中谷美紀髪型最新は?ベリーショート後ろのオーダー方法まで徹底解説!

中谷美紀髪型最新は?ベリーショート後ろのオーダー方法まで徹底解説!と話題です。2018年4月期のドラマ「あなたには帰る家がある」で主演を務めている中谷美紀さんですが、イメージを一新するベリーショート姿が注目を浴びていますよね。美しさがさらに際立つこの髪型が気になっている女性も多いはず!なので今回は、中谷美紀髪型最新は?ベリーショート後ろのオーダー方法まで徹底解説!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

中谷美紀の経歴は?

中谷美紀さんといえば女優さんのイメージが強いですが、実は女優デビューより先にアイドルとしてデビューしているのをご存知ですか?

実は1991年~1993年まで、テレビ朝日「桜っ子クラブ」内のアイドルグループ・桜っ子クラブさくら組の一員として活動していたんです。

<桜っこクラブ>

引用:http://kininaru-jyouhou.com/

ちなみに同じグループのメンバーには、同じく現在女優として活躍する菅野美穂さんもいらっしゃるんですよ。

そして1993年、テレビドラマ「ひとつ屋根の下」で女優デビューを果した後は、多くのドラマや映画、CMへ出演し知名度を上げました。

1998年の「リング」と1999年の「リング2」で高野舞役を演じたことで大変話題となり、1999年にはドラマ「ケイゾク」でドラマ初主演を務めます。

以降、数々のドラマで主演を務めるとともに、「約三十の嘘」「電車男」「嫌われ松子の一生」「LOFT ロフト」「ゼロの焦点」などの映画に出演し、多数の映画賞を受賞しました。

中でも2005年に公開された、中谷美紀さんの出演歴の中でも珍しい純愛映画「電車男」は当初の予想を上回るロングヒットとなり、2005年の邦画(アニメを除く)で4位の興行収入を記録しています。

引用:https://i0.wp.com

ちなみにこの「電車男」で演じたヒロイン「エルメス」は、原作の小説に“エルメスは中谷美紀に似ている”という記述があったことから抜擢されたという経緯があるんだとか!

その後2011年にはオーディションに合格して初めての舞台「猟銃」に挑戦。

初舞台にして1人3役に挑んだその演技は、「初舞台と思えないほどの台詞のクリアさにまず驚かされた」と称賛され、第46回紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞しています。

その後も舞台や映画CMはもちろん、「ゴーストライター」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「片想い」「あなたには帰る家がある」など多数の連続ドラマで主演として活躍している、美人な容姿実力を兼ね備えた演技派女優さんなのです!

そんな中谷美紀さんを思い浮かべると、センターパートボブ~ミディアムヘアを想像しませんか?

引用:引用:http://1nukepi.com

しかし最近その髪をバッサリとカットしたことで話題となっています!

詳しくみていきましょう~!

スポンサーリンク

中谷美紀の最新の髪型はベリーショート!

中谷美紀さんが主演を務める2018年4月期のドラマ「あなたには帰る家がある」がついに6月22に最終回を迎えますね。

そこで披露されている中谷美紀さんの最新の髪型がコチラ!

引用:引用:http://芸能人髪型.xyz

引用:引用:http://biz-journal.jp

なんとベリーショートです!

なかなか挑戦するには勇気のいる難しい髪型ですが、中谷美紀さんのベリーショートはカッコイイのに女らしい柔らかさ、そして子どもっぽいお茶目さもあってとっても素敵ですよね!

どうしてベリーショートでこんなに色っぽさが出るのでしょうか?

目鼻立ちがハッキリした美しいお顔がさらに引き立っていますよね!

ベリーショートは首周りがスッキリすることで小顔に見せてくれる効果や、年齢をマイナス5歳に見せてくれる効果がある大人の女性にこそ似合うスタイルだと言われています。

誰が見てもとってもお似合いですが、しかしどうして急にここまでのベリーショートにカットしたのでしょう?

中谷美紀がベリーショートにした理由は?

女性が急にバッサリ髪を切ると失恋を連想されることが多いですが、中谷美紀さんが髪を切った理由は「役作り」のようです。

2017年にWOWWOWにて放送された連続ドラマ「片思い」にて中谷美紀さんが演じたのは、性同一性障害である女性。

身体は女性でありながら心は男性という女性を表現する一つとして、髪をベリーショートにされたというわけです。

引用:http://dramaeveryday.com

このヘアスタイルが公開されると、「カッコイイ!」ととても話題になりましたよね。

では、中谷美紀さんのベリーショートに対する実際の反応をみてみましょう!

スポンサーリンク

中谷美紀の最新の髪型に対する反応は?

中谷美紀さんのベリーショートに対するネットの反応はコチラです!

https://twitter.com/____y____02/status/910718205315866624

皆さん総じて「似合う」「美しい」と大絶賛でした!

また、中谷美紀さんを「自分もベリーショートにしたくなった」という声や、「中谷美紀さんみたくなりたかったのに失敗した」というような声も多く挙がっています。

https://twitter.com/samonakikotowo/status/984397262204821505

そんな方の為に、中谷美紀さんの髪型のオーダー方法を調べてみました!

中谷美紀の髪型のオーダー方法は?

中谷美紀さんの髪型はふんわりと丸みのある“マッシュシュート”

ベリーショートとはいえトップに長さを残しているため、ヘアアレンジもしやすい女性らしいスタイルです。

細かいポイントはコチラ!

1.襟足は短く、トップをふんわり

襟足は刈り上げないギリギリのラインにカット。

そしてレイヤーカットで軽さを出してもらいながら、アウトラインは頭の丸みに合わせながらタイトに仕上がるようにオーダーしましょう。

トップをふんわりさせるカットが必須です。

ただし、癖の強い方はレイヤーを入れると癖がさらに出やすくなってしまいます。

中谷美紀さんの髪型はストレートが基本ですから、髪の癖が強くでてしまう方はストレートパーマをかけることも検討してみると良いでしょう。

2.サイドは耳が常に見えている状態

サイドは耳が半分くらい見えているよう、耳にかけられるかかけられないかくらいの髪の長さにします。

3.前髪は自然に流れる長さに

前髪は目の上ギリギリあたりの長さで、ラウンドを描くようにカット

段カットを入れて軽さを出しながら前髪の流れを作ると、中谷美紀さんのような女性らしい柔らかな印象になりますよ。

4.カラーはナチュラルに

中谷美紀さんといえば、自然なナチュラルカラーですよね。

肌なじみも良く、清楚な印象になりますよ。

また、ショートヘアーは髪のツヤが大切ですから、ツヤの出るカラーを選ぶとより良いでしょう。

以上のように中谷美紀さんのベリーショートにカットできたら、続いてはセットです!

中谷美紀の髪型のヘアセット方法は?

中谷美紀さんのベリーショートは、トップにボリュームがありつつ、襟足や耳の周りはタイトにスッキリとおさめることがポイントです。

襟足・耳の周り・ハチの部分はドライの時点からタイトにおさえておきましょう。

また、前髪に癖がある方もドライの時点で癖をとっておきます。

ブローした後はストレートアイロンで癖づけするのも良いですね。

気をつけなくちゃいけないポイントは?

ヘアセットする際に1番気をつけなければいけないのが、ずばり「後頭部」

引用:引用:https://stat.ameba.jp

せっかく前をキレイにセットしても、後頭部がペチャンコだと貧相に見えてしまいます

後頭部をふんわりとさせてあげることで、若々しく知的な印象になりますよ。

ドライヤーでのブローカーラーでふんわりさせることも可能ですが、面倒な方やセットに自信がない方は根元にパーマをかけてふんわりさせるのをおススメします。

ただ、パーマは自分の髪質や毛量、頭の形によってそれぞれ最適な施術が異なりますので、担当の美容師さんとよく相談してみてくださいね。

最後に、中谷美紀さんのプロフィールをご紹介します。

中谷美紀のプロフィール

名前:中谷美紀(なかたに みき)
生年月日:1976年1月12日
出生地:東京都
身長:160cm
血液型:A型
活動:1991年~
所属事務所:ジーアールプロモーション

中谷美紀髪型最新は?ベリーショート後ろのオーダー方法まで徹底解説!まとめ

中谷美紀髪型最新は?ベリーショート後ろのオーダー方法まで徹底解説!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
カッコよさもありながら、女性らしい柔らい印象も演出でき、しかも小顔&若返り効果もある中谷美紀さんのベリーショート!
トップに長さを残していることでヘアアレンジもしやすいですから、夏に向けてチャレンジしてみてはいかがですか?
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク