GReeeeN顔バレ紅白CGのアバターは本物?スタイル良すぎと話題!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています


https://twitter.com/


朝ドラ「エール」の主題歌である「星影のエール」を始め、いつも素敵な曲を届けてくれるGReeeeNは顔出しを行わないことで知られるボーカルグループとしても知られていますが、2020年12月31日放送の紅白歌合戦で、GReeeeNが初登場しました。
謎に包まれていたメンバー4人の顔がついに初公開!?となり、ファンの間で大いに盛り上がりました。
今回はGReeeeN顔バレ紅白CGのアバターは本物?スタイル良すぎと話題!について調べてみました。

是非、最後までご覧ください。

GReeeeN 紅白で『顔出し』?!

GReeeeNが第71回NHK紅白歌合戦の特別企画に出演することが決まり、未だ一切顔出しをしていない彼らがどのようなステージを見せてくれるのか注目が集まっていました。

そして、紅白、本番!
総合司会の内村光良さんが「さあ今夜はNHKホールのステージへ来ていただきました! GReeeeNのみなさん!」と呼び掛けると

「こんばんはー」と薄暗いステージから4人の姿が現れました。

これまで顔出しをしていないGReeeeNの登場に白組司会の大泉洋さんは
「おーいる! 生GReeeeNだ! もうちょっとステージ明るくしてもらっていいですか! GReeeeNとしゃべっているよ」とナイスつっこみ!

「このまま影だけで顔出しは無し?」と思っていると
NHKの連続テレビ小説『エール』の主題歌「星影のエール」が流れると、ステージに立つ4人の顔がくっきりと映し出されました。

これにはネットも「初めての顔出し」、「本物?」、「CGに見える」と騒然となりました。

 

やはり、よーくみてみると動きがぎこちなく、ARを用いたCGであると思われます。

よくできていますよね!かっこいいです!!

続いて、GReeeeNの紅白出演を観たファンの反応を調べてみました。

GReeeeN 紅白出場 スタイル良すぎ!

GReeeeNの紅白初出場を観たファンのネットでの反応はどうでしょうか?

顔出し?CG?とファンの間でも戸惑いはあるようですが、やはりカッコイイ!スタイルが良すぎ!と大満足な様子ですね。

続いて、こうなるとGReeeeNのライブにも気になるので調べてみました。

GReeeeNのライブについて

GReeeeNは顔や姿を伏せているけどライブって、どんなふうにしているのかとっても気になりますよね。

顔を出さないでライブは無理でしょうって思いますよね。しかし、なんとツアーを行ってるんです!

メンバーのシルエットを映像で映し出すという演出でライブが行われています。

モーションキャプチャーを使ってCGでシルエットが映し出され、事前に動きと音声を収録したものが流れています。

10周年のライブでは約1万6千人のファンが来ていることからも、GReeeeNのライブはその場に本人がいなくても十分感動を与えてくれる、行く価値のあるライブなんですねぇ。

でも、やっぱり顔を見てみたいと思うので、続いては顔バレ写真を調べてみました。

GReeeeN 顔バレ画像公開!

GReeeeNはデビューからこれまで、徹底して顔出しNGとしていますが、とりあえず、

ネットなどで検索すると・・・

https://logtube.jp/

GReeeeNの顔バレ写真としていくつか出てきますが、どれも本人たちではありません。

顔バレ対策は徹底していて、いまだに素顔は不明なのです。

しかし、現在の姿は確認できませんが、彼らの幼少期なら公開されています。

2016年2月24日にリリースされた、26枚目のシングル曲「夢」のジャケットに4人の赤ちゃんの写真が使われています。

かわいいですね!しかし、この写真の面影から、現在の顔を想像するにはちょっと難しいですね…。

続いて、GReeeeNが顔出しをしていない理由について調べました。

GReeeeN 顔出しNGの理由は?

GReeeeNは、そもそもどうして、顔出しNGなのでしょうか?

その理由は、彼らの職業にありました。GReeeeNはメンバー全員が歯科医師の免許を持っています。

「歯科医師」としての仕事に支障が出ないことを1番に考えた結果が、この顔出しNGという方法だったのです。

やはり、歌手と歯科医師を両立させていくためには、致し方ない判断ですね。もし、ばれたりしたら、ファンが病院におしよせて勤務先に迷惑をかけることになりそうです。

医師であるGReeeeNメンバーの思いをファンは理解してくれて、公開していないんですね。

続いて、GReeeeNのメンバーが勤めている歯医者さんを調べてみました。

GReeeeNのメンバーが勤めている歯医者は?

そんなGReeeeNのメンバーたちがどこの歯医者に勤めているのか、どうしても気になります。

しかし、こちらも情報はありません。そもそも顔出ししていないんですものね。調べようがないです。。

もし勤務先がばれたら、職場の同僚や患者さんに迷惑かかっちゃいそうなので対策は万全に取っているんだと思います。

ただ詳しい場所は分かりませんが、メンバーのそれぞれの勤務地は判明しています。

HIDEさんとnaviさんは東京、92さんは沖縄、SOHさんは福島県郡山市で勤務しています。

もしかしら、知らない間に、患者としてGReeeeNのメンバーに診てもらってるかもしれませんね。

続いて、GReeeeNというアーティスト名について調べました。

GReeeeNの由来は?

GReeeeNメンバーのHIDEさんは自身のブログで、グループ名の由来について「まだまだ未完成であり続ける、未知の可能性という意味」と語っています。
『新人未熟者』を表す『Green Boy』という造語からだそうです。

https://lineblog.me/

また、グループ名の『e』の数が『Green』にしては数が多いですよね。『e』の数はメンバーの人数を表していて、ロゴマークは歯科部出身、在籍していることから笑顔になる時に見える歯並びをイメージして口角が上がった形になっています。
『smileを届けられる存在でありたい』というメンバーの気持ちが込められています。

GReeeeNのロゴを見れば、納得ですね!

更に『e』の角度は18度で、“良い歯”という意味が含まれています。細かいこだわりを知るとちょっと感動です!

続いて、GReeeeNの経歴について調べました。

GReeeeNの経歴と音楽

2004年にGReeeeNは今の形で結成され活動を始めました。

2006年2月に自主制作でミニアルバム『greeeen』を、50枚限定で群山駅前のCDショップにて発売しました。

2007年に1月にシングル『道』でメジャーデビューを果たします。

その後5月に3rdシングル『愛唄』をリリースし大ヒットしました。

2008年TBS系ドラマ『ROOKIES』に主題歌として『キセキ』が起用され、ドラマとともに話題になりました。

4月18日着うたが配信され、1ヶ月間で100万ダウンロードを記録しました。

その勢いは止まらず、7月には230万件ダウンロードを突破し『日本で最も売れたダウンロード・シングル』としてギネス記録を更新しました。

現在ではCMやテレビ番組等のテーマソングとして様々な場所でGReeeeNの音楽を聴きますよね。カラオケでも定番ソングが多数あると思います。

GReeeeNの曲にはロックなバンドサウンドやブレイクビーツ、HIP HOP、レゲエ等が用いられていて、4人の多彩な音楽センスがうまく噛み合って作られています。

また作詞作曲も自分らでやっているそうです。

ストレートに心に響く歌詞とGReeeeNらしい音楽、4人の声のハーモニーが重なりとても魅力的ですよね。

続いて、GReeeeNのメンバーのプロフィールを紹介します。

GReeeeNメンバーのプロフィール

GReeeeNはHIDEさん、naviさん、92さん、SOHさんの男性4人組ボーカルグループで、福島県郡山市で結成されました。

HIDE(ヒデ)

生年月日:1980年4月3日
出身地:大阪府高槻市

HIDEさんは中学・高校と高知県で過ごし、アルバイトでHIP HOPの洋服店働くと同時にバンド活動も始めギターやベース、ドラムを担当していました。
大学を二度浪人。原宿の洋服店で働きながら予備校に通っていました。その予備校でメンバーのnaviさんと出会います。

2001年に歯科医になるために福島県にある大学に進学。
その翌年、naviさんと『GReeeN』を結成しました。

2004年に同じ学部の92さんとSOHさんが加わり『GReeeeN』が結成され、2008年にHIDEさんは歯科医師免許を取得しました。

 

navi(ナビ)

生年月日:1980年4月30日
出身地:千葉県

幼稚園に入園する頃に心臓の手術を受けており、体に負担のかからないピアノを始めたことをきっかけに音楽に夢中になります。
中学生時代ではバンド活動を始めキーボードを担当、高校時代にはギターも弾いていました。
その後、東京の予備校に通いHIDEさんと出会い、歯科医になるため福島県にある大学へ進学し、2009年に歯科医師免許を取得しました。

 

92(クニ)

生年月日:1982年3月21日
出身地:沖縄県那覇市
92さんの音楽のルーツは沖縄民謡にあると発言されており、92さんをモチーフとした曲もいくつか作曲されています。

釣りが趣味ということで沖縄県民らしいですが、蟹や海老などの甲殻類のアレルギーだそうです。
2004年に同じ学部のHIDEさんnaviさんSOHさんと『GReeeeN』を結成し、2008年に歯科医師免許を取得しました。

 

SOH(ソウ)

生年月日:1981年2月2日
出身地:佐賀県
SOHさんはメンバーの中で一番低い声を持っており低音パートを担当しています。

曲中ではソロパートやハモリが多く、とても綺麗で大きい声が有名ですが、音楽活動は未経験だったそうです。
2004年に同じ学部のHEDEさんnaviさん92さんと『GReeeeN』を結成し、2010年に歯科医師免許を取得しました。

それぞれ違う出身地なんですね。
そんな4人が、同じ大学で出会い、同じ歯科医師になる夢を持ちながら音楽活動していて最高の友達。からの、グループ結成!
なんかいいですよねぇ。

GReeeeN顔バレ紅白CGのアバターは本物?スタイル良すぎと話題!まとめ

GReeeeN顔バレ紅白CGのアバターは本物?スタイル良すぎと話題!についていかがでしたか?謎が多いグループですが、そこも彼らの魅力となっているのかもしれませんね。
初の紅白出場!そこで映し出された顔が本物か偽物かは公式に発表されていませんが、本物に近いCGなのではないかと期待するファンも多いです。どちらだったとしても、GReeeeNの魂のこもったステージは感動で日本中に元気を与えたことには違いありません。
今後も歯科医としても、アーティストとしても活動に期待が高まります。

最後までご覧いただきありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です