新木優子が宗教でショック!親や小松菜奈との関係や噂も気になる!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





引用:https://www.cinemacafe.net


新木優子が宗教でショック!親や小松菜奈との関係や噂も気になる!と話題になっています。ドラマやCMに引っ張りだこな新木優子さん。親近感がもてる可愛いSNSの人気も急上昇していますね。そんな新木優子さんに、ある宗教が絡んでいるとの噂が。今回は、新木優子が宗教でショック!親や小松菜奈との関係や噂も気になる!について調べてみました。是非最後までご覧ください!

新木優子経歴とプロフィール

新木優子さんプロフィール

新木優子

引用:https://twitter.com

芸名:新木優子(あらきゆうこ) 本名:石井優子(いしいゆうこ)
生年月日:1993年12月15日(2018年9月現在24歳)
出身地:東京都(出生は神奈川県)
身長:165㎝
ジャンル:映画、テレビドラマ、モデル
活動期間:2007年-
所属事務所:スターダストプロモーション

2004年の小学5年生の時に原宿でスカウト。芸能活動を開始したのは中学生になってからで、当時はモデルやPVなどの仕事をしていました。

2008年、映画「錨を投げろ」で初出演初主演

2009年、「リアル・クローズ」(関西テレビ)でドラマ初出演。

2014年から、ファッション雑誌「non-no」の専属モデルとなり、東京ガールズコレクションなどに出演し、看板モデルへと成長。

2015年、女優の登竜門的存在である、8代目「ゼクシィガール」に選出され、そのCMで一躍脚光を浴びる事になります。

2016年、フジテレビ系テレビドラマ「ラブラブエイリアン」で連続ドラマ初主演。

以降、2017年4月期「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(フジテレビ)、7月期「コード・ブルー 3rdseason」(フジテレビ)、10月期「重要参考人探偵」(テレビ朝日)、2018年1月期「トドメの接吻」(日本テレビ)、4月期「チア☆ダン」(TBS)と立て続けに出演。

10月期の新ドラマ「SUITS」(フジテレビ)にも出演予定で、映画「あのコの、トリコ」(2018年10月公開予定)の公開も控えています。

\新木優子1st写真集「ガールフレンド」はコチラからチェックできます/

一躍有名になった新木優子さんですが、ある宗教との関係が噂になっています。続いて、新木優子幸福の科学信者の噂について調べてみました。

スポンサーリンク

新木優子幸福の科学信者の噂

新木優子さんが宗教法人「幸福の科学」の信者であるとカミングアウトしたと、週刊誌で報道されました。

ブレイク中の女優なだけに、ファンを始め、衝撃的な報道でしたね。

新木優子さんが信仰していると言われている「幸福の科学」とは、一体どんな団体で、どんな活動をしているのでしょうか。

幸福の科学とは

1986年に大川隆法総裁によって立宗。世界100ケ国以上に会員組織が存在します。2009年に発足した「幸福実現党」も同組織。
信者数は国内で1100万人、海外で100万人と公表されています。

大川隆法総裁

引用:https://matome.naver.jp

本尊はエル・カンターレ。エル・カンターレとは、地球の至高神であり、イエス・キリストや孔子などを地上に遣わした神々の主で、大川隆法総裁はその生まれ変わりとの事。

幸福の科学は、真実の人生観に基づく「幸福」を広めるべく活動を展開。

人間は肉体が魂に宿った霊的な存在であり、心こそがその本質であること、この世とあの世を何度も輪廻転生し、様々な人生経験を通して、自らの魂を成長させていく存在であること、神仏が存在し、過去も現在も未来も、人類を導いていくこと。こうした霊的な真実を広め、人間にとっての本当の幸福を探求すると共に、神仏の願う平和で繁栄した世界を実現することこそ、幸福の科学の使命であり目的です。(公式サイトより)

噂の真相

新木優子さんが「幸福の科学」の信者であると言われる様になったのは、「幸福の科学」総裁である大川隆法氏がある動画を公表した事から始まりました。

動画の内容というのは、大川隆法氏が新木優子さんの守護霊に扮して新木優子さんの言霊を代弁したというもので、代弁したのは、「信仰歴は20年、数年から10年後に幸福の科学に入信したい気持ちがある事、事務所にカミングアウトしてる事、今後も同宗教法人の翼でひとつになれたらと思っている」といった内容。

中々衝撃的な内容ですが、事務所にカミングアウトしているといった事まで話しているので、新木優子さんが「幸福の科学」と関係している可能性はゼロではないかもしれないですが、これまでに、大川隆法氏は様々な芸能人の守護霊インタビューをして、さらには本まで出版しています。しかも、守護霊インタビューされる芸能人は、その当時話題になっている人物

疑念も抱かざるを得ないかと。

幸福の科学は危険な宗教とも言われています。続いて、新木優子が入信する幸福の科学はカルト宗教?について調べてみました。

スポンサーリンク

新木優子が入信する幸福の科学はカルト宗教?

新木優子さんが入信していると言われている「幸福の科学」に対して、上述の言霊の内容もそうですが、「胡散臭い」「カルト宗教、教団」といった声が多数上がっています。

https://twitter.com/okinawacult2017/status/1037942505138937863

元信者という方も、「言霊の内容が薄っぺらく信者離れを加速させている、守護霊インタビューが猿芝居」といった内容の評価をしています。

また、布教活動の為のお布施と称した会費を支払いや、勧誘数のノルマもあるとの事。

フランスでのカルトの定義は「法外な金銭的要求」「反社会的な言説」「従来の経済回路からの逸脱」といった10項目のうち、1つでも該当するとカルトと認定される様です。「幸福の科学」は、この10項目のうちいくつかに当てはまるとされているので、信者にとって危険かどうかは分かりませんが、「カルト宗教、教団」と言われてしまうのは致し方ない事でしょう。

あるドラマでの役や内容も関係?続いて、新木優子ドラマでカルト宗教を壊滅?について調べてみました。

スポンサーリンク

新木優子ドラマでカルト宗教を壊滅?

新木優子さんが出演した「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(2017年フジテレビ)での新木優子さんの役どころについても、今回の宗教問題と関連付けられてしまっている様です。

新木優子さんが演じた役は、凄腕のハッカーかつサイバー情報分析のスペシャリスト。同ドラマの第8話の内容が、新宗教団体「神の光教」という教団施設に乗り込み壊滅させるお話でした。今回の宗教報道を受けて、「この役柄をどんな気持ちで演じていたのか」という内容の声が相次いでいます。

新木優子さんが公私混同しているとは思えませんが、同ドラマの放送が終了した後に、大川隆法氏の言霊公開。因果関係はあるかもしれませんね。

宗教と言えば出家。続いて新木優子出家の可能性について調べてみました。

新木優子出家の可能性

新木優子さんが信者であるのが本当ならば、いつか出家してしまうのか、気になる所ですよね。不安視する声が上がるのも仕方ありません。
過去に出家騒動で世間を騒がした女優がいました。

清水富美加の場合

清水富美加(千眼美子)

引用:https://twitter.com

2017年2月に女優の清水富美加さんが「幸福の科学」に出家したのは記憶に新しいかと思います。NHK連続テレビ小説にも出演し、人気上昇中の女優だっただけに世間をかなり騒がせた出来事でした。

清水富美加さんのご両親は元々信者だった様で、清水富美加さんへの影響も大きかったのでしょう。当時所属していた事務所とのいざこざなどが出家の理由の様ですね。出家後に出版された著書「本名・清水富美加、今日、出家しまする」にすべてが書かれています。

しかしその後芸能界を引退したわけではなく、「千眼美子」(法名)として活動を継続しており、SNSの更新もしています。

新木優子の場合

新木優子さんとご両親、所属事務所間で、「出家とかで事務所に迷惑はかけない、仕事は続けたい」といった内容の話し合いが持たれているとも報道されていますので、今すぐ出家という事はなさそうです。

しかし、大川隆法氏の言霊公開では、「ゆくゆくは清水富美加さんの様に教団の芸能事務所に移籍して芸能活動及び布教に勤めたい」といった事も語っていました。

人気女優による布教活動。あまり想像したくないですね。

新木優子さんのご両親にも注目が集まっています。続いて、新木優子両親も幸福の科学信者?について調べてみました。

新木優子両親も幸福の科学信者?

新木優子さんが「幸福の科学」の信者になった経緯は、ご両親の影響であると言われています。

上述した言霊の内容で、「信仰歴は20年」という言葉がありました。新木優子さんは現在24歳ですから、幼い頃近くにいる大人が信者でない限り「幸福の科学」を知れるわけがありません。

すでに「幸福の科学」信者であった祖父母やご両親の影響を受けた可能性は否めません。

ブレイク中の新木優子さんの宗教問題。世間では様々な声が上がっています。続いて、新木優子幸福の科学信者説に対するネットの声について調べてみました。

新木優子幸福の科学信者説に対するネットの声

新木優子さんの「幸福の科学」信者発覚の事実は、新木優子さんのファンを始め、ショックを隠せない様子です。

https://twitter.com/re2pect99/status/1035163756865576960

https://twitter.com/makotosoccer1/status/903171938205315072

信仰は自由ですが、やはりメディアに出る有名人である以上、影響力が大きいのは事実です。

新木優子さんの宗教問題ですでに波紋が。続いて、新木優子同事務所の小松菜奈も信者って本当?について調べてみました。

新木優子同事務所の小松菜奈も信者って本当?

新木優子さんの宗教問題と一緒に浮上してきた、女優小松菜奈さんの名前。所属事務所も同じで、仲が良いとされています。

新木優子と小松菜奈①

引用:https://twitter.com

新木優子と小松菜奈②

引用:https://twitter.com

これにより、小松菜奈さんも「幸福の科学」の信者なのではといった声が上がるようになっていますが、事の発端は、大川隆法氏の言霊公開に関する報道でした。

「新木優子さんと同じ事務所の小松菜奈さん守護霊インタビューを収録したあたりから、新木優子さんの守護霊が何か言いたそうに、総裁の所にちょくちょく現れていたという背景があり、新木優子さんの言霊収録となりました」という報道内容。

この事が原因で、小松菜奈さんも信者であるという噂が拡散してしまった様です。

この噂に対して、小松菜奈さん自身がSNSで「言葉って難しいしすべてを信じるなんて無理かもしれないけど、嘘だったり全然事実じゃない事を作られて言われている事が悔しい」と投稿。

この発言から小松菜奈さんは自身が信者ではないと言っているのだとは思いますが、はっきりとは否定していないんですよね。「事実じゃない事を作られて」というのも、信者じゃないのに信者と思われている事に対して言っている言葉ではないかもしれません。

現在はこの投稿は削除されています。

何にせよ、真実を決めるのは周囲の反応じゃなくて、自分自身です。

最後に改めて新木優子さんのプロフィールを紹介します。

新木優子プロフィール

新木優子さんプロフィール
芸名:新木優子(あらきゆうこ) 本名:石井優子(いしいゆうこ)
生年月日:1993年12月15日(2018年9月現在24歳)
出身地:東京都板橋区(出生は神奈川県)
身長:165㎝
ジャンル:映画、テレビドラマ、モデル
活動期間:2007年-
所属事務所:スターダストプロモーション

新木優子が宗教でショック!親や小松菜奈との関係や噂も気になる!まとめ

新木優子が宗教でショック!親や小松菜奈との関係や噂も気になる!について調べてみましたがいかがでしたか?信仰は自由です。それは芸能人と言えど同じ事ですが、メディアに出ている以上、それを公にする事で様々な事に影響が及ぶのも事実です。新木優子さんが幸福の科学信者でもそうでなくても、これからも女優としてモデルとして活躍していってほしいです。広告塔になるのだけは避けてほしいものですね。
最後までご覧いただき有難うございました!

◆コチラの記事も読まれています◆
新木優子幸福の科学否定?彼氏はいたことないという噂は嘘か検証!
新木優子の大学は恵泉女学園大かフェリス?彼氏は慶應ボーイ?
新木優子は幸福の科学信者で両親も?クライシスでの役どころがヤバい!

スポンサーリンク