みやぞんは韓国人とのハーフ?免許取得で発覚したという噂を調査!

スポンサーリンク




スポンサーリンク





みやぞんは韓国人とのハーフ?免許取得で発覚したという噂を調査!と話題です。その規格外の天然さと豊かな才能の数々でバラエティ番組に引っ張りダコなみやぞんさん。実は以前から、韓国人なのでは?と噂になっていたんです。そこで今回は、みやぞんは韓国人とのハーフ?免許取得で発覚したという噂を調査!という話題について徹底的に調べてみました!ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

みやぞんの経歴は?

みやぞんさんは東京都足立区生まれで、保育園に通っていた1歳の頃からの幼馴染である「あらぽんさん」ANZEN漫才というコンビで活動しています。

引用:http://asaikikaku.co.jp

幼少の頃からカセットテープに自作のラジオ番組を録音したり、とんねるずさんダウンタウンさんを真似して遊んでいたのだとか。

小さい頃からお笑いが好きだったのですね!

中学の卒業文集には「漫才コンビかバンドで有名になりたい。だめなら獣医になる」と書いており、卒業時にあらぽんさんがみやぞんさんを誘って“mix”というコンビを結成。お笑いの活動を始めます。

2004年に高校を卒業した3か月後から、ライブハウスにてバンドのライブが始まる前やチューニングなどの合間に漫才などのネタを披露する活動を約5年間続けました。

2007年にはお世話になっていた夢麻呂さんの勧めで俳優のオーディションも受けており、フジテレビの人気月9ドラマ「プロポーズ大作戦」に野球部員役として出演しています。

お笑いとしてではなく、みやぞんさんとあらぽんさんのテレビ初出演は俳優としてだったのですね。

そして2009年11月、プロとしてのお笑いコンビ「ANZEN漫才」を結成

授業料が高いことや、みやぞんさんの母親からの「笑いって学ぶものじゃなくてその辺に落ちてるもの。それを見つけられないのに養成所へ通っても成長しない」というアドバイスを受けたことからお笑い養成所には通わないままプロの芸人としてデビューしています。

現在所属している「浅井企画」は、みやぞんさんの知り合いを通じてウド鈴木さんに会ったことがきかっけで「ウドさんと同じ事務所に所属したい」と目指したのだとか。

みやぞんさんにとってウド鈴木さんは恩人のようですよ。

2013年にはお2人の出身地である足立区の自虐あるあるを集めた「足立区の歌」を自主制作し、足立区CMグランプリにて”ユーモア賞”と”ハートフル賞”受賞

この足立区の歌は現在ANZEN漫才のネタの代名詞となっていますよね。

その後、同年には「歌ネタ王決定戦」で準決勝まで進出したり、2015年にはお笑いバトルライブ「登猿門 グランドチャンピオン大会」で優勝をおさめるなど少しずつ知名度を上げ、

2016年に「とんねるずのみなさんのおかげでした」「世界の果てまでイッテQ」へ出演したのを機に大ブレーク!

現在まで多数のバラエティ番組で活躍し続けています。

そんなみやぞんさんに容姿から「韓国人では?」という噂が浮上していましたが、実は大ブレーク前の2015年に出演したバラエティ番組で自身が韓国人だったことをカミングアウトしているんです。

みやぞんは韓国とのハーフ?国籍は?

みやぞんさんは2015年4月21日に放送されたバラエティ番組「有田チルドレン」にて免許取得に関するエピソードを紹介する際、

「ボク韓国人だったんですよ~」

国籍が韓国であったことをカミングアウトし、大きな話題となりました。

なんでも、高校生まで自身が韓国人であったことを知らなかったのだとか。

ずっと日本で生活して日本の学校に通っていたのですから、急に「日本人ではない」と言われても信じられないでしょうし、相当パニックになると思います。

では、どうして高校生というタイミングで自分のルーツを知ることになったのでしょうか?

その理由についても調べてみました。

みやぞんは免許取得で韓国人だと発覚?

みやぞんさんは先述した通り、免許取得のエピソードから自身が韓国人であることをカミングアウトしました。

それは、高校生の頃に免許を取得しようと友達と一緒に足立区の鮫洲運転免許試験所に訪れた際、「君は外国人登録証明書が足りないよ」と言われて自身が韓国人であることが発覚したからなのです。

両親のどちらか片方が韓国人なのか、はたまた両親ともに韓国人なのかは明かされていません。

ただみやぞんさんの母親は春菜さんといってテレビに出演したこともあるのですが、みやぞんさんを末っ子とした5人兄弟を女手1つで育ててきたようで、もし母親が韓国籍であればみやぞんさんが気付く前に上の兄弟たちが気付いて知らされそうですよね。

実はみやぞんさんの家庭は上2人と下2人、そしてみやぞんさんがそれぞれ父親が異なるうえ、みやぞんさんは隠し子だというかなり複雑な家庭なんだとか。

みやぞんさんの実の父親はプラスチック工場の社長だそうで幼少期からとても可愛がってくれたそうなのですが、父親とは知らされずにずっと「近所のお兄ちゃん」だと思っていたと語っていました。

きっと、この実の父親が韓国籍の方だった可能性が高そうですね。

2005年7月19日韓国籍から日本国籍に帰化しているようですよ。

これだけ複雑な家庭ではあるものの、みやぞんさんの母親は決して子どもを否定せず認めてあげる子育てをしてきたとのことで、みやぞんさんは劣等感を感じたことはなかったのだとか。

https://twitter.com/anzenmiyazon/status/914720082667831296?s=20

そんなみやぞんさんですから、韓国人だった事実を知ったときも「そうだったんだ~あはは~」と明るく前向きに受け止めていそうですよね。

では続いて、みやぞんさんが注目されたきっかけについて詳しく調べてみました!

みやぞんが注目されたきっかけは?才能が凄い!

みやぞんが世間から注目され始めたのは、恐らく2016年6月に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」でしょう。

初出演とは思えない自由さ天然ぶりで、とんねるずだけでなく視聴者も惹き込み、ブレイクすることが予想されました

その後、同年8月に高視聴率を記録し続ける人気番組「世界の果てまでイッテQ」にてその人気を確実なものとします。

相変わらずの天然ぶりを見せつつも、高い身体能力で「アクロバット闘牛」や「空中ブランコ」などの難題を次々とクリアしていくギャップが凄いんですよね!

しかも、せっかくカッコイイことをしているのに、間間に挟む小話即興ソングが面白い(笑)

https://twitter.com/_ItteQ_FAN/status/1002520233620525057?s=20

ちなみに、このイッテQには先述したとんねるずの番組がきっかけでオーデションに合格し出演が決まったそうですよ!

では、そんなみやぞんの活躍に対してネットではどんな反応がされているのかみてみましょう。

みやぞんに対するネットの反応は?

みやぞんに対するネットの反応をご紹介します。

https://twitter.com/HajimeRikuto/status/1003357028658528256?s=20

面白いだけでなく、前向きな考え方素直な姿勢などに学んだり励まされたりしている方も多いようですね。

みやぞんさんが皆から愛されているということがよくわかります。

続いて、みやぞんさんが似ていると言われる芸人さんについても調べてみました!

みやぞんはウド鈴木と横澤夏子にソックリ?

みやぞんさんは尊敬する人物に同じ事務所に所属するキャイ~ンの「ウド鈴木さん」を挙げており、ネット上でも「第二のウド鈴木」と呼ばれています。

引用:https://instagram.com

これは顔が似ているということではなく、

・とんでもない天然
・人の話をオウム返しする
・挙動不審
・勢いで乗り切る
・いつも笑顔
・心優しい人

など中身がソックリだということですね。

個人的には顔も似ている気がしますが(笑)

また、みやぞんは女芸人の横澤夏子さんにも似ていると言われているようです。

引用:https://www.sora-ten.com

いかがですか?

確かにソックリですよね!

みなさん「笑顔が素敵」ということが共通していますね。

似てるといえば、みやぞんさんはモノマネも得意だってご存知でしたか?

そのクオリティの高さに驚きの声が挙がっているんです!

みやぞんのモノマネが似すぎ!

みやざんさんはモノマネ番組やバラエティ番組で何度かモノマネを披露したことがあるのですが、そのクオリティの高さに驚きの声が挙がっています。

https://twitter.com/1Q_matome/status/993131982887436289?s=20

それにしても本当にみやぞんさんは器用ですよね!

ピアノギターといった楽器も独学で弾けるようになり、知らない曲でも1度聴いたら耳コピで再現できるという特技もありますから、みやぞんさんはとても耳が良いのかもしれません。

天然の面白さ身体能力の高さに加えてモノマネもできるなんて、今後もあらゆる番組で引っ張りダコが続くこと間違いなしですね!

そんなみやぞんさんは、2018年の24時間テレビのチャリティーマラソンランナーを務めることが6月3日のイッテQで発表されました。

みやぞんが2018年の24時間テレビチャリティマラソンランナーに決定!

みやぞんさんが今年2018年の24時間テレビのチャリティマラソンランナーに決定され、注目が集めています。

しかもトライアスロンに挑戦するということで、いくら身体能力の高いみやぞんさんといっても過酷な挑戦になりそうですよね。

いつもニコニコなみやぞんさんの今まで見たことない新たな一面が見られるかもしれません。

この前代未聞の挑戦に対するご本人の決意コメントはコチラ。

https://twitter.com/anzenmiyazon/status/1003479360790257667?s=20

どうか怪我はしないよう完走を目指してほしいですね!

皆さんもテレビの前で応援しましょう~!

最後に、みやぞんさんのプロフィールをご紹介します。

みやぞんのプロフィール

名前:みやぞん
本名:宮園大耕(みやぞの だいこう)
生年月日:1985年4月5日
出身:東京都足立区
身長:172cm
所属:浅井企画
活動:2009年~(※プロとしての活動)

みやぞんは韓国人とのハーフ?免許取得で発覚したという噂を調査!まとめ

みやぞんは韓国人とのハーフ?免許取得で発覚したという噂を調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
韓国人だったというだけでなく、発覚の仕方や家庭環境など衝撃的なエピソードを多数お持ちのみやぞんさんですが、そんなことをものともしない前向きな人柄が世間に笑いだけでなく勇気も与えているようです。
チャリティマラソンは過酷な挑戦となりそうですが、無事に完走できるよう応援しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
みやぞんは韓国人だけど帰化してるの?足立区あるあるのネタがヤバい!
みやぞんは障害者施設出身?ひどい噂の真相が気になる!

スポンサーリンク