小松菜奈インスタ公式マークを調査!ハーフっぽいのはなぜ?

小松菜奈インスタ公式マークを調査!ハーフっぽいのはなぜ?と話題です。現在公開中の、大泉洋さんとW主演を務めた映画「恋は雨上がりのように」が絶賛されている小松菜奈さんですが、その日本人離れした美しい容姿から女性の憧れの存在となっていますよね。今回はそんな小松菜奈さんの、小松菜奈インスタ公式マークを調査!ハーフっぽいのはなぜ?という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

小松菜奈ってどんな人?

小松菜奈さんは1996年生まれの現在22歳です。

2008年に小学生向けファッション雑誌「ニコ☆プチ」でデビューしモデルとして活躍を続ける中、2014年に公開された中島哲也監督の映画「渇き。」にて本格的な演技に初挑戦しました。

引用:https://www.cinra.net

撮影中は中島哲也監督から「へたくそ!」と何度も撮り直しをさせられたりしたようですが、実は中島哲也監督は影で小松菜奈さんを「あいつは大物になるぞ」と絶賛しており、実際にこの女優デビュー作で「報知映画賞・新人賞」「日本アカデミー賞・新人俳優賞」などなど数々の賞を受賞して脚光を浴びました。

\小松菜奈さんが注目されたきっかけとなった『渇き。』Blu-rayはコチラからチェックできます/
【送料無料】[限定版]渇き。 Blu-rayプレミアム・エディション〈2枚組+サントラCD付〉【数量限定】/役所広司[Blu-ray]【返品種別A】

そして同年公開された映画「近キョリ恋愛」や映画「バクマン。」ではその演技力の高さから早くもヒロイン役に抜擢されています。

その後も数々の映画やドラマで活躍を重ね、2016年には映画「溺れるナイフ」で映画初主演を務めるとともに、マーティン・スコセッシ監督の映画「沈黙 -サイレンス-」でハリウッド・デビューも果しました。

また、女優として以外にも、2016年前後からシャネルのブランドアンバサダーを務めるなど、その抜群のスタイル唯一無二の雰囲気があるルックスで多岐に渡って活躍している、今大注目の若手演技は女優さんなのです!

スポンサーリンク

小松菜奈のインスタに公式マークは?

小松菜奈さんが現在運用している公式SNSはアメブロでのブログインスタグラムのみで、2018年6月現在147万人ものフォロワーがいます。

映画や雑誌の宣伝や、小松菜奈さんの趣味であるカメラで撮った風景や動物などの写真が投稿されていますね。

bis 📕 #magazine

A post shared by konichan7 (@konichan7) on

間違いなく小松菜奈さんご本人の公式アカウントなのですが、公式マークがついていないのをご存知ですか?

インスタでは公式マークのことを「認証バッジ」と呼び、名前の横についた青いチェックマークのことをさします。

引用:https://frontsupport.jp

この公式マークは有名人を区別し、なりすまし被害などから守るために使用されています。

では、どうして小松菜奈さんのインスタには公式マークがついていないのでしょうか?

スポンサーリンク

インスタの公式マークがつく基準て何?

インスタの公式マークは2014年12月から使用され始めましたが、公式マークをつけるかどうかは本人からの申し出ではなく運営側の判断によるようなんです。

公式マークはなりすましなどの被害から守るため、有名人を区別するために主に使用されますが、小松菜奈さんを含め日本の有名人についていない方も多々いらっしゃいますよね?

インスタの運営は外国ですので、日本でのみ活躍している有名人には疎いのだとか。

世界で活躍していることが1つの基準のようですね。

また、インスタの公式マークが付けられる判断基準は明らかにされていないものの、「更新頻度」「なりすましの危険性」も関係しているようなんです。

小松菜奈さんのインスタにまだ公式マークがついていないのは、なりすましの被害が起きる危険が少ないと判断されているのかもしれません。

しかし小松菜奈さんが所属するスターダストプロモーションのプロフィール欄には、「FacebookやTwitterなどでのなりすまし」の注意喚起がされていますので、有名人のSNSには全て公式マークがつくようになるといいですね。

続いて、小松菜奈さんのインスタが女子から指示されている理由についても調べてみました!

小松菜奈のインスタが人気な理由は?

小松菜奈さんのインスタは特に女性にとても人気がありますよね。

最近では普段公式SNSを行っていないような女優さんや俳優さんなど沢山の方がインスタを利用していますが、画面の中で見る姿とは違ったプライベートな一面が見れることで人気な反面、「イメージと違う」「なんか幻滅した」と本人のイメージを落としてしまっていることもあります。

大人の女性として憧れていたのに意外とかまってちゃんだったり、サバサバしたイメージだったのに自撮りばかりでナルシストだったり・・・などなど。

そんな中小松菜奈さんのインスタは、同世代の女性芸能人とは一線を画しているというのです。

女子が憧れる、嫌われない投稿とは!?

小松菜奈さんがインスタにしている投稿は、主に自分が出演した映画や雑誌ショーの写真か、趣味のカメラで撮った動物や風景の写真です。

プライベートで撮られた人物の写真は少ないようですね。

あったとしても親友のモデル・emmaさんとの写真がほとんどで、女性芸能人によくある自撮り写真は一切ありません

また、今流行りの「インスタ映え」を露骨に狙ったような写真や私服コーデ、不自然なほどキレイに盛り付けた朝食などなどそういった写真も投稿していませんし、ほとんど文章も書かずにストーリーズも投稿しません

女性芸能人がよくやるような流行の投稿をしていないうえ、アイコンも「小松」の文字のみ。

プロフィールは名前「カメラ/古着/旅行」と記載があるだけという、自己アピールするのがお仕事の芸能人らしくないんですね。

そんな小松菜奈さんのインスタの使い方が、サブカル好きな若い女子を惹き付けているようです!

インスタ映えといった流行に乗らず、過剰なファンサービスや宣伝、あざとい自撮りもしない。小松のこういったインスタの使い方が、オシャレサブカル系女子の目には、ほかの人気女性芸能人にはない大衆への媚びなさ、気高さとして映り、カリスマ的人気に一役買っているのではないだろうか。キャプションの文章が少ないだけでなく、Twitterやブログをしないのも、多くを語らないミステリアスな魅力として、受け止められているのかもしれない。
引用:https://www.excite.co.jp

また、同世代の女子には手が届かないようなハイブランドの私物や、しっかり管理された健康的な食事、そしてジムでトレーニングしている様子などは投稿しないなど気取りすぎないところも、アンチが付きにくいのだとか。

憧れる要素がたくさんありながら、「手の届かない存在になりすぎない」ところが、小松菜奈さんのインスタがたくさんの女子たちから指示される理由なのでしょう!

そんな小松菜奈さんですが、その日本人離れした容姿から「ハーフなのでは?」と思われる方が多いのではないでしょうか?

実際のところどうなのか、調べてみました!

小松菜奈がハーフって本当?国籍は韓国?

小松菜奈さんには「ハーフではないか?」という疑惑があります。

確かに手足が長くて顔も小さく、目鼻立ちがハッキリしていて日本人離れしていますよね。

引用:https://i.pinimg.com

特に小松菜奈さんは韓国が好きということが知られているからなのか、「韓国のハーフでは?」と言われているようです。

しかし結論から言うと、小松菜奈さんはハーフでもクオーターでもありません

ご両親は佐賀県沖縄県の出身の、純粋な日本人です!

私はニッポンジン!yea
ハーフでもないし
クォーターでもないですよ。
判断基準は眉毛ですね?笑
まあ、確かに濃いのは認めます。

私は…
母 沖縄× 父 佐賀=菜奈
です。
あーだから濃いのか~って納得してもらえましたか?
引用:https://ameblo.jp
小松菜奈さんのオフィシャルブログより。

目鼻立ちがハッキリしたキリっとしている顔は、沖縄出身の母親の血が関係しているのかもしれませんね。

しかし生粋の日本人である小松菜奈さんがどうしてこんなにハーフっぽく見えるのか、もう少し詳しくみていきましょう。

小松菜奈がハーフっぽいのはなぜ?

小松菜奈さんがハーフっぽく見える理由として、「目元」「雰囲気」が関係していると思われます。

引用:http://trendnews.tokyo

小松菜奈さんは蒙古襞がなくて目の横幅がありとても大きく黒目はちょっと小さめという所謂三白眼ですよね?

これがとてもアンニュイ感があり、外国人っぽいのではないでしょうか?

外国の方も蒙古襞がない大きな目のために少し三白眼気味の方が多いですよね。

それに加え、小松菜奈さんはとても色っぽいミステリアスな雰囲気があります。

同じ日本人であるのに、なかなか同じような人がいない唯一無二の存在感が日本人離れして見えるのではないでしょうか?

Lily Nice to meet you💋 #CHANELinHamburg

A post shared by konichan7 (@konichan7) on

実際に外国の方と並んでも見劣りしないですよね!

羨ましい限りです・・・!

また、これとは別に小松菜奈さんが整形したことでハーフっぽくなったのでは?という声もあるようです。

ハーフっぽいのは整形が原因?

小松菜奈さんがハーフっぽく見える主な要因「目」ですが、この目に整形疑惑が出ているのだとか。

本当に整形しているのか、デビュー当時の画像と比較してみましょう。

デビュー当時

引用:http://geinou-summary666.com

現在

引用:http://yumeijinhensachi.com

う~ん・・・多少雰囲気が変わっていますが、成長やメイクによる変化の範囲ではないかな?という感じです。

1番疑われている「目頭切開」ですが、デビュー当時の中学生の頃には既に目に切り込みが入っていますよね。

小松菜奈さんは元から蒙古襞がないタイプだったのでしょう。

女性はメイクでかなり印象が変わりますからね~。

沖縄の方は目鼻立ちがハッキリしていて比較的濃い顔をしていますから、沖縄の血が入っている小松菜奈さんが元から目が大きくハーフっぽい顔をしていても不思議ではないですよね。

最後に、小松菜奈さんのプロフィールをご紹介します。

小松菜奈のプロフィール

名前:小松菜奈(こまつ なな)
生年月日:1996年2月16日
出身地:山梨県
身長:168 cm
血液型:O型[2] 活動:2008年~
事務所:スターダストプロモーション

小松菜奈インスタ公式マークを調査!ハーフっぽいのはなぜ?まとめ

小松菜奈インスタ公式マークを調査!ハーフっぽいのはなぜ?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
インスタをすることで更に好感を高めている小松菜奈さんは、さすが流行には流されない唯一無二な女子の憧れの存在ですよね!
2019年も出演映画の公開が控えているようですから、今後の活躍にますます期待しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
小松菜奈の高校や彼氏が気になる!卒アルの写真はある!?
小松菜奈の彼氏は中島健人?菅田将暉との熱愛疑惑も調査!
小松菜奈のショートが似合わない?その理由が気になる!

スポンサーリンク