北乃きいは現在何してる?ジップ降板理由がヤバい!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:https://img-mdpr.freetls.fastly.net


北乃きいは現在何してる?ジップ降板理由がヤバい!と話題です。女優として映画やドラマだけでなく、歌手業や司会業と幅広いフィールドで活躍している北乃きいさん。しかしZIPを降板以降、「北乃きいが消えた」なんて声も上がっているようなんです。そこで今回は、北乃きいは現在何してる?ジップ降板理由がヤバい!という話題について徹底的に調べてみました!

スポンサーリンク

北乃きいとは?

北乃きいさんはティーン向けのファッション雑誌「Hana*chu→」の専属モデルを2005年4月号から務め、芸能活動を開始。

その直後に”ミスマガジン2005”グランプリ14歳というミスマガジン史上最年少(平成生まれとして初)受賞したことで注目を浴び、同年の7月17日には早くも”恋する日曜日「夏の記憶」”単発ドラマ初主演を果たしています。

2007年には映画「幸福な食卓」にて映画初主演を果たすと、同年1月27日にはバラード曲「桜舞う」にて歌手デビュー!

そして同年6月に連続ドラマ初主演を務めたドラマ「ライフ」椎葉歩役が話題を呼び、一躍人気女優となりました。

この「ライフ」から「主演の可愛い子は誰だ!?」と北乃きいさんに注目した方も多いのではないでしょうか?

その後も

第86回全国高等学校サッカー選手権大会の3代目応援マネージャーを務める。
(日本テレビ以外の放送局が制作したドラマでブレイクした女優が選ばれたのは初)第17回東京スポーツ映画大賞新人賞
 第31回日本アカデミー賞新人俳優賞、第29回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞(幸福の食卓)
 第45回ゴールデン・アロー賞新人賞ドラマ部門(ライフ)
 を受賞。

avex traxからシングル「サクラサク」でCDデビューし、第25回日本ゴールドディスク大賞「ザ・ベスト5ニュー・アーティスト」に選出

・「ザ・テノール 真実の物語」で第20回ミラノ国際映画祭の助演女優賞にノミネート。

など、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍をみせている北乃きいさん。

女優歌手として幅広く活躍していましたが、

2014年9月29日からは関根麻里さんの後任として日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に大抜擢され、MC業にも挑戦しています。

初のMCで日テレの朝の顔という大役でありながらも北乃きいさんの司会ぶりは視聴者からも好評を得ていましたが、2年後の2016年9月30日ZIPからの卒業を発表

好評だったにも関わらずZIPを降板することになった北乃きいさんに対し、当然継続すると思っていた視聴者は驚き「なんで!?」と悲しむ声も多数上がってました。

ではどうして北乃きいさんZIPを降板することになってしまったのか、その理由について詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

北乃きいがZIPを降板した理由とは?

北乃きいさんが2年でZIPを降板したのは、もともと契約が2年間であり更新しなかったのが理由です。

しかし人気番組の総合司会という大役でしかも視聴者から受け入れられていたにも関わらず契約を更新しないということに、「何か重大な理由があるのでは?」と囁かれています。

日テレ側としては契約延長を望んでいたなんて話もありますね。

ではどうして北乃きいさんは降板することを選んだのか、ネット上で噂されている理由をそれぞれみていきましょう。

理由1.女優業に専念説

北乃きいさんがZIPを降板することになった際、降板理由は「今後は女優業に専念するため」と発表されました。

というのも、北乃きいさんはZIPの総合司会を務めいていた2年間午前2時半起床の生活が続いたということで、スケジュールは全て昼に詰め込んだりと仕事だけでなくプライベートもかなり制限がある生活を送っていたのだとか。

本業である女優業に影響が出てしまうため、契約延長をせずに2年の契約満了時に卒業という形をとったようです。

確かにZIPを担当するようになってから北乃きいさんは女優業をかなりセーブ…というかほとんどドラマや映画に出演していませんから、今後は本業に専念するために降板することを選んだというのも不思議ではないですよね。

理由2.ジャニーズからの圧力説

つづいて噂されている説は、「ジャニーズからの圧力説」

北乃きいさんは数年前に元ジャニーズの赤西仁さんと熱愛スキャンダルを起こしたことがあります。

このことからジャニーズ事務所は北乃きいさんと共演NGを出しているのだとか。

ZIPにはもともとジャニーズ事務所に所属していた山口達也さんが出演していましたよね。

北乃きいさんと山口達也さんが不仲というわけではありませんが、ジャニーズ事務所からは共演NGとしているはずだ北乃きいさんの抜擢当初からクレームが来ていたといいます。

日テレ側としては”ジャニーズからのクレームを抑えることが難しくなってきた”

北乃きいさん側としては”今後の女優業のことも考えると、ジャニーズ事務所に反発してまで続投するという選択肢をとれなかった”

という理由で降板することになった可能性があるようなんです。

あくまでもこの説はであり真相は定かではありませんが、もしこのジャニーズの圧力説が真実だったらこういった理由での降板はとても悲しいですよね。。

理由3.妊娠説

最後の説は、「妊娠説」

北乃きいさんはZIPの総合司会を務め始めた頃と比べ、最後の方はかなりぽっちゃりとされていました。

当時から北乃きいさんが激太りしたと話題になっていましたが、そこにZIPを降板することが重なり

「実は妊娠しているのでは?」

と憶測する声も浮上したようです。

しかし2019年現在も北乃きいさんが妊娠したという報道はされておらず、これは全くのデマだと言えるでしょう。

このように、視聴者から好評だったにも関わらず北乃きいさんがZIPを降板することになったことにより降板理由の真相がいろいろと予想されていますが、ネット上では「こんな大きな仕事を自分から降板しないだろう」ジャニーズの圧力説が有力となっているようです。

しかし実際に語られている理由は先述した通り「女優業に専念するため」であり、本当にこのことが理由で北乃きいさんが契約更新を断ったのかもしれません。

ただ「女優業に専念する」とは言いながらZIPを降板以降テレビで北乃きいさんをあまり見かけないため、様々な憶測がされているんですよね。

そこで、現在北乃きいさんは何をしているのか最近のお仕事情報についても調べてみました!

スポンサーリンク

北乃きいの現在の仕事は?何してる?

北乃きいさんがZIPを降板してから、あまり北乃きいさんをテレビで見かけなくなったと思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで北乃きいさんのZIP卒業後のお仕事を調査してみた結果がコチラです!

2017年
<ドラマ>
・連続ドラマW「社長室の冬 -巨大新聞社を獲る男-」/ 高鳥亜都子役
・藤沢周平新ドラマシリーズ「橋ものがたり-小ぬか雨-」 / おすみ役 ※主演
<映画>
・TAP THE LAST SHOW / 森華役
<Webドラマ>
・銀魂 -ミツバ篇- / 沖田ミツバ役

 

2018年
<舞台>
・人形の家 / ノラ役 ※主演
・劇団た組。「心臓が濡れる」 ※主演

2017年は数は少ないながらもドラマや映画などに出演し、2018年は舞台を中心に活動されていました!

WOWWOWBSのドラマのために地上波と比べて人目につきにくいことからあまり話題になりませんでしたが、女優として完全復活されていたのですね。

一部の人しか見ることができませんが、人気映画「銀魂」のWebドラマで演じた沖田ミツバ役は、人気漫画の実写化という難しい役どころでありながら視聴者から非常に高く評価されていました。

「社長室の冬 -巨大新聞社を獲る男-」でも今までの北乃きいさんのイメージとは異なる大人の女の魅力が爆発していたとのことで、北乃きいさんはZIP降板以降女優として着々と進化しているようですよ!

さらに、今年2019年になり北乃きいさんが地上波のドラマに出演することが発表されています。

そちらについても詳しくチェックしていきましょう~!

北乃きいが朝ドラ「なつぞら」に出演決定!

北乃きいさんは昨年2018年は舞台を中心に活動しているようでしたが、今年2019年はテレビでもその活躍を見ることができるようです!

というのも、広瀬すずさんがヒロインを務める記念すべき朝ドラ100作目となる作品「なつぞら」に北乃きいさんが追加キャストとして出演することが発表されました!

北乃きいさんが演じるのは、十勝のひと気のない深い森に住み、木彫りの熊などの民芸品を作って暮らしている阿川弥市郎のひとり娘・阿川砂良役

自ら狩りや漁をして父を支える働き者の美しい娘である砂良は、やがてなつの家族との交流を通し外の世界との関わりを持ち始める…という役どころです。

北乃きいさんはなつぞらへの出演が決まったことに対し以下のようにコメントしています。

「この度は連続テレビ小説記念すべき第100作目の作品である『なつぞら』に参加させて頂けることをとても光栄に思っております。とても愛のある作品なので、愛を持って阿川砂良をまっすぐに演じていきたいと思います」
引用:https://news.mynavi.jp

逞しく働き者の美しい娘だなんて、北乃きいさんのイメージにピッタリですよね!

記念すべき100作目の朝ドラなだけあって豪華な面々が続々とキャスティングされている”なつぞら”は、放送前から非常に注目を集めて期待が高まっています

この作品への出演を機に、また女優としての北乃きいさんをテレビで見れる機会が増えるかもしれませんね!

しかも、ZIP卒業時は激太りした姿が指摘されていた北乃きいさんですが、現在はすっかり痩せてキレイになっているのだとか!

続いて、北乃きいさんの現在の姿もチェックしてみましょう~。

北乃きいが現在は痩せたって本当?

北乃きいさんはZIPを担当していた2015年頃から徐々に「パンパンになっている」とネット上で囁かれるようになり、降板する2016年頃には激太りが囁かれていました。

<ZIP降板(2016年)頃の北乃きいさん>

引用:https://www.netanetacatch.com

輪郭や首、肩にかけてなど上半身だけでもふっくらしているのがわかりますよね。

しかし現在の北乃きいさんは以前のようにすっかり痩せているといんです!

実際に、現在の北乃きいさんの画像がコチラ!

 

<2018年舞台「人形の家」の宣材写真>

引用:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com

いかがですか?

顔もシャープになり、全体的にかなりほっそりとしていますよね!

女優業を再開するにあたってトレーニングしたのかもしれませんが、もしかしたら生活のリズムが戻ったことや、朝の人気情報番組の総合司会というプレッシャーから解放されたことも体形変化に関係しているかもしれませんね。

演技力は定評があるうえ、見た目も完全復活となった北乃きいさん。

朝ドラ「なつぞら」をきかっけにまた地上波でもたくさん活躍がみられるのではないでしょうか?

今後の活躍に期待したいですね!

最後に北乃きいさんのプロフィールをご紹介します。

北乃きいのプロフィール

名前:北乃きい
生年月日:1991年3月15日
出身地:神奈川県横須賀市
身長:158cm
血液型:O型
活動期間:2005年~
所属事務所:フォスタープラス

北乃きいは現在何してる?ジップ降板理由がヤバい!まとめ

北乃きいは現在何してる?ジップ降板理由がヤバい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
北乃きいさんのZIP降板には悲しむ声も多く、降板理由に様々な憶測が飛び交っていますが真実は定かではありません。
しかし現在北乃きいさんは見た目も痩せてキレイになり、女優としてドラマや舞台にと完全復活されています。
2019年4月からは話題の朝ドラ「なつぞら」への出演が決定していますから、今後ますます活躍が期待できるのではないでしょうか?
是非皆さんも、女優として進化している北乃きいさんの演技をご覧くださいね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク