ISSAの本名なんて読む?兄弟の名前もスゴすぎる!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





ISSAの本名なんて読む?兄弟の名前もスゴすぎる!と話題です。約3年半ぶりの新曲「U.S.A」が「ダサかっこいい!」と人気沸騰し、再ブレークを果たしているDAPUMP。そんなグループでリーダー兼ボーカルを務めるISSAさんが結婚していたことを発表しましたが、その際に記載されていた本名に注目が集まっています。そこで今回は、ISSAの本名なんて読む?兄弟の名前もスゴすぎる!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

ISSAさんが所属するDAPUMPが再ブレーク中!

ISSAさんがリーダー兼ボーカルを務めるDA PUMPの約3年半ぶりの新曲「U.S.A」が大変な話題となっているのをご存知ですか?

https://twitter.com/1554sr/status/1012325404185583616

ユーロビートな曲調“イイねダンス”と呼ばれるサビの振付などが「ダサかっこいい」と人気を集め、YoutubeでのMV再生階数が1500万回を超えるなど瞬く間に拡散されて一大ブームとなっています!

一時期はISSAさん以外のオリジナルメンバーの相次ぐ脱退により人気が低迷し、なかなかテレビでパフォーマンスを見る機会がなかったDAPUMPでしたが、見事に再ブレークを果たしましたね!

もともとキレのある洗練されたダンスやISSAさんの透き通った抜群の歌唱力など高い実力を誇っているグループでしたから、この再ブレークは必然でしょう~。

\クリック!↓パフォーマンスに定評のある新生DA PUMPのLIVE DVDはコチラ!/

息の合った7人のダンスをチェックしましょう!


LIVE DA PUMP 2016-2017 “RED 〜 live 20th 〜”(初回生産限定盤) [ DA PUMP ]

このようにDAPUMPに大きな注目が集まっている中、ISSAさんが極秘結婚していいたことが週刊誌によりスクープされました。

スポンサーリンク

ISSAが結婚していたことを発表!

ISSAさんが極秘結婚を週刊誌にスクープされたのは2018年6月のこと。

“平成の火野正平”と称されるほど熱愛スキャンダルが多く、芸能界一のモテ男だったISSAさんが結婚していたということですから、非常に世間から注目を集めました。

そしてこの報道を受け、6月20日にISSAさんは公式サイトで結婚を報告しています。

<結婚報告全文>

邊土名 一茶よりご報告
2018.06.20

日頃からDA PUMPを応援し見守り続けて来てくださった皆様に対してご報告が遅れた事をお詫び申し上げます。

私事ではございますが、兼ねてからお付き合いをさせて頂いていた女性と入籍していた事をご報告させて頂きます。

相手の方は一般女性の為プライベートを公表する事は出来ませんが暖かく見守って頂けるとありがたいです。

これからもDA PUMPとして、また個人としましても芸の道を精進して参りますので、メンバー一同よろしくお願い致します。

邊土名 一茶
引用:http://dapump.jp

一般女性であることからプライベートな詳細は一切公表されないとのことですが、芸能界屈指のモテっぷりを発揮していたISSAさんを射止めた女性とはどんな方なのか気になりますよね?

ISSAの結婚相手は?

気になるISSAさんの結婚相手ですが、肌が白く大島優子さんに似た美女で、美容サロンのオーナーをされているのだとか。

<ISSAさんの結婚相手の画像>

引用:https://img2.news-postseven.com

もともと大手ファッションブランドのメイクを担当しており、現在はフリーランスとしてアーティストのPVや写真集・広告でのメイクを手がけているというキャリアウーマンのようですね。

あのISSAさんが結婚を決めた相手ですから、キレイで魅力的な女性であることは間違いないでしょう!

そしてこのISSAさんの結婚報告で注目されたのは、実は相手女性だけではありません。

ISSAさんの報告文に記載された「邊土名 一茶」という本名が大変注目の的となっているのです!

そこで、このISSAさんの本名について詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

ISSAの本名が話題!なんて読む?

ISSAさんが結婚報告の際に記載した「邊土名 一茶」という本名ですが、「一体なんて読むんだ?」と首をかしげた方も多いのではないでしょうか?

ISSAさんの本名の呼び方は

「邊土名」→「へんとな」

邊は辺の旧字体土と名はそのままですから、一見どう読むのか悩みがちですが、そのままシンプルに読めるわかりやすい名字なんです。

そして名前の一茶はそのまま「いっさ」と呼びます。

ISSAさんは芸名かと思っていましたが、本名そのままを使用していたんですね。

簡単に読めるとは言っても珍しい「邊土名」という名字ですが、どういった由来があるのでしょうか?

「邊土名」という名字の由来は?

ISSAさんの「邊土名」という名字の由来を調べてみたところ、どうやら沖縄の地名が由来となっているようです。

発祥は沖縄県国頭群国頭村辺土名だと言われており、この地域は昔沖縄が琉球王国だった時代には「フィントナ」とも呼ばれていたのだとか。

それから今では、「ヘントナ」「ヘドナ」「ヘトナ」といった読み方で広まっているようです。

ISSAさんは地名と同じ読み方のままで、辺の字だけ旧字体に変わっているんですね。

ちなみに「辺土名」という漢字の名字ですと全国に1200人いますが、ISSAさんの「邊土名」になると全国に10人しかいない名字になるのだとか!

では、このISSAさんの本名に対するネットの反応をご紹介しましょう!

ISSAの本名に対するネットの反応は?

ISSAさんの本名に対するネットの反応はコチラです。

https://twitter.com/mayamonn/status/1009275430203846656

芸名のようなかっこよさの本名は、結婚したことよりも衝撃を与えたようですね(笑)

ただ、デビュー当時からのファンの方には以前から知られていたみたいですよ。

さてこのように大変話題となったISSAさんの本名ですが、衝撃を与える名前はISSAさんだけではありません

実は、ISSAさんの兄弟の名前も非常にインパクトがあるんです!

詳しくご紹介しましょう~。

ISSAの兄弟の名前も凄すぎる!

ISSAさんは4姉弟の長男であり、上にお姉さんと下に2人の弟がいらっしゃるのですが、その姉弟の名前が凄すぎる!と言われているのをご存知ですか?

その名前というのが、

歌手として活動していたお姉さんは「茶美(ちゃみ)」さん。

プロゴルファーである次男が「二茶(にーちぇ)」さん。

子役や歌手などとしての活動歴がある、歳の離れた三男が「三茶海(ちぇすか)」さん。

・・・というように、姉弟の名前全てに「茶」の文字が入っており、大変珍しい読み方をするお名前なんですね。

ちなみにISSAさん姉弟は父方の祖父がイタリア系アメリカ人というクォーターで、もしかしたら姉弟の名前の読み方が日本人っぽくないのはこの家系が関係しているのかもしれません。

ISSAと兄弟の名前の由来とは?

ISSAさん姉弟の名前の由来に関して、父親であるプロゴルファーの「邊土名求(へんとな もとむ)さん」が2001年にスポーツ紙の取材で語ったことがあります。

そもそも「茶」は沖縄で縁起物だとされており、「長寿で知られる沖縄のお年寄りに欠かせない飲み物」と言われているのだとか。

確かに沖縄には、名産の「さんぴん茶」「ぶくぶく茶」といった飲み方など独自の茶文化が根付いていますよね。

こういっためでたい意味に加え、長女が産まれた時に英語の“チャーミング”に語呂を合わせて名づけた「茶美」という名前が周囲に評判だったことで、その後に産まれた子どもたちにも「茶」という字を使用したそうですよ。

そしてISSAさんの「一茶」という名前は、父親の求さんが江戸時代の俳人・小林一茶さんが好きだったことから名づけられた名前なんだとか。

ですから、一茶さんだけ他の姉弟とは違って古風な読み方なんですね。

江戸時代の俳人と同じ名前でありながらアメリカとのクォーター、そして「U.S.A」というユーロビート調の曲でブレークしているなんて、なんだかちょっと面白いですよね(笑)

ますます注目されるDAPUMPの今後の活躍に期待大!ですよ!

最後にそんなISSAさんのプロフィールをご紹介しましょう。

ISSAのプロフィール

本名:辺土名一茶(へんとな いっさ)
生年月日:1978年12月9日
出身地:沖縄県沖縄市
身長:169cm
血液型:B型
所属事務所:ライジングプロダクション
活動:1997年~※DA PUMPとして

ISSAの本名なんて読む?兄弟の名前もスゴすぎる!まとめ

ISSAの本名なんて読む?兄弟の名前もスゴすぎる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
U.S.Aの大ブレークにより、リリースイベントが超満員!そして次々と音楽番組の出演が決まっているDAPUMPですから、今後もたくさん活躍が見れそうですね!
ISSAさんの高い歌唱力とキレのあるダンスはもちろん、突然入れるアドリブにも注目ですよ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
ISSA路チュー2017年に語る!彼女と23歳で結婚せず大後悔?
ISSAの結婚歴は?相手の年齢が気になる!

スポンサーリンク