宮沢氷魚は父そっくり!目の色はホンモノ?

スポンサーリンク




スポンサーリンク





宮沢氷魚は父そっくり!目の色はホンモノ?という話題について調べてみました。 ドラマ『コウノドリ』での活躍で注目を集めた宮沢氷魚さん。 今回は宮沢氷魚は父そっくり!目の色はホンモノ?という話題について調査してみました。 最後まで是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

 

宮沢氷魚の経歴

宮沢氷魚さんは1994年4月24日にアメリカのサンフランシスコで誕生しました。
生まれはサンフランシスコの宮沢氷魚さんですが、育ったのは日本の東京都。

宮沢氷魚さんは幼稚園から高校までインターナショナルスクールに進学し、大学はカリフォルニア大学サンタクルーズ校から国際基督教大学に編入しています。 また国際基督教大学を2017年3月に無事卒業されています。 宮沢氷魚さんはアメリカに留学中に現在所属している事務所に自ら履歴書を応募し、その後2015年6月からレプロエンタテイメントに所属しています。

また2015年に開催された第30回『MEN’S NON-NO』専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、10月号から専属モデルとしてデビューしています。

メンズノンノでの宮沢氷魚さん

引用:http://www.mensnonno.jp

顔、小さいですね!さすがはモデルさんだけあります。

続いては宮沢氷魚さんの名前の読み方は?名前の由来は?という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

 

 

宮沢氷魚の名前の読み方は?名前の由来は?

宮沢氷魚さんの名前を一発で読める方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
なかなか読みづらいお名前であることはまちがいないですよね。

ちなみに宮沢氷魚さんの名前の読み方は「みやざわ ひお」さんと読みます。

「氷魚」という名前の由来は、宮沢氷魚さんのお父さんが釣り好きで鮎の稚魚である「氷魚」から名前を取ったことから名付けられました。 また由来は「氷魚のように厳しい環境でも乗り越えられるように」という願いから付けられている名前だそうです。

氷魚は秋から冬の間の厳しい季節に琵琶湖で取れる有名な魚です。どんな厳しい環境でもたくましく育って欲しいというお父さんの願いが込められている素敵な名前ですね。

続いては宮沢氷魚の父親は元THE BOOMのボーカル宮沢和史さん!母親は?という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

 

宮沢氷魚の父親は元THE BOOMのボーカル宮沢和史さん!母親は?

宮沢氷魚さんの父親はなんと元THE BOOMのボーカル宮沢和史さんであることはみなさんご存知でしょうか?

THE BOOMは4人組のロックバンドで2014年に解散してしまっていますが、代表曲は「島唄」や「風になりたい」などの名曲があります。

THE BOOMの画像

引用:http://熱愛.com

右から2番目が宮沢氷魚さんのお父さんの宮沢和史さんです。

また宮沢氷魚さんのお母さんはタレントやパーソナリティーとして活躍されている光岡ディオンさんです。

光岡ディオンさんの画像

引用:https://pbs.twimg.com

宮沢氷魚さんのお母さんである光岡ディオンさんはアメリカ人と日本人のハーフです。 1994年に宮沢和史さんと光岡ディオンさんはご結婚されています。

宮沢氷魚さんのご両親は共に芸能界で活躍されていたんですね。

元々宮沢氷魚さんはお父さんである宮沢和史さんのライブを観たことで芸能界に興味を持ったそうです。 身近な存在の両親が共に芸能界で活躍されていたことで、芸能界へと飛び込んだ宮沢氷魚さん。 モデルとしてだけではなく俳優としても新たな活躍が期待されますね。

続いては宮沢氷魚さんは父親の宮沢和史さんにそっくり?歌声は?という噂について調べてみました。

宮沢氷魚は父親の宮沢和史にそっくり?歌声は?

宮沢氷魚さんと父親である宮沢和史さんがそっくりだと話題になっています。 2人のそっくりな画像を調べてみました。

宮沢氷魚さんと若かりし宮沢和史さん

https://twitter.com/a_cherii/status/964315782254444545

この画像の2人なんてすごく似てます! 本当にそっくりですよね…びっくりしてしまいます。

以前受けたインタビューで宮沢氷魚さんはこのように語っています。

――声質もお父様に似てるんですね。お顔も似てるって言われませんか?

言われます。ライブ会場に行くと、ファンの方に「息子さんですか?」って、声をかけられます(笑)。 特に昔からお父さんを知っている人には、若い頃にそっくりって言われますね。喉仏が似てるって(笑)。

引用:https://www.oricon.co.jp

ご自身だけではなく、宮沢和史さんの若かりし時を知っている方々からも「似ている」と言われてしまうくらいに2人はそっくりなんですね。

そんな宮沢氷魚さんですが、お父さんである宮沢和史さんと同じ音楽の道は考えなかったようです。 しかしもし歌手でデビューというオファーがあったら?という質問に関してはこのように語っていました。

――今後、もし歌手で、というようなオファーがあったらどうしますか?

僕、声が低いんですよ。お父さんも地声は結構低いので、お父さんの曲ならなんとか歌えるんですけど、ちょっと高いと無理ですね。
でも、何にでもトライはしてみたいので、オファーが来たら考えます。

引用:https://www.oricon.co.jp

顔や雰囲気がそっくりな2人ですが、歌声は違うようですね。
しかしもしかしたら今後音楽活動をする宮沢氷魚さんの姿を見る日も近いかもしれませんね!

続いては宮沢氷魚さんの兄弟は?イケメンなの?ダウン症の噂とは?という話題について調べてみました。

宮沢氷魚の兄弟は?イケメンなの?ダウン症の噂とは?

宮沢氷魚さんに兄弟がいるかを調べてみました。 宮沢氷魚さんには3人兄弟であることが分かっています。

宮沢氷魚さんより2歳年下の弟、海実(かいみ)さん。 そして4歳年下の琉歌(るか)さん。

宮沢氷魚さんのご兄弟は芸能のお仕事をされていないので、生年月日や、写真などは公表されていません。 しかし、お父さんも宮沢和史さんもお母さんの光岡ディオンさんも格好良く、綺麗なお2人なので、宮沢氷魚さんの兄弟も美男、美女でしょうね。

宮沢氷魚さんの兄弟の画像を見つけることはできませんでしたが、家族でお父さんである宮沢和史さんの誕生日をお祝いしている画像を発見しました。

宮沢和史さんの誕生日パーティー

顔を確認することはできませんでしたが、家族の時間を大事にされていることがわかる1枚ですよね。

また宮沢氷魚さんの兄弟について調べてみると「ダウン症」というキーワードが出てきましたが、そういった確信のある情報は一切なく、この情報はデマである可能性が高いです。

おそらく宮沢氷魚さんが以前出演していたドラマ『コウノドリ』でダウン症について扱う回があり、そのことから検索ワードとして、宮沢氷魚さんと一緒に検索されたことから 兄弟がダウン症では?という噂が出てしまったと考えられます。

ドラマ『コウノドリ』での宮沢氷魚さんと星野源さん

引用:https://cinema.ne.jp

続いては宮沢氷魚さんの身長は?という話題について調べてみました。

宮沢氷魚の身長は?

宮沢氷魚さんはメンズノンノの専属モデルとしても活躍されています。 宮沢氷魚さんの身長がどのくらいあるのかを調べてみました。

なんと宮沢氷魚さんの身長は184.5㎝の長身でした! 宮沢氷魚さんのお父さんである宮沢和史さんの身長は171㎝だったので、顔は瓜二つな親子ですが身長は圧倒的に宮沢氷魚さんが勝っていますね。

ドラマ『コウノドリ』で身長差のある宮沢氷魚さん、坂口健太郎さん、松岡茉優さん

宮沢氷魚さんと坂口健太郎さんは共にモデルとしてキャリアをスタートさせているだけあって、身長が大きいですね。変わって松岡茉優さん小柄で可愛いですよね。

続いては宮沢氷魚さんの目の色はカラコン?茶髪は地毛?という話題について調べてみました。

宮沢氷魚の目の色はカラコン?茶髪は地毛?

宮沢氷魚さんの目の色がとても素敵な色をしています。あまりの綺麗さにネット上でも宮沢氷魚さんの目が綺麗だと話題になりました。

また目の色が「灰色と茶色のミックス」であると宮沢氷魚さんが以前受けたインタビューで語っています。

幼少期の宮沢氷魚さん

引用:http://www.mensnonno.jp

お母さんがハーフなので、宮沢氷魚さんはアメリカ人と日本人のクォーターになります。 小さい頃から髪の毛も茶色で目の色も薄い茶色に見えます。

髪の毛を染めているのでは?カラコンなのでは?と噂になりましたが、小さい頃から茶色の髪の毛ですし、目の色も今と変わらないので 髪の毛を染めていたり、カラコンをしていないことが分かりますね。 色素の薄い感じ、とっても羨ましいですよね。

続いては宮沢氷魚さんの学校は?という話題について調べてみました。

宮沢氷魚の学校は?

宮沢氷魚さんは幼稚園から高校までインターナショナルスクールに通っていました。そのため、宮沢氷魚さんは日本語も英語も堪能です。

大学はカリフォルニア大学サンタクルーズ校から国際基督教大学へ2016年に編入しています。
この国際基督教大学は皇室の眞子様が進学された大学としても有名で、日本の私立大学のランキングでも上位に入るレベルの難関校です。
また宮沢氷魚さんのお母さんである光岡ディオンさんもこの国際基督教大学の卒業生でもあります。

国際基督教大学を卒業した宮沢氷魚さん

宮沢氷魚さんはインタビューで勉強はできた方だったものの、あまり好きではなかったと語っています。ただ勉強やテストがあるとかなり前から準備をしていたとも語っています。

勉強だけでなく容姿も素敵な宮沢氷魚さん。とっても真面目な性格でもあることがうかがえるエピソードですよね。

続いては宮沢氷魚さんのプロフィールをご紹介します。

宮沢氷魚のプロフィール

名前;宮沢氷魚(みやざわ ひお)

生年月日:1994年4月24日

出生地:カルフォルニア州

身長:184㎝

血液型:不明

ジャンル:ファッション、広告

デビュー:2015年

事務所:レプロエンタテインメント

宮沢氷魚は父そっくり!目の色はホンモノ?まとめ

宮沢氷魚は父そっくり!目の色はホンモノ?という話題について調べてみましたがいかがでしたか?
2018年6月27日(水)には宮沢氷魚さんが主演する「R134/湘南の約束」が放送されます。
モデルとしての一面だけではなく、俳優としても役を重ねている宮沢氷魚さん。今後の活躍からも目が離せられませんね。 応援していきましょう。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク