込み台からジャンプをするというPopteenTVの企画。

リコリコさんは1番手だったのですが、撮影開始前に滑ってしまいカメラに写っていなかったというハプニング。

まず、その事に対して「ひどすぎる!」とリコリコさんが文句を言っている姿が炎上理由その1。ちょっと生意気な感じに映ってしまったかもしれませんね。でも文句のひとつも言いたくなりますよね。

全員が滑った結果、ビリはカメラに写っていなかったリコリコさんという結果に。しかし、リコリコさんは「申し訳ないけどマジで出来ない」と土下座してまで罰ゲームを拒否。代わりに別のモデルが罰ゲームをしました。

これが炎上理由その2「プロ意識がない」「出来ないなら参加するな」「わがままで卑怯」といった批判が殺到

確かに、罰ゲームを断固拒否するのは、番組が盛り下がりますし批判の声があっても仕方ないかもしれません。

でも、番組制作側にも悪い所があったと思いますけどね。どこまでが演出なのかは分かりませんが。

この炎上騒動を受けて、リコリコさんはファンに向けてツイッターを利用し謝罪しています。

このツイートのコメント欄を見ると、リコリコさんはファンのメッセージに出来るだけ返事をしている事が分かりますね。

ファンを大事にしているのが伝わります。

TikTokでも謝罪動画を投稿したようですが、コメントが荒れに荒れた為、現在は削除されてしまったとか。そんなに叩く必要があるとは思えませんけどね。嫌なら見なきゃいいのに。。

上記炎上騒ぎのせいか、一部ではリコリコさんの性格が問題になっている様です。

リコリコの性格が悪いと言われる理由は?

リコリコさんは上記炎上騒動で、「わがまま」「ぶりっ子」といった批判も受けてしまいました。

この騒動がある前から、リコリコさんアンチファンは存在していて、その方々からするとリコリコさんは「わがままな感じで嫌い」「ぶりっこであざとい」「女として好きになれない」といった声が聞かれていました。

そこで炎上騒ぎ。リコリコさんアンチファンとしては絶好の叩きチャンスだったわけですね。

確かに罰ゲームを拒否するのはわがままに映りますけどね。

ただ、リコリコさんファンに対する誠実さや律儀さも垣間見えましたよね。ファンに対して忙しい合間を縫って1人1人返信するのは大変な事でしょう。でもリコリコさんはそれを欠かさず行っているのですから、ただのわがまま少女ではないと思います。(わがままだと断定しているわけではありません)

それに、リコリコさんはポジティブで、元気で明るい性格から、ファンのみならず、モデル仲間から愛され親しまれているそうですよ。
常にはじけるような笑顔で周囲を癒してくれる存在なのではないかと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

莉子(@riko_riko1204)がシェアした投稿

可愛いですね(^^♪

また、飽き性でひとつの事が中々持続せず、自由人という側面も持つとリコリコさん自身が語っていました。とは言っても、モデル業は辞める事なく続けていますから、真剣に向き合っている証拠ですね。

さて、リコリコさんはモデル業だけでなく、ドラマやCMにも出演しているんですよ。これまでの出演作品を見てみましょう!

リコリコの経歴とこれまでの出演作一覧!

リコリコさんは、ANAPの子供服が大好きで、ANAPGIRLが出るショーの一般参加出来るランウェイにすべて応募し続けた結果、2014年、遂にはANAPのwebモデルになりました。

2017年、Zipperモデルオーディションで、中学生を対象とする特別賞を受賞。これがきっかけで現在の事務所「N.D.Promotion」に所属します。

「TikTokがこれから流行るかも」とマネージャーに勧められ、最初は乗り気じゃなかったものの、2018年5月頃から人気に火が付き、現在のフォロワー数は79万4000人

2018年3月、ANAPGIRLwebモデルを卒業し、Popteenのレギュラーモデルに。同年10月には専属モデルとなりました。2019年4月号で同誌初表紙を飾っています。

出演作品一覧

<テレビ番組>
・ワイドナショー(2018年9月23日フジテレビ)
ワイドナ高校生として出演
・美少女クエスト30・31「イマドキすぎる美少女」(2018年11月30日・12月7日フジテレビ)
特技としてゴルフを披露
・♯部活ONE!放送部(2019年4月-朝日放送)

<ウェブドラマ>
・とけないで、サマー(2018年8月-18日Nom de plume)
・アスタリスクの花(2019年7月-8月30日Nom de plume)
・月とオオカミちゃんには騙されない(2020年1月5日-AmebaTV)

<CM>
・エースコック「スーパーカップMAX」転校生編、ウェブドラマコマーシャル100の衝撃編(2018年)

<映画>
・小説の神様(2020年5月22日公開)

「月とオオカミちゃんには騙されない」は現在放送中で、美男美女若手タレントが総勢11人出演しており、その11人が繰り広げるリアルな駆け引きに注目が集まっていますね。

オオカミちゃんは一体誰なんでしょう~。

出演タレントはみな若手ですが、現役高校生はリコリコさんだけみたいですね。

では続いて、リコリコさんが現在通っている高校について調べてみました。

リコリコは東京在住。高校はどこ?

リコリコさんが現在通っている高校について公表はされていません。

まだ在学中ですからね。公表しない方が良いでしょう。

ただ、制服姿の動画などもSNSに投稿していますので、分かる人にはバレちゃうかもしれませんね。TikTokでも、制服姿で教室で撮影しているものもありました。

出身地は神奈川県ですが、現在は東京に住んでおり、よく原宿にいるとリコリコさん本人が言っていたので、通っている高校も都内という事は間違いないでしょう。

親元を離れて1人暮らしをしているのでしょうか。実家はお金持ちだという噂がありますがどうなのでしょうか。

リコリコの特技はゴルフ?家族構成は?

リコリコさんは6歳の頃からゴルフを習っています。お父様の影響なんでしょうかね。

スコアは90を切る程の腕前だそうですが、初心者の最初の課題がスコア100を切る事と言われているので、スコア90を切るリコリコさんの実力は凄いと言えますよね。

ゴルフはスポーツの中でもお金のかかるスポーツです。道具を揃える必要があるし、練習場に行くのにもお金がかかります。

だから実家がお金持ちという噂が広まったんですね。ある程度の収入がないと中々出来ませんからね。

リコリコさんの家族についての情報はありませんでしたが、おそらくお金持ちという事にしておきましょう。w

では続いて、リコリコさんの彼氏情報について調べてみました。

リコリコの熱愛彼氏の噂は?

リコリコさんには現在彼氏はいない様ですね。

上記ツイートでも「彼氏はいる?」の質問に「いない」と答えています。まあいても「いない」と言うでしょうけど。

リコリコさんはアイドルではないので彼氏がいても問題はないですが、まだ高校2年生ですからあまり公言しない方が良いですよね。

まだ高校生ですから、特定の男子というより、男女関係なくみんなでワイワイの方が楽しいのかもしれません。

こんな可愛い子がクラスにいたら男子は絶対好きになっちゃいそうですけどね^^

続いては、そんな可愛いリコリコさんの画像を集めてみました!

リコリコの画像を集めてみた!すっぴんも公開!?

リコリコさんは高校生らしいフレッシュなモデルですよね。メイクも濃すぎず、髪の毛も染めておらず、清純派といった印象。

ザ・可愛い。なリコリコさんのいろんな画像を集めてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

莉子(@riko_riko1204)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

莉子(@riko_riko1204)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

莉子(@riko_riko1204)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

莉子(@riko_riko1204)がシェアした投稿

透明感が過ぎますね。可愛いが大渋滞状態。w

すっぴん画像も投稿していましたよ。


もちろん日頃からケアもしているでしょうけど、まだ17歳ですからね。そりゃ透き通るような肌なわけですよ。w

TikTokでも大人気!

上述しましたが、リコリコさんはファッションモデル兼TikToker。フォロワー数は驚異の79万人越え!

最初は乗り気じゃなく、反応もイマイチだったそうですが、やっていくうちに「メイクは薄い方が良いかな、途中で洋服を替えてみたらどうかな」と試行錯誤し段々とコツをつかんでいったとか。

そして話題となったのがコチラ。

メイクもしておらず、なんとなく撮った動画だったそうですが、この動画をきっかけにフォロワー数が急増!

”素の感じ”と”女子高生感”が好感を生んだ様ですね。

あんまり現実離れしていると壁が出来てしまいますからね。親近感は大事だと思います。

SNSが廃れる事はほぼないと思うので、SNSを駆使しているリコリコさんの人気も間違いなく上がっていく事でしょうね!

では、最後にリコリコさんのプロフィールを紹介します。

リコリコのプロフィール

リコリコさんのプロフィール

芸名:莉子(リコ)
愛称:リコリコ
生年月日:2002年12月4日(2020年2月現在17歳)
出身地:神奈川県
身長:156㎝
活動期間:2014年-
所属事務所:株式会社N.D.Promotion

リコリコ炎上理由とプール動画は?性格悪い噂を調査!

リコリコ炎上理由とプール動画は?性格悪い噂を調査!と題してお送りしましたがいかがでしたか。

SNSを駆使して、同世代から圧倒的な人気を誇るリコリコさん。これからもマルチに活躍していく事でしょう。炎上騒ぎも人気だからこその事ですよね。

最後までご覧いただき有難うございました!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です