白石聖(しらいしせい)出身地は?大学高校中学についても調べてみた!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:https://pbs.twimg.com


白石聖(しらいしせい)出身地は?大学高校中学についても調べてみた!と話題です。ドラマや映画、CMに活躍している若手女優・白石聖さんをご存知ですか?その透明感溢れる美人な容姿と高い演技力に、最近注目していたという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、白石聖(しらいしせい)出身地は?大学高校中学についても調べてみた!という話題について徹底的に調べてみました!

白石聖の経歴は?

白石聖さんは高校2年生の夏休みに原宿の竹下通りでスカウトされたことがきっかけで芸能界入りすると、2016年6月にドラマAKBラブナイト 恋工場」で女優デビュー。

そして同年7月には「仰げば尊し」で、早くも連ドラ初出演にして初レギュラーを果たしています。

翌年2017年には「きょうのキラ君」でスクリーンデビューすると、それ以降も数々のドラマや映画、CMにて活躍している今大注目の若手女優さんなのです!

過去の出演作品は?

そんな白石聖さんのこれまでの出演作品をご紹介します。

テレビドラマ

・AKBラブナイト 恋工場 第13話(2016年)・仰げば尊し(2016年)

・孤独のグルメ Season6 第4話(2017年)

・植木等とのぼせもん 第2回・第5回(2017年)

・先に生まれただけの僕 第7話・第8話(2017年)

・Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(2018年)

・PRINCE OF LEGEND(2018年)

・キミの墓石を建てに行こう。(2018年)

・I”s(2018年~2019年)

・スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第3話(2019年)

・絶対正義(2019年)

・福岡恋愛白書14 天神ラブソング(2019年3月22日放送予定)

 

映画

・きょうのキラ君(2017年)・ハルチカ(2017年)

・ショートムービー 「リルティング」(2017年)

・栞(2018年)

・PRINCE OF LEGEND(2019年3月21日公開予定)

 

CM

・モスバーガー 「かさばる理由」篇(2017年)・ポケモンカードゲーム 拡張パック第三弾 唇篇(2017年)

・キリン 午後の紅茶(2017年、2018年)
「おちつけ、恋心。」篇
「あいたいって、あたためたいだ。18冬」篇

・LINE クラウドAIプラットフォーム 「LINE Clova クマとタヌキ篇」(2017年)

・LINE MUSIC LINE Xmas 2018 (2018年)
「back number解禁」篇
「何百通ぶん、好きです。」篇

・XFLAG モンスターストライク 「ミッキーXモンスト」(2018年)
「2人の好きがコラボする」篇
「初デートはモンストでした」篇

・ガスト 麺屋ガスト「メン喰らってください」篇(2019年) ※山崎育三郎、森絵梨佳と共演

 

女優デビューを果たしてからまだ3年足らずと間もないにも関わらず、既に多くの作品に出演していますよね!

それだけ注目度の高い若手女優さんだということがわかります。

特に現在放送中のドラマ「絶対正義」でみせた、瞬きひとつしない美しく怖い正義のサイボーグの”怪演”はネット上でも話題となりました。

https://twitter.com/ml_gup/status/1097136978347253760

このように、透明感のあるかわいい容姿抜群の演技力を兼ね備えた白石聖さんですが、普段はどんな女性なのでしょうか?

続いて、白石聖さんの性格について調べてみました!

白石聖の性格は?

白石聖さんはそのルックスから“癒やし系”と評されることが多いですよね。

https://twitter.com/norikazuose/status/877502756679856128

しかし本人は自身を「全然癒やし系じゃない」と話しており、実際にラジオなどを聞いてもズバっと物事を言うサバサバ系であることがわかります。

https://twitter.com/mnh1012__/status/1096717131184451584

https://twitter.com/re251134/status/996401379592712192

見た目と中身のギャップがまた素敵ですよね^^

そして、白石聖さんはアニメや漫画が大好きなヲタクなんです!

実はもともと声優に憧れており、「銀魂」「ギャグマンガ日和」といったアニメを片っ端から見ては声優さんを調べていたのだとか。

また「うたの☆プリンスさまっ♪」乙女ゲームにもハマっていたそうで、声のお仕事に興味はあったもののまさか女優になるとは思っていなかったと語っていました。

もし声優さんになっていたとしても、「可愛すぎる声優」として人気になっていたでしょうね~^^

そんなヲタクな一面のある白石聖さんは、どうやらアウトドアに憧れつつもやっぱりインドア派のようですよ(笑)

なんだかこの親近感のあるギャップでますます好きになった、気になる存在になったという方も多いのではないでしょうか?

では続いて、白石聖さんの出身地や出身校についてもみていきましょう~!

白石聖の出身地や出身学校は?

白石聖さんは神奈川県出身ということは判明していますが、詳しい出身地や出身中学は明かされていません。

まだデビューして間もないということ、そして高校2年生でスカウトされたことから中学校に関する情報が全く出ていないようですね。

通われていた中学校の名前は不明ですが、中学時代は吹奏楽部でパーカッションをやっていたのだとか。

ちなみに、人気アニメ「けいおん」の影響でドラムを始めたようですよ。

さすがヲタク!

現在も公式プロフィールの特技にはドラムと記載されています。

ドラムを叩ける女子だなんてかっこいいですよね!

いつかぜひドラムを叩く白石聖さんを見てみたいですね~♪

出身高校はどこ?

続いて出身高校についてですが、白石聖さんは芸能人御用達としてしられる”日出高校”芸能コースに通われていました。

スカウトされた当時は地元・神奈川の高校に通っていましたが、芸能界入り後に転校。

高校3年生でデビューしてすぐに「仰げば尊し」で注目され、その後も立て続けにドラマや映画に起用されていますから、高校時代の後半はかなり多忙な毎日を過ごされていたようですよ。

ちなみに、「仰げば尊し」にてクラスメイト役で共演していた真田真帆さんとは日出高校でもクラスメイトだったのだとか。

https://twitter.com/shiraishi_sei/status/843058785568534528

実際の制服姿もとっても可愛いですよね!

高校では中学時代に行っていたパーカッションから延長して軽音部に入部したものの、いろいろあって辞めてしまったといいます。

辞めてしまった理由明かされていませんが、もしかしたら多忙であまり部活動に参加できなかったのかもしれませんね。

大学はどこ?

そして現在20歳の白石聖さん。

もし進学していれば大学3年生ですね。

しかし調べてみたところ、白石聖さんは高校卒業後大学へ進学はしていないようです。

先述したとおり高校3年生でデビューしてから非常に多忙ですから、高校卒業してからはお仕事1本で専念することにしたのでしょう。

ということで、学業との両立が終わった白石聖さんはドラマや映画など今後ますます活躍してくれそうですね!

最後に白石聖さんのプロフィールをご紹介します。

白石聖のプロフィール

名前:白石 聖(しらいし せい)
生年月日:1998年8月10日
出身地:神奈川県
身長:158cm
血液型:A型
所属事務所:芸映プロダクション
活動:2016年~

白石聖(しらいしせい)出身地は?大学高校中学についても調べてみた!まとめ

白石聖(しらいしせい)出身地は?大学高校中学についても調べてみた!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

・白石聖さんは神奈川県出身
・白石聖さんの出身中学は不明だが、高校は日出高校
・白石聖さんは大学へは進学せず、お仕事に専念している

ということがわかりました。
学業との両立を終え女優業に専念している白石聖さんですから、今後ドラマや映画にますます引っ張りだことなり、活躍する姿をたくさん見せてくれるのではないでしょうか?
今年2019年には既に”絶対正義”に出演したうえ、さらにドラマ1本・映画1本の公開が控えている白石聖さん。
今後も目が離せませんよ^^
最後までご覧いただき、ありがとうございました。