三浦祐太朗結婚や子供は?大学やめたのはオタクが原因か!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:https://cdfront.tower.jp


三浦祐太朗結婚や子供は?大学やめたのはオタクが原因か!と話題です。豪華な両親を持つシンガーソングライター・三浦祐太朗さんをご存知ですか?歌手活動はもちろん、最近では”オタクなキャラクター”でも注目を集めており、バラエティ番組でも活躍しています。今回はそんな三浦祐太朗さんの、三浦祐太朗結婚や子供は?大学やめたのはオタクが原因か!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

三浦祐太朗とは?経歴は?

三浦祐太朗さんといえば、伝説の歌手・山口百恵さんベテラン俳優・三浦友和さん夫妻の長男であり、シンガーソングライターとして活動しています。

ちなみに弟の三浦貴大さん俳優として活躍されていますよね。

大学時代には中学時代の同級生バンド”Peaky SALT”としてデモテープを各所に送り、2008年11月26日に1stシングル「イトシセツナナミダ」メジャーデビューを果たしています。

デビュー当時は両親のことは伏せ「ユウ」の名前でバンド活動していましたが、1ヶ月後に芸能リポーターの梨元勝さんによって世間に知られることに。

その後Peaky SALTは、メンバーの脱退やアーティストとしての方向性の違いにより2010年に活動を休止

2011年6月1日からは、本名「三浦祐太朗」名義でのソロ活動をはじめました。

2012年3月3日には歌手・松山千春さんの自叙伝を原作にした舞台「旅立ち~足寄より~」主演応募総数823名の中からオーディションで勝ち取り、同年8月1日に松山千春さんのデビュー曲「旅立ち」のカバーでユニバーサルJからソロデビュー!

その後は歌手活動をメインとして全国各地でライブ活動を行うほか、「FNS歌謡祭」「UTAGE!」「音楽の日」などの歌番組に出演しています。

ソロデビュー以来行っている、全国各地のショッピングモールでの無料ミニライブ300回以上にもなるのだとか。

その他にも最近ではそのキャラクターを活かしてバラエティ番組でも活躍している、今大注目のシンガーソングライターなのです。

そんな三浦祐太朗さんがバラエティで注目されているのは、その”オタクぶり”

そこで、三浦祐太朗さんの本気すぎるオタクぶりについて詳しくみていきましょう~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

三浦祐太朗のオタクが本気すぎて好感度アップ?

三浦祐太朗さんは2018年7月に人気バラエティ番組「しゃべくり007」に出演した際、オタクであることを明かして話題となりました。

・気に入ったキャラクターを「嫁」と呼ぶ
・嫁はかえるものではなくて増やすものという名言(?)を残す
・ワンクールごとに全作品の3話まで見てお気に入りを探している

といった内容が語られたほか、

さらには三浦祐太朗さんお気に入りのキャラクター”加藤恵”が登場し、声優を務める安野希世乃さんにリクエストしたセリフを言ってもらうと

「尊い…」

と反応。

この反応も含めてガチオタク確定しました(笑)

その後も”嵐にしやがれ”や”櫻井・有吉 THE夜会”といったバラエティ番組にて

・休日の9割はオタク活動
・3次元の女性には嫌われるけど、2次元は僕を嫌わない

などガチオタクぶりを披露しています。

https://twitter.com/ayarin0428/status/1068140838557900801

なんでも、大学時代に付き合っていた女性に振られて3次元の女の子が信用できなくなってしまったことがきっかけで2次元のキャラクターに惹かれるようになったのだとか。

この三浦祐太朗さんの本気のオタクぶりには、ネット上で「好感度が上がった」との声が多数上がっています。

すっかりキャラクターを確立し、ますます人気が高まりそうですよね!

三浦祐太朗の好きなアニメは?

ちなみにそんなガチオタクである三浦祐太朗さんの好きなアニメはどんなラインナップとなっているのでしょうか?

子供の頃は週刊少年ジャンプを愛読していたことから

●ドラゴンボール
●幽遊白書
●スラムダンク
●忍空

といった作品が好きだったとのことです。

学生時代にサッカーを始めてからは「蒼き伝説シュート!」を好んでいたとか。

その他に、音楽アニメの「けいおん!」アニメの良さを再認識した作品だそうですよ。

いわゆるハーレム系のアニメの良さに気づいたのは「IS(インフィニット・ストラトス)」からで、特に好きなアニメはしゃべくりでも紹介されていた「冴えない彼女の育てかた」とのことです。

そんなアニメ好きが功を奏してか、2018年7月期のアニメ「邪神ちゃんドロップキック」ではEDの作詞歌唱を担当した三浦祐太朗さん。

今後アニメ関連のお仕事も増えていきそうですね!

そんな三浦祐太朗さんですが、大学を中退しているという噂があるのをご存知ですか・

まさか、オタク活動に勤しみすぎて学業が疎かになったのでは…!?

続いて、三浦祐太朗さんの大学についてみていきましょう!

スポンサーリンク

三浦祐太朗は大学を中退している?

三浦祐太朗さんは大学を中退しているという噂を聞いたことはありませんか?

先述した通り大学時代にデビューを果たしていますから、お仕事の関係で辞めることとなったのか?

はたまた、アニメを見る(オタク活動)が忙しくて大学に通えなくなったのか…?(笑)

なんて考えつつ三浦祐太朗さんの学歴を調べてみたところ、最終学歴「成城大学 法学部卒」とのことでした。

つまり、中退ではなくしっかり大学を卒業されているようですね!

ちなみに成城大学の法学部は偏差値53で、在学中はライフセービング部に所属されていたのだとか。

三浦祐太朗さんは勉強もスポーツもできる方なのでしょう~。

大学在学中から歌手を目指して活動してデビューを果たすも、大学に通うことを辞めずに勉強やスポーツもしっかりやり通した三浦祐太朗さんは素晴らしいですよね!

そんな大学在学中のデビューから10年経ち、テレビへの露出も増えている三浦祐太朗さん。

現在結婚はなさっているのでしょうか?

続いて、三浦祐太朗さんの結婚や子供について調べてみました!

三浦祐太朗は結婚している?子供は?

三浦祐太朗さんは2018年現在34歳という年齢ですから、既に結婚していて子供がいても不思議ではありませんよね。

その好青年ぶりとかっこよさにネット上では「結婚したい」という女性の声も上がっています。

https://twitter.com/kinopy04/status/1013772752413548545

三浦祐太朗さんの公式SNSには赤ちゃんを抱いている写真や、トミカなどのおもちゃが散らばった子供部屋でテレビゲームを楽しんでいる写真が投稿されていたことがあり、

「お子さんは男の子?」

なんて思いましたが、これらは友人のお子さん三浦祐太朗さんはまだ結婚していないようですね。

以前「独身男性の正しい冷蔵庫の中身」という企画で三浦祐太朗さんの自宅冷蔵庫の中身を公開していた際、中身はほぼドリンク系で埋め尽くされていたとのことですから、独身の男一人暮らしであることは間違いないでしょう。

そもそも「三次元より二次元最高!」な三浦祐太朗さんですから、生身の女性と恋愛することは考えられないのかも…(笑)

と予想したところそんなことはなく、今まで熱愛を噂された存在が数名いるようです!

では、三浦祐太朗さんの歴代彼女についてもみていきましょう~。

三浦祐太朗の歴代の彼女は?

三浦祐太朗さんの彼女を調べてみたところ、今までに3名の女性が見つかりました。

<三浦祐太朗さんの歴代彼女>
●佐藤夏芽さん(グラビアアイドル)
●松本まりかさん(女優)
●福田彩乃さん(ものまねタレント)

福田彩乃さんに関しては双方交際は否定しており、ラジオ共演をきっかけに一緒に食事などもするようになった仲の良い友人関係のようです。

佐藤夏芽さんと松本まりかさんに関しては特にコメントされていませんが、佐藤夏芽さんとは同棲までしていたと言われています。

真実は不明ですが、ちゃんと三次元の女性も愛せるようで良かったですね(笑)

ちなみに、現在は交際している女性は特にいらっしゃらないようですよ。

歌にバラエティにオタク活動に忙しい三浦祐太朗さん。

今後の活躍も楽しみですね!

最後に三浦祐太朗さんのプロフィールをご紹介します。

三浦祐太朗のプロフィール

名前:三浦祐太朗(みうら ゆうたろう)
生年月日:1984年4月30日
出身地:東京都
学歴:成城大学法学部
所属事務所:株式会社ドリームゼロワン
活動期間:2008年~

三浦祐太朗結婚や子供は?大学やめたのはオタクが原因か!まとめ

三浦祐太朗結婚や子供は?大学やめたのはオタクが原因か!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
今ではすっかり”オタク”のイメージがつき、好感度とともに人気も高まっている三浦祐太朗さん。
これからも、歌にバラエティにますます活躍していくことが期待できるでしょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク