西本誠と加藤紗里の関係は?公約と出馬理由まとめ!




引用:https://pbs.twimg.com


東京都知事選に出馬し、特攻服で選挙演説を行ったり「百合子か、俺か。」など変わったキャッチコピーで話題となっている西本誠さん。異色の都知事候補として話題になっています。また元暴走族で黒服として活動し、スーパークレイジー君という政治団体の代表でもある西本誠さんとはどんな方のなのか気になりますよね。

今回は西本誠さんと加藤紗里さんの関係や選挙公約、出馬理由などについて調べてみました。

最後まで是非ご覧ください。

 

西本誠の演説にシングルマザー代表として加藤紗里が参加!

西本誠さんは政治団体スーパークレイジー君の代表として2020年に行われる東京都知事選に立候補しています。

西本誠さん

現在東京都知事で活躍されている小池百合子都知事か自分かという「百合子か俺か。」のキャッチコピーで選挙活動をされ、金髪特攻服姿で選挙活動をしたり、これまで見たことのない異色の都知事候補として注目されています。

西本誠さんの選挙活動に加藤紗里さんが関係していると話題になりました。

西本誠さんの選挙活動に参加する加藤紗里さん

加藤紗里さんは西本誠さんの選挙活動にシングルマザー代表として参加しました。

加藤紗里さんインスタグラムより

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤紗里(かとうさり)(@katosari)がシェアした投稿

加藤紗里さんが西本誠さんの選挙運動に参加したのは、300日離婚問題により加藤紗里さんの娘の保険証を作ることや、加藤紗里さんの子供が元夫の戸籍扱いになることから必要な児童手当を受けることができないため、現在の法律を若者から変えていく必要があると訴えるために、西本誠さんの活動に賛同し参加されています。

炎上クイーンとしても有名な加藤紗里さんが選挙運動に協力したことで、西本誠さんへの注目がさらに高まっています。

西本誠さんと加藤紗里さんの関係については、加藤紗里さんの元彼の先輩という関係なんですよ。
加藤紗里さんへの応援演説のオファーはなんと前日だったとも報じられました。

続いては西本誠さんの公約について調べてみました。

 

西本誠の公約は?

西本誠さんの選挙公約について調べてみました。

西本誠さんが掲げている選挙公約は4つです。

・「風営法の緩和」
・「待機児童ゼロ」
・「ペットの殺処分ゼロ」
・「公務員制度の見直し」

西本誠さんが掲げている選挙公約は、見た目の奇抜さとは違いかなり真剣な選挙公約であることが分かりますよね。

西本誠さん

現在選挙で多くの票を握っていると言われているお年寄りではなく、西本誠さんは若い層へ声が届くように活動されていると報じられています。

小雨が降る中でおこなわれた演説には特攻服姿で登場した。西本氏は「お年寄りばかりが投票して、政治家が年齢層の高い人にしか公約をアピールしていない」と高齢者の政治への影響が大きくなる「シルバーデモクラシー」を批判。その一方で「政治は興味ない。投票所が目の前にあっても行かない。
(そんな)眠っている東京の若者は400万人~600万人いると言われている」と若者票の獲得に意欲を示した。

引用:https://www.j-cast.com

続いては西本誠さんの出馬理由について調べてみました。

 

西本誠の出馬理由は?

西本誠さんが2020年の東京都知事選に出馬した理由について調べてみました。

西本誠さんは4年前の2016年に行われた東京都知事選に出馬されたNHKから国民を守る党の立花孝志さんの躍進を目の当たりにし、当初は「売名したいな」と思い立ち出馬されたと語っています。

4年前の前回都知事選で、立花の躍進を目の当たりにし、「最初は、自分も売名したいなと思いました」と、出馬に興味を抱いたきっかけを振り返る。

引用:https://news.nifty.com

今回行われる東京都知事選で西本誠さんは、日頃選挙に関心がない若年層に向けた選挙活動を行っていきたいと語っています。

2016年に行われた東京都知事選で、およそ500万人もの人々が選挙に参加していなかったことに衝撃を受けた西本誠さんは、政治に関心を持ってもらえるように活動していくとのことです。

特攻服に身を包み選挙活動をする西本誠さんには、メディアだけではなく、これまで選挙などの政治に興味のなかった層からも注目を集めています。

西本誠さん

続いては西本誠さんの経歴について調べてみました。

西本誠の経歴

西本誠さんは東京都知事選にスーパークレイジー君という選挙団体の代表として出馬されていますが、これまでどんな経歴で活動されていたのか調べてみました。

西本誠さんインスタグラムより

 

この投稿をInstagramで見る

 

スーパークレイジー君 /東京都知事候補 西本誠(@makoto.9999999)がシェアした投稿

西本誠さんは1986年8月14日生まれで、2020年現在33歳。かなり若く見えますよね。
出身地は宮崎県で、その後福岡県に引っ越しされています。

西本誠さんは、2008年3月に福岡県から東京へ2万円だけ持って上京しています。
これまでインスタグラムのアカウントは9回も停止をされており、現在は10回目のアカウントだということです。

黒服として活動されていたのは、銀座のクラブ「銀座クラブKAJI」。西本誠さんは、現在新宿歌舞伎町に、自身のお店も持たれています。

そしてかなり異色の経歴の持ち主だと言われているのが、これまでの経歴です。

西本誠さんは元暴走族で、全身に刺青を入れています。
そして7回の逮捕経験があり、少年院に3回、教護院に1回収容された経歴があります。
12年前の6月19日には大分少年院に収監されていました。

また介護に関する活動なども行われており、かなり掴みどころのない人物であることがうかがい知れます。他の候補者と比較しても、元暴走族だったことや、少年院にいたなどのぶっ飛んだ経歴の持ち主であることが分かりました。

続いては西本誠さんへのネットの声を紹介していきます。

西本誠へのネットの声を紹介

西本誠さんへのネットの声を紹介していきます。

https://twitter.com/Chuuni227/status/1275151762089865216?s=20

特攻服での選挙活動での見た目のパンチに驚きながらも、西本誠さんを応援している声が多くあがっていました。

最後に西本誠さんのプロフィールをご紹介していきます。

西本誠のプロフィール

西本誠さんのプロフィールをご紹介していきます。

氏名:西本誠

生年月日:1986年8月14日(33)

出身地:宮崎県

現在地:東京都

職業:ラッパー兼銀座8丁目クラブ黒服

西本誠と加藤紗里の関係は?公約と出馬理由まとめ!まとめ

西本誠と加藤紗里の関係は?公約と出馬理由まとめ!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?

特攻服姿や、奇抜な選挙ポスターなどかなりインパクトのある選挙活動をされている西本誠さん。これまでの候補者と一味違った側面を見せてくれていますね。

今後どんな活躍をしてくれるのか気になります。応援していきましょう。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です