クリックできる目次
引用 https://www.bepal.net
グランピング関東で冬を満喫できる、安い家族向けのおススメの施設を5つご紹介します。グランピング施設と言うのはたくさんありまして、ここ最近オープンしたところもあります。とても楽しめる、サービスが素晴らしいグランピング施設ばかりなので、是非、家族で楽しめそうなグランピング施設をこちらの記事を参考にし選んでみてください!
グランピングとは?
まず、グランピングについて説明します。
グランピングと言うのは、英単語の「グラマラス」と「キャンピング」を混ぜたものです。
一流ホテル並みの設備や、サービスを利用しながらも、自然の中でキャンプができることです。
普通のキャンプだと、テントを組み立てたり、食事の準備に手間がかかったりしてしまいますよね。
ですが、グランピングは、テントの設備や食事の準備に手間をかけることなくキャンプが楽しめるのです。
キャンプ初心者でも、手軽にできるため最近ではとても人気があります。
基本的には、キャンプ場に最初から設置されているテントや小屋を利用し、冷暖房、お風呂、トイレはもちろん完備、用意された食材を焼くだけで食事が楽しめる、または、食事がテントに運ばれてくるのです。
んなに手軽にキャンプが楽しめるのならば、是非1度は経験してみたいですよね!
グランピングに行って見たい!と思った方には、次でグランピングをお得に楽しむ方法を教えます。
グランピングをお得に楽しもう!
グランピングをお得に楽しむ方法は3つあります。
せっかくのグランピングなのですから、お得に楽しみたいですよね!
このようなことをポイントにすれば、あなたもグランピングをお得に楽しむことができます!
キャンプ場主体の施設を選ぶ
キャンプ場が主体となっている施設はとてもお得です。
宿泊施設が、テントや小屋になるのでとてもリーズナブルなお値段で泊まることができます。
平日を狙う
GWや、お盆などはやはりお値段がお高くなります。
なので、オフシーズンや平日を狙うと、料金が安くなるのです。
冬だとさらに料金がお安くなっている場合もあるかもしれませんね!
また、PICAリゾートグループというグループでは、金曜日と土曜日2日連続で泊まると金曜日の分の料金が半額になるなどの「ハッピーフライデー割引」というものがあったりします。
施設によって、様々なクーポンを配信していると思うので、泊まる場所を決めるときには1つ1つどのようなクーポンがあるのかなどもしっかりと調べてみたくださいね!
宿泊施設と料理をしっかりチェック
宿泊施設や料理を選ぶ時に、ワンランク下げたものを選ぶとかなりお得です。
例えば、バス・トイレ無しや、ベットだけのテント泊など。
家族で行くとなると、バス・トイレ無しは少しきついものがあるでしょうし、夏ならいいですが、冬にベットだけのテント泊は寒くて嫌ですよね。
そのような場合は、豪華食材を使ったディナーコースではなく、バイキングにするなど。
食事の部分を変えるだけでも、かなりお得にグランピングが楽しめるのです!
とにかく泊まる施設を決めるときには、しっかりと内容を見るようにしましょうね。
続いて、安い家族向けのおススメの施設を5つご紹介します。
安い家族向けのおススメの施設は?TOP5をご紹介!
安い家族向けのおススメの施設を第5位から発表していきます!
第5位 ツインリンクもてぎ(栃木)
住所 〒321-3597 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
お問い合わせ番号 0285-64-0001
引用 https://www.twinring.jp
ツインリンク もてぎは栃木にあります。
冬の夜の星空観望ができるキャンプ場です。
1月になると、たき火カフェや、森づくりワークショップなど。
山の中でしか楽しめないようなことが楽しめるプログラムもあります。
冬の山ならではの体験ができるのは、子どもがいる親からしてもとても嬉しいですよね。
https://twitter.com/mizuhara_lica/status/819153436352516096
御飯がとても美味しそうですね。
高級そうなお肉を使っているイメージがあります。
第4位 PICA Fujiyama(山梨県)
住所 〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6662-10
お問い合わせ番号 0555-28-6303
引用 https://samcamp.exblog.jp
PICA fujiyamaは山梨県にあります。
2018年7月20日にオープンしたキャンプ場です。
富士山の真下にいるような気持ちになれるほど、富士山が大きく見えるキャンプ場です。
センターハウスと言う場所には、レストラン・売店・シャワールーム・コインランドリーが完備されています。
宿泊の際には、ドームテントやコテージを選べるようになっていて、さらにトイレ・シャワー付き・ペットOKなどまで選ぶことができます。
コテージの前には1台までなら車を止める場所があったりなど、車で行く家族連れにはとても優しいキャンプ場です。
https://twitter.com/nao_nao_1224/status/1038690596355854337
やはり、オープンしたてのため、とても綺麗なのですね。
星空も堪能できるようですね。
第3位 WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK(千葉)
住所 〒292-0009 千葉県木更津市金田東2-10-1
お問い合わせ番号 070-3669-8480
http://wildbeach.jp/kisarazu
WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARKは千葉県にあります。
2016年6月にオープンした、東京から約30分で行けるグランピング施設です。
「手ぶら」「スマート」「気軽」をコンセプトにしているので、家族で行くとしたらとても有り難いですよね。
たくさんの人が、楽しめるように30種類以上のプランが用意されているようなので、家でプランを選ぶ時から楽しめます!
また、近辺には「木更津アウトレットパーク」や、「木更津かんらんしゃパーク」などレジャースポットがたくさんあります。
グランピングを楽しんだ後は、近くのレジャースポットに遊びに行くのもいいですね。
https://twitter.com/Tabix1/status/979137725692456961
実際にいった方のアドバイスもあります!
毛布や寝袋を持っていくようにしましょうね。
朝になると、とてもキャンプ日和になるようです。
第2位 CAMP×ING GREEN(千葉)
住所 千葉県千葉市若葉区小倉町1458
お問い合わせ番号 070-4332-1955
引用 https://camp.crly.jp
都内から約40分と言う近さにある、CAMP×ING GREENは千葉にあります。
森の中だから虫が気になるなと言う方も、CAMP×ING GREENでは毎年害虫駆除をしっかりと行っているので、ご安心して利用ができます!
そして、家族でお出かけするとなるといつも車で、お酒が飲めない!というお母さんお父さんも、CAMP×ING GREENなら、JR都賀駅から、グランピング施設までの無料送迎車があるのでそちらを使えば、いつもの倍楽しめること間違いなしです!
そして何よりみんなが楽しみにしているお食事が本当に美味しいのです。
ステーキやタラのホイル焼きなど。
お肉からお魚まで楽しめます!
キャンプやバーベキューが初めての方もお任せください!
Camping GREEN では火起こしはスタッフが準備致します(^^) #campinggreen #キャンピンググリーン pic.twitter.com/gRaVyFJ5mz— Camping GREEN (@camping_green) May 25, 2018
こちらはCAMP×ING GREENのキャンプ場のツイッターになります。
火おこしはスタッフが用意してくれたり、サービスがとてもいいですよね。
第1位 北軽井沢スウィートグラス(群馬県)
住所 〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-4448
お問い合わせ番号 0279-84-2512
引用 https://hinata.me/article
北軽井沢スウィートグラスは群馬県にあります。
こちらの施設の良い点は、何よりも子供が遊ぶところがたくさんあるということ!
家族で行くのならば、やはり子供が楽しんでくれないと!ですよね。
普通の公園にもあるブランコや滑り台はもちろんのこと、トランポリンやツリーハウスなど、普段は体験の出来ない遊び道具もあります。
幼児から小学生までたっぷりと遊ぶところがあるということは、親からしてもとても嬉しいことですよね。
そして、高級キャンプ場なので、ご飯を作るところ・トイレ・お風呂がとても綺麗です。
全ての蛇口からお湯が出たり、トイレはとても綺麗なので虫は一切出なかったり、女性にとってはとても嬉しいですよね。
さらに、冬にキャンプを楽しんでもらうために、暖房器具がとても整っています。
電気カーペットや石油ストーブ、なんとコタツまでレンタル品の中にはあります。
冬のキャンプをコタツで暖まりながら楽しめるのは、とても素晴らしいですよね!
WIFI環境もしっかりとしていて、ケータイは使い放題です。
いざ何かあった時にもケータイが使えるだけでだいぶ違いますよね。
一度は行って見たいとても素晴らしいキャンプ場ですね。
子供じゃなくても遊びたくなる#北軽井沢スウィートグラス pic.twitter.com/xOcp4gJmzv
— かゃちゃりん (@aiaykw) November 18, 2018
子供じゃなくても遊びたくなるほど、心をくすぐられるようですね。
続いて、グランピングでの防寒対策をご紹介します。
冬のグランピングでの防寒対策!
冬のグランピングはとにかく寒いですよね。
寒いけど楽しみたい!グランピングの後に風邪なんて引きたくない!皆さんそのような気持ちをお持ちでしょう。
冬のグランピングでの防寒対策をご紹介します。
寒さ対策といえばホッカイロではないでしょうか。
ホッカイロと一言言っても、貼るタイプやポケットに入れて置くタイプ、足先に専用などがあります。
冬の夜と言うのは本当に寒いので、いくつか持っていくことをおすすめします。
そして、ブランケットや毛布も必ず2.3枚は持っていくようにしましょう。
膝などにサッとかけるだけで本当に違うんです!
テント内に敷いて、断熱としても利用できるし、たき火で暖かいけど足元だけ寒いと言うときにも使えます。
意外と色々なことに使えるブランケット・毛布は本当におススメです!
また、洋服はしっかりと厚着するとして、洋服の一番下には、ヒートテックを着ておくのをお勧めします。
わたしもこの冬はヒートテックにお世話になっていますが、本当に暖かいです。
ユニクロのヒートテックは、お手頃価格でとてもおすすめです!
グランピング関東で冬を満喫!安い家族向けおススメ施設TOP5は?まとめ
グランピング関東で冬を満喫!安い家族向けお勧めの施設TOP5をご紹介しましたがいかがでしょうか?
グランピングが楽しめる所と言うのは、大人から子供まで楽しめるサービスが、たくさんついているということが分かりましたね。
この冬は是非、家族でグランピングを満喫してください。
ステキな冬が過ごせますように!