藤田倭ソフトボールグローブ激カワ!男ばりにすね毛があるって本当?

スポンサーリンク




スポンサーリンク





 

引用:https://www.nikkei.com


藤田倭ソフトボールグローブ激カワ!男ばりにすね毛があるって本当?と話題になっています。投打に優れた男気溢れる藤田倭選手。東京オリンピックでの活躍にも期待が高まります。そんな藤田倭選手のグローブにも注目が集まっており、何でも可愛いくてオシャレだとか。グローブが可愛いとは一体。更には男気溢れ過ぎてすね毛が…なんて噂も。今回は、藤田倭ソフトボールグローブ激カワ!男ばりにすね毛があるって本当?について調べてみました。是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

藤田倭のプロフィールと経歴

藤田倭選手のプロフィール

藤田倭選手

引用:https://www.mainichi.co.jp

名前:藤田倭(ふじたやまと)
生年月日:1990年12月18日(2018年12月現在27歳)
出身地:大阪府
身長:165㎝
職業:ソフトボール選手
ポジション:投手
投打:右投右打
所属チーム:太陽誘電ソルフィーユ

「倭」と書いて「やまと」

倭とは日本の事です。侮蔑的な意味の漢字という考え方もあるのは事実ですが、昔から人名にも使用されています。従順、素直、慎むといった意味がありますね。

人名としては「故郷や自分のルーツを大切に生きる人に、謙虚な姿勢で物事を見つめ、いつも心に豊かさを持った人に」という願いを込めて名付ける様です。

藤田倭選手の「倭」は「日本を背負う人に」という願いを込めて名付けられたそう。まさにその通り日の丸を背負って戦っていますね!

藤田倭選手は5歳の頃に、お兄さんの影響でソフトボールを始めます。

高校卒業後の2009年に、日本女子ソフトボールリーグ1部所属の「太陽誘電ソルフィーユ」に入団。1部リーグに所属後、6回のリーグ優勝をしています。
入団の年にリーグ新人賞を受賞

2012年から、ソフトボール日本代表選手に選出され、世界女子ソフトボール選手権で42年ぶりの金メダル獲得に貢献

2016年には、最多勝(14勝)、本塁打王(8本)、打点王(20得点 )、MVPを獲得し、最高選手殊勲賞を受賞しています。

3冠獲得って凄いですね!記録が残る1983年以降で投打の3冠は初めての快挙だそうですよ!

投打という事は、打って良し投げて良しという事ですね。「二刀流」ってやつです。

続いて、藤田倭は二刀流で規格外?について調べてみました。

スポンサーリンク

藤田倭は二刀流で規格外?

藤田倭選手は、投手であると同時にバッティングでも活躍しています。プロの野球やソフトボールだと、投手は投手のみに専念、9番バッターというイメージがありますが、藤田倭選手は「二刀流」

二刀流と言えば、メジャーへ移籍後も大活躍で新人賞を受賞した大谷翔平選手ですよね。

まさしく、藤田倭選手はソフトボール界の大谷翔平選手なんです!!

「7.8割で打っていい場面でも100%の力で振る」「球速はエース上野由岐子投手に及ばずも、バットスイングの速さは世界ナンバーワン」と、所属チームや代表監督からの太鼓判も。

二刀流を勧めたのは、所属チームの山路監督なんだそうですよ。バッティング練習を見て「凄いパワーだ」と。

https://twitter.com/tvtokyo_sb/status/930241087955902464

2018年8月に行われた世界選手権でも、二刀流を見せつけました。

3戦無敗で挑んだ予選4戦目の対イギリス戦。藤田倭選手は7番DPで出場。

「DP」(指名選手)とは、野球にある打撃専門の「DH」(指名打者)と似た用語ではありますが、「DP」は「DH」と違って守備につく事も可能です。守備についた後打撃専門に戻る事も可能。打撃専門選手がいるという事は、守備専門の選手もいるという事。これを「FP」と言います。

対イギリス戦では、勝股美咲投手が「FP」で先発メンバーでした。しかし1回からマウンドに上がったのは藤田倭選手。

ならば、最初から藤田倭選手を7番投手で先発させれば良いじゃんと思うかもしれませんが、もし投手として藤田倭選手を交代する際、藤田倭選手は打者としても交代になります。打者としてだけ残す事は出来ません。

藤田倭選手以外の投手は打撃が苦手とされているので、ピッチングが不調でもバッティングは不調ではない藤田倭選手を交代させるのはもったいないですよね。

「DP」「FP」は試合途中からメンバーに組み込む事はルール上無理なので、最初からメンバーに入れておく必要があります。この状態であれば、藤田倭選手から別の投手に継投しても藤田倭選手は打撃専門としてメンバーに残れますし、継投した投手は守備専門で打撃の必要はありません。

この「DP」「FP」制度は、藤田倭選手の二刀流を活かすのに多いに役立っているルールとも言えますね。

かなり脱線しましたが、この試合で藤田倭選手は6回まで無走者。7回に四死球(フォアボール)や安打が続き無死(ノーアウト)満塁のピンチを招くも点は与えず、完投。打者としては、2回にソロホームランを放ちました。

本大会、決勝でアメリカに敗れ準優勝でしたが、決勝戦でも藤田倭選手は2本塁打を記録しています。

この活躍で益々ファンが増えた様ですね。

ソフトボールで二刀流は中々聞かないので、その事自体が規格外なんでしょうね。ピッチングフォームもどっしり、バッティングスイングも豪快、まさに規格外です。

日本代表選手として大いに活躍し、日本を背負って戦っている藤田倭選手。かっこよすぎますね!
そんな藤田倭選手は学生時代から輝いていた様ですよ。

続いて、藤田倭の出身校は?学生時代から凄かった!?について調べてみました。

スポンサーリンク

藤田倭の出身校は?学生時代から凄かった!?

藤田倭選手の生まれは大阪府ですが、中学校進学前までには長崎県に引っ越した様ですね。

出身中学校は「佐世保市立崎辺中学校」で、もちろんソフトボール部に所属していました。中学生時代も投手として活躍を見せ、高校はスカウトで入学します。

進学した高校はソフトボールの強豪校である「佐賀女子高等学校」です。ソフトボール以外でも新体操部やバドミントン部も全国大会に出場する程の実力だそう。スポーツに力を入れている高校なんですね!

1年生で高校総体優勝、2年生3年生時は、エースとして活躍し国体2連覇という偉業を成し遂げました。

強豪校でエースなんて、相当の実力者です。

アテネオリンピックに出場したバドミントン選手の田中美保選手も本高校の卒業生ですね。
やはり今輝いている人は、学生時代からの努力が実を結んだ結果なんですねえ。

さて、エース後継者とも言われる藤田倭選手。注目されているのは二刀流だけでなく、使用しているグローブもでした!

という事で藤田倭選手の使用グローブについて調べてみました。

藤田倭のグローブのメーカーは?可愛いと話題!

藤田倭選手が使用しているグローブが可愛いと専らの話題に。

母の日やハロウィンなど、イベントごとに使用するグローブを変えているそうなんですよ!

その可愛いグローブたちを自身のツイッターで紹介してくれています!

2018年シーズンのグローブ。こちらメーカーは「ローリングス」ですね。「や」の字は「やまと」の「や」でしょうか。

https://twitter.com/Yamatoo27/status/1050367093630107655

ハロウィンバージョン。

こちらもメーカーは「ローリングス」ですね。「や」の字は欠かさず。

母の日&ピンクリボン啓発バージョン。

こちらも「ローリングス」。

どれも可愛い!
こんなにカスタム出来るなんて知らなかったです。

余談ですが、2017年シーズンも、ハロウィンバージョンやピンクリボンバージョンにカスタムしていた様ですが、その時のメーカーは「ウィルソン」。そして2018年は「ローリングス」。

何かあるのかな。

どちらも有名なメーカーさんですけどね。

どちらのメーカーも、グローブ以外でスパイクや革手袋、サポーターなどのカスタムもオーダー可能の様ですね。

https://twitter.com/Yamatoo27/status/1034756306777780224

こんな可愛いカスタムをする藤田倭選手はきっと可愛い性格なんだろうなと思います。可愛いものが好きなのかな。

続いて、藤田倭選手の性格について調べてみました。

藤田倭の性格は?乙女なの?

藤田倭選手の性格がよく分かるのが、同じく太陽誘電所属で日本代表選手の河野美里さんのツイッター。

2017年11月12日に放送された「情熱大陸」で藤田倭選手が特集されるにあたって、放送前の1週間「1日1藤田」として番宣に勤しんでいた様です。

投稿されている写真やハッシュタグを見ると、藤田倭選手がいかにお茶目で明るくて面白いのか、そして、愛されキャラなのかが伝わってきます。

「ゴリラとシロクマのハーフ」の破壊力がヤバいですねww

趣味は部屋の掃除との事。女子力高い!

これは意外でしたが、ジェットコースターが苦手なんだとか。何回も乗っていそうな印象ですけどね。ww

規格外の活躍を見せる藤田倭選手の性格は、良い意味で普通の様ですね。
試合中の迫真な表情からは、こんなお茶目な変顔は想像出来ませんが。変顔も規格外?

こんなにもお茶目で可愛らしい一面がある藤田倭選手に、ちょっと失礼じゃない?という様な噂が浮上している様です。

藤田倭は性同一性障害って本当?

藤田倭選手をネット上で検索する際に、関連ワードとして出てくる「性同一性障害」「男」のワード。

名前が男性っぽい名前なので、男性と勘違いされてしまう様ですね。もちろん藤田倭選手は女性です。

「性同一性障害」についても調べてみましたが、何の根拠も証拠もありませんでした。

名前の事もそうですし、見た目も短髪で体格も良いく、ソフトボールのプレーも豪快な事から、この様なワードが検索される様になったのだと思われます。

「性同一性障害」について理解がそこまで進んでいるとは言えないご時世です。藤田倭選手が「性同一性障害」でもそうでなくても、こういった噂が浮上し拡散される事に対して、どう思うのでしょうね。

「性同一性障害」に加えてこんな噂まで浮上していました。

藤田倭には彼女がいる!?

藤田倭選手に彼女はいないでしょうね。

上述した「性同一性障害」の流れで、こういった噂まで浮上したのでしょう。

「ONE OK ROCK」や「RADWIMPS」が好きだそうです。

https://twitter.com/Yamatoo27/status/846921235162284032

普通の女子ですね。(良い意味で)

彼氏も現在はいない様です。隠しているだけかもしれませんが、2020年の東京オリンピックでソフトボールが復活しますから、日々練習練習で恋愛している暇はないかもしれませんね!

藤田倭選手は確かに逞しい見た目をしてはいますが、性格は明るくお茶目です。グローブもあんなに可愛らしくしている事からも、可愛いもの好きで、とても女性らしいと言えるのではないでしょうか。

更にこんな疑惑まで浮上しています。毛問題。

藤田倭のすね毛は男並み?処理していないの?

藤田倭選手のすね毛が男性並みだと。処理をしていないのではないのかと。

生えて当たり前のすね毛ではありますが、女性は処理して然るべきという世の中ですからね。どうして男性は良くて、女性に生えていると「えー」ってなるんですかね。

生えて当たり前のすね毛を処理していないのではと噂にするのが失礼という事自体が失礼なのかもしれませんが、一応藤田倭選手のすね毛は本当に男並みなのか画像検証してみました。

ソフトボールのユニフォームは半ズボンでも、膝下までの長い靴下なのですね毛部分は見えませんけどね。

どうですかね。見えますかね。見えませんね。少なくとも膝小僧周囲には。

こういった噂はどこから来るのか、本当に疑問です。藤田倭選手が男性っぽいという所から出てきたのだとは思いますが。

あと、河野美里選手のツイッターのハッシュタグに「すね毛は塩昆布」ってあったな。ww

藤田倭選手のすね毛に関して永久脱毛しているのか毎回処理しているのか、はたまた剛毛なのか薄毛なのかそんな事は分かりませんが、ユニフォーム姿の際、足の見える部分には毛は確認出来ません。という画像検証結果でした。

そういえば、スライディングとかで膝を過度に擦りつけた結果、毛が生えなくなったという事例も聞いた事あるような。スライディングはお尻で滑るイメージで滑るんですけどね。

最後に改めて藤田倭選手のプロフィールを紹介します。

藤田倭プロフィール

藤田倭選手のプロフィール
名前:藤田倭(ふじたやまと)
生年月日:1990年12月18日(2018年12月現在27歳)
出身地:長崎県
身長:165㎝
職業:ソフトボール選手
ポジション:投手
投打:右投右打
所属チーム:太陽誘電

藤田倭ソフトボールグローブ激カワ!男ばりにすね毛があるって本当?まとめ

藤田倭ソフトボールグローブ激カワ!男ばりにすね毛があるって本当?について調べてみましたがいかがでしたか。自由にカスタム出来るグローブ本当に可愛いですね!グローブを使用する予定がなくても欲しくなっちゃいます。すね毛の事は置いといて、そんなオシャレグローブでオリンピックに向けて怪我(毛が)なく頑張ってほしいと思います!

最後までご覧いただき有難うございました!

スポンサーリンク